FC2ブログ

昨日の牙狼 第12話

『報 Trap』

テレビではリベラが流牙を連続殺人犯として徹底的に悪人扱いする報道をしています。

魔導ホラーを探知する装置を符礼法師は制作しようとしていますが、まだ材料はそろわず。

哀空吏が泉の結晶を探しに行っていますが、それだけではなく魔導ホラーの本体サンプルがが必要との事。

リベラが魔導ホラーと疑い、莉杏がメイクさんとしてテレビ局に潜入しています。

莉杏がリベラをメイクしていると、リベラは今の衣装にはルビーではなく、ダイヤの方があっていたんじゃないかと言いだします。

そして、莉杏に原稿を持ってくるようにと使いに出すと、部屋の鍵を閉め、ホラーの姿になり青い液体の入った小瓶を取り出し、それを顔の裏の口に放り込み、ルビーをダイヤに作り変えます。

ニュースでは連続殺人鬼として流牙の特集を始めます。

番組が始まると、莉杏はリベラの楽屋に潜入してリベラのかばんを物色し、小瓶を見つけます。

番組中、VTRになったところで、メイクの莉杏の姿がいない事を不審に思ったリベラは楽屋に入ります。

莉杏はリベラがくる気配を察知し、隣の楽屋に潜んで見つからずに済みましたが、VTR空けを知らせに来なかったとしたらば、かなり危険な状態。

そして、リベラがい無くなってから、小瓶をあけると、中身が人間の魂だと知り、これでリベラが魔導ホラーであるというのに確信を持ちます。

猛竜は花屋に類に会いに行くと、テレビでは流牙の連続殺人鬼特集が流れていました、類はリベラの姿を怖がり、猛竜は類の記憶に何がしかの影響を与えているのではないかと気にします。

リベラは生中継中にいきなり動きを見せ、流牙に対する莉杏の意見を聞こうとします。

しかも仲間がいるかどうかという唐突な質問や、リナという名前で潜入しているのに莉杏と名前を呼ばれた事で、身を案じた流牙と猛竜はテレビ局に向かいます。

番組の放送が終わると、莉杏は魔戒法師の力でスタッフさん達をあやつって外に出すと、リベラと対峙します。

流牙を殺人鬼に仕立て上げた事を非難すると、正義は守るものじゃない、創るものと開き直ります。

愚民を操るためにマスメディアというものを利用していたという事で、ホラーじゃなくても今のテレビ局の制作サイドにも普通にいそうだったりもしますが、それは別の話。

魔導ホラーが報道を完全コントロールしていたからこそ、自分たちの都合の良いように世間を欺いてきたという事ですね。

莉杏とリベラの一騎打ち、莉杏も魔戒銃で攻めますが、リベラの方が何枚も上手で、顔に傷をつけられた事でガチキレしたリベラにぼっこぼこにされてしまいます。

余裕で見下されて大ピンチとなったところで、なんとか流牙が間に合います。

流牙との戦いは素手とはいかずに剣を作り出し、剣と剣との一騎打ち。

流牙は吹っ飛ばされて、風見の持ち物だった銃を落としてしまいます。

リベラはそれが風見の持ち物で会った事を即座にわかり、自分が風見を食った事を話、そして流牙に突きつけると、流牙を滅多撃ち。

おびただしく出血をした流牙は倒れてしまいます。

しかし、その殺人現場を莉杏がテレビカメラでしっかりと抑え、猛竜がしっかりと生中継を遂行。

ニュースキャスターとして正義の象徴のようなリベラを連続殺人鬼である流牙を殺した殺人者として、正義は守るものではなく創るものと仕返し。

流牙も当然これを仕組むための芝居だったという事で、生きていました。

そして、ホラーの姿になったリベラと流牙は鎧を召喚して戦い、リベラの舌を切断する事に成功。

莉杏がしっかりとサンプルとして確保。

リベラは舌を斬られて逃亡、流牙が追うわけにもいかず、猛竜もリベラを追おうとしましたが見失ってしまい、とりあえずはリベラを殺人者としての報道だけしっかりとやって今回の任務は終了。

哀空吏も戻ってきて、材料が揃って魔導ホラー探知機も完成。

改めて魔導ホラーの数が多くいると言う事を確認したところで次回。

ということで、魔導ホラーというものの特徴である、探知できなければ魔導火でも確認できないというものが無くなった事で、動きやすくなった半面、莉杏のコスプレ潜入も無くなるのか?とかも気になったり。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる