FC2ブログ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ18

「つかんだッ!カンフーひっさつけん」

キョウリュウグレー石砕から弱さが無いから失格という、じゃあどうすりゃいいんだとなってしまったキング。

入院するはめになり、他のメンバーはキングが追放されてしまうなんてと動揺しながらお見舞いに。

しかし、病室はもぬけの殻。

病院の屋上に行ったキングは、弱さが無いからといって、今更弱い所を作るなんてと悩んでいる所にトリンがやってきます。

トリンは鉄砕が初めて獣電池で変身したキョウリュウジャーであり、だからこそ、進化するデーボス軍の恐怖を誰よりも知っていると。

そこにキョウリュウグレーがやってきて、キングに挑みかかります。

キングもキョウリュウチェンジして殴りかかりますが、渾身のパンチも石頭に跳ね返されてしまいます。

それに対して、単なる怖いもの知らずだからダメだと、そしてブンパッキーの鉄球を彷彿とさせる鉄砕拳激烈突破でキングを吹っ飛ばすと、デーボ・ナガレボーシのボディがキョウリュウグレーの頭と同じ程度の硬さということで、頭に傷一つでもつけられたらば、認めると言う事に。

そしてキングは逢魔の森へ行く事に。

すると、目の前にはデーボ・ナガレボーシが出現。

しかし、本物ではなく心が生み出した幻と言う事で、殴りかかってもすりぬけてしまいますが、攻撃は食らうと言う、自分が生んだ幻に殺されそうな状況に。

そう思った所で、デーボ・ナガレボーシからキョウリュウグレーに姿が変わりキングは川落ち。

街ではカオスに体を回復させてもらった本物のデーボ・ナガレボーシが暴れ始め、トリンとウッチーはそれを察知。

しかし、ウッチーは他の4人にはそれを知らせずに、キングを追うように言います。

川に落ちたキングは、ヒッピー風な釣り人に釣られます。

まぁ露骨に正体が分かってしまうのは横においておいて、怖いもの知らずは困ると軽く説教し始めます。

それを聞いて、キングはトリンが石砕が誰よりも恐怖を知っていると言っていた事を思い出し、今までの自分とは違うはずと前に進みます。

デーボ・ナガレボーシに1人で挑んだウッチーですが、ザンターサンダーで斬りかかっても傷一つつけられずに苦戦、デーボ・ナガレボーシの大銀河ボールに倒されてしまいます。

キングは自分にとっての怖いものは何かと自問しながら森を進みます。

すると、目の前に父親の姿が。

父親を恐れてもいない、会いたいが慌てる事でもない。

すると、父親は自分と分かれてから何を手に入れたか?と問われて、改めて自分は龍の道を進んでと考えている所で、ノッさん達のキングを探す声が聞こえてきて、それで自分が何を恐れているか確信にいたります。

中国の試練はちゅご~く厳しそうだからと助けに来てくれた仲間達と再会し、一安心というところで、トリンがウッチーのピンチを伝えに来ます。

ウッチーを助けに行かなければというところで、目の前にキョウリュウグレーが行く手を阻みに現れます。

囚われの身となったウッチーはドゴルドに痛めつけられていましたが、どれだけ挑発されそうになっても、怒りを表した所をドゴルドが取り込もうとしていると見抜いて耐え抜きます。

最終試験とばかりに出てきたキョウリュウグレー相手にキングは挑みかかります。

そして、2人同時に石砕拳激烈突破を放ちます。

キングは一度見ただけですっかりマスターしてしまうって、どれだけ適応力が高いんだよと。

そして、キングは生身の拳で頭に傷をつける事に成功。

ブレイブが高まったのは、最高の仲間達を失いたくない、それが怖いものであり、ウッチーが危ないという事が力を与えてくれたと。

これでキングは認められ、ウッチーの救助に向かう事に。

間一髪でウッチーを助け出し6人揃って、いざ尋常にキョウリュウチェンジ。

ゾーリ魔もわらわらと出てきて乱戦へ。

デーボ・ナガレボーシの大銀河ボールをキングがアームドオンして次々に破壊。

パワーアップした超銀河ボールも叩きつぶすと、ガブティラ岩烈パンチでデーボ・ナガレボーシの腕の武器を破壊。

その強さに、イアンも呆れてしまいますね(笑)

ドゴルドと一騎打ちしていたウッチーは雷電残光の打ち合いは互角で決着つかず。

5人はケントロスパイカーでデーボ・ナガレボーシを撃破。

ラッキューロがスクスクジョイロでデーボ・ナガレボーシを巨大化。

キョウリュウジンマッチョで迎え撃ちますが、近寄れずに困っていると、釣り人が現れて・・・実は鉄砕でしたと。

まぁ正体は分かりきっていましたけれどもね(笑)

そして、ブンパッキーを託し、ブンパッキーを左腕にしてキョウリュウジンカンフーに。

戦い方もカンフーになり、追いつめた所で鉄砕拳激烈突破から、キョウリュウジンカンフーブレイブフィニッシュ。

ゾーリ魔に苦戦するのがくせになったら困ると改めて鉄砕の思いを噛みしめて、残る十大獣電竜はあと2体と言う事で。

弱さが無いキングにどうやって弱点を作って克服させるのかと思ったらば、怖いもの知らずに、怖いものとは何かを自問させると言う事に持って行ったのは、論理のすりかえっぽく思えなくもないですが、恐怖心という物を使って仲間を大事に思っているという事の重要さの再確認という事にしたのは、キングらしかったなと思えますね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー  〜ブレイブ18 「つかんだッ!カンフーひっさつけん」

〜ブレイブ18 「つかんだッ!カンフーひっさつけん」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ18

『つかんだッ!カンフーひっさつけん』 内容 キョウリュウグレーは、ダイゴ(竜星涼)の追放と 空蝉丸(丸山敦史)をリーダーにしろと要求してくる。 弱さを知らないと、強くなれな

獣電戦隊キョウリュウジャー 第18話 つかんだッ!

獣電戦隊キョウリュウジャー 第18話ブレイブ18 「つかんだッ!カンフーひっさつけん」脚本 三条 陸 監督 柴崎 貴行ダイゴ、己の恐怖を知るそして乗り越える&キョウリ ...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第18話「つかんだッ!カンフーひっさつけん」

カンフーの極意。 て、別にストーリー上はカンフー関係ないけどな。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ18「つかんだッ!カンフーひっさつけん」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第18話を見ました。 ブレイブ18 つかんだッ!カンフーひっさつけん 「ダイゴを獣電戦隊から追放しろ。リーダーは空蝉丸、それがブンバッキーを

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ18 感想

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ18 「つかんだッ!カンフーひっさつけん」 「弱さがないから強くなれない」と言われキョウリュウグレーに戦隊からの追放を通告されたキングハ...

ブレイブ18 つかんだッ!カンフーひっさつけん

こんばんは。今日、というかすでに昨日ですが、今年一番月が大きく見えるようになる「

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ18 「つかんだッ!カンフーひっさつけん」

悔しかったら追って来い!逢魔の森まで・・・ なんだよ!チャンス与えてるじゃん!!鉄砕 この時点で、『すこぶる頭が固い』奴・・・ではないことが確定しま

獣電戦隊キョウリュウジャー 第18話「つかんだッ!カンフーひっさつけん」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第18話「つかんだッ!カンフーひっさつけん」 デーボ・ナガレボーシを相手に、唯一ダメージを与えられなかったダイゴ。弱い所が無いと強くなれない・・

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ18「つかんだッ!カンフーひっさつけん」の感想

弱さを知る事!

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]眩き頭の冒険者!!(オイ)

 だが私は謝らない!!(キリッ) ちなみに、カンフー映画なんかで僧侶のオデコに点々が付いてる描写があるけど(「ドラゴンボール」のクリリンみたいなヤツね)、アレは「戒&#3011...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる