FC2ブログ

今日のコンフェデレーションカップ ブラジルvsウルグアイ

ブラジル2-1ウルグアイ

コンフェデレーションカップ準決勝、組み合わせは南米同士とヨーロッパ同士という形になり、まず今日は南米対決のブラジルとウルグアイ。

ウルグアイが13分にコーナーキックからのポジション争いからPKのチャンスがあり、先制のチャンス。

これをブラジルのキーパー、フリオ・セザールが止めて、現地のブラジル人達が大喜び。

前半終了間際の41分に、中央からのロングパスをネイマールが難しい形でのトラップからのシュート、これが弾かれた所にフレッジが詰めてきて、ついにブラジルが先制。

後半開始3分、ゴール前の混戦からカバーにが決めて同点。

後半41分ネイマールの蹴ったコーナーキックをファーサイドで高い位置からパウリーニョがヘッドで決めて、現地ブラジル大盛り上がり。

最後まで激しい試合でしたが、そのままブラジルが勝って決勝進出。

すごく南米同士の試合だなぁという試合展開に思うのは偏見かもしれないですし、ウルグアイの守備が頑張っていたなぁと思うのは、ブラジルの攻撃が凄いという思いが強いというのもあるかもしれないですが、私のサッカー知識はその程度としたうえで、緊迫した面白い試合でしたね。

ウルグアイの右サイドのカバーニとブラジルの左サイドバックのマルセロの争いが、見た目が分かりやすい同士なので、どうしても印象に残りますねぇ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる