FC2ブログ

今日の仮面ライダーウィザード 第43話

「白い魔法使いの秘密」

仁藤、凛子、真由はソラの言葉に賭けて白い魔法使いがいると言われた場所に出向きます。

罠である事を疑う凛子と真由に対し、仁藤は罠だろうがなんだろうが、譲を助けるためのリスクは全部背負う覚悟で臨んでいます。

ゲートの作家、西園寺が探していた少女の名前がコヨミだったということで、面影堂でコヨミに自分を覚えていないかと迫ります。

いきなりの展開にコヨミは全くついて行けませんが、それ以前に過去の記憶が無いので混乱しまくり、コヨミと出会った湖にいこうという西園寺が迫ってくると、触らないでと拒否反応。

事情がわからない西園寺を置いてけぼりに、コヨミの過去が分かり、人間だったと喜ぶ晴人、瞬平、輪島さん。

改めて西園寺にコヨミの事を説明する晴人。

西園寺の持っていた指輪をじっと見ているコヨミに輪島さんは、何か思いだしたかと尋ねますが、コヨミは首を横に振るだけ。

輪島さんはコヨミにも過去があった事を喜びますが、コヨミはまだそれが自分なのかどうか思いだせないので素直には受け入れられません。

白い魔法使いを探しに行った仁藤達は白い魔法使いに遭遇。

譲を連れだした事を確認しようと真由が問いかけますが、白い魔法使いは余計な事を考えずに自分に従うように言うだけ。

そして、譲は魔法使いになる決心をしたと説明するも仁藤は当然受け入れるわけもなく、仁藤は変身して戦い始めます。

仁藤は圧倒され、ビーストハイパーになって活路を見出そうとしますが、スリーハイパーセイバーストライクではダメージが与えられず、白い魔法使いのエクスプロージョンと、ハイパーマグナムストライクの撃ち合い。

これに仁藤が敗れたところで、真由が白い魔法使いとの間に割って入ると、白い魔法使いはテレポートで消えます。

そしてこの戦いを陰で見ていたソラもワイズマンと同じ場所に白い魔法使いがいたという事を確認し、謎が解けたのか深まったのか分からない状態が、遊んでいる場合では無いとの思いを強めたようで。

仁藤達は倒れている人を発見、譲かと思ったらばボロボロの状態の木崎さんでしたということで、白い魔法使いが連れ去っていたという事が確定。

面影堂に木崎さんが見つかったという連絡が入り、輪島さんは西園寺は自分たちで見ているから晴人は病院に行くようにとします。

病院に駆けつけた晴人は凛子から木崎さんが命に別条は無い物の意識が戻らないと説明されます。

コヨミの過去が分かるかもしれないというお祝いをするために買い出しに行っていた瞬平は、コヨミと西園寺が2人で歩いているのを目撃します。

しかし、買い物の荷物が多過ぎたために合流する前に転んで見失ってしまい、とりあえず晴人に連絡。

コヨミと西園寺が2人で歩いている現場をスフィンクスも目撃。

コヨミと西園寺が10年前に会った湖にやってきたものの、コヨミは記憶を取り戻す事は無く、西園寺に当時の話を聞きます。

西園寺は自分が何者なのか分からなくなってこの湖にやってきた時に出会ったコヨミに、死んだ母親の言葉として、自分がどうなるのか不安になったら、自分がどうなりたいか考えなさい、そうすると明日が楽しみになると。

この話を聞いても、それを思いだせないから、その話は自分ではないと言います。

そして、西園寺はコヨミにあの時の少女でなくても、この指輪はコヨミに必要だと、大事にしていた指輪を渡そうとします。

そこに、スフィンクスがやってきて指輪を取りあげ、指輪をコヨミに上げる事が希望ならばそれをできなくするにはどうすればいいかと問いかけ、目の前で指輪を焼き尽くしてしまいます。

西園寺は絶望し、ひび割れを始めてしまいます。

そこに晴人達が駆けつけます。

そして、晴人と仁藤が変身。

仁藤がスフィンクスと晴人が西園寺のアンダーワールドへ。

ドラゴンを召喚して、ドラゴンと共に両手を鎖でつないだようなギガンテスと戦い始めます。

ギガンテスはあやとりのように両掌に鎖を出現させます。

仁藤はファルコでスフィンクスを空中から攻め主導権を握ろうとします。

晴人はギガンテスの鎖でドラゴンに乗っての戦いでは不利になったという事で、フレイムドラゴンに変身。

仁藤もハイパービーストに変身。

ハイパーマグナムストライクで一気にスフィンクスをごっちゃん。

晴人は久々のオールドラゴンになってギガンテスを撃破。

しかし、西園寺の過去のコヨミの記憶の中にいて、コヨミの父親が笛木であった事を目撃してしまい混乱します。

コヨミは西園寺の気持を受け取り、前向きに考えられるようになります。

ということで、コヨミが笛木の娘だと確定したという事で、笛木、白い魔法使いの狙いがコヨミに関する物である事は確定ですね、あとは白い魔法使いとワイズマンがどうかかわっているのか同一人物説なのかとかが引っかかりとして残された所でしょうか。

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密」

仮面ライダーウィザードの第43話を見ました。 第43話 白い魔法使いの秘密 晴人はスフィンクスを追い詰めるも逃げられてしまい、西園寺を「面影堂」に連れて帰る。 “コヨミ”...

仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密」

第43話「白い魔法使いの秘密」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密」

第43話「白い魔法使いの秘密」 「触らないで!」  おまわりさん、こっちです! じゃなくてコヨミは体温が低いんでしたね~あまりに空気ヒロインだったからそんな設定もすっかり

仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密」

仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密」 仁藤たちが罠と知りつつ、譲を助けるべく森を歩いている一方で、面影堂では西園寺とコヨミが対面していた。 コヨミに私を覚

仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密」の感想

明かされるコヨミの過去

仮面ライダーウィザード 第43話★じぇじぇ! コヨミのパパは白い魔法使い!?

仮面ライダーウィザード 第43話 「白い魔法使いの秘密」 コヨミ(奥仲麻琴)こどが西園寺(須永慶)が10年間探していた少女。 体温が低く魔力で命を繋いでいるコヨミにも人間としての

仮面ライダーウィザード『白い魔法使いの秘密』

仮面ライダーウィザード S.H.Figuarts メデューサファントム()不明商品詳細を見る   『仮面ライダーウィザード』第43話『白い魔法使いの秘密』のあらすじは公式サイトでご確認ください

白い魔法使いの秘密

仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密」 白い魔法使いとコヨミの謎に迫る…!ゲートの作家・西園寺が10年間探していた少女、その名はコヨミでした。名前だけでなく

仮面ライダーウィザード 第43話

『白い魔法使いの秘密』 内容 「君、私を憶えてないか?」 西園寺(須永慶)が捜していた少女はコヨミ(奥仲麻琴)だった。 10年前に落としたという指輪を見せるのだが、コヨミは

仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密」

どっちかというとコヨミの秘密。 なんにせよ、あまり出来が良いとは言いがたい。

仮面ライダーウィザード 34話「白い魔法使いの秘密」

ゲートの作家・西園寺が10年間探していた少女、その名はコヨミだった。 コヨミには、その記憶はなかったが、それが本当ならコヨミが本当に人間だったという事になる。 一方、ソラ

仮面ライダーウィザード第43話「白い魔法使いの秘密」

今回は第43話「白い魔法使いの秘密」。 ストーリーは仮面ウィザード第43話「白い魔法使いの秘密」で! えぇぇー?! コヨミが白い魔法使いの娘?! そんな展開?! ゲートのアンダー

仮面ライダーウィザード 第43話 「白い魔法使いの秘密」

俺の占いは当たる・・・! 見事なまでに、コヨミは笛木の娘でした。 こうなると、白魔=ワイズマンも「ビンゴ」でしょう。 ソラは、ワイズマンの棲家に案内したわけですからね...

仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密」

仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密」

仮面ライダーウィザード第43話

ソラの情報に従い、白い魔法使いを捜して 森を行くマヨ・凛子・真由。 一方、ゲートである作家・西園寺が探していた 指輪の主は、コヨミだった!? 晴人から事情を説明される西...

仮面ライダーウィザード 第43話

「白い魔法使いの秘密」 脚本:きだつよし 監督:諸田敏 アクション監督:石垣広文 「指輪は確かに受け取ったわ。あなたが指輪に込めた気持ちは、ちゃんとここに残ってる。あたしも...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる