FC2ブログ

今日の仮面ライダーウィザード 第44話

「息子の形見は」

笛木、白い魔法使いがコヨミの父親であるという事を知った晴人ですが、コヨミにはまだ告げられずに1人で抱え込んだまま。

ファントム探しに出かけて行こうとして店先で、晴人の顔をどこかで見た覚えがあるという客とすれ違います。

晴人の様子がおかしいと話すコヨミと輪島さん、客は晴人という名前を耳にし、晴人の事を思い出します。

橋の上から川を見下ろすように、コヨミと笛木の関係、白い魔法使いの狙いなど考える事が多過ぎて悩んでいる晴人を後ろから、さっきの客が飛び降りを阻止するかのように抱きついてきます。

客は、晴人の小学校の時の先生である熊谷だったと。

はんぐりーで旧交を温める、晴人と熊谷先生、もっとも熊谷先生は教師を退職してしまったらしいですが。

熊谷が面影堂に来たのは息子の形見を探しにと、病気で亡くした息子の仏壇に飾っていた飛行機のおもちゃが、泥棒にぬすまれてしまったと。

日本に1つしかないものだったという事で、それが面影堂にあるという情報をもとにやってきたんだが、1か月ほど前にすでにお買い上げずみだったと。

面影堂でちゃんと商売ができていた事に、ほっとしたのは置いておいて。

事情が事情と言う事で、輪島さんはお客の連絡先を教えて、熊谷はこれから出向くと言う。

そこにコヨミがやってきて、心温まる交流が始まるわけではなく、はんぐりーにいた女性客がファントムだと気付きます。

形見のおもちゃが希望だと聞いていたファントムのセイレーン、熊谷がゲートだったという事で晴人はフレイムに変身。

教え子だった晴人が変身して熊谷は驚きますが、何気にはんぐりーの2人も晴人が変身するのを見るのは初めて、驚きまくり。

セイレーンの攻撃をディフェンドではじいてからウィザーソードで攻撃開始。

この間にコヨミは熊谷に晴人が魔法使いである事を説明します。

でもって、晴人を応援する店長がうざい(苦笑)

ビッグで腕大きくして叩きつぶそうとするのをよけられたのでバインドで拘束しようとしますが、それも失敗し反撃を喰らうと、フレイムドラゴンへ。

スペシャルで胸のドラゴンの炎で攻撃しますが、攻撃で相殺され立て直そうとしたところで先を急ぐとセイレーンは去ります。

晴人はコヨミに熊谷を面影堂に連れて行き、自分は飛行機のおもちゃを買った客の家に行こうとしますが、熊谷も同行する事に。

熊谷が同行する理由を全て話そうとしていた所で、コヨミが倒れてしまい、慌てて晴人はコヨミに魔力注入。

コヨミの魔力切れが早くなっているというので気がかりではあるものの、熊谷の希望が壊されてしまうと困ると言う事で、晴人と熊谷は急いで出向きます。

セイレーンは面影堂に出向き、輪島さんから飛行機購入者の情報を聞き出そうとします。

輪島さんは当然断りますが、声で催眠術をかけて家を聞き出します。

セイレーンですから歌わなくても声でいろいろとできると言う事なんでしょうね。

輪島さんが操られている状態の所に瞬平がやってきて輪島さんの異常に気付きます。

仁藤は譲の両親に頭を下げようと家に向かった所で、凛子と出会います。

凛子は仁藤を譲の両親に会わせないように連れ出します、家族には国安が対応しているから魔法使いの仁藤が出て行かない方が良いと。

仁藤は、ファントムに対する以外では魔法使いの無力である事を嘆きますが、凛子は仁藤の変化を好もしく思っているようで。

飛行機のおもちゃを買った客の家に急いでいる晴人でしたが、道端で父娘が遊んでいる姿を目にすると、コヨミと笛木の事が頭をよぎってしまい立ち止ります。

そんな晴人の様子に、熊谷は物分かりが良い振りの頑固者だという昔から変わらない晴人に、無理して1人で抱え込んでいる事を見てとります。

かつては、晴人は1人で抱え込んだままで、熊谷にたまっているものを吐き出さなかったわけですが、今回は吐き出すように、かつての教え子の希望になりたいと。

熊谷先生、実際に自分の担任だったりすると暑苦しくてうっとおしい感じですが、根は良い先生と言う事で。

そこに瞬平がやってきて、面影堂に飛行機を買った客を調べに来た女がいたと知らせ、一同先を急ぎます。

メデューサはワイズマンにソラについてコソコソ嗅ぎまわっている事を告げますが、それを聞いたワイズマンは特にソラに対して何か指示するでもなくメデューサに通常通りに戻るように言います。

メデューサはソラを重用するワイズマンに納得がいかずに、賢者の石が絡んでいるのか?賢者の石とは何なのだと詰め寄られて、ワイズマンは賢者の石が魔法石の一種で世界のすべてを飲み込むほどの魔力が秘められていると説明します。

そしてソラは面倒な奴だから賢者の石をえさに使っているだけであり、信頼しているのはメデューサだけだと。

そのやりとりをソラは隠れて盗み聞き。

飛行機を買った客の家に晴人達がが到着すると、面影堂の人はもうすでに来ていると。

慌てて家に侵入すると形見の飛行機のおもちゃを手にしたセイレーンが。

おもちゃを取り戻そうと家の外に出て戦う晴人、セイれーんの手元を蹴っておもちゃが空中に投げだされます。

それを破壊しようとセイレーンは攻撃しますが、間一髪グリフォンが回収。

駆けつけた仁藤ともども変身。

グールが大量に出てきた所で、仁藤はカメレオでセイレーンを攻撃、晴人はフレイムからランドへ。

ドリルで地中にもぐりながらのフェイント攻撃で次々とグールを倒している所へケルベロスを見つけ、ケルベロスの先には白い魔法使いがいると、戦線離脱して追いかけます。

1人になった仁藤はファイブカメレオセイバーストライクでグールは倒せましたが、セイレーンにはとどめは刺せず、セイレーンは一時撤退。

面影堂ではコヨミが早くも魔力切れを起こし、手の甲に赤黒いひび割れができ始めて、次回へ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」

仮面ライダーウィザードの第44話を見ました。 第44話 息子の形見は コヨミがは、白い魔法使いこと笛木の娘だったことをアンダーワールドで知った晴人は誰にも告げずに抱え込

仮面ライダーウィザード 第44話 感想

仮面ライダーウィザード 第44話 「息子の形見は」 コヨミは白い魔法使い(笛木)の娘。西園寺のアンダーワールドでその事実を知った晴人だが誰にも打ち明ける事なくその事実を一人で...

仮面ライダーウィザード 第44話★息子の形見は「風立ちぬ」!?

仮面ライダーウィザード 第44話 「息子の形見は」 今週のゲートは晴人の小学校時代の恩師でルパン三世みたいな赤いジャケットを着た熊谷(山崎銀之丞)。 病気で息子を亡くした熊谷...

仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」

第44話「息子の形見は」 コヨミは笛木の娘だった。 白い魔法使いは何故コヨミを晴人に預けたのか。 何故コヨミが魔力がないと生きていけない体になったのか。 魔法使いを集め

仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」

第44話「息子の形見は」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーウィザード 第44話

『息子の形見は』 内容 晴人(白石隼也)は、ゲートのアンダーワールドの中で、 コヨミ(奥仲麻琴)が、白い魔法使い・笛木(池田成志)の娘と知ってしまう。 何か様子がオカシイ晴

仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」の感想

懐かしの先生との再開

息子の形見は

仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」 恩師との再会。幼いコヨミが「パパ」と呼んで近寄った相手は、なんと笛木でした。 なぜ、笛木はコヨミを自分に預けたのか? そ

仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」

どうでもいいわ、そんなこと。 息子の形見って今回で一番重要じゃない部分ですよね。

仮面ライダーウィザード 第44話 「息子の形見は」

今回はクライマックス前に、各キャラクターのベクトルが方々を向いていてバラバラな様子を、分かりやすく見せる話、という感じでしたね。 しかし、晴人がファントムや、ゲート

仮面ライダーウィザード 44話「息子の形見は」

コヨミの様子が、いよいよヤバイ感じになって来た44話です。 面影堂にやって来た男性は、晴人の小学生時代の恩師・熊谷(山崎銀之丞)。 死んだ息子の形見であったおもちゃの飛行

仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」

仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」

仮面ライダーウィザード第44話「息子の形見は」

今回は第44話「息子の形見は」。 ストーリーは仮面ウィザード第44話「息子の形見は」で! ますますコヨミの魔力が持続しないようになってきました。 さらには手にはひび割れのような

仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」

仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」 今日もファントムを探しに行く晴人だが、コヨミの父が笛木=白い魔法使いだという事が気になっていた。晴人の異変は輪島やコヨミ

仮面ライダーウィザード第44話

コヨミは、白い魔法使い=笛木の娘だった! 晴人、輪島のおっちゃんくらいには話すかと思ったら、 ひとりで悩んでるのねぇ。 面影堂に現れたひとりの男性。晴人の知り合い? な

仮面ライダーウィザード 第44話

「息子の形見は」 脚本:香村純子 監督:石田秀範 アクション監督:石垣広文 「相変わらずだなあ。物わかりのいい振りをした頑固もんだ」 【今週の変身】 ※ウィザード。フレイムス...

仮面ライダーウィザード 第44話 恩師登場

仮面ライダーウィザード第44話「息子の形見は」脚本 香村 純子 監督 石田 秀範晴くんの恩師登場&もうクライマックスなのに遠回りし過ぎ感しかないと思っていたけど予想外 ...

仮面ライダーウィザード 第44話

「息子の形見は」 脚本:香村純子 監督:石田秀範 アクション監督:石垣広文 「相変わらずだなあ。物わかりのいい振りをした頑固もんだ」 【今週の変身】 ※ウィザード。フレイムス...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる