FC2ブログ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ23

「たてッ!バクレツキョウリュウジン」

復活したデーボス相手に意識があるのがダイゴだけで大ピンチ、まだ元気なブンパッキーが駆けつけてキョウリュウジンカンフーで無茶もブレイブのうちと応戦。

しかし鉄砕拳激烈突破も弾き返されますが、それでもキングが折れずに立ち向かうと、デーボスはまだ人間の感情の真髄を知らないために暴走し、ドゴルド達を襲い始めます。

カオスはデーボスから降りてラッキューロに復元水を吸い取る特殊な粉で作ったシュクシュクボールをぶつけさせて、一旦デーボスのサイズを等身大に縮めます。

集めた人間の感情が足らずに心が解凍しきれていなかたためのものだから、一旦落ち着かせる事に。

カオスはアイガロンたちにプレズオンを倒したのかどうか尋ねますが、しっかりと倒したという確認はしていませんでしたと、良くある事ですね。

スピリットベースで目を覚ましたキングは、トリンが獣電竜まで含めてみんなを転送させるという無茶をトリンがした事に気付きます。

デーボス相手に何もできずにいら立つソウジ、ギャグを飛ばす余裕すら吹っ飛ばされたというノッさんなど落ち込んでいる中、キングは付け入る隙がないわけではないと、最後に立ち向かった時に、それまでは怖さしか感じなかったのに、乱れを感じたと。

そして、プレズオンの獣電池を掴むとラボに行くと1人で出て行きます。

みんなには、これからしっかりと荒れる用意をするために、手当と体力回復をしておいて欲しいと。

ということで、お休みなサイダー。

海岸で目を覚ました弥生は、プレズオンに助けられた事に気付きますが、自分は何もできていなかったと悩みます。

プレズオンの無事を確認した所で、プレズオン総攻撃隊がやってきます。

デーボ・ヒョーガッキが弥生に基地へ案内するように迫ってきた所でキング登場。

そして、プクプトルを使って、みんなをプクプクにして吹っ飛ばして時間稼ぎ成功。

弥生はキングに、プレズオンが動けなくなったのは自分のせいだと謝り始めます。

ウイルスにやられたのは基地だけでプレズオンは普通にプログラムがインストールできていた。

それなのにもかかわらず、プレズオンが動けないのは自分のせいであるし、にもかかわらずプレズオンに助けられたと完全に混乱しています。

キングはプレズオンが弥生を助けたのは、危機を救えるのが弥生だけだと信じていたから助けたんだと元気づけます。

プレズオンがまだ生きていた事を確認し、デーボスが落ち着いてきたという事でカオスとドゴルドで巨大化させたデーボスに乗り込んで再び出動。

キングは弥生にプレズオンを任せて自分は1人でデーボスに向かって飛び込んで行きます。

ラボに戻った弥生はプレズオンを何とか動かせるようにとプログラムをチェックし直します。

キングが戦っている中にガブティラ、ブンパッキーと駆けつけて、さらに5人も合流し地獄に行くならみんな一緒とキョウリュウチェンジ。

カオスは人間の感情の底を極めていないと警戒します。

勢いに乗ったキョウリュウジャーはガブルキャノンと雷鳴弾で一気にプレズオン討伐隊をふっ飛ばします。

プログラムをチェックしていた弥生はプログラムを超えた何かが必要だという事で、足りないのはブレイブだと気付きます。

滅びた小惑星の生命体にはには無かった物、共に燃え上がり、絶望を乗り越える人間の魂。

そして、キングに強いと言ってもらった事を支えにしてプレズオンに自らブレイブイン。

するとプレズオンが復活!

そしてキングがロケット変形でプレズオンに乗り込みます。

プレズオーでデーボスに立ち向かいますが、プレズオンは新たな力がついたという事で、プレズオン、ガブティラ、ブンパッキーで爆裂カミツキ合体してバクレツキョウリュウジンに。

キングはデーボスが一番怖がっているものが、みんなのブレイブだと見抜き、獣電爆裂ストーム、獣電砲爆裂ブレイブフィニッシュでデーボスを撃破。

撃破される直前にカオスの手に顔が出たのが今後の行方に関わってくるんでしょうが、ひとまずデーボスの脅威はなくなりましたと。

という事で、弥生のブレイブがキーになった所で次回は弥生が2代目キョウリュウバイオレットに!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第23話 たてッ!

獣電戦隊キョウリュウジャー第23話ブレイブ23「たてッ!バクレツキョウリュウジン」脚本 三条 陸 監督 渡辺 勝也 デーボス様大暴走&爆誕ッ!バクレツキョウリュウジン ...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ23「たてッ!バクレツキョウリュウジン」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第23話を見ました。 ブレイブ23 たてッ!バクレツキョウリュウジン 復活したデーボスの圧倒的な力にキョウリュウジンウエスタン、ライデンキョ

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ23 感想

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ23 「たてッ!バクレツキョウリュウジン」 仲間や獣電竜が次々と倒れていく状況でキョウリュウジンカンフーを操り戦うキングそんなキングに何か

獣電戦隊キョウリュウジャー 〜ブレイブ23 「たてッ!バクレツキョウリュウジン」

〜ブレイブ23 「たてッ!バクレツキョウリュウジン」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ23「たてッ!バクレツキョウリュウジン」

ブレイブ23「たてッ!バクレツキョウリュウジン」|獣電戦隊キョウリュウジャー 復活したデーボスの圧倒的な強さに、キョウリュウジャー絶体絶命。 しかし、ダイゴは諦めなかっ

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ23「たてッ!バクレツキョウリュウジン」

復活したデーボスの圧倒的な強さに、キョウリュウジャー絶体絶命。 しかし、ダイゴは諦めなかったキョウリュウジンカンフーを一人で操りデーボスに立ち向かう。 ダイゴはそうい

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ23「たてッ!バクレツキョウリュウジン」の感想

バクレツキョウリュウジン登場!

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ23

『たてッ!バクレツキョウリュウジン』 内容 復活したデーボスに苦戦するキョウリュウジャー ついにキョウリュウジンまで倒されてしまう。 プレズオンもラボを破壊され、動くことが

獣電戦隊キョウリュウジャー 第23話「たてッ!バクレツキョウリュウジン」

デーボス、退場。 思った以上にあっけない退場振り。

ブレイブ23 たてッ!バクレツキョウリュウジン

こんばんは。今日は日曜日なので、キョウリュウジャーの感想を書いていこうと思います

獣電戦隊キョウリュウジャー 第23話「たてッ!バクレツキョウリュウジン」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第23話「たてッ!バクレツキョウリュウジン」 強制復活したデーボスの暴れっぷりを見て、これまで地道に頑張ってきた甲斐があったとアイガロン。しかし

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ23 「たてッ!バクレツキョウリュウジン」

え???これって、もう最終回じゃん・・・な今回w 相変わらずのキングの「器のデカさ」をこれでもかっ!!と見せつけられましたが・・・、 どうも、弥生の「ブレイブ

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]爆・裂・合・体!!

(違) てか、今さらだけどデーボス様って宇宙から来たんだっけ?てことは必然的に、そのお仲間さんとか親族の方々がそのうち攻めてきたり、なんて展開もありえるわけだ。それまで...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる