FC2ブログ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ26

「ビックリ!ガブティラにんげん」

デーボス軍が滅んでいなかった事を、トリンはうすうす気が付いていたようだと言う事を、キングとイアンは話し合い、トリンはまだまだキング達が知らない事を抱えているようだと。

そして、キングは前に父親がもっていた物をトリンが持っていた事があったという事を、聞こうとしていて忘れていたという事を思い出し、トリンに尋ねようとした所、底知れぬ異様な気配を感じて、話を聞く前にキングとイアンで出動。

すると、ドゴルドが暴れまくっている所、さらに新顔としてエンドルフを紹介されると、エンドルフは憎さにめまいを感じると速攻銃撃。

キングとイアンが圧倒されている所に他の4人も合流。

エンドルフは銃だけではなく剣も使え、ソウジ、ウッチーをも圧倒。

圧倒的な力を見せたせいで、キョウリュウジャーはひるんでしまい、怒りの感情を奪い取ろうとしたドゴルドの狙いははずれてしまい、ドゴルドはエンドルフを責めます。

しかし、エンドルフもやられっぱなしになる事もなく、内ゲバ発生。

カオスが事を収めるために2人を引き戻し、まずは事なきを得ます。

エンドルフは怨みの感情を集めるため、ドゴルドではなくアイガロンと組む事に。

怨みと哀しみのあわせもった感情という事でアイガロンはぴったりの条件を思いついたようで。

スピリットベースには弥生が新しい獣電池を持ってきます。

ガブティラの仲間ティラノサウルス一族のスピリットの変化を感じ、より強くあれという事なんだろうとの事で、それに対応した獣電池を依頼したんですね。

という事で、キョウリュウレッドのパワーアップ獣電池のテスト。

ノッさん相手にしようとした所、新しい獣電池を使うとスパークしまくり、キングの様子が、まるでガブティラみたいな動きをして、話が全く通じなくなるという異様な状態に。

みんなが戸惑っている中、アイガロンとエンドルフが登場。

アイガロンに怨みを持っているイアンがターゲット。

アイガロンは散々イアンを挑発して哀しみと怨みを両方取ろうという事で、。

一斉にキョウリュウチェンジ、弥生にキングを任せてイアンがアイガロン、4人でエンドルフに向かいます。

散々挑発してくるアイガロンにイアンは平常心を保てないまま戦います。

アイガロンは黒い涙を流すと、性格までダークになり、イアンを追い詰めます。

すると、弥生が必死に抑えていたキングが弥生を振り切りアイガロンに突進するとアイガロンに噛みつきます!!!

メットがどういう構造になっているんだと!

暴走しているキングをイアンが抑えようとアイガロンから引き離すと、キングはそのまま崖を駆けのぼり消えてしまいます。

イアンはアミィと弥生にディノチェイサーでキングを追うように指示し、エンドルフに圧倒されているのを見て取ると、グルモナイト、アノメラスをウッチーのザンターサンダーに装填し、ウッチーが火炎渦巻きでアイガロンとエンドルフに向けて繰り出し、その隙に撤退。

撤退に激怒するアイガロンにエンドルフはツッコミをいれると、アイガロンは普段のアイガロンに戻ります。

どうやら、前の爆発以来たまに変になるというか、ダークになるようで。

キングを捜索したアミィと弥生でしたが、キングは見つからず。

新獣電池の強すぎるパワーがキングを恐竜のように変えてしまったのではないかとトリンは推測。

キングが不在の中、このピンチを脱するために、ノッさんがイアンをリーダー代理にするという良い案を出します。

イアンは、自分がリーダーなんてと躊躇しますが、満場一致でイアンのリーダーシップを評価します。

アイガロンとエンドルフが街中で暴れ出します。

アイガロンはイアンを挑発しまくりますが、キングが仲間に手をかけたら噛みついてきたと言ったところで、イアンはキングはキングのままだと気付き、怨みの心よりも落ちつきを取り戻します。

そしてキョウリュウチェンジし名乗って、荒れるぞ、止めてみやがれ。

平静を取り戻したイアンは、回りに戦いのアドバイスを送りながら戦います。

劣勢になってきたエンドルフは戦いの様子を見ていたラッキューロの所に行くと、スクスクジョイロを使って巨大化。

キングがいないとガブティラが使えないという事で、プレズオン出動。

プレズオーパラサガンになり、プレズオーパラサガンブレイブフィニッシュからザクトルを呼んでの連続攻撃をしかけますが、阻止されてしまいます。

しかし、何故か防いだはずのザクトルの攻撃を自らの体に突き刺します。

そして、ラッキューロにシュクシュクボールを使って元に戻って撤退します。

そしてキングの居場所も分かり・・・

という事で、パワーアップにともなう試練という形のお話と、キング不在時にはイアンがリーダーシップを発揮できたという感じでしたね。

イアンにとって大きな変化というまでには行きませんが、少しのきっかけになった当たりも良かったんじゃないですかね。

で、新しいパワーアップの獣電池はキング用だけにならずに、他のメンバーの分も開発される事を祈っておきます。

で、次回予告は来週の夏休みスペシャルのために放送無しなんですね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ26「ビックリ!ガブティラにんげん」

ブレイブ26「ビックリ!ガブティラにんげん」|獣電戦隊キョウリュウジャー やはりデーボス軍は全員生きていた。新たに怨みの戦騎・エンドルフが加わった。 エンドルフの圧倒的

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ26「ビックリ! ガブティラにんげん」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第26話を見ました。 ブレイブ26 ビックリ! ガブティラにんげん 「待ちかねたぜ、キョウリュウジャー。うちの新顔を紹介してやるよ」 倒したは

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ26 感想

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ26 「ビックリ!ガブティラにんげん」 新しく誕生した戦騎・怨みの戦騎エンドルフ他の戦騎とは違いシャレが利かなさそうな雰囲気(笑) 声を

獣電戦隊キョウリュウジャー 第26話 ビックリ!

獣電戦隊キョウリュウジャー第26話ブレイブ26「ビックリ!ガブティラにんげん」脚本 三条 陸監督 竹本 昇新たな戦旗、エンドルフ現る&ダイゴがガブティラ人間で暴走でイ ...

獣電戦隊キョウリュウジャー〜ブレイブ26 「ビックリ!ガブティラにんげん」

〜ブレイブ26 「ビックリ!ガブティラにんげん」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ26「ビックリ!ガブティラにんげん」

やはりデーボス軍は全員生きていた。新たに怨みの戦騎・エンドルフが加わった。 エンドルフの圧倒的な強さに、キョウリュウジャーは歯が立たない。 トリンの依頼で弥生が新開発

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ26

『ビックリ! ガブティラにんげん』 内容 倒したはずのデーボス軍は、全員生きていた。 そのうえ新たに恨みの戦騎エンドルフまで加わり、キョウリュウジャーは苦戦。 そんななか弥

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ26「ビックリ! ガブティラにんげん」の感想

ガブティラ人間とは…どういうことか!

獣電戦隊キョウリュウジャー #26.

「ビックリ!ガブティラにんげん」 あのメットの下はどーなっているんだと小一時間(

ブレイブ26 ビックリ! ガブティラにんげん

こんばんは。今日は日曜日なのでキョウリュウジャーの感想を書こうと思います。 今回

獣電戦隊キョウリュウジャー 第26話「ビックリ!ガブティラにんげん」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第26話「ビックリ!ガブティラにんげん」 倒したと思っていたデーボス軍だが、デーボスを含めた全員は生きていた。しかしトリンはまるでそれを予見して...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ26 「ビックリ!ガブティラにんげん」

ハリケンジャー風にサブタイつけるなら、 新幹部とリーダー不在 なお話。 まず、新幹部。 怨みの戦騎・エンドルフ CVはメガブルーでお馴染みの松風くん。 「頭

獣電戦隊キョウリュウジャー 第26話「ビックリ!ガブティラにんげん」

これは強化イベントだったのか。 全くそんな風には思えませんでしたよ。

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]メガブルー、まさかのデーボス軍入り!!(違)

 敵の新幹部の中の人演じる松風雅也さん、Wiki先生によると、スーパー戦隊への出演は「シンケンジャー」の17代目シンケンレッド(声)以来だそうな。ちなみに、悪役だと「ゴーオ

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]メガブルー、まさかのデーボス軍入り!!(違)

 敵の新幹部の中の人演じる松風雅也さん、Wiki先生によると、スーパー戦隊への出演は「シンケンジャー」の17代目シンケンレッド(声)以来だそうな。ちなみに、悪役だと「ゴーオ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる