FC2ブログ

今日の訃報

元NBA選手でザ・ハンマーの愛称で活躍したアーモン・ギリアムが47歳で亡くなったようで。

87年のドラフト全体2位なんていう選手だったという事は全く覚えておらず、なんとなく地味なマッチョインサイドの選手という程度の記憶しか無いんですよね。

でもって、なんだかマジックに縁があったような記憶があったのですが、選手のキャリアとしてはマジックでプレイした記録がなく、記憶違いだったかなぁと過去の選手名鑑を引っ張り出してみると、99-00シーズンにはマジックの選手として載っているんですよね。

でも、キャリアを見てみるとそのシーズンはジャズでプレイした現役最終年という事で、どういう経緯でそうなったのかは全く記憶になかったり(汗)

というか、改めてその年のマジックの総ロールプレイヤーチームを懐かしく思ってしまったり、今から思うと全く点のとれないボー・アウトロー様とベン・ウォレスでFを組ませていたって凄すぎるよな。

改めてご冥福をお祈りいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スクラップにもほどがある

あの年のマジックはメチャクチャに動きまくってましたからねえ。
あとから何があったか思い出そうとしても無理!

一応ギリアムがマジック未遂(笑)となった経緯を調べてみましたが、
デール・エリス(ホーレス・グラントとのトレードでシアトルから加入)&ダニー・マニング(ペニーとのトレードでフェニックスから加入)と交換で、クリス・ギャトリングとともにマジックに加入→開幕前にカットされ、ユタへ
…という流れだったようです。

交換相手のエリス・マニングが両方ともマジック未遂に終わった選手ですからねえ。
これは本当に思い出すのは無理だ(苦笑)

民族大移動

あの年の民族大移動は、あまりにも主力大流出でわけがわからなかったですし、シーズン開始前には絶望感まで持っていましたからねぇ。

ダニー・マニングは言われれば、確かにマジック未遂だったと頭の片隅に残っていましたが、デール・エリスなんて全く覚えていなかった(笑)
開幕前にカットで、ユタに拾われて最終年を過ごした事になるんですね。
そういう意味では、選手名鑑の発売のタイミングいかんでは、マジック未遂だったという記憶すら思い起こす事が無かったという事になりますなぁ。
ギャトリングも確かシーズン途中で切られていたような・・・というか、シーズン途中でも結構動いていたはず。

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる