FC2ブログ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ27

「オ・マツリンチョ! レッドちょうしんか」

ガブティラ人間になってしまったキングを呼び寄せるために、アミィが囚われて助けを求めるという餌にしてみましたが、なかなか現れず。

他の餌も、それぞれが好きなものであってキングが好きなものって言うわけではない、というかキングはこれが好き!と決定的なものがないというのが難しい所、ここらへんはっきりした弱点がないから失格扱いされたものの裏返しというか、オールマイティゆえのマイナス面ですかね。

なんて言っている所にキング登場、臨時リーダーのイアンは慌てずにと言いますが誰も聞かずに慌てて飛びかかるも、逃げられてしまいます。

待ち伏せに必要なのは根気だと言うザクトルに対し、ガブティラはイラつきます。

イアンがガブティラはでかいからうろうろしないで待機しているように言うと、イラツキを爆発させてガブティラがかえってぃら。

ガブティラがキングと一緒にいたい気持は分かるけれども・・・という事でイアンは思いついた頃があり、キング捜索は任せて独自行動。

ドゴルドはエンドルフに怒りをぶつけ倒しにかかりますが、デーボ・シノビンバ、デーボ・カリュードスと2体のデーボモンスターに阻まれます。

エンドルフが2体のデーボモンスターを作りだしたのはキングを狩るため。

イアンはスピリットベースに戻り、キングの暴走の責任を感じている弥生を励まします。

そして、新獣電池は完成していて、調べなければいけないのは恐竜たちの気持なのではないかと示唆します。

キングを捜索していた4人にデーボ・シノビンバとデーボ・カリュードスが襲いかかってきます。

エンドルフも現れた所でいざ尋常にキョウリュウチェンジ。

ウッチーとソウジの剣のコンビでデーボ・シノビンバ、ノッさんとアミィでデーボ・カリュードスに向かいますが劣勢、さらにエンドルフの攻撃のダメージで変身が解けてしまいます。

そこに、デーボ・シノビンバのデーボ忍法影封印でガブリボルバーが封じ込められ変身不能に。

エンドルフの狙いがキング狩りだと分かった所で、止めようとしますが大量のゾーリ魔に邪魔をされてしまいます。

変身できない状況を作り出して生身のアクション連発するあたり、今回は監督が分かりやすいなぁというのは横においておいて、ノッさんのプロレス技、ソウジとウッチーの剣、アミィの蹴り技と、生身でも戦い方に特徴があるのでやりやすい部分はありますよね。

イアンはみんながエンドルフに襲われたという連絡を受け、出向きます。

ついでに、トリンも出動します。

キングはエンドルフ達に襲われていましたが、イアンが駆けつけます。

しかし、影封印でイアンも変身が解けてしまいます。

変身が解けた所でみんなも合流、キングが狩られる所を見せつけようというエンドルフの目論見に対し、イアンがとっさにウッチーが戦国時代に編み出した変身法があると無茶ぶり、ノッさん、アミィ、ソウジと無茶ぶりをかぶせ続け、ウッチーのスーパー忍法ドロドンシノビチェンジ!!(爆笑)

3日後に変身できる時間稼ぎの間に、キングは姿を消していましたと。

本能のままに走りだしていたキングを止めたのはトリン。

力を振り絞ってキングの動きを止めるとガブリボルバーから獣電池を引き抜き変身を解きます。

変身が解けてキングは正気に戻ります。

そして、みんなのピンチを聞くと消耗しきった体でみんなの所へと向かいます。

生身のまま戦い続ける5人、イアンは銃無しだとボクシングっぽい感じになるんですね。

しかし、ゾーリ魔だけならばともかくエンドルフにデーボモンスター2体相手では無理にも程がある状況。

そこに、なんとかキングがやってきます。

しかし、影封印で変身が封じられます。

変身が封印されたキングは、シャツを破り捨てて上半身裸になって気合を入れて1人で立ち向かいます。

ゾーリ魔達をぶっ飛ばし、残るはエンドルフ達だけというところで、弥生がやってきてパワーアップ獣電池をガブティラに渡すように言います。

弥生も生身で戦いますがガブリボルバーも健在だし、キョウリュウバイオレットに変身すればいいんじゃないかと突っ込むのは野暮ですかね。

ガブティラにパワーアップ獣電池を渡すとガブティラは小型化しミニティラに。

パワーアップ獣電池は、ガブティラが小さくなってキングと一緒になって戦いたいという願いをかなえるためのものでしたと言う事で、キングはキョウリュウチェンジし、キョウリュウレッド・カーニバルに。

ものすごいパワーがわいてくるカーニバルモードで、デーボ・シノビンバの影封印を跳ね返し、獣電カーニバルフィニッシュでデーボ・シノビンバを撃破。

スクスクジョイロで強大化したので、バクレツキョウリュウジンで応戦し、獣電砲爆裂獣電フィニッシュでフィニッシュ。

キングも元に戻りましたが、カーニバルになった時の気持ちを思いだして、ガブティラに戻ってらというか、上半身裸で動きまわっている姿は、えがちゃんっぽい(笑)

カオスの次の狙いはトリンという事で、今までトリンについて、まだ明かされていない事が沢山あるよと匂わせてきた事が、次回一気に明かされそうですかね。

という事で、無事にパワーアップしたという事で、カーニバルがレッドのみっぽいのが、少し引っかかりますけれどもね。

戦隊はレッドだけパワーアップという形にしちゃうとバランスが悪くなりすぎちゃうので、カーニバルがキングだけならば、それに対するバランス調整をどうやってつけていくのか、というのが今後の注目点でしょうか、今までもキングの能力が突出しているのが気になったりしても、オールマイティ故に得手不得手がはっきりしていないというマイナス面を浮き出させるという事をやってきましたが、それプラう他のメンバーの良さを引き出す何かをガッツリとやるとかはして欲しいですね。

で、OPが映画宣伝バージョンから新しくなりましたね。

映画と連動したものも残されていますが、スピリットレンジャーの3人も一緒に並んでいる場面がなかなかいいですね鉄砕が坊主頭ではないので最初気付きませんでしたが(苦笑)
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー 〜ブレイブ27 「オ・マツリンチョ! レッドちょうしんか」

〜ブレイブ27 「オ・マツリンチョ! レッドちょうしんか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ27 感想

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ27 「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」 ガブティラ人間になって行方不明なったキングアミィや各々が好きな物を置いて待ち伏せしたがキ...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第27話 オ・マツリンチョ!

獣電戦隊キョウリュウジャー第27話「ブレイブ27オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」脚本 三条 陸監督 坂本 浩一ガブティラがちちゃくなってカーニバルッ!キョウリュ ...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ27「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第27話を見ました。 ブレイブ27 オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか 「あれほど魅力的な物が並んでおるというのに」 「だってこれ、みんなの...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ27

『オ・マツリンチョ! レッドちょうしんか』 内容 ガブティラ人間になってしまったダイゴ(竜星涼) イアン(斉藤秀翼)たちは、ダイゴを捕まえようと作戦を練るが上手くいかない

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ27「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」の感想

カーニバルに進化!

ブレイブ27 オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか

こんばんは。今日は日曜日なのでキョウリュウジャーの感想です。今回は赤が脱いで重ね

獣電戦隊キョウリュウジャー 第27話「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」

強化の正体、敵の策。 そして、まだ続くのかよ。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ27 「オ・マツリンチョ! レッドちょうしんか」

TVに帰ってきた坂本監督!! 「坂本監督と言えば○○!!」 という要素を、『これでもかっ!』と盛り込んだ、劇場版にも劣らない内容でしたね! 「素面アクション」 ...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第27話「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第27話「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」 強敵エンドルフの出現に対抗すべく、新たな獣電池をテストしたダイゴだったが、その影響でガブティラ

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]何故脱ぐ!!!!!!!!!?

 キング、1週間お休み喰らった鬱憤を晴らすかのごとく、いきなりのTシャツキャスト・オフで、全国のお姉さまと一部のお兄様大歓喜!!(エー) しかし、某水泳アニメといい、最...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる