FC2ブログ

今日のウィザード 第50話

「大切なものは」

サバトを食い止めた代わりに魔法使いになれなくなった仁藤を笛木が襲うという所で、最後の希望と晴人がやってきます。

サバトは失敗したと言う笛木はサバトを再び開けばいいだけだと。

特に具体策は無いがコヨミを救うという晴人と、サバトをもう一度開けばいいと言いながら、どうやって?という疑問が付いて回る笛木、実は互いに同じだよねと言ったらば言い過ぎでしょうが、とにかく晴人と笛木の一騎打ち。

まずはエクスプロージョンで先制攻撃をする笛木ですが、生身で攻撃を受けたと思われた晴人はフレイムドラゴンになって戦闘開始。

コネクトでウィザーソードを手にすると笛木と斬り合いに。

ドラゴタイマーで4人になってコヨミを連れて行こうとしますが、白い魔法使いにもデュープという指輪で分身ができて全てが晴人を圧倒。

晴人ではコヨミを救えないと言い残して、コヨミを連れて笛木はテレポートしてしまいます。

仁藤のもとに凛子、瞬平、真由、譲、山本さんがやってきます。

元に戻った譲との再会を喜ぶ仁藤など、サバトを阻止した事を喜んでいる中、山本さんは空気を読まない正論をぶちまけます。

今までの事全部がコヨミのためだったという事で、元々死んでいるコヨミを生き返らさせてどうなると。

無理矢理魔法使いにされて巻き込まれた山本さんがこれ以上関わりたくは無いというのは、当たり前と言えば当たり前、コヨミはすでに死んでいるのならば生き返らせようとしている事の方がおかしく魔法使いにされたのは、道具にされただけというのも正論すぎるもの。

それでも、そう簡単に凛子達にはわりきれないのは、今までの付き合いがあるからという事ですよね。

これ以上何もしてくれるなというコヨミに対し、笛木は絶対に諦めないと言う事だけは全くぶれないまま。

仁藤が魔法を使えなくなったと言う事で、譲は仁藤の代わりにみんなを守る事にしようかというと、仁藤は全力で止めさせようとします。

真由は自分がメデューサと同じく道具でしか無かったという事に気付き、もう魔法使いにはならないと凛子に打ち明けますが、凛子はたとえまやかしの希望であっても、それでも魔法使いによって希望を与えられた人もいる事は忘れないで欲しいと。

笛木はコヨミの体の崩壊を止めようとコヨミを家から連れ出そうとしますが、コヨミは拒否。

誰かを犠牲にしてまで生きていたくは無いと。

そして、笛木の話が本当ならば残っているのは優しい気持ちのはず、だから本当のコヨミも喜ばないと。

そこにソラがやってきます。

ソラの狙いはコヨミの中にある賢者の石、笛木はコヨミを連れて行った所で賢者の石は取り出せないと言いますが、ソラはコヨミの体が朽ち果てるのを待てばいいと。

そして笛木は白い魔法使いになりソラと一騎打ち。

コヨミは力尽きそうになった所でインフィニティの指輪を見つけます。

ソラを圧倒した笛木はグラビティで動きを封じてハーメルケインで体を貫きます。

横を走り去ろうとしたコヨミを見て、笛木はハーメルケインを抜こうとしていたのを諦めて後を追います。

コヨミが湖畔までやって来ると晴人と再会、晴人がプリーズで魔力を注入しようとしますが、コヨミは拒否。

自分も消えるのは怖いが、コヨミが消えればすべてがすむ話だと。

晴人はコヨミが消えなくていい方法があるはずだと説得しようとしますが、それでも聞き入れず、晴人にインフィニティの指輪を渡します。

他の誰のものでもない晴人だけの魔法だと。

そしてコヨミは賢者の石は誰にも渡さないで欲しいと泣いて頼みます。

このまま静かに眠る事がコヨミの希望という所で笛木が阻止しにやってきます。

晴人はインフィニティに変身し一騎打ちに。

笛木もインフィニティの力は面倒と思っているようで、、それが真由にインフィニティの指輪を持って来させた理由だったと。

笛木のエクスプロージョンの魔法連打に晴人は圧されますが、そこで2人同時に渾身のキック合戦。

2人とも変身が解けボロボロの状態に。

コヨミに必死に近寄ろうとする晴人を笛木が止めに入りますが、そこにソラがやってきて笛木をハーメルケインで一閃。

ソラの狙いはハーメルケインそのもの、この剣があれば賢者の石が取り出せるという事で、わざと体を貫かせて剣を奪ったという、体を張るにもほどがある作戦だったと。

笛木はソラに斬られて絶命。

さらに立て続けにコヨミを斬ると賢者の石を取り出し、これで人間になれると大喜び。

賢者の石を失ったコヨミは、晴人に賢者の石の事を頼み、それが最後の希望だという言葉とともに消えてしまいます。

晴人の前にはプリーズの指輪だけが残され、晴人は悲痛な叫びをあげます。

という事で、死者を生き返らせるという事は果たしてどうなんだろうという事と同時に、コヨミという存在が消えるのは悲しい事であるという、感情の揺れ動きの中、コヨミが消えてしまいましたと。

笛木も消えたという事でソラがラスボス扱いになり、賢者の石を手に入れたソラに対してどうするのか、賢者の石を奪い返してどうなるのか?という所でしょうか。

自分が死者であるという事を知ったコヨミが、自分が消える事が一番良い解決法なんだという、ある意味定番ではありますが、そのベタな中、賢者の石を抜きとられて消えるまでに、回りのみんなの事を思い出し、幸せだったと消えていく流れは切なくてよかったですね。

あとは、本当に物語としての終結をどうするのか。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大切なものは

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」 さようなら、コヨミ…。「俺が最後の希望だ」 サバトを阻止された怒りで仁藤を襲う白い魔法使い。その前に現れた晴人。なおもサ

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」

仮面ライダーウィザードの第50話を見ました。 第50話 大切なものは 功介は外の魔力を欲しがっているキマイラを解き放ち、地上の魔力を全て喰わせたことでサバトの阻止を成功

仮面ライダーウィザード 第50話  コヨミたん・・・・(´;ω;`)

仮面ライダーウィザード第50話「大切なものは」脚本 きだ つよし監督  中澤 祥次郎白魔さん、グレムリンに倒され賢者の石は奪われる。&そしてコヨミは・・・・(´;ω;`)で ...

仮面ライダーウィザード 第50話 感想

仮面ライダーウィザード 第50話 「大切なものは」 仁藤(&キマイラ)の活躍によりサバトは失敗魔法使いではなくなった仁藤が大ピンチだったがそこに現れたのは人柱から解放された

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」

第50話「大切なものは」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーウィザード 第50話

『大切なものは』 内容 仁藤(永瀬匡)捨て身の戦法で笛木(池田成志)の計画したサバトは阻止された。 人柱から解放された晴人(白石隼也)は、白い魔法使いに挑んでいく! 「オレ

仮面ライダーウィザード 第50話★グレムリンが笛木をグサッ! コヨミもバサッ! 陰気

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」 散々仁藤が活躍してサバトを止めて、最後の最後に晴人が「俺が、最後の希望だ。」とキザなセリフ。 これに対して白い魔法使い

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」

第50話「大切なものは」 お前の魔法はすべて私が与えたという白魔。 インフィニティあるじゃん!と思ったけど、指輪は白魔の手にあったね~ お前ではコヨミは救えん!他に方法...

仮面ライダーウィザード『大切なものは』

仮面ライダーウィザード VOL.8 [DVD](2013/09/13)白石隼也、奥仲麻琴 他商品詳細を見る   『仮面ライダーウィザード』第50話『大切なものは』のあらすじは公式サイトでご確認ください。

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」の感想

コヨミの意思…。

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」 「最後の希望だ」と姿を表した晴人だが、白い魔法使いは再度サバトを開き、今度こそ自分がコヨミを救うという。エクスプロージョ

仮面ライダーウィザード 50話「大切なものは」

笛木の前に立ちふさがったウィザードだが、白い魔法使いには敵わず。 「お前ではコヨミを救えん」 笛木はコヨミを連れて消え去ってしまう。 他人を犠牲してまで助かりたくない、

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」

笛木の最期。 なんと言うか、一々驚きがいが無かったり悪い意味で驚いたり。

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」

仮面ライダーウィザード 第50話「大切なものは」

仮面ライダーウィザード 第50話 「大切なものは」

笛木、そしてコヨミ・・・死す。 笛木の「結末」は、ある意味当然の結末ですよね。 メインライターきださんの書いた「小説仮面ライダー響鬼」を読んだ方ならご存知かと思いま...

仮面ライダーウィザード 第50話 「大切なものは」

笛木、そしてコヨミ・・・死す。 笛木の「結末」は、ある意味当然の結末ですよね。 メインライターきださんの書いた「小説仮面ライダー響鬼」を読んだ方ならご存知かと思いま...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる