今日のゴーカイジャー 第20話

「迷いの森」

今回のナビィのお宝ナビゲートは、「閉ざされた森の戦士に会うべし」またもや、曖昧さがあるお告げですが、鎧にしてみれば、これはわかりやすくギンガマンだと。

物凄く便利なスーパー戦隊の解説者ですね。

ギンガの森の場所までは知らないというのオチはしっかりとつきますけど(笑)

というわけで、結界にまもられたギンガの森へ絵本を手掛かりにピクニック(違)

絵本を手掛かりにおおよその場所を検索できたあたり、ハカセもさりげなく使える所をアピールですね。

ギンガの森へのピクニック中、どうも同じ場所に戻ってきてしまうとルカは気付きます。

それを裏付けるかのように、お土産に持ってきたドーナッツをつまみ食いしたマーべラスをおっかけたハカセと2人してその場に残っていた皆の所に戻ってきてしまいます。

ここらに結界があると警戒したところに、結界が破れ傷だらけのヒュウガが現れます。

バスコの攻撃を受けて負傷してしまったという事で、バスコもギンガマンの大いなる力を狙っていたんですね。

傷だらけのヒュウガを、ヒュウガを目の前にして大興奮の鎧に任せ、5人でバスコと戦います。

バスコは、まだレンジャーキーを持っていて、デカマスター、ウルザードファイヤー、マジマザーを実体化させます。

マーべラスはバスコを直接狙いますが、サリーに行く手を阻まれ相手をする事に、他の4人は3戦士を相手にしますが、大苦戦してしまい川へと転落してしまいます。(ハカセはドーナッツを守ろうとしながらだから、必要以上に大変でしたしね)

鎧はヒュウガを目の前に舞い上がってしまいますが、ヒュウガに比べて自分はまだまだだと言うと、じゃあゴーカイセルラーを渡してくれと言われて悩んでしまいます。

ヒュウガが変身したゴーカイシルバーを想像すると、明らかに自分よりも強いし渡した方がいいのではないかと。

そんな所にバスコが現れ大いなる力を奪いに来ます。

大いなる力は、オリジナルに認められなければダメなのかと思いきや、バスコは力づくで奪う事が出来るんですね。

なんとかマーべラスが駆けつけて阻止できましたが、ヒュウガを目の前にしてバスコは黒騎士を実体化。

1対1では互角でしたが、デカマスター達が合流してきてしまったので一転大ピンチ。

無理をしないで諦めるように言うバスコに対し、楽なんかせず自分の力で宇宙最大のお宝を集めるというマーべラスの言葉に、鎧も自分の本当の気持に気付きます。

ゴーカイセルラーを拾おうとしていたヒュウガを突き飛ばし、自分がヒュウガの分まで地球を守ると宣言。

ヒュウガは、その言葉を聞きたかったとし、自分でそういう気持ちにならないようなのには地球は任せられなかったと、鎧を勇気づけます。

そこに、リョウマに助けられた4人も合流。

今回はギンガマンにチェンジ、鎧は黒騎士にはチェンジできないというか黒騎士を相手にし、ゴールドモードへ。

黒騎士を倒し、レンジャーキーをヒュウガに渡します。

デカマスター達も倒せましたが、3本のキーはサリーに持っていかれてしまいます。

そして、バスコはツッキーに後を任せて撤退。

ツッキーを撃破し、鎧がヒュウガから改めて黒騎士のレンジャーキーを託され、気を引き締めた感じですね。

かつて宇宙海賊と戦ったギンガマンという事で愛称は悪いかと思いきやそうではなかったと。

ヒュウガとリョウマの炎の兄弟も安心して任せられるという感じになったようで。

しかし、リョウマは川に落っこちたドーナッツをもらって食べるんだろうか?とか気になったり。

ラストの炎の兄弟そろい踏みは、リョウマが出る事は難しいだろうと期待していなかっただけに、嬉しかったですね!

でもって、次回はチーフ!

映画に出演していましたし、すでにボウケンジャーの大いなる力は手に入れているので、本編に出てくる事は無いだろうと諦めていただけに嬉しいサプライズ!

今回のギンガマンが海賊と敵対関係だったのと比べると、お宝探しの同業者なだけにどうなるのか楽しみで仕方が無い!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話 迷いの森

『迷いの森』 内容 ナビィのお宝ナビゲートは、“閉ざされた森の戦士” それを聞いた鎧(池田純矢)は、、、ギンガマンとギンガの森のことだと気付く。 だが普通の人には入れないという。。。。 森探しを...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話「迷いの森」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第20話を見ました。 第20話 迷いの森 ナビィによる次のお宝の手がかりは“閉ざされた森の戦士に会うべし”というものだった。 「閉ざされた森とは何でしょう?」 「相変わら...

ゴーカイジャー 第20話 感想

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話 「迷いの森」今回のナビィのお宝ナビゲートは「閉ざされた森の戦士に会うべし」それを聞いた鎧はすぐに星獣戦隊ギンガマンの事だと分かった。さすがスーパー戦隊大好きな男。ス...

ゴーカイジャー #20

やっぱり「銀河戦隊」の方の「ギンガマン」は出なかったですね。バスコが出たのなら、「ギンガマンの大いなる力」として、「星獣戦隊」だけでなく「銀河戦隊」の方にも手を伸ばして貰いたかったところでした。(と言っても、「銀河戦隊」の方は倒されていますが...) が、…

海賊戦隊ゴーカイジャー:第20話 感想

『迷いの森』 ゴーカイとは全く関係な話ですが、最近毎週リアルタイムで見るようになったせいか前番組のEDが頭から離れなくなってしまいました。 「熱烈answer」ってやつです。あれ一回聴いただけでインパクト大でしたもの。 半からに備えて20分に目覚ましをかけて、起き...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話「迷いの森」

ギンガマンの大いなる力を手に入れるの巻! ギンガマンは・・・時代的に見ていないのでコメントのしようがないが、 ギンガマンって宇宙海賊と戦ってたんですね! てことはゴーカイジャーと犬猿の仲ってこと? 黒騎士ヒュウガってのが出てきたが、さすがに若さがないな...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話「迷いの森」

ああ、そういうこと。 迷うのは道ではなくて判断の方ね。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話 「迷いの森」

本家「炎のたてがみ!!」が見られなかったのは残念でしたが、感涙に咽んだ第20話・・・ まずは、ツイッター実況から! 2011/07/10 07:28:48炎の兄弟待機!! #gokaiger 2011/07/10 07:31:08鎧 ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話 「迷いの森」

テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー リョウマ&ヒュウガ炎の兄弟登場。 ギンガマンの大いなる力を狙って宿敵・バスコが現れた。  他にもまだレンジャーキーを持っていたバスコは、デカマスター、ウルザードファイヤー、マジマザーを実体化させる。 傷ついたヒュウガ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話「迷いの森」

ナビィ(声:田村ゆかり)のお宝ナビゲート『閉ざされた森の戦士に会うべし』相変わらずアイム・ド・ファミーユ(小池唯)やルカ・ミルフィ(市道真央)たちには何のことだかさっぱりですが、伊狩鎧(池田純矢)には星獣戦隊ギンガマンだと直ぐに気付く。ドン・ドッゴイヤ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話「迷いの森」

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話「迷いの森」 ナビィのお宝ナビゲート「閉ざされた森の戦士に会うべし」。このヒントだけで、星獣戦隊ギンガマンを思い浮かべる鎧。鎧がいなかったら探すのに苦労しそうですね。ギンガの森には結界が張られていて、普通の人には入れない。...

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第20話、「迷いの森」の感想。

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第20話、「迷いの森」の感想です! ・・鎧、イタいファン丸出し(笑)。

『ゴーカイジャー』第20話、「迷いの森」の感想。★★★★

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第20話、「迷いの森」の感想です!・・鎧、イタいファン丸出し(笑)。

前原さんの爽やかすぎる笑顔に泣けた件

 その回限りとはいえ、既に引退された俳優さんに、こういう形で再びお目にかかれるのは嬉しいよね。子供の頃に憧れてたヒーローならなおの事だよ、ウン。  改めて、ゴーカイジャーって老若男女楽しめる、本当にいい番組だなぁと思うわ。できれば俳優さんと一緒に、引退...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話

鎧、ナビィのナビゲート見るの初めてか~。 「閉ざされた森の戦士」・・・なんじゃ?と思ったら、 鎧がどこからともなく絵本を取り出しました。 ギンガマン・・・見てないや。 結界の張られた森の中、突...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話「迷いの森」

 ギンガマンの大いなる力!エピ。久々にバスコも登場。なかなかの燃えエピに仕上がっており、見終わった後爽やかな気持ちになった。  「閉ざされた森の戦士に会うべし」ってなご神託に、ギンガマンの事だとピンとくる鎧。ヲタだからこういう連想は得意なのね(笑)そし…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話

「迷いの森」 監督:中澤祥次郎 脚本:香村純子 「この星は、ヒュウガさんの分まで、俺が守ってみせます!」 【今週の本人】 ※黒騎士。 ※ギンガレッド。 【今週のゴーカイチェンジ】 ※デカマスター ※ウルザードファイヤー ※マジマザー ※黒騎士 ※ギンガマン ※?...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話「迷いの森」

今回のお話は、鎧がギンガマンの大いなる力を手に入れるというお話。 ギンガマンに関するお話でしたね~。 と言っても、私は本家を見たことがないので、ちと知識不足(笑)。 さて、鎧を仲間に加えて恒例の大いなる力を探すことにしたゴーカイジャーたち。 大先輩た...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話「迷いの森」

ナビィ(声:田村ゆかり)のお宝ナビゲート『閉ざされた森の戦士に会うべし』 相変わらずアイム・ド・ファミーユ(小池唯)やルカ・ミルフィ(市道真央)たちには何のことだかさっぱりですが、伊狩鎧(池田純...

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第20話「迷いの森」

閉ざされた森の戦士にあうという予言だった。ガイが、星獣戦隊ギンガマンだという。宇宙海賊と戦ってた戦士らしい。どうしてギンガマンが閉ざされた森なんだときくと、銀河の森にい...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

鎧、戦隊ヒーローとしての心構えをヒュウガさんに教えてもらった感じでしょうか?
ヒュウガさんと会って興奮してしまったのはわかりますけど、今は自分が現役世代。
謙遜しすぎるのはよくなかったですね。
ヒュウガさんもさすがは大先輩と言ったところを見せ付けてくれてよかったなぁと。

さて、来週はチーフの出番ですね~。
おっしゃるようにボケンジャーとは同業者のようなもの。
お宝争奪戦でもやるんでしょうか??
どんなストーリーになるやら、非常に楽しみですね。

Re: No title

鎧はいいタイミングでヒュウガに出会ったという事ですよね。
あこがれの対象を目の前にして舞い上がってしまったり、謙遜しすぎてしまったりとかが出てしまいましたが、今は自分がヒーローという立場にいるわけですからね。

チーフが出て来るのがそれだけで楽しみで仕方が無いですね。
お宝がらみとなるのは分かりやすいんですが、それがどういう物なのか分らないので、どうなるんだろうと楽しみで楽しみで。

おまけ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム