FC2ブログ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ30

「てにいれろ! ガーディアンズのかけら」

イアンが秘石の正体は、ガーディアンズの獣電竜の破片が入ったものであり、それがトリンの命の支えになっていたと突き留めます。

トリンは元々知っていたようなので、最初から説明すればよかったのにというのは、おいておいて、最後の十大獣電竜のプラギカスに出会うためにも13個の秘石を集める事が必要という事で、当面の目標は残り4つの秘石探し。

カオスも秘石が気になるという事で、ラッキューロにモンスターを使って秘石を奪い取るように指示。

ラッキューロはモンスターを作るのが苦手という事で、一度作ったモンスターならば楽かもと、デーボ・ドロンボスを作り出そうとしますが、名前が思い浮かばず、そこい通りかかったアイガロンがデーボ・ザイホーンの事だろうとの発言で、デーボ・ザイホーンとデーボ・ドロンボスが混ざったデーボ・ザイホドローン誕生。

アミィは苦手な知り合いである光彦のパーティーに秘石が商品として出ているという事を思い出し、早速1つゲットとばかりにみんなで出かける事に。

そして、秘石と対面するとどうやら本物のスティメロの秘石のようだということで、譲ってもらおうとしますが、神流光彦は世界の中心に立つ男だから、商品にすると決めたらば、それは誰にも覆せないと高らかに宣言。

大人げなさ全開の態度に、ソウジはブチ切れますが、アミィが落ち着かせますが、その様子を見た光彦は、自分勝手な解釈をしはじめ、神流家と結月家で結婚してもおかしくないはずなのに、話が進まないのは、おかしな害虫が邪魔をしていたからだとソウジ達を挑発。

そして、パーティーのイベントに参加させるという事へ。

キョウリュウジャーの面々が勝てばそのまま秘石を得る、もし負ければアミィとの正式な婚約と引き換えに秘石を渡すという事に。

そして神流家クエストの開始。

参加者は何故かコスプレ祭、キングとウッチーはいかにもRPGっぽいもの、イアンは忍者、ノッさんは戦国武将、ソウジはミリタリー、アミィはゴスロリ他の参加者の中には着ぐるみなんかもいたりして・・・

さらに、ラッキューロまで参加することに違和感がない事に。

キングはミニティラにデーボスが襲ってきた時に、守るように指示。

ラッキューロはデーボ・ザイホドローンに自分がみんなをひきつけているから、その隙に秘石を盗むように指示。

とはいえデーボ・ザイホドローンは頭がザイホーンで体がドロンボスという事で、体のコントロールも上手くいかずに頼りないにもほどがある始末。

フィールドAではソウジとアミィが早速狙いうち。

サバイバルゲームに慣れているアドバンテージをフルに使っている光彦の態度にソウジは本気になり、アミィに宝箱探しに専念させて自分は光彦との対戦へ。

ウッチーの前にはドゴルド登場。

ドゴルドが戦っている隙に秘石をゲットしようとしたラッキューロですが、クエスト参加者を見て、面白そうとやるべき事を忘れて参加。

キングとイアンは宝箱をゲットし、キングが1位イアンが2位でゴール。

1位は特大ダイヤモンド、2位は箱根の別荘が商品で、秘石は3位の箱で無いとダメ。

その事を話さず、しかも全ての宝箱の場所と点数を知っているという光彦は、3位の箱を手にし、ボディガードの皆さんを呼び付けます。

改めてソウジはブチ切れて、ボディーガードの皆さんを拾った木切れでぶっ倒し、さらに世界の中心と言いながらも、何一つ自分の力では無いものを誇示している光彦に説教。

正々堂々勝負しようと持ちかけますが、それで考えが改めるようなものではないわけですが、そこにデーボ・ザイホドローン登場。

ボディガードの皆さんはみんな一斉に退散。

光彦が大ピンチという所で救ったのはソウジ。

助ける相手を好き嫌いで決めるほど子供では無いという大人な意見を言い放ち、合流してきたアミィと一緒にキョウリュウチェンジ。

デーボ・ザイホドローンは石板ガードを使おうとして失敗。

ドゴルドと一騎打ちしていたウッチーのもとにミニティラから連絡を受けたキングとイアンが合流。

エンドルフの銃を持っていたドゴルドに苦戦しそうな所で、キングはカーニバルに。

互角以上に渡り合えた事に満足したドゴルドは退散。

そして、体の使い方になれてきたデーボ・ザイホドローンとの戦いに、全員合流。

攻撃が全部吸いこまれて大苦戦、金庫を叩き壊さないとピンチという事で、キングはマッチョカーニバルになり、速攻金庫を壊し、獣電カーニバルフィニッシュ。

そして、宝箱探しを楽しんでいたラッキューロの所にデーボ・ザイホドローンにスクスクジョイロ。

バクレツキョウリュウジンで獣電爆裂フィニッシュであっさりとフィニッシュ。

本来の目的を忘れたラッキューロはカオスに厳しいお仕置き。

3位の箱は光彦がアミィに渡していました、助けられた礼くらいはすると。

これでスティメロの秘石をゲット、ノッさんはナイロンたわし1年分をゲット。

今回は完全に遊び回でしたねぇ、わがままな金持ち坊ちゃんと、真面目なソウジとの対比はベタでしたがよかったなと。

それ以上に、本来の目的を忘れて楽しむラッキューロと、ちぐはぐに作られてしまったデーボ・ザイホドローンが面白すぎて困る(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー 〜ブレイブ30 「てにいれろ!ガーディアンズのかけら」

〜ブレイブ30 「てにいれろ!ガーディアンズのかけら」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ30

『てにいれろ! ガーディアンズのかけら』 内容 秘石の中の欠片が、獣電竜の破片だと気づいたイアン(斉藤秀翼) 残りは、あと4つ。特に十大獣電竜ブラギガスの力があってこそ デーボスを倒すことが出来ると告げるトリン。 そんななかアミィ(今野鮎莉)は、知り合い...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ30 感想

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ30 「てにいれろ! ガーディアンズのかけら」 秘石の中のかけらは、ガーディアンズ獣電竜の破片13個集める事が残された最後の獣電竜・ブラギガスに出会う鍵しばらくは秘石集め回になるのかな?士郎の発見した秘石だけ中身が空なので今後の展開が楽しみ アミィの知り合い・光彦、いやぁ~朝からムカムカしたそれだけ演技が素晴らしかったって事ですけど(笑)...

ブレイブ30 てにいれろ!ガーディアンズのかけら

こんばんは。今日も日曜日なのでキョウリュウジャーを見ました今回は、ピンクの許嫁?

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ30「てにいれろ!ガーディアンズのかけら」の感想

アミィの婚約を巡ってどたばたサバゲー祭り!

獣電戦隊キョウリュウジャー 第30話「てにいれろ!ガーディアンズのかけら」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第30話「てにいれろ!ガーディアンズのかけら」 遂にイアンは、秘石の正体がガーディアンズの秘石であることを突き止めた。トリンもその正しさを認め、秘石の中の欠片は、戦いに敗れていったガーディアンズの欠片であり、トリンの命の支えに...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第30話「てにいれろ!ガーディアンズのかけら」

秘石の争奪戦開始。 それはさておき、まさかのラッキューロ回。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ30「てにいれろ!ガーディアンズのかけら」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第30話を見ました。 ブレイブ30 てにいれろ!ガーディアンズのかけら イアンが秘石の正体を突き止め、秘石の中にはガーディアンズ獣電竜の破片があり、13個の秘石を集めることが最後の十大獣電竜ブラギガスに出会う鍵になるに違いないと考える。 そんな中、アミィは苦手なタイプの知り合い・光彦が秘石を持っていることに気付くも、光彦は譲ろうとしてくれずソ...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ30 「てにいれろ! ガーディアンズのかけら」

トリン、「モテ男」じゃなくなって(ぇ)「超古代遺跡の研究者」という『最後の砦』のイアンがせっかく「ついに突き止めたぞ!」って言ったのに、いきなり 「その通りだ!イア ...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]サバゲーで白兵戦は、即退場行為じゃないのか?

 知り合いのサバゲー経験者によると、そういう遊びの「ノリ」が許される場合ならOKかもしれないけど、基本的にはやはりアウトらしい。じゃあ、ミートシールドや公開パニッシュもダメなのね。ちぇっ、残念(アタリマエ)。まあ、ヘタしたらリアルファイトになっちゃうし、怪

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる