今日の仮面ライダー000 第41話

「兄妹と救出と映司去る」

アンクが吸収されてさあ大変という所から始まったわけですが、完全に吸収されたかというと枚数が足りない。

アンクがひそかに比奈ちゃんにメダルを1枚託していたわけですね。

その1枚を奪いに来られますが、映司は今唯一変身できるプトティラコンボで応戦。

戦いの途中で右腕が逆らったい思うように動かないという事でアンクが撤退、映司はカンドロイドに追跡させます。

クスクシエに戻ると、お兄さんが復活。

元気なお兄さんに向って泣きながら抱きついて行く比奈ちゃんを見て、お兄さんが怪力で粉砕骨折とかしたらどうしようとか頭をよぎりましたが、さすがにそんな事はないですね。

お兄さんはアンクが乗り移っていた時の記憶はあるようで、アンクがメダルホルダーをとっさに隠した事を知っていたので、映司にそれを見せます。

メダルの枚数を番組最後に確認するのは信じるなという事ですね(苦笑)

そして、アンクに変わって戦いに参加する事を希望します。

アンクと同じ顔で中身が全然違うので映司はどうもやりにくいみたいですけどもね。

そして、メダルのやりとりの練習を始めます。

メダルの投げ渡しのタイミングは合っていませんが、状況によっての組み合わせは分かっているようですね。

練習にかこつけて普段お目にかかれないような組み合わせをここぞとばかりに披露ですね。

本当にここでしか出番がない組み合わせでもあるかも(苦笑)

マンションで泉兄妹との団欒を目の前にした映司は、これで日常が復活したとして、戦いに巻き込む事は無いと決意します。

そして、クスクシエにももう戻らないつもりで置手紙を残し、アンク救出へと出向きます。

1人で行くつもりでしたが、カンドロイドから一連の動きを知っていた後藤さんも一緒に出向く事に。

グリードを救出する事になるということになりますが、後藤さんの名目は映司を守ることであると。

2人の前に真木さんが氷から作りだしたアンキロサウルスヤミーが立ちはだかります。

映司は1人でメダルを選びながらなので手間取り苦戦。

メダルの数が増えると相棒なしには大変なのは、バースよりも000の方でしたね。

後藤さんがアンキロサウルスヤミーを抑えている間に映司はアンク救出に向かいますが、目の前に現れたのは真木さん。

紫のメダルを奪おうとする所で次回へ。

次回でアンク救出になるのか、それよりも先に真木さんとの紫のメダル関係にけりをつけるのか、次回の落とし所が全く予想できません。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/OOO 第41話 兄妹と救出と映司去る

『兄妹と救出と映司去る』 内容 アンク(ロスト)の作戦に嵌まり、取り込まれてしまったアンク(三浦涼介) が。。。。なぜか、アンク(ロスト)は、比奈(高田里穂)へと襲いかかる!! 映司(渡部秀)...

オーズ暴走の予兆

ネット版 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー ―ガチで探せ!君だけのライダー48―【DVD】(2011/08/05)渡部秀、三浦涼介 他商品詳細を見る  『仮面ライダーオーズ』第41話『兄妹と救出と...

仮面ライダーオーズ OOO 第41話「兄妹と救出と映司去る」

第41話「兄妹と救出と映司去る」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

オーズ(OOO) 第41話 感想

仮面ライダーオーズ 第41話 「兄弟と救出と去る映司」アンク(ロスト)に吸収されてしまったアンク。これで完全体になると思いきや何故か不完全のまま。吸収される寸前、比奈にタカコアを渡していた。他のコアメ...

仮面ライダーオーズ/OOO 第41話「兄妹と救出と映司去る」

仮面ライダーオーズ/OOOの第41話を見ました。 第41話 兄妹と救出と映司去る 屋根裏で勝ち誇るアンク(ロスト)に吸収されてしまい、信吾の体を残してアンクが消えてしまう。 「おかえり、僕」 勝...

『仮面ライダーOOO』第41話感想

まさかの3話構成!?4話かな? これは本気度が窺えますね。

仮面ライダーオーズ 第41話「兄妹と救出と映司去る」

ロストアンクに吸収されてしまったアンクちゃん! その最期にタカコアメダルを比奈ちゃんに託すとな!! あのアンクが助けを求めるとは・・・ いくらグリードとは言え、今まで一緒に戦ってきた仲間である以上、 ・・・助けねば!! で、それと同時に泉刑事復活(驚)...

仮面ライダーOOO(オーズ) 第41話 「兄妹と救出と映司去る」

第41話 「兄妹と救出と映司去る」 手を掴む比奈にメダルを託したり、とっさにホルダーを隠したり、やっぱりアンクは頭が切れるな。 映司では無く、比奈に渡すというところが泣ける。 頭の回転の速...

仮面ライダーオーズ 第41話「兄妹と救出と映司去る」

予想の斜め下を行く、 ひどい展開の数々にあきれ果てる。何を言って良いのやらサッパリ分からない。

仮面ライダーOOO 第41話 「兄妹と救出と映司去る」 感想

ロストアンクに吸収されてしまったアンク。 これでアンクは完全復活かと思われましたが、タカ1枚をアンクが渡していたとは

仮面ライダーオーズ 第41話「兄妹と救出と映司去る」

ついに腕アンクを吸収したアンク(ロスト) アンク 「これで僕は僕になる!」 ついにグリード完全体へと進化してしまうか?と思いきや・・・

仮面ライダーオーズ/OOO 第41話「兄妹と救出と映司去る」

戦いの後の気の緩みを狙ったロストアンク(声:入野自由)により、アンク/泉信吾(三浦涼介)はコアメダルを奪われてしまい消失する。しかしロストアンクが完全体になるにはコアメダルが足りず、吸収されたアンクもロストアンクの右腕で抵抗を続ける。咄嗟にアンクからタ...

今日の仮面ライダーオーズ

アンクから解き放たれた信吾。 アンクに体を奪われていた間のことも記憶に残っているという。 比奈は兄信吾が戻ってきて嬉しいだけど・・・・ やはりアンクのことが心配のようだ。  映司もそして後藤も・・・・ アンクと過ごしてきた日々で映司たちとアンクの中に何...

仮面ライダーオーズ 第41話「兄妹と救出と映司去る」

仮面ライダーオーズ 第41話「兄妹と救出と映司去る」 アンクロストに取り込まれてしまったアンク。だがアンクロストは完全に復活していない。更にアンクもまだ完全に吸収されてはいないようで。アンクは取り込まれる寸前、タカのコアメダルを比奈の手に握らせていた。必...

仮面ライダーOOO 第41話「兄弟と救出と映司去る」

仮面ライダーOOO 第41話「兄弟と救出と映司去る」

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第41話「兄妹と救出と去る映司」の感想。

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第41話「兄妹と救出と去る映司」の感想ですっ! ※知世子さんの浮きっぷりは、前回の石田組を引きずっているから ...

仮面ライダーオーズ 第41話「兄妹と救出と映司去る」

 刑事さん復活・前編。アンクがもう一人に吸収された事で、物語が大きく動き出す。映司は思いの突き動かすままに、アンクを一人救いに行く… ラスト10話!  アンクが初めて求めた「助け」。映司は助けを求めて差し出された「手」を、決して見捨てる事はない。そしてア…

仮面ライダーオーズ第41話「兄妹と救出と映司去る」

今回は第41話「兄妹と救出と映司去る」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第41話「兄妹と救出と映司去る」で! とうとう目覚めてしまった刑事さんこと、泉比奈の兄・泉信吾。 第1話で怪我を負ってからはアンクが憑いていないと命が危ない状態でした。 しかし、長い...

仮面ライダーオーズ 第41話

「お帰り・・・ボク・・・」 メダルをすっかり吸い出されてしまったアンク! と思ったら、え?メダルが足りない?! ギュッと手を握りしめている比奈、その手の中に? アンクの腕を掴んでいた時に1枚渡...

アンクの抜けた穴

仮面ライダーオーズ/OOO 第41話「兄妹と救出と映司去る」 アンクを助けるために!遂にアンク(ロスト)に吸収されてしまったアンク。しかし、まだ融合が完璧ではない様子。 映司は比奈が何かを持っているのに気づきます。途端にアンク(ロスト)は攻撃を仕掛けてきま...

仮面ライダーオーズ 41話「兄妹と救出と映司去る」

<月曜日> ついにロストに吸収されてしまったアンク。 しかし、そう簡単に消滅する気は無いらしく、抵抗を続けているようです。 アンクが離れた事で、刑事さんが目を覚ましました。 アンクに乗っ取られていた間の記憶もあったようで、今度は自分で映司の戦いに力を貸し...

[現代異能バトル][超人][シリアス]仮面ライダーオーズ#41

「メダルシステムって頭がいいと使えないだな、そして後藤さんが男前すぎる」 と思った前編です。    アンクが去り、お兄さんが復活したわけですが、いいお兄さんですが、こうなんというか凄い空振り具合ですね。  頭はいいんですけどねえ    そんなお兄さんを巻き込ま

仮面ライダーライダーオーズ/OOO 第41話「兄妹と救出と映司が去る」

今回のお話は、映司がアンク救出に向かうというお話でした。 ロストに吸収されてしまったアンクですが、直前のところで比奈ちゃんにコアメダル1枚を渡していたようで。 比奈ちゃんは、アンク自身では?と思っていたみたいですけd……。 しかし、吸収される直前のア...

◎仮面ライダーオーズ/OOO第41話「兄妹と救出...

ついにアンク(ロスト)に吸収されてしまったアンク(三浦涼介)。「これで僕は僕になる…」。 アンク(ロスト)は勝ち誇ったように両翼を広げるが、どこか様子がおかしい。そのと...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いや~、おっしゃるように相棒がいなくなって大変なのはオーズの方でしたね~。
戦いの指揮系統を一気に担っていたのはアンク。
映司、一人ではメダルを変えるもの大変だし、戦略なんてとてもとても手が回りそうになりです。
いなくなって寂しいのは、もちろん、今更ながらにその存在の大きさを痛感しちゃいましたね。

しかし、アンクの救出や紫のメダルのこと等々、来週はひとつの山場っぽい感じ。
何気にもう終盤に入っていますから、これからはどんどん慌ただしくなっていくはず。
もう、一瞬たりとも見逃せない展開が続きそうで非常に楽しみ。

Re: No title

アンクがメダルを変えている意味が予想以上に大きかったという事ですよね。
映司が自分の判断でメダルを変えないのが、最初のうちはどうにももどかしかったのですが、とてもじゃないけども戦いながらやれることでは無かったという事ですよね。
アンクの重要性がはっきりとでたなって。

アンクの救出が先なのか紫メダルの事が先なのか、もしくは両方一気に解決なのか。
全く先が読めません。
本当に一瞬たりとも見逃せないですよね。

おまけ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム