FC2ブログ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ31

「バーカンス! えいえんのホリデー」

そろそろ秋で、切ない恋の歌でも作ろうかと考えているキャンデリラの前に現れたのは、8月くらいに作って忘れていたデーボ・バーカンス。

今更夏休みモンスターなんて・・・と言っている所に現れたドゴルドは、バーカンスとハサミは使いようと、デーボ・バーカンスの有効利用できる策を思いついたようで。

秋祭り いよいよきたよ 夏祭り

という事で、ノッさんは商店街の秋祭りの準備で夜通しで作業するノッさんは、その間はよろしくという事ですが、みんなに体を気遣われまくります。

おっさん扱いされる事に凹んだノッさんは、ウッチーも年下であった事にショックを受けまくり、ノッさん32歳、ウッチー数えで29歳だったんですねぇ(笑)

ノッさんは妹の優子さんと祭用の装飾品をこの稲いーねと夜遅くまで作ります。

昼間、真夏のような暑さに目覚めてみると、庭では学校に行っているはずの理香ちゃんはビニールプールに入って、すっかりバカンス気分。

今年待望の水着回ですね!

学校はどうしたのかと問い詰めますが、カレンダーを見ると真っ赤になって全部休日に!

ノッさんは街に出ていると、街中がすっかりとだらけきっています。

追いうちをかけるように、だらけきったソウジとアミィ。

2人とも学校が休みという事ですが、そういう事を突き抜けただらけぶり。

アミィはまだテキトーな所があるからともかく、だらけきったソウジが前回とのギャップがありすぎ(苦笑)

浮かれまくる2人と、そんな2人に戸惑うノッさん。

それぞれから、感情が抜き取られていく感じをノッさんは感じます。

すると、そこにこそこそと動くデーボ・バーカンス発見。

ノブハルダイビングアタックで先制攻撃。

するとホリデービームを放ってきて、まるふく号に直撃、まるふく号もだらけてしまいます。

さらに、ドゴルド、キャンデリラがやってきて、今回の作戦がデーボ・バーカンスの攻撃で街中をだらけさせて、だらけた人からは喜びを、ホリデービームを浴びていない正気の人からは怒りを集めるという両面作戦だったと。

ノッさんはとりあえずソウジとアミィも一緒にチェンジしようとしますが、チェンジしたのはノッさんだけ。

ソウジとアミィはブレイブが全くないのでちんたら踊っただけ(苦笑)

とりあえず1人で戦うしか無いノッさんはデーボ・バーカンスにガブリボルバーで攻撃しますが、全部跳ね返されてしまい、ドゴルドからの攻撃から一騎打ちする羽目に。

デーボ・バーカンスとキャンデリラはビーチボールでソウジとアミィと遊び始めると、そこに理香ちゃんも混ざりにやってきます。

そして、理香ちゃんを連れ戻そうと一緒に来ていた優子さんをドゴルドの攻撃が襲いそうになるとノッさんが盾になります。

防戦一方の中トリンが現れ全員を連れて脱出。

スピリットベースに戻ると、キングもイアンもウッチーもバカンスモードになっていてノッさん唖然。

家に戻ると、休みを満喫している理香ちゃん、秋祭りを諦めている優子さんに、ノッさんは、こんなおかしな夏はぶっ飛ばして絶対に秋祭りはやると宣言。

ノッさんがやる気を見せていると、それは戦隊さんの仕事だろうと優子さんがつっこみます。

ノッさんはしどろもどろになりながら、ブルー以外はみんなだらけてしまっているようだと。

一番イマイチなのが残ってしまったと言われて、ノッさんは必死に反論(笑)

町会長に秋祭りの備品を届けに行ったノッさんは町会長がまともである事から、共通点は朝から部屋の中にいたという事に気付きます。

そして、ホリデービームを放つ時上から光が来ていた事、攻撃が跳ね返された事を思い出します。

そして、遮光器をつけて空を確認すると、でかいデーボ・バーカンスが太陽の前にいる事を確認。

宇宙から朝日と共にホリデービームを照射し、日陰の部分を等身大のデーボ・バーカンスが鏡として受け持っていたと。

このからくりを解いたノッさんに対し、ラッキューロはダジャレばっかり言っている冴えないおっさんと思っていた発言。

ノッさんはそう思われていたんですね(笑)

意外と冴えているって、ノッさんが実は過去はエリート商社マンだった事を考えると不思議でもなんでもないんですが、今のノッさんからは想像しにくいので、冴えないおっさんあつかいも仕方がないですかね(笑)

そして1人でキョウリュウチェンジ。

1人で苦戦しているところに、みんながチェンジして合流!

と思ったらば、わざわざデーボ・バーカンスと一緒にフラダンスするためだけにやってきただけ(苦笑)

理香ちゃんもやってきて一緒に踊ろうとするのを、優子さんが引き戻そうとします。

正気な優子さんをホリデー人間にしようとデーボ・バーカンスがホリデービームで襲いますが、ノッさんが飛び込んで体を張って阻止。

いかれた夏の仲間になんかさせないと言う姿に、優子さんはノッさんの言葉を思い出し、実は中身がノッさんなんじゃないかと思い至ります。

そしてノッさんが孤軍奮闘で大苦戦な状況の中、フラダンスで浮かれているキングを優子さんが一喝。

正気を取り戻したキングはプレズオンで宇宙に飛び出し、デーボ・バーカンスのトリプルドリルスクリームを耐えて、プレズナックルで叩き落とします。

デーボ・バーカンス本体が地上に落ちてくると、みんな正気に戻ります。

デーボ・バーカンスの分身を破壊するとドゴルドは撤退、このまま本体も壊されるとまずいとラッキューロはシュクシュクボールでデーボ・バーカンスを小さくして逃げようとします。

しかし、逃げた先には祭りの準備が揃っていて、みなサマーDAY音頭をバックに名乗るキョウリュウジャーが。

荒れちゃうよ~!止めてミロのビーナス!

と、すっかり夏の終わりを感じさせる寒さになった所で戦闘再開。

風船ヨーヨーでホリデーを演出しようとするラッキューロとキャンデリラは正気に戻ったソウジとアミィに吹っ飛ばされ(笑)

ホリデービームに煩わされていた中、ノッさんが懐に飛び込んでノブハル抑え込み。

その隙にキングはキョウリュウレッド・カンフーカーニバルに。

ブンパッキーの鉄球攻撃、ノッさんが鎖を掴んでコースを変える連携を見せ、カーニバルになったらば1人いれば済むよねという状況をなんとか軽減。

結局フィニッシュは1人でカンフーカーニバルで仕留めちゃいましたけれどもね。

秋は、あっ気持ちいいと仕事をしながら寝ちゃったノッさんに対し、優子さんはお礼をい言うのでしたと。

という事で、がっつりとノッさん主役回、ついにというか、ようやくノッさんが青い人の正体だったと優子さんにばれたわけですが、ラストを見る限り、それで態度を変えるということではなさそうですね。

そして、エンディングでは踊る仮面ライダー鎧武の皆さんと、すっかり告知枠(笑)
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ31 感想

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ31 「バーカンス! えいえんのホリデー」 8月に作られたが忘れたれていたデーボモンスターデーボ・バーカンスまぁ、その時期デーボス軍ゴタゴタしてたから仕方がないよね?(笑) バーカンスのホリデービームの影響で街の人達がバカンス気分に、戦隊もノッさん以外が。アミィはあんまり違和感なかったけどね 太陽の前にいる本物のバーカンスが朝日...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第31話 バーカンス!

獣電戦隊キョウリュウジャー第31話ブレイブ31「バーカンス!えいえんのホリデー」脚本 三条 陸監督 加藤 弘之 街中何故かホリデーになってしまって ノッさん(32歳)大 ...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ31 「バーカンス!えいえんのホリデー」

ブレイブ31 「バーカンス!えいえんのホリデー」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ31

『バーカンス! えいえんのホリデー』 内容 商店街の秋祭りの準備に忙しいノブハル(金城大和)と優子(木下あゆ美) 理香(鋼本菜々美)も楽しみにしているため、張りきっていた。。。のだが。。。 翌日、目覚めると。。。。夏!?のような暑さ。 理香が楽しそうにプ...

ブレイブ31「バーカンス! えいえんのホリデー」

ブレイブ31「バーカンス! えいえんのホリデー」の感想 おはようございます!ダイブです! はいっ!今回のキョウリュウジャー始まって最初に出たのが“キャンデリラ”! お笑いの話決定!!(先週予告で分かってたけどね) 今日のデーボモンスターは“デーボ・バーカンス”8月に創ったモンスターでしたが 忘れられてたそうです。いままで何処に隠れてたの? ドゴルドの「バ~カンスとはさ...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ31「バーカンス! えいえんのホリデー」の感想

気分は秋祭り!

ブレイブ31 バーカンス! えいえんのホリデー

こんばんは。今日は日曜日なのでキョウリュウジャーの感想を書こうと思うのです。 今

獣電戦隊キョウリュウジャー 第31話「バーカンス!えいえんのホリデー」

それは太陽のせい。 ノリはバカみたいですが発想は凄いですね。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ31 「バーカンス! えいえんのホリデー」

8月に作ったモンスター… スーパーヒーロー大戦(8/25)の時かーーー!!!www そう、想起させるところもうまいな〜。だが、それにもまして バーカンスとはさみは使いよう ド ...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第31話「バーカンス!えいえんのホリデー」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第31話「バーカンス!えいえんのホリデー」 もうすぐ秋祭り。ノッさんの何でも屋も装飾づくりで年に一度の大仕事となるという。夜通し頑張るつもりでいるノッさんに対し、「気は若くても・・・」と仲間たちからは体調を気遣う言葉がかけられ...

獣電戦隊キョウリュウジャー #31.

「バーカンス!えいえんのホリデー」 うちの界隈では、秋祭りのほうが本腰である。(

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]随分とギリシャ人が喜びそうなデーボモンスターだな(笑)

 …ハッ、それでミロのヴィーナスか?!(違うよ) まあ、日本人は寝てないのと休んでないのが自慢になるような国民だから、意外とあのくらいハッチャケた方がいいかもしれん。その分、GDPは著しく低下するだろうけど(エー)、同じ作業を長時間続けると効率が落ちるら

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる