FC2ブログ

今日の仮面ライダーウィザード 最終回

「終わらない物語」

怪人達を一気に片付けた鎧武、取り込み中だったという事でいきなり連れ去られるように消えてしまいます。

その代わりにアマダムがやってきます。

少年とこよみを拘束したアマダムは、まもなくその2人も怪人に変身する事になり、外の世界に出ればライダーの敵となると言います。

晴人は仁藤からファルコとドルフィの指輪を受け取り、バインドの指輪でアマダムと怪人達を拘束すると、コピーで2人になって少年とコヨミを抱え上げると、ビーストの指輪でその場から脱出します。

アマダムはライダーリングの確認をするとフォーゼの指輪が無くなったのを確認、ディケイドの指輪を使って、フォーゼの指輪を奪還するように命じます。

少年とコヨミは変身の兆しが見えてきていて、そこに駆けつけた凛子と瞬平、晴人にも利かせるように、怪人になると良い事も悪い事も分からなくなる、その前に外の世界に出たかったが、今外の世界に行くとなると仮面ライダーに倒されてしまうと。

それならば、変身する前に倒して欲しいと呟くコヨミに晴人は返す言葉がありません。

今を生きるコヨミを救いたいという気持ちがありながら、どうすればいいのか分からない晴人の前に、13個目のライダーリングを取り戻すように命じられたディケイドが現れます。

変身を解いて士の姿になるわけですが、士はライダーの世界を行き来できる存在ですから、指輪とか関係なさそうなんですけれどもね。

晴人は士に向かって、助けてとの声を聞いてこの世界にきたが、正義のためにと思うとどうしたらいいのかが分からなくなる苦悩を打ち明けます。

仁藤はアマダムから、仮面ライダーは怪人になり損なった物に過ぎない、仮面ライダーは悪と同じもの、仮面ライダーの力の源をクロスオブファイヤ、炎の十字架、悪から生まれた罪の証だという話を聞きます。

そして、仮面ライダー達の力を吸い取っているのを見、仁藤の力も奪おうとするアマダムに対して、仁藤は当然拒否し変身して戦い始めますが、多勢に無勢で力尽き、後を晴人に託します。

怪人達が突入してきて、少年とコヨミを連れ去ろうとしているのを、晴人は防ごうとしますが、士が立ちはだかり、13個目のライダーリングを渡すようにと立ちはだかります。

士はアマダムにフォーゼのリングを渡します。

13個のリングが揃ったアマダムは少年の願いを聞き入れ外の世界へ連れ出す事を約束します。

しかし、自身も外に出るとの事。

アマダムの狙いは、この世界を壊し、自分をここに封じ込めた外の世界へ復讐をする事。

アマダムの正体はかつて罪を犯し魔法石に封印された魔法使いだったのかと、晴人はアマダムの正体を見抜いて登場。

アマダムはすべてのライダーリングを使いライダーを出現させます。

アマダムはリングの持ち主に従うと思っていましたが、ライダーが少年に従っていたのはリングの持ち主だからではなく弱い者だったからだと。

そして士はある人は言った、俺達は正義のために戦うんではない、人間の自由のために戦うんだと言うと、ライダーはアマダムに向けて攻撃を開始。

アマダムは怪人を大量に呼びだして、ライダー大戦開始。

次々に怪人達を倒すライダー達を見て、アマダムは少年を連れて逃亡。

そして、巨大な怪人達をワラワラと出現させて巨大戦開始。

クウガとアギトは士にちょっとくすぐったいぞをやられて武器に(笑)

劣勢の中アマダムは少年に外の世界に出るように祈れと強要しますが、ライダー達が防ぎにやってきます。

しかし、アマダムはライダー達の力をどんどん吸収、ウィザードの力以外を手に入れてしまいます。

一騎打ちを余儀なくされた晴人はアマダムと一騎打ちになりますが、ことごとく攻撃は跳ね返され防戦一方へ。

晴人は、例え自分の力が悪と同じであったとしても、絶望を希望に変えたと、全く諦めずに戦います。

例え悪と同じ存在から産まれても、次々と仮面ライダーは現れると。

そして、晴人の言葉を聞いていた少年は自分も仮面ライダーになれるかと、この世界を壊すのではなく、新しい仮面ライダーを呼びます。

そして、仮面ライダー鎧武登場。

そして鎧武の攻撃にアマダムは仮面ライダーの力を放出する事に。

そして、力の戻った仮面ライダー達は最強フォームになって、一気にアマダムに襲いかかり、最後はウィザードと鎧武のダブルライダーキックでアマダム撃破。

そして、仮面ライダー達はライダーリングともども次々に姿を消していきます。

そして晴人も少年にインフィニティの指輪を渡すとバイクに乗って元の世界へと戻って行きました。

少年のもとにコヨミ達がやってきて、少年はやっぱりはるとでしたと。

という事で、仮面ライダーウィザード、本編ではなく番外編扱いでの最終回となりました。

番外編の仮面ライダー勢揃いとしては、変身前の人達勢揃いという事が無理という中ではいい形にまとめたかなと、特殊な存在の士だけ出しておけば、それなりに辻褄はあわせられますしね。

とりあえず、スーパーヒーロー大戦の映画よりはすっきりとした形でまとめていましたし、仮面ライダーが悪と同じ力を持っているというのを、強調したのも、仮面ライダーという存在を考える上では、重要な要素でもあるので、良かったんじゃないかなと。

これで、仮面ライダーウィザード最終回という事で、総括はまた別に。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第53話 感想

仮面ライダーウィザード 第53話 「終わらない物語」 突如現れたアマダムそこから少年達を連れ出す為に晴人と仁藤が連携仁藤が自分の指輪をこっそり晴人に渡しバインドで敵を拘束→コピーで分身→ファルコ・ドルフィで離脱こういうの本編でもっと観たかったなぁ~(笑) アマダムの正体はかつて罪を犯し魔宝石に封印された魔法使い。自分の外に出たいので、少年達をそそのかした。 14...

仮面ライダーウィザード 第53話  そして、新たなる旅へ

仮面ライダーウィザード第53話「終わらない物語」脚本 會川 昇監督  石田 秀範全ての仮面ライダーは人間の自由を護る為戦う・・・!&鎧武、新たなる仮面ライダーを襲名&新 ...

仮面ライダーウィザード 最終話「終わらない物語」

最終話「終わらない物語」 鎧武さんは何をしに来たんでしょうね~ 「助けて」という声を聞いてやって来ましたが、怪人数体をサクッと倒して取り込み中だと戻って行きましたけどw マダムの目的は願いの力で外への通路が開くかどうかの実験でした。 アマダムの目論みは成功。 少年とこの世界のこよみを連れて逃げる晴人。 そっとファルコとドルフィの指輪を渡す仁藤が良い仕事...

終わらない物語

仮面ライダーウィザード 最終回(第53話)「終わらない物語」 悪から生まれた正義のヒーロー…仮面ライダー!鎧武(ガイム)が怪人達を倒し、帰っていきます。ホッとしたのも束の間、突如現れたアマダムが少年とこよみを拘束。仮面ライダーの指輪を奪還します。 アマダムによると、少年とこよみも間もなく怪人に変身してしまう。そんな2人が外の世界に出れば、晴人らライダーの敵となる…。その言葉に身構える...

仮面ライダーウィザード 第53話「終わらない物語」

第53話「終わらない物語」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーウィザード 第53話 最終回★ディケイドの旅は続く!?

仮面ライダーウィザード 第53話 最終回 特別企画・後編「終わらない物語」 皮肉なことに第51話までの本編より、オマケ企画の2回の方が賑やかで画面に華があります。 −◆− 少年(竜跳)とこよみ(SALA)も間もなく怪人に変身してしまう運命。 とくに”こよみ”が逼迫してる様子。 こっそりと仁藤(永瀬匡)から「ファルコ」と「ドルフィ」の指輪を受け取った晴人(白石隼也)。 ...

仮面ライダーウィザード 第53話(最終回)

『終わらない物語』 内容 魔宝石の中の世界からこよみ(SALA)と逃げだそうとした少年(竜跳) だがついに、 仮面ライダーの指輪とともにアマダム(田口トモロヲ)に捕まってしまう 助け出そうとする晴人(白石隼也)と仁藤(永瀬匡)だったが、 アマダムは。。。...

仮面ライダーウィザード『終わらない物語』

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット(2013/10/05)バンダイ商品詳細を見る  『仮面ライダーウィザード』第53話『終わらない物語』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  魔法石の世界の「こよみ」が言うんですな・・・ 「はると!」  ここから新しい「ウィザード」の物語が始まるんですな・・・ で、「終わらない物語」ですか!...

仮面ライダーウィザード 第53話「終わらない物語」

尺稼ぎ番外編、後編。 そして、真の終わり。いや、本当にひどい話だった。

仮面ライダーウィザード 最終回「終わらない世界」

仮面ライダーウィザード 最終回「終わらない世界」

仮面ライダーウィザード 第53話(最終話) 「終わらない物語」

宇都宮Pは東映ヒーローMAXのインタビューで 「作品自体の着地よりも、監督、脚本家、キャストのみんなが思ったところに落ち着けられるのかどうか?がプロデューサーとして一 ...

仮面ライダーウィザード最終回 これはもうムービー大戦!

田口トモロヲの演ずる 下衆な悪役「アマダム」 いかれた演出のせいなのか、 先週はちょっと見ていて辛かったけど 目的がわかると、 けっこう深く楽しめた。 世界が怪人によって支配され、 怪人になることが定められた世界。 おやっ、これは 「ダンガンロンパ」の最終回でも みたような。 「怪人大戦でも起こすつもりか?」 士(ディケイド)がクールに登場して 裏切るという...

仮面ライダーウィザード 最終回「終わらない物語」

「たとえ、俺たちの力が悪と同じだとしても、俺は絶望を希望に変えた」 どうなるかと思いましたが、割りと深い内容になったような気がします。 アマダムに拘束された少年とこよみを助けるために、仁藤から「ファルコ」と「ドルフィ」の指輪の力を借りる晴人。 このシーンを最後に見れて良かったなあ! 子供たちを取り戻し、ついでにフォーゼの指輪を持ち去った晴人に、アマダムは「ディケイド」を追...

仮面ライダーウィザード 第53話(最終回)「終わらない物語」

仮面ライダーウィザード 第53話(最終回)「終わらない物語」 突如として現れた鎧武は、瞬く間に怪人たちを撃破し、取り込み中だったと言い残すと元の世界へと連れて行かれてしまった。少年とこよみも外の世界に行こうとするも、突如アマダムがテレポートの魔法で出現し...

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]結局ビーストほっからたしな件

 まあそりゃあね、最後もかませ扱いだったし、本人より指輪の方が活躍しちゃってたりだけど、せめて誰か気づいてあげようよ。それともアレか、劇場版で何事もなかったように現れて、「あっちの世界のお前から託されたんだ。コレが必要だろって」とインフィニティリング渡す

仮面ライダーウィザード第53話「終わらない物語」

今回は第53話「終わらない物語」。 ストーリーは仮面ウィザード第53話「終わらない物語」で! とうとう終了してしまった仮面ライダーウィザード。 最後の最後は劇場版のような展開でしたね。 まぁ、話しの展開はいつもの流れって感じですね。 仮面ライダーというのは何...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる