FC2ブログ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ32

「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」

今回からキョウリュウじゃんけんが始まったキョウリュウジャー。

弥生がガーディアンズの獣電池も3本に、まだチャージされていないもののプラギガスの獣電池、そして新たにヴィクトリー獣電池、マキシマムの獣電池を持ってきます。

新たな獣電池の説明をしようとしていたところで、ドゴルドとアイガロンの珍しい組み合わせが陸上競技大会を襲っているとの事で出動。

そこに現れたデーボ・スポコーンが鍛えた4人のゾーリ魔を引き連れてバスケ殺法で襲いかかってきます。

連携の早さに翻弄されている所に、弥生からヴィクトリー獣電池を使うようにとの連絡が来ます。

5人でブレイブを込めるカーニバル用の必殺獣電池という事で、早速使いますが、ブレイブインできず。

そこに、デーボ・スポコーンが必殺スリーポイントシュート、左手はそえるだけを放とうとします。

フタバインの獣電池が光ったのでイアンがブレイブインし、2倍の12人になって応戦。

人数で押し切る攻撃に、デーボ・スポコーンは猛抗議。

それに、キングは5対5で正々堂々と勝負をしようと乗っかります。

デーボ・スポコーンが圧している中、いきなりな展開に驚くアイガロンと、腹立たしさも見せずにあっさりと許可するドゴルド。

キングがなんでそんな勝負を受けたのか、いぶかしがる面々。

キングはあのまま戦っていても勝てなかった気がすると、ヴィクトリー獣電池にブレイブインできなかったのを特訓する事で掴めるかもしれないと。

バスケの特訓開始、キングがみんなの長所をバスケのポジションに振り分けて。

PG アミィ
SG イアン
SF ソウジ
PF ノッさん
C  キング

バスケは身長とポジションが密接に関係してきますが、身長や体格だけではなく、長所や性格も何気にこのメンバーは元々バスケと相性がいい感じですね。

でもって、ウッチーはリンに教えてもらってマネージャー役、普通ならばウッチーもシックススマンにぴったりなんですけれどもね(苦笑)

という事で特訓開始、ゾーリ魔達も過酷な特訓をしていたりします。

悪くは無いんだけれども、何かがしっくりとこないまま特訓を続けていた中、休憩タイム。

ウッチーの自慢の甘い卵焼きを出そうとした所、砂糖と塩を逆にしてしまって、しょっぱい卵焼きに。

ノッさんが食べてみた所、スポーツ後で塩分がえーん分とれるし悪くないとの事。

キングはこのやりとりで逆も悪くは無いという言葉から、解決策を思いつきます。

そして、ポジションをチェンジ

PG イアン
SG アミィ
SF ノッさん
PF キング
C  ソウジ

それぞれの長所という固定概念に縛られていた事を変えていこうという狙いですが、逆というほど逆でもないですかね、バックコートとフロントコートは固定していますから(笑)

ポジションを変更してみると、ノッさんが思ったよりスピードがあったり、ソウジが意外とパワーが付いていたりと、ずっと一緒にいながら見落としてきた事に気付けたと。

陸上選手権は中止になり、そのために練習してきた選手たちの悲しみが集められているという事でアイガロンの狙いは分かるものの、ドゴルドの狙いが分からないと話しあう弥生とトリン。

トリンはフタバインの獣電池が反応した事が気になると、フタバインの秘石はかつてギリシャにあったと。

そしていよいよバスケで対決・・・と思ったらばデーボ・スポコーンが用意したのはフットサル。

陸上競技大会のトロフィーの中に、どうやらフタバインの秘石が隠されているらしいと、デーボ・スポコーンは陽動作戦でドゴルドの狙いは秘石だったと弥生とトリンは推理します。

そして2人でなんとか秘石を守ります。

デーボ・スポコーンも親切に陽動作戦を教えますが、キング達は笑い飛ばします。

罠にかけたつもりだろうが、特訓のおかげで改めてお互いの強さを確認できたという事で、バスケのまま、サッカーにはさからっちゃうと一気に反撃します。

やっているの、バスケって感じでも無くなっていますけれども、フィニッシュはキングのダンク。

そして改めてキョウリュウチェンジ、弥生も合流し、まずはウッチーの雷電残光ザンダーサンダー、弥生の獣電ブレイブフィニッシュ、キングがカーニバルになってビクトリー獣電池を使って五獣電ビクトリーフィニッシュでデーボ・スポコーンを撃破。

そしてデーボ・スポコーンだけではなくゾーリ魔達も巨大化、プテライデンオーウエスタンでゾーリ魔達を撃破。

プレズオーアンキドンでカンブリ魔を撃破。

キョウリュウジンベイスボール何それ?で、デーボ・スポコーンのめちゃくちゃな攻撃をキョウリュウジン大回転打法で返した後、バクレツキョウリュウジンになり獣電爆裂ストーム、獣電砲爆裂ブレイブフィニッシュでワンサイドでゲームセット。

助けたお礼に秘石も手に入りめでたしめでたし。

そして、バスケをした事でお互いの事も良く分かりあえたという事でみんなが盛り上がる中、ウッチーはバスケがしたいですと。

諦めたらそこで試合終了だと(笑)

キョウリュウジャーらしい分かりやすく楽しい回でしたね、バスケのポジションと戦隊の役割分担って共通する物があるという思いはずっともっていたので、もっと突っ込んでやって欲しいと思ってしまう部分はあるにせよ、嬉しかったですし。

しかし、スラムダンク小ネタはバスケでは鉄板ですなぁ。

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ32 感想

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ32 「ビクトリー!スポーツしょうぶだ!」  冒頭から弥生が登場。 ガーディアンズの獣電池が3本に増強そして新しい獣電池 ビクトリー獣電池・マキシマム獣電池弥生いい仕事してますねぇ~(作ったのはドクターかな?) 今回のデーボモンスターはデーボ・スポコーンバスケ殺法に翻弄されるキョウリュウジャー早速完成したビクトリー獣電...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ32「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第32話を見ました。 ブレイブ32 ビクトリー! スポーツしょうぶだ 弥生より新しく開発されたビクトリー獣電池とマキシマム獣電池が届く。 「皆さんを助けるためにラボから新しい贈り物です。こっちがビクトリー獣電池、こっちがマキシマム獣電池です」 「よく分からぬが名前からして強そうでござる!」 「聞いて驚いてください。これはですね…」 そん...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第32話 ビクトリー!

獣電戦隊キョウリュウジャー第32話ブレイブ32「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」脚本 三条 陸監督 渡辺 勝也「スポーツの秋」という訳でスポーツ対決&スポ魂的に特訓あ ...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ32

『ビクトリー! スポーツしょうぶだ』 内容 弥生(飯豊まりえ)が新しい獣電池を持ってくる。 ダイゴ(竜星涼)たちが、期待を膨らませる中、デーボ・スポコーンが出現。 バスケットボールを使った連携により、翻弄されるキョウリュウジャー 新しい獣電池ビクトリー獣...

ブレイブ32「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」

ブレイブ32「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」の感想 こんばんは!ダイブです! あれ?タイトル画像が違う・・・(笑) ということで今日はスラムダンクネタがいろいろ入ってましたねw

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ32「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」の感想

キョウリュウジャー、バスケがしたいです!

ブレイブ32 ビクトリー! スポーツしょうぶだ

こんばんは。今日は日曜日なのでキョウリュウジャー見ました。うむ。 勝った……じゃ

獣電戦隊キョウリュウジャー 第32話「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第32話「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」 ガーディアンズの獣電池も3本に増え、ブラギガスの獣電池も4本になったが、ブラギガスが復活されなければチャージはされないという。そして新たに、ビクトリー獣電池とマキシマム獣電池が開発され...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第32話「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」

逆にしてみる。 そんなことで道が開ける、こともある。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ32 「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」

バスケットボールを主とする意匠のデーボ・モンスター                             ↓ CVがスラムダンク・桜木花道役の草尾毅さん         ...

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]あの台詞を言っていただくためだけに、わざわざ草尾さんをキャスティングしたのか…?

 てか小生、スラダンってあんまり観た事ないからまったく思い入れないんだよねぇ(エー)。当時のジャンプは「ドラゴンボール」ぐらいしかまともに読んでなかったし、そもそもバスケ自体にそんな興味ないんだわ。まあ、「ロウきゅーぶ!」は一応全話観たけど(笑)。 しか

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる