FC2ブログ

今日の仮面ライダー鎧武 第2話

「必殺!パインキック!」

不思議な森でロックシード採集?をするユグドラシル・コーポレーションのスタッフの皆さん。

インベスに襲われそうになっている所に現れインベスを倒す、仮面ライダー斬月。

変身できるようになって、浮かれまくる紘汰。

部屋で変身しまくり、お姉さんにどんびきされたあげく、夜中まで変身ポーズを考えまくっていたせいで怒られる始末。

とはいえ、変身できるようになった所で何をすればいいのかと考えます。

考えた末、仕事先で有効活用しようとした物の、カレー屋の出前では変身後ではスクーターの屋根に頭がつかえて転んでしまい。

工事現場では、ジャンプでひとっ飛びで足組みの上に飛び乗ったせいで、現場はめちゃくちゃと役に立つどころか、むしろ邪魔。

失敗続きで落ち込んでいる帰り道、木登りして降りられなくなった少年が泣いているのに出くわします。

変身して助けようとしますが、ロックシードが見つからずにあたふたしていると、そこにチームバロンのリーダー戒斗が現れます。

少年に、泣いていてもどうにもならない、そこから飛び降りるか夜までずっとそこにいるかの2択でせまります。

むちゃくちゃな事を言い出したと紘汰は咎めようとしますが、少年は飛び降りる事を選択。

戒斗がしっかりと受け止め、少年に頼れるのは自分の強さのみと教え、紘汰は口を挟む事も出来ず。

変身できるようになっても、凄い事ができるわけでもないと落ち込んでいる紘汰に、舞から連絡が入ります。

リーダーの裕也の行方が分からないままだと。

それで紘汰は舞と共に、昨日の待ち合わせ場所に行ってみます。

しかし、あったはずの空間の裂け目も無く雰囲気は全く別物というか、むしろ不思議な感じであった昨日の方がおかしかった感じ。

舞は裕也が変な森から帰ってきていないんじゃないか、化け物に襲われたのではないかと悪い想像をしてしまいます。

紘汰は、フラッといなくなる事もあったし大丈夫だと、悪い方に考えないように促そうとしますが、舞はチームが大事な時期にいなくなるわけがないと言い張ります。

そして、ドライバーがチームの切り札になると言っていた事を思い出し、今はチーム鎧武ではなくなっている紘汰からドライバーを渡すように言います。

紘汰も、変身して何ができるわけでもなかったと落ち込んでいたのであっさりと渡しますが、舞がベルトとして巻こうとしても何も起きず。

紘汰だとしっかりとベルトになって巻かれるという事で、錠前ディーラーのシドに聴いてみる事に。

戦極ドライバーは最初に装着した人にしか使えないとの説明。

さらに、鎧武は今チームバロンに圧されているということで、対抗するためのロックシードを勧めはじめます。

しかし、高価で手を出す事ができず。

チームバロンがチーム鎧武から奪った西のステージでダンスをしていると、そこにチームレイドワイルドが勝負を挑んできます。

リーダー同士のインベスゲームが始まりますが、バロンの戒斗は1度に3匹のインベスを操り圧勝。

圧倒的な強さをチームバロンは見せつけますが、観客の中にはチーム鎧武の方が良かったという声もあり、チームバロンは苛立ち、勝つか負けるかが全て、弱い者は目ざわりだと弱者排除へ動きだします。

チームバロンはチーム鎧武のガレージにやってきて、プレイヤーパスを渡すように迫ります。

勝負をし、チーム鎧武が勝ったらば、西ステージを奪還、クラスAのロックシードを手に入れる。

チームバロンが勝ったならば、プレイヤーパスを渡しチームは解散という事で。

完全に自分たちが優勢だと高圧的にケンカを吹っかけてくるチームバロンに、言いかえす事ができずにいるチーム鎧武の面々のもとに、光実から連絡を受けた紘汰がやってきて、自分が勝負すると割って入ります。

そして紘汰と戒斗の勝負開始。

3体のインベスに対して、紘汰が使ったイチゴのロックシードから出てきたインベスはサイズも大きいシカインベス。

圧倒的な力で圧勝というところで、チームバロンのペコが舞にやったようにスリングショットで手元を狙い、紘汰はロックシードを落としてしまいます。

するとシカインベスは暴走し観戦していた人達を襲い始めます。

戒斗はペコに自分に恥をかかせた迫ります、なりふり構わずせこい手段を使っても勝つというのがチームバロンの総意ではないということですね。

みんながパニック状態に陥っている中、紘汰は戦極ドライバーを手にし、使いこなせなかったのは俺だけのために使おうとしたから、みんなを守るために使うのならと、鎧武に変身。

変身してシカインベスに対して有利に戦う紘汰でしたが、シカインベスが落ちていたイチゴのロックシードを吸収し巨大になると、形勢逆転。

劣勢になって追いこまれている紘汰、紘汰が落とした無双セイバーを拾った戒斗がシカインベスに斬りかかりますが、当然のように返り討ち。

そして、紘汰はさっきの勝負に勝った事で、ロックシードを手にする事を思い出し、戒斗からパインのロックシードを受け取ります。

そして、戦極ドライバーに装着するとパインアームズ粉砕デストロイとチェンジ。

パインアームズというか、フルーツの中ではパインは武器っぽく使えるなというか、手榴弾がパイナップル爆弾だったりしますからね。

パインアイアンで遠距離攻撃ができるようになって形勢を立て直し、キックでフィニッシュ。


シカインベスを撃破した映像は放送されて一躍アームドライダー鎧武として有名に。

その放送を見た男は、まずは1人目で順調な滑り出しだと、今後ライダーが沢山出る事を思わせた所で次回。

変身できるようになって、浮かれまくる紘汰、日常生活ではことごとくダメというのを見せてから、本来の使い道を見せたというのは分かりやすい流れですかね。

チームバトルそのものは、正直私の趣味からは外れた所にあるというか、厨二病全開すぎて、そっちの色が強くなりすぎない事を願っている感じですねぇ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第2話「必殺!パインキック!」

仮面ライダー鎧武の第2話を見ました。 第2話 必殺!パインキック! 「おかえり、今日遅かったわね」 「姉ちゃん、俺変身できた」 戦極ドライバーを手に入れた紘汰は帰宅すると自室で何度も変身して晶に怒られてしまう。 「コラ、紘汰!!」 「で、これで何すりゃいいんだ?俺」 紘汰はアルバイト先で変身し、仕事に役立てようとするのだが失敗するばかりか、木の上から下りられなく...

仮面ライダー鎧武 第2話「必殺!パインキック!」

第2話「必殺!パインキック!」 インベスの森の調査中、インベスに襲われる調査員を救ったのはメロン。 メロンはユグドラシル子飼いのライダーなのかな? 「変身できた・・・!」 戦極ドライバーをゲットして変身しまくる紘汰。 新しいおもちゃを買ってもらってはしゃぐ子供(一部大きなお友達)そのものじゃんw 今日の俺は一味違うとバイトでも変身。 どこぞのピザ屋がコ...

仮面ライダー鎧武 ガイム 第2話「必殺!パインキック!」

第2話「必殺!パインキック!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダー鎧武 第2話 感想

仮面ライダー鎧武 第2話 「必殺!パインキック!」 冒頭でいきなり登場したメロンの仮面ライダー(斬月)部下引き連れて森の調査・ロックシードの調達に来てたのかな? 仮面ライダー鎧武に変身する力を手に入れた紘汰姉に変身した姿を見せたり・変身ポーズを考えたり。夜は変身音がうるさくて姉に怒られてた(笑)夜に部屋であんな大音量鳴らしてたら近所迷惑ですしね。(これは玩具でもありえる事...

仮面ライダー鎧武第二話

うん、予想以上にじわじわ面白さを感じ出してきました。今のところ実際直接殺し合うわけでもないし、王道ながら『自分のためにではなく人のために』というのを強調させたところも心...

必殺!パインキック!

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第2話「必殺!パインキック!」 誰のために力を使う?あらすじ 登場ライダー:鎧武(オレンジ、パイン)、斬月(メロン) 登場インベス:シカインベス 家の自室で変身。ベッドに寝転がっているのがシュール。 仕事場で変身www 宅配バイクに頭がつかえてるw 工事現場の足場が揺れてペンキ落下w 日常生活でライダーの力を使ったらこうなるってわけですねw...

仮面ライダー鎧武 ~必殺!パインキック!~

JUST LIVE MORE 特装版[初回限定盤](2013/12/11)鎧武乃風商品詳細を見る  『仮面ライダー鎧武第2話『必殺!パインキック!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  お約束のギャグも入って、「私」もほっといたしました。特に紘汰君の「ドヤ顔」がいいですな。  ストーリーの方はキャラの肉付け中というところで、まだまだ様子見が必要なようです。危険なインベスを使っての...

仮面ライダー鎧武 第2話★鹿 vs パイナップル

仮面ライダー鎧武 第2話 「必殺!パインキック!」 チーム鎧武から奪った西のステージでダンスを披露していたチームバロンにチームレイドワイルドが因縁を付けてきた。 チームレイドワイルドって名前が長いな。 で、チームレイドワイルドのリーダー・初瀬(白又敦)はチームバロンのリーダー・戒斗(小林豊)に勝負を挑むが、一度に3匹のインベスを操る戒斗に完敗。 (戒斗はロックシードを指...

仮面ライダー鎧武 第2話「必殺!パインキック!」の感想

粉、砕・デストロイ!

仮面ライダー鎧武 第2話

『必殺!パインキック!』 内容 謎の森の中で、『鎧武』の力を手に入れた紘汰(佐野岳) その力を何かに役立てようと、バイト先で変身! が。。。。失敗ばかりで。。。。。 それからすぐ、 木の上から降りることが出来なくなった少年を見つけ、助けようとするが、 錠前...

仮面ライダー鎧武 第2話「必殺!パインキック!」

力の意味。 中々丁寧にヒーローの立場を描きますね。

仮面ライダー鎧武 第2話 「必殺!パインキック!」

仮面ライダー鎧武 第2話 「必殺!パインキック!」

仮面ライダー鎧武 第2話 「必殺!パインキック」

仮面ライダー鎧武第2話 「必殺!パインキック」脚本 虚淵 玄 (ニトロプラス)監督 田崎 竜太紘汰、その力の使い方に悩む&シリアスな展開かと思いきや笑いのテイストがあ ...

仮面ライダー鎧武 2話「必殺!パインキック!」

仮面ライダー鎧武(ガイム)に変身する力を手に入れ、大はしゃぎの紘汰。 姉の晶(泉里香)に自慢してみたりするが・・。 晶は弟が変な趣味に目覚めたと思ったようです。 鎧武見て引いてたし(笑)。 変身できるようになったものの、姉には引かれるし、出前のバイクには兜が引っかかるし、工事現場ではパワーあり過ぎて迷惑だし、使いこなせない自分に落胆する紘汰。 自分の仕事に活かすなよ!てか、人目...

仮面ライダー鎧武 第2話 「必殺!パインキック!」

仮面ライダーマンゴーは、ネタバレですか?ww キング・・・、なんでもブレイブで押し通す。 「ブレイブに腕押し」とはこのことだw さて、パイロット第2話においても平成ライ ...

仮面ライダー鎧武 第2話「必殺!パインキック!」

仮面ライダー鎧武 第2話「必殺!パインキック!」 紘汰と舞が迷い込んだ不思議な森。そこを調査するのは、「ユグドラシル」と書かれたジャケットを着る人物達だった。彼らはインベスに襲われそうになっていたが、それを謎の戦士が救い出した。 紘汰は家に帰るなり、姉に...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]この番組、Doleさんをスポンサーにつけた方がいいと思うんだ(笑)

 いや、そういうドールじゃなくて、生鮮果実・野菜の加工・販売してるあのドールさんの方ね。 つーか、朝からあんなジューシー&フレッシュな映像観せられたら、そりゃフルーツジュースの一本も飲みたくなるわ(笑)。ちょっとしたサブリミナル効果で他の企業からクレーム

仮面ライダー鎧武 第02話「必殺!パインキック!」

今回は第02話「必殺!パインキック!」。 ストーリーは仮面ライダー鎧武 第02話「必殺!パインキック!」で! ちょっと遅れましたが、先週見られなかった鎧武を今日見ました。 もっと早く見ようとは思ったのですが、なかなか時間がなくて。 今回は第2話。 まだ2話目と...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる