FC2ブログ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ34

「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」

秘石をキョウリュウジャーにとられてばっかりで、お説教を恐れるラッキューロの前に、デーボ・タイリョーンが。

カオスの命令でデーボ・タイリョーンが伝説の大物を釣る作戦。

ラミレスと鉄砕は最後の秘石を見つけたとスピリットベースにやってきます。

13個目の秘石はブラギガスの眠る場所にあると。

これで、秘石を手に入れると同時にブラギガスにも会えるという事でラッキーかと思いきや、その場所は地獄とも言える場所だと。

恐竜時代の終わりに、ほとんどの恐竜たちが死滅する中デーボス軍と最後の決戦を挑んでいた。

その時にデーボスは自分を守らせるべく、大地の魔神ガドマを産んだ。

ガドマとの戦いの中でガーディアンズは次々に破壊され、その時に流したブラギガスの涙が秘石になったと。

仲間たちの死に嘆き怒ったブラギガスは禁断の必殺技ギガント砲を使い、それがガドマを貫き、不死身のデーボスの心を封印。

しかし、ダメージを負ったブラギガスはガドマに道連れにされ大地に消えてしまった。

その場所が現在の魔洞湖であり、ブラギガスの亡骸はその湖底に眠っている。

その真下に地獄の力があり、引き上げられないと。

13個の秘石の力で浮上するしか、ブラギガスを救う手立ては無いという事で秘石を探さないといけないというところで、魔洞湖にデーボス軍が来ている事をトリンは察知し、一同出動。

デーボスが暴れていると予想して出向いたものの、予想に反して釣りをしているだけ。

釣りをしているだけと開き直っているデーボ・タイリョーンに攻撃しづらい思いをしていた所、デーボ・タイリョーンが化石を引き上げます。

地獄の力で何も引き上げられないはずなのに、化石を引き上げたという事は、秘石を釣り上げるつもりだという事で、攻撃開始。

しかし、アイガロンとキャンデリラがやってきて、デーボ・タイリョーンの釣りを邪魔させないようにと守ります。

そしてキョウリュウチェンジで乱戦に。

キングがデーボ・タイリョーンにガブティラ岩烈パンチを叩き込みますが、我慢強さが異常なデーボ・タイリョーンには効かずに、一本釣りで吹っ飛ばされます。

さらに吹っ飛ばされた先にはドゴルドがやってきて攻撃を仕掛けてきます。

ドゴルドに圧されて一刀両断にされるかというピンチに、キングの父親であるダンテツが真剣白刃取りでピンチを回避。

さらに、親子で拳を合わせてドゴルドに攻撃をしてふっ飛ばします。

親父さん、生身なのに強すぎです!!

そして、キングに12個の秘石を用意させて、最後の秘石を引き上げ、トリンの最大の相棒だったブラギガスを復活させると笛を吹き始めます。

すると湖の色が変化してまへんかとばかりに光り輝き、秘石がひっかかります。

そして、キングとダンテツと力を合わせてデーボスの地獄に囚われていた秘石を釣り上げます。

一方、デーボ・タイリョーンも自分の目的物を釣り上げたと満足しますが、ラッキューロには泥の塊にしか見えません。

13個の秘石が揃ったという事で、ついにブラギガスが引き上げられますが、その時の衝撃のうちにダンテツは姿を消してしまいます。

そして、イアンが持っていたブラギガスの涙で、ついにブラギガス復活。

そして、釣りが終わったデーボ・タイリョーンがここからは戦と攻撃してきます。

キングもカーニバルになり、8人で名乗りをしてからデーボ・タイリョーンと戦闘開始。

デーボ・タイリョーンは驚異的な我慢強さで攻撃をことごとく耐えてしまいます。

そこで、八獣電ビクトリーマキシマムフィニッシュ。

さすがに、耐えられなくなってデーボ・タイリョーンも倒れますが、スクスクジョイロで巨大化。

まだ十分に立ち上がっていないブラギガスに攻撃を始めます。

しかし、ブラギガスもしっかり復活すると、みんなはいつの間にかスピリットベースに。

そのスピリットベースはブラギガスの中だったという説明は後回しで、10番の獣電池に加えて13のガーディアンズ獣電池を全て使い戦い始めます。

ガーディアンズの力を全部使い、ギガントブラギオーに変形し圧倒的に力の差を見せつけて、ギガブレイブフィニッシュでデーボ・タイリョーンを撃破。

しかし、戦闘後トリンはブラギガスと共に去っていきます。

ラッキューロがお説教を覚悟してもっていったものがカオスの狙ったものだったようで、普通に考えればガドマを復活させるという所でしょうか。

ということで、やっと獣電竜が揃い過去の事も続々と出てきて、あとは生身なのに強すぎるダンテツって何物?って所が気になる所ですかね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ34「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第34話を見ました。 ブレイブ34 ふっかつ!ブラギガスしゅつげん 10番目の獣電竜ブラギガスの眠る場所についに最後の秘石が見つかり、ダイゴ達は喜ぶが、トリンは地獄だと険しい表情を浮かべる。 そんな中、ブラギガスの眠る魔洞湖に秘石を釣り上げようとデーボモンスター“デーボ・タイリョーン”が出現し、ダイゴ達が止めようとするが、アイガロンとキャンデ...

獣電戦隊キョウリュウジャー 〜ブレイブ34 「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」

〜ブレイブ34 「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

獣電戦隊 キョウリュウジャー 第34話 ふっかつ!

獣電戦隊キョウリュウジャー第34話ブレイブ34「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」脚本 三条 陸監督 竹本 昇復活ッブラギガス!ついに十大獣電竜勢ぞろいッ!!でござるの巻 

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ34

『ふっかつ!ブラギガスしゅつげん』 内容 最後の13個目の秘石が見つかったと鉄砕、ラミレスから報告がある。 大喜びのダイゴ(竜星涼)たちだったが、“そこは地獄”だというトリン。 そして、かつてのブラギガスとデーボスとの戦いを語り出すのだった。 デーボスとデ...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ34 「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」

DXギガントブラギオーだけ買っても、「正しく」遊べない・・・ ガーディアンズの獣電池全部買わないといけない・・・ なんて鬼畜だっ!!!(汗 そんなこと関係なく、獣電 ...

ついに!ついに!最後の獣電竜ブラギガス登場!ブレイブ34「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」

こんばんは!ダイブです! ブレイブ34「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」先ほど仕事から帰宅し子供と一緒に観ました! 本日の話はついに、十大獣電竜の10番目“ブラギガス”が出現!!これでクリスマス商戦に向けて十大獣電竜が大活躍!w

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ34 感想

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ34 「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」 ついに10番目の獣電竜・ブラギガスが復活!かつてのデーボスとの戦いの回想シーン大地の魔人ガドマに破壊されたガーディアンズ達その破片をブラギガスの涙で覆ったので秘石。 この頃の獣電竜達はパートナーになる人間いなかったのでカミツキ合体できなかったんでしょうね。秘石が四方八方に飛んでいったシーンを観て願...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ34「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」の感想

ブラギガス登場!

ブレイブ34 ふっかつ!ブラギガスしゅつげん

こんばんは。今日は日曜日なのでキョウリュウジャーを見たです。 それで、まずは冒頭

獣電戦隊キョウリュウジャー 第34話「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第34話「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」 いよいよブラギガス復活の時が近づいてきた。最後の秘石はブラギガスが眠る場所にあり、手に入れると同時にブラギガスが復活することに喜ぶキョウリュウジャー。しかし、トリンたちはその場所を地...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第34話「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」

切り札入手作戦。 いやぁ、ラッキューロ共々見事に騙されましたよ。

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]湖なのに、海釣りスタイルとはこれいかに

 前にモノマネ(?)タレントのくじらが言ってたけど、釣りにも海派とか渓流派とかバス派とかいろいろあって、一緒くたにされると結構イラッとされるそうだよ。ヲタクが全員萌えキャラとアイドルが好きなわけじゃないのと同じ理屈か?まあ、環境のせいか小生の周りには比較

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる