fc2ブログ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ35

「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」

ブラギガスがトリンを乗せて消えてしまい、スピリットベースの入り口はどこも繋がらないという事でキング達は困っていましたが、弥生がや~よい所にやってきて、ラボで準備した銀色のガブリボルバーをスピリットベースの入り口にかざします。

すると、ブラギガスの姿が。

元々スピリットベースはブラギガスが死の直前に自分から切り離したチャージ用の心臓部だったもので、ブラギガスとスピリットベースが融合させるのに時間がかかり、スピリットベースに入れなくなっていたと。

ブラギガスが復活したお礼として、キングとイアンに秘石を返し、これからはトリンも銀のガブリボルバーが無いと出入りできなくなると弥生が渡した所で、スピリットベース内に不穏な陰が襲ってきます。

弥生は倒れ、キング達5人はブラギガスの外に放り出されます。

そこには、カオスとドゴルドの姿が。

不穏な陰の正体は大地の魔神ガドマの呪いの力であり、デーボ・タイリョーンがガドマの中枢部を釣り上げていて呪いが使えるようになったと。

ガドマの呪いの力によって、キョウリュウスピリットのメロディが歪められ、チェンジしても黒い部分が出てしまったり、体が鉛のように重たくなっていたりと、力が思うように発揮できない事に。

ガドマは大地を吸収し、かつての巨大な姿を取り戻します。

そして、カオスはトリンに会いにスピリットベースに乗り込みます。

爆裂カミツキ合体でバクレツキョウリュウジンになりますが、これもガドマの呪いがかかっていて、力が出ません。

力が出ないため劣勢に立たされてしまい、打開するために最強の技で対抗と、獣電爆裂ストームから、獣電爆裂フィニッシュとつなげようとしますが、デーボス細胞破壊プログララムが利かずに反撃を喰らい吹っ飛ばされてしまいます。

トリンもカオスに一方的に攻められ、ブラギガスがギガント砲を使って死んだ経緯を思い出させられ精神的にも追い詰められます。

バクレツキョウリュウジンから吹っ飛ばされたキングとノッさんはノッさんの妹の優子さんと理香ちゃん親子が助けていました。

意識を取り戻したキングは今は無理をしないといけない時と、再び戦いに向かおうとし、ノッさんは2人は早く安な所に逃げてチョモランマ!と逃げるように。

イアンとアミィはジェントルに助けられていました。

ジェントルは手当をしただけではなく、イアンにはエスプレッソのブラック、アミィには着替えを用意。

キョウリュウジャーのみんなについて勉強をしているジェントルは、このままで終わるようではないとも分かっていました。

ソウジとウッチーはかつて関わった小学生の剛と勇治に助けられていました。

2人は自分たちにできる事は応援するくらいだと、力になれない自分達を恥じていましたが、応援があれば十分だと再び戦いに戻ります。

皆の応援を受けて、再びキョウリュウチェンジし、キョウリュウジンとプテライデンオーウエスタンで応戦。

ガドマの呪いで思うように戦えず苦戦する中、優子さんやジェントルが中心となって、街中の人達がキョウリュウジャーを応援。

その応援を受け、自分達のメロディーを取り戻し、ガドマの呪いを吹き飛ばします。

何この最終回、もしくは映画版な展開!

さらに、トリンも意識を取り戻し、みんなの応援ブラギガスも呪いを吹き飛ばします。

超カミツキ変形でギガントブラギオーになり、街中のギガントコールは何でみんな知っているんだよというレベル(笑)

街中の必死の応援の後押しで超カミツキ合体でギガントキョウリュウジンになりガドマを圧倒し、超獣電ギガントブラスターでガドマを撃破。


しかし、ガドマはただ倒されて終わりではなく、大地の闇とこの世をつなげようとします。

穴をふさごうとする前にトリンそっくりなのが登場します。

ラミレスと鉄砕は大地の闇を探しに行った時に出会ったトリンはこっちのトリンであり、2人とも倒されてしまっていて・・・次回。

みんなの応援を背負っての強敵との戦いという最終回や映画のような展開からのもう1人のトリン!と盛り上がった所でおしまいで次が気になりますね。

キョウリュウシルバーが次回登場ですが、銀色の銃でトリンが変身するというのは流れで分かりますが、駅伝で再来週まで待たないといけないというのが・・・
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ35「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第35話を見ました。 ブレイブ35 チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン ついに復活したブラギガスはトリンを乗せたままどこかへ消えてしまい、町中のどこからもスピリットベースに入れなくなりダイゴ達が頭を抱えていると、弥生が銀色のガブリボルバーでトリンの待つブラギガスのもとへと連れていってくれる。 「準備完了です。トリンが待ってます」 そん...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ35 感想

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ35 「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」 スピリットベースはブラギガスが死の直前に自分から切り離したチャージ用の心臓部これからはブラギガスの体内が基地になるんですね。 前回、デーボ・タイリョーンが釣り上げたのは分離されていた大地の魔神・ガドマの中枢部分呪いにかけられ苦しむブラギガスガドマの呪いの影響はキョウリュウジャー達にも。キ...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第35話 チョーすげえッ!

獣電戦隊キョウリュウジャー第35話ブレイブ35「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」脚本 三条 陸監督 竹本 昇 誕生ッ!ギガントキョウリュウジン!!激熱な展開 ...

獣電戦隊キョウリュウジャー 〜ブレイブ35 「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」

〜ブレイブ35 「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ35

『チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン』 内容 復活したブラギガスにより、タイリョーンを倒したキョウリュウジャー だが、なぜか、ブラギガスはトリンを乗せたまま姿を消してしまう。 鉄砕、ラミレスも、ダイゴ(竜星涼)たちに何も言わず姿を消すのだった。 そ...

獣電戦隊キョウリュウジャー  ブレイブ35  「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」

もう・・・ これが最終回じゃなくて、どんな最終回を書くと言うんだ三条さんは(汗 まだ10月ですよ?年さえも越えてないのに、何なんだこのアツさ。 リアルタイムで涙が止まら ...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ35「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」の感想

ギガントキョウリュウジン登場!

ギ・ガント!ギ・ガント!ブレイブ35「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」

こんばんは!ダイブです! ブレイブ35「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」 ついに登場しました!ギガントキョウリュウジン!そして・・・いよいよキョウリュウシルバーも・・・ 今日の話の内容は・・・

ブレイブ35 チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン

こんばんは。今日は日曜日なのでキョウリュウジャーを見ましたです。今日はそれの感想

獣電戦隊キョウリュウジャー 第35話「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」

ギガント!ギガント! 趣旨は分かるが不条理な光景だ。

獣電戦隊キョウリュウジャー 第35話「チョーすげぇッ!ギガントキョウリュウジン」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第35話「チョーすげぇッ!ギガントキョウリュウジン」 街のどこからもスピリットベースに行けなくなっていたが、弥生が持ってきた銀色のガブリボルバーの力により、7人はスピリットベースがあった場所へと向かう。同じ頃、ラミレスと鉄砕は大...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]ジャスミン、まだ気づいてなかったんかい!!

 例の青い人の正体、キングとノッさん助けてる時点で、とっくに気づいているものと思いきや、まさかのスルーとは。いや、いやいやいや、実は随分前から気づいてたけど、色々心配かけたり迷惑になったりしないように、あえて空トボケてるのかも。ぶっちゃけ、直接触って心を

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる