FC2ブログ

昨日の衝撃ゴウライガン 第5話

『絶対正義』

5話目にして、はじめてヒトミの登場から始まらなかった今回は、5人目の陰人に堕ちていた光人のゴウが仲間になるまでのお話。

ゴウの舎弟ではなく愛人になったショウも加えた4人は、同じ部屋に居候になって、騒がしくなりましたが、おばあちゃんには頭が上がらずに、蚊取り線香など人間界についての知識は乏しく、かなりずれた感覚ながらも、すっかりと生活には馴染んでいると。

ヒトミは中学時代の友達だけれども、友達では無い佳代に無理矢理彼氏の良太を紹介されますが、正体はマギー。

ヒトミは良太がマギーだと見えたので、佳代に分かれた方が良いんじゃないかと言いますが、佳代は当然反発。

そこに絶対正義を信条にして、マギーは存在そのものが悪だから問答無用に殺しまくるガンが登場。

良太は、ヒトミが見えるという事がわかり助けを求めます。

ヒトミは亜力伯堂に良太を連れて行き、ゴウ達に引き合わせ、良太と佳代がつき合うようになった、というか、マギーが良太の姿になって付き合うようになった経緯を話させます。

ゴウ達も偶数のマギーは悪さをしないという事は知っていたようですが、奇数と偶数の根拠というか基準はよく分かりません、ゴウ達はそういう物という共通認識があるようですが。

そして、良太は佳代に自分と一緒にいると危険が及ぶからと別れ話を切り出そうとすると、絶対正義ガンがやってきて、良太を仕留めようとします。

ゴウが割って入って、ゴウとガンで戦場へ。

ガンの銃撃の発射可能時間が出てくるのが、ゲーム的演出でなかなかかっこいいなと思ったり。

ゴウが劣勢のまま戦いは続き、ついにゴウが仕留められたか!となりますが、ゴウの諦めないバカな感じをガンが気に入り、勝負がついたわけでもないのにガンはゴウの舎弟になります。

そして、佳代と良太はめでたく結婚、光人も無事に5人集まりましたと。

光人が5人揃ったという事で次回から、話が動き始めるという事になるでしょうか。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝撃ゴウライガン!! 第5話 「絶対正義」

TV版・・・、あんなに変なのに修正されてるのか。 オリジナル版、もっと訳わかんない感じだったらどうしようw うん。 今回が一番面白かった! ちゃんとストーリーあった! ...

衝撃ゴウライガン!! 第5話 絶対正義 感想

衝撃ゴウライガン 私だ あらすじ 『絶対正義』全てのマギーを悪と考える陰人のガンは、 「絶対正義」の信条を掲げ、罪なきマギーまでも抹殺しようとしていた…。 冒頭に新キャラのガンが登場したことで「5話目にして最初のシーンが私じゃなくなった」 とナレーションで...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる