FC2ブログ

今日の仮面ライダー鎧武 第5話

「復活!友情のイチゴアームズ!」

ミッチが龍玄へと変身したというのが、前回はダイジェスト扱いでしたが、今回は前回省略された戦いをしっかりとやって、城乃内が召喚したコウモリインベスとの戦いで勝利したところをしっかりやった所から。

ミッチは踊っている舞に近づこうとしたらば、舞の姿が消えて、代わりに舞に似た少女から、この先に踏み込めば、もう二度と後戻りはできない」と告げられ、舞に振り向いてもらえるならば構わないと答える夢を見ます。

ミッチの舞への思いというのは、今後もキーになり続けるという事でしょうね。

チームバロン傘下に、レイドワイルド、インヴィット、ポップアップ、蒼天、レッドホットと市内のチームの半分以上という現状。

これにより敵味方がはっきりした事で、今まで以上に衝突の頻度が上がるという事。

傘下に入ったチームは上手いダンサーだけが引き抜かれて、バロンでバックダンサー扱いになってしまうと。

そういった事をミッチが中心になって鎧武のメンバーと話している所に、紘汰がやってきます。

逃げ出した自分が言えた義理ではないがと、紘汰はベルトの危険性を語り、ミッチにベルトを使わないようにした方が良いと。

しかし、ミッチは戦いが今までとは違う次元に行ってしまうと言われても、初めて自分の意思で選んだ戦いだからと、続ける事を宣言します。

チームインヴィットの城之内は、インベスが倒されたという事で、戒斗に代わりの錠前を渡すようにと出向きますが、連合を組んで支配者となった戒斗が自分の考える弱いくせに枠からはみ出る存在を蛇蝎のごとく嫌っている態度を目の当たりにし、不快な気分になります。

そして、城之内はチームレイドワイルドの初瀬を呼びだし、戒斗の完全上から目線の態度に対する不満を爆発させ、戒斗と対等に渡り合える算段をつけないといけないとと。

その横をシドが通り、2人を振り返って意味ありげな笑みを。

舞が1人でダンスの練習をしているところに紘汰がやってきて、ミッチがベルトを使うのを止められなかったのかと責めます。

舞も自分が矢面に立つべきだったとは認めるものの、ミッチならば大丈夫だと、紘汰と違い自分たちの居場所を守るために自分の都合のために戦っているからと。

そこに、チャッキーから戒斗が乗り込んできたとの連絡が入ります。

戒斗とミッチが勝負、戒斗はバロンにミッチは龍玄に変身、さらに戒斗は2体のインベスも召喚します。

3対1の戦いを強いられるミッチは苦戦、そこに紘汰と舞が駆けつけます。

紘汰はミッチに逃げるように言いますが、ミッチはその2人の前で逃げるわけにはいかないと、頑なに戦い続けます。

憧れている紘汰の前だからこそミッチは逃げられないと、舞に言われ、紘汰は舞にベルトを持ってくるように言います。

今度こそ紘汰は自分のために戦うと、そのための力が必要だと。

これで紘汰は変身するという事について、変身できて仕事に支障があるくらいに舞い上がりまくった事から、誰かを助けるために力を使うという、奉仕優先にある意味自分を抑えての変身、そしてまたもや自分自身のために変身、自分にしか使えない力、その力の責任を引き受けると、変身する理由、力を使う理由を変える事になりましたね。

そして、舞がベルトを紘汰に渡して鎧武に変身。

戦いに文字通り割って入ります。

戒斗は、弱者を支配するこそが強さだと言うのに対し、紘汰は誰かを励まし、勇気を与える事こそが本当の強さだと真っ向否定。

その言葉を聞いたミッチは紘汰にイチゴのロックシードを投げ渡します。

そして、紘汰はイチゴアームズにチェンジ。

イチゴクナイをシュッシュッと投げまくって攻撃し、イチゴチャージとブドウスカッシュでインベス2体を撃破。

これで数的優位になったかという所で、城乃内と初瀬が乱入、男子三日会わざるは克目せよと、あなたはどこの呂蒙ですかと城乃内が言うと2人とも変身。

城乃内はグリドンに、初瀬は黒影に変身。

茶色と黒と2人ともベースは地味ですが、戦国ライダーという意味では、むしろこっちが正解と思える感じですよね。

貴虎とシドは移動中の車の中で密談。

シドは貴虎からデータの収集を任されているという事で、ベルトの装着者についてのデータをシドは貴虎に見せようとしますが、貴虎は見ようともせずにシドに一任。

ミッチが装着者の1人であるという事を知るチャンスを先延ばしにする結果になりましたね。

ヘルヘイムの森の秘密について調べる事が貴虎の狙いの1つという事で、当面は謎の森については徐々に明らかになっていくという感じですかね。

ライダーの数が増えて、またもや次回も新たなライダーが登場で、カオスになってきていると同時に、今回のライダー同士の戦いの落とし所がどうなるんでしょう?前回はバイク対決と直接的なものから、話をそらしましたが。

少なくとも次回の予告を見る限り大事にならないんでしょうけれども。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」

仮面ライダー鎧武の第5話を見ました。 第5話 復活!友情のイチゴアームズ! 仮面ライダー龍玄に変身した光実は周囲が驚愕する中、圧倒的なパワーで城乃内が召喚したコウモリインベスを撃破する。 チームバロンは次々と他チームを傘下に収め強大化しており、対策をミーティングで話し合っている光実のもとへ紘汰がやってきて、斬月に命を狙われるかもしれないと忠告する。 「どんな力にだって...

仮面ライダー鎧武 ガイム 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」

第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」

第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」 インヴィットの城乃内はイチゴのロックシードからコウモリインベスを召喚。 龍玄に変身したミッチの初戦。初めての変身にしてはいい戦いっぷりじゃないかな。 ぶどうスカッシュはアリですね。

仮面ライダー鎧武 第5話 「復活!友情のイチゴアームズ!」

仮面ライダー鎧武第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」脚本 虚淵 玄(ニトロプラス)監督 柴崎 貴行 紘汰、自分自身の為に戦う決意をする&グリドン、黒影も参戦しいよい ...

仮面ライダー鎧武 第5話 感想

仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」 冒頭は龍玄初変身時のインベスゲーム前回は番組内で紹介された映像って事でダイジェスト的な感じでしたが、今回は現場目線で。初変身・初戦闘がダイジェストじゃ勿体無いですから 光実の夢に現れた舞に似た謎の少女紘汰や戒斗は目の前に現れたのに光実は夢なんですね。龍玄に敗れロックシードを奪われた城乃内 新しいロックシー...

復活!友情のイチゴアームズ!

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」 仲間のため、自分のため。あらすじ 登場ライダー:鎧武(オレンジ、イチゴ)、バロン(バナナ)、龍玄(ブドウ)、黒影(マツボックリ)、グリドン(ドングリ) 登場インベス:コウモリインベス 展開が早いですね。 まずは龍玄VSコウモリインベス(虚像) 前回は中継されているのをダイジェストで流されただけでし...

仮面ライダー鎧武 ~復活!友情のイチゴアームズ!~

特撮!仮面ライダーズ(仮面ライダー鎧武/ガイム) 【2.仮面ライダーグリドン ドングリアームズ】(単品)()仮面ライダー鎧武商品詳細を見る  『仮面ライダー鎧武第5話『復活!友情のイチゴアームズ!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  「1話で1体ずつライダーを増やして・・・ あー!面倒くさい!」ということでしょうか、一挙に2体もライダーが増えました。『仮面ライダーグリドン』と『仮...

仮面ライダー鎧武 第5話

『復活!友情のイチゴアームズ!』 内容 紘汰(佐野岳)が恐怖で変身出来なくなる中、 覚悟を決めた光実(高杉真宙)が、仮面ライダー龍玄に変身! 城之内(松田凌)のインベスを撃破する。 だがそのころ、チームバロンは着々と他のチームを傘下に収めていた。 強化す...

仮面ライダー鎧武 第5話★仮面ライダーグリドン‥ドングリ!?

仮面ライダー鎧武 第5話 「復活!友情のイチゴアームズ!」 光実(高杉真宙)は仮面ライダー龍玄に変身。 城乃内「こけおどしだ、やってしまえ!」 コウモリインベスを召還して空から攻撃。 <ハイ−! ブドウスカッシュ> アーマードライダー龍玄はブドウ龍砲を発射。 ブドウの粒みたいな弾がツブツブとコウモリインベスに命中してドッカーーン!! 龍玄は城乃内のイチゴの...

仮面ライダー鎧武 第5話 「復活!友情のイチゴアームズ!」

今回はミッチの決死の戦いを見て、紘汰が再び立ち上がる燃え回!! のはずだったんですが、 城初(じょうはつ)コンビが持っていったよ!!ww いやぁ〜、すでにツイッター ...

仮面ライダー鎧武第五話

もはや果物ですらないッ!!もっといろいろあるだろうに・・・。グリドン・・・発表当時はバロンに甲斐甲斐しく仕える従者・パンチョみたいなイメージがあったのですが、同盟はある...

仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」の感想

シュシュッとスパーク!

仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」

励ます力。 つくづく、守るためというよくある言葉を虚仮にしますね。

仮面ライダー鎧武 5話「復活!友情のイチゴアームズ!」

ミッチの初陣は勝利で終わり、城之内のイチゴロックシードを手に入れる。 そんな彼の夢の中にも、あの謎の金髪少女が現れて、同じような警告を。 龍玄の正体を知った紘汰は、戦極ドライバーの危険さを忠告するが、ミッチの覚悟を変えることは出来なかった。 戒斗(バロン)がガレージに乗り込んで来た。 自ら龍玄を倒すつもりらしい。 迎え撃つ龍玄に対して、バロンは2体のインベスを召喚。 3対1で...

仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」

仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」

仮面ライダー鎧武 第5話

「復活!友情のイチゴアームズ!」 脚本:虚淵玄 監督:柴崎貴行 アクション監督:石垣広文 「俺は俺自身のために戦う!そのための力が欲しい!」 【今週の変身】 ※龍玄。ブドウアームズ。 ※バロン。バナナアームズ。 ※鎧武。オレンジアームズ。 ※鎧武。イチゴアームズ...

仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」

仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」 チームを守るため、光実はアーマードライダー・龍玄に変身した。相手が繰り出したインベスをものともせず、ブドウスカッシュの銃撃で見事に撃破してみせた。勝利した龍玄の手には、戦利品のイチゴのロックシード...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]いちご100%!!

 ウン、特に意味はない(キリッ)。 つーかあのマンガ、連載してる途中でジャンプ買うのやめちゃったし、元々ラブコメ自体そんなに好きじゃないから、実はほとんど読んだ事ないんだよね。同じ作者がその前に描いてたマンガが、微妙にエロかった事はよく覚えてるんだけど(

仮面ライダー鎧武の5話をみる

こんばんは。今日は仮面ライダーの鎧武の五話を見ましたので、それの感想を書きます!

仮面ライダー鎧武 第05話「復活!友情のイチゴアームズ!」

今回は第05話「復活!友情のイチゴアームズ!」。 ストーリーは仮面ライダー鎧武 第05話「復活!友情のイチゴアームズ!」で! 今回の注目は初登場のイチゴ?! というよりも、えー?!どんぐり?まつぼっくり?! 個人的には派手派手な鎧武や龍玄などよりも、どんぐり...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる