FC2ブログ

今日の仮面ライダー鎧武 第6話

「ドリアンライダー、参戦!」

初瀬と城乃内が変身したという事で、初瀬は黒影、城乃内はグリドン。

城乃内は勝手にグリドンにされたようですね、どうも変身前は城乃内が初瀬をいいように扱っていたのが変身すると立場が変わっている感がありますね。

勝手にグリドンにされた事で城乃内と初瀬が揉めている所を、戒斗が割って入って仕切り直し。

しかし、3対2の仕切り直しではなく、城乃内と初瀬は戒斗を襲い、あっさりと裏切り。

後後の事を考えると、一番強くて一番嫌な奴を倒しておくのがベストという事ですが、チーム鎧武一同は唖然。

2人相手に劣勢の戒斗は、ドングリスカッシュ、マツボックリスカッシュを立て続けに喰らって変身が解けてしまいます。

ベルトを砕いて二度と変身出来ないようにしようとした所で、紘汰が割って入って戒斗を守ります。

紘汰は卑怯の片棒を担ぐのは御免だと、ミッチも戦略としては間違っていないし、敵のミスにはつけこむと城乃内を銃撃。

紘汰と初瀬の一騎打ち、初瀬はマツボックリスカッシュで仕留めにかかりますが、紘汰はイチゴチャージでイチゴクナイを大量に放って返り討ち。

城乃内もミッチの銃撃に圧倒され小物感丸だしで逃走。

変身が解けていなかった初瀬も、紘汰がオレンジアームになり輪切りにされるレベルで圧倒され変身が解けて逃走。

紘汰は戒斗に近寄り、友達は選んだほうが良いとアドバイスしますが、戒斗は聞く耳持たず、あんなのは手駒でしか無く、力とは奪うためのものだと持論を変えようともせずに立ち去ります。

ミッチは、助けに入った紘汰に礼を言いますが、紘汰もおかげでふっきれたと礼を言います。

今回の事で、鎧武はインヴィットとレイドワイルドに勝ち、バロンはこの2チームに負けたという事で、鎧武とバロンは順位が並び同率1位に。

紘汰は鎧武に戻るというのではなく、また助っ人のような立ち位置に戻るようで、バイト探し。

洋菓子店シャルモンで面接を受けようとしますが、店長でパティシエの凰蓮には、誕生日を聞かれて、水がめ座だと分かると相性が最悪だし、ファッションセンスも受け答えもセンス無しと面接らしい面接もせずに全否定で不採用決定。

店長は全てにおいて本物志向であり、紘汰は一瞬で本物ではない扱い。

家に帰ると紘汰は、お姉さんにバイトが不採用だった事を不機嫌に伝えると、そこに舞が紘汰のバイトがどうなったのか気になると、シャルモンのケーキを手土産にやってきます。

紘汰はシャルモンと聞いただけに不機嫌に。

しかも、凰蓮・ピーエル・アルフォンゾがフランスで10年間修業し、フランス国籍まで取得し、クープ・デ・モンドで優勝した事がある有名人だという事を知る事に。

チームバロンのところに、レッドホットが連合を抜けるとやってきます。

力を誇示して締め上げた連合でしたが、一度の失敗であっさりと空中分解という事で、人望の無さがはっきりした形、力で抑えつけるという事はその力が弱まる所を見せてはいけないということですしね。

戒斗は連合が崩れた事はその程度の祭だったという事で、鎧武にだけ気をとられるのではなく、まずは3位以下との差を広げる事が大事だと、路線変更。

レッドホットのリーダは戦極ドライバーをシドから受け取ります、それを目にした城乃内と初瀬は焦りを感じます、そこで城乃内は初瀬にチームワークが必要と特訓をする事に。

ミッチは家で兄の貴虎が戦極ドライバーを持っているのを目にし何故貴虎が持っているのかをいぶかしがり、そして、貴虎が席を外したすきにロックシードを1つ持ち出します。

凰蓮は紘汰たちの戦いの映像を見て、これを子供のケンカ扱いし、こんな茶番を見て喜んでいるというのを腹立たしく思います。

アマチュアのごっこ遊びがはびこるようでは、本物の戦場が曇ってしまう、誰かが本物を見せないといけないと呟きます。

紘汰がバイト雑誌をめくっていると、インベスゲームが行われると騒ぎがあり、現場に行ってみようとします。

城乃内と初瀬は連携を深めるように特訓を始めています。

初瀬の作ったお手製ロボットを相手に、初瀬が考えた作戦はとにかく、城乃内を先行させて盾代わりにした所で初瀬が攻撃にかかるという物。

本当に変身前と変身後では立場が逆転というか、振りまわすのと振りまわされるのとの関係性のみのコンビですよね(苦笑)

しかし、しょぼい特訓にギャラリーがいて、回りからは笑いが起こります。

見せ者では無いと怒りますが、ここでインベスゲームが行われるという話だから来たんだとの事、しかし2人は知らない事。

そこに現れたのが凰蓮。

シャルモンで大騒ぎしていたレッドホットの連中を店からたたきだし、戦極ドライバーを手に入れたという事で、ドリアンのロックシードを使って仮面ライダーブラーボに変身。

子供のケンカが見せ者になるというのが許されなくて本物の戦いを見せるというのですが、構図としては縄張り争いをメインとしたヤンキーマンガで、調子に乗った学生が目に余るという事になって、本職ヤクザが乗り込んできたという感じの置き換えになるかんじでしょうかね。

分かっていた事ですが、城乃内と初瀬は完全ザコキャラ扱いはお決まりになるんでしょうし、とりあえず現段階で用意された戦極ドライバーが全部出回った事でどう動くんでしょう。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 ~ドリアンライダー、参戦!~

仮面ライダー 鎧武 変形サウンドショット()不明商品詳細を見る  『仮面ライダー鎧武第6話『ドリアンライダー、参戦!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  所詮、どんぐりとマツボックリでは傍流でしかないようです。「やさぐれ」どころか「ずっこけ」コンビ全開モードでした。この2体を登場させる意味なんて、あるのでしょうかね?この先、落ちこぼれて、踏みつけられて、どんどん落ち込んで・・・キ...

仮面ライダー鎧武第六話

あーケーキ食いてぇ。しかし今までは言わばケンカの代行ともいうべきインベスゲーム・・・カードバトルのノリだったのに、もはやただのケンカ。この辺のフォローはちゃんと入るのだ...

仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」

第6話「ドリアンライダー、参戦!」 ドリアンの人が強烈過ぎて全部持っていかれた感じw 前回、松ぼっくりとドングリで変身したアホの子二人はバロンを攻撃。 信用で繋がってるわけじゃないから、同等の力を手に入れれば反逆に出るよねー 自分で名乗るんだ。初瀬ちゃん、自分は黒影って中二くさい名前なのに、相方はグリドンて適当だなぁw 何故チーム名じゃないんだ? 2体...

仮面ライダー鎧武 第6話★いかついオネエのドリアンライダーは臭いのか?

仮面ライダー鎧武 第6話 「ドリアンライダー、参戦!」 鎧武と龍玄vsバロンの戦いに松ぼっくりの仮面ライダー黒影とドングリの仮面ライダーグリドンが参戦。 これ一応番組が『仮面ライダー』だから「黒影」「グリドン」なんて名前がつくけど、『アンパンマン』だったらマツボックリンとドングリマンとかやな・・・。 いきなり”松ぼっくり”がバロンを裏切って攻撃。 バロンを叩き、チームバ...

仮面ライダー鎧武 第6話 感想

仮面ライダー鎧武第6話 「ドリアンライダー、参戦! 」 戦極ドライバーでアーマードライダーになったと初瀬と城乃内初瀬は自分の事を黒影、城乃内をグリドンと命名同じ人間が考えた名前とは思えませんね自分だけカッコイイ名前付けておいて他人のは超ダサい適当な名前・・・何て悪い奴なんだでもこういうのって浸透しちゃうんですよねぇ~ 2対3の状況になりバロン側が優勢になると思いきやグリド...

仮面ライダー鎧武 ガイム 第6話「ドリアンライダー参戦!」

第6話「ドリアンライダー参戦!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」の感想

ミスターデンジャラス!

ドリアンライダー、参戦!

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第6話「ドリアンライダー、参戦!」 ドリアンライダーはパティシエ!あらすじ 登場ライダー:鎧武(イチゴ、オレンジ)、バロン(バナナ)、龍玄(ブドウ)、グリドン(ドングリ)、黒影(マツボックリ)、ブラーボ(ドリアン) 登場インベス:なし OPにグリドンと黒影が追加されていましたね。あ、イチゴの鎧も。 自分⇒黒影、相方⇒グリドン DJサガラ...

仮面ライダー鎧武 第6話 「ドリアンライダー参戦!」

仮面ライダー鎧武第6話「ドリアンライダー参戦!」脚本 虚淵 玄(ニトロプラス)監督 諸田 敏紘汰、バイトの面接を理不尽な理由で断られる&6人目のアーマードライダー、ブ ...

仮面ライダー鎧武 第6話

『ドリアンライダー、参戦!』 内容 バロン戒斗(小林豊)と龍玄光実(高杉真宙)の戦いを見て、 ようやく自らのため戦うことを決意した紘汰(佐野岳)は鎧武に変身! すると戒斗の背後にいた 初瀬(白又敦)が黒影に、城之内(松田凌)がグリドンに変身! 形勢は逆転し...

仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」

仮面ライダー鎧武の第6話を見ました。 第6話 ドリアンライダー、参戦! 光実と紘汰が力を合わせてはイチゴアームズにチェンジし、光実と力を合わせて戒斗の2体のインベスを撃破するのだが、初瀬と城乃内が戦極ドライバーを取り出し、仮面ライダー黒影と仮面ライダーグリドンに変身する。 紘汰と光実は戒斗と城乃内、初瀬を相手にしなければならなくなり、形勢も2対3と逆転されてしまう。 ...

仮面ライダー鎧武 第6話 「ドリアンライダー、参戦!」

ドリアンロックシードの初商品化は食玩(SG)。↑ 今回は、 松ぼっくりアームズ 初瀬ちゃんオンステージ!! でしたねw グリドン命名に 「覚えてやがれ!」に ガードベ ...

仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」

こだわりのある男。 これはまたとんでもないのが出てきたな。

仮面ライダー鎧武 6話「ドリアンライダー、参戦!」

鎧武と龍玄の前に立ちふさがった黒影とグリドンが、バロンに味方する・・と思いきや、アッサリと裏切り、バロンを攻撃し始める2人。 これを機会にバロンをランキングから引きずり落とそうというのだ。 鎧武たちはそんな卑劣な行いに手を貸す気にはなれず、黒影とグリドンを撃破。 しかし、助けられた戒斗は、礼を言うどころか憎まれ口を叩きながら去って行く。 これが評価されて、バロンと並ぶトップにラン...

仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」

仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ミスター・デンジャラスとは松永光弘なのか、川田利明なのか(マテ)

 はいはい、今週のプロレスネタね(投げやり)。 ちなみに、ミスター・デンジャーこと松永光弘は現在、東京都墨田区にてステーキハウス、その名も「ミスター・デンジャー」、デンジャラスKこと川田利明は世田谷区の成城学園前駅前で「俺の王道ダイニング 麺ジャラスK」

仮面ライダー鎧武 第6話

「ドリアンライダー、参戦!」 脚本:虚淵玄 監督:諸田敏 アクション監督:石垣広文 「さあー始めますわよ!破壊と暴力のパジェントを!」 【今週の変身】 ※鎧武。イチゴアームズ。 ※龍玄。ブドウアームズ。 ※バロン。バナナアームズ。 ※グリドン。ドングリアームズ、...

仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」

仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」 自分自身のために戦うと決意を決めた紘汰の前に、新たに初瀬と城乃内が変身したアーマードライダーが姿を表した。初瀬は自分を「黒影」、城乃内を「グリドン」と名づける。そのネーミングセンスに、思わず呆れてしま...

仮面ライダー鎧武 第06話「ドリアンライダー、参戦!」

今回は第06話「ドリアンライダー、参戦!」。 ストーリーは仮面ライダー鎧武 第06話「ドリアンライダー、参戦!」で! あれ?! また新しいライダー?! 今回は予想外な新ライダーが登場。 まぁ、予告を見れば…というのは置いといてwww。 なんと! 今回のアーマードラ...

仮面ライダー鎧武の6話をみる

こんばんは。さっきBS11でハートキャッチのプリキュアを見ていたのですがなみなみ

コメントの投稿

非公開コメント

どちらかというとダンスと喧嘩に明け暮れるウエストサイドな少年グループ達にストリートパフォーマーならもっとスタイリッシュに闘えとプロパフォマーが殴り込んできたかんじ?

Re: タイトルなし

ウエストサイドストーリーは確かに踏襲しているかもしれないですね。
知識としては一応ありましたが、ちゃんと見た事が無いものなので、あまり念頭にはなかったですね。
逆にヤンキーマンガは一時ありふれていて、良く目にしていたので、速攻頭をよぎってしまうという(苦笑)

おまけ

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム