FC2ブログ

今日の仮面ライダー000 第42話

「氷とグリード化と砕けた翼」

メダルを奪おうと映司に近づいてきた真木さん、ヤミーに動きを封じられた後藤さんと大ピンチ同時進行していましたが、後藤さんは上司の里中さんの出勤でピンチを脱しました。

今回のピンチは映司が動き出したのが朝早くだったからという事ですね(笑)

映司の方のピンチは引き続きで、真木さんにグリード化について指摘されます。

グリードになると欲望だけの存在になり、しかもその欲望は決して満たされる事が無いと。

人間の五感を持たないグリードはその満たされない欲望のために暴走し世界を食らってしまうだろうと。

それこそが真木さんの望む終末ということでしょうけど。

映司は比奈ちゃんの作った料理の味が感じられなくなっているという思い当たる事もあり、グリード化してきている事を無視できなくなっていますが、真木さんの思うような終末を迎えさせるわけにはいかないとメダルを守る決意になります。

真木さんはすでにグリード化が進み両手はグリードになっているという所で、後藤さんと里中さんで映司を救出します。

後藤さんは映司のグリード化について泉兄妹に知らせます。

比奈ちゃんは映司を止めないといけない、戦わせないようにしないといけないと決意します。

里中さんは真木さんのグリード化を鴻上会長にしらせますが、同じメダルで映司と真木さんのグリード化の速度の違いを分析し、800年前のオーズの暴走とも重ね合わせて考えたりしていますが、人間のグリード化は前例が無い事なので、どう考えるべきなのかはまだ決めかねているのでしょうか。

すでに自分の中で結論は出ているかもしれないですが。

河原で魚を食べている映司は改めて味の抜けたガムのようにしか感じなくなった状況から、グリードとはどういう感覚なのかを知り、アンクがアイスキャンディーを食べていた事を思いだします。

真木さんはアンキロサウルスヤミーに人々を襲わせ000を呼び寄せようとします。

人々は足元を凍らされ動きを封じられて悲痛な叫びを上げます。

それを感じた映司は救出に向かいますが、泉兄妹に止められます。

ヤミーは後藤さんに任せるように言いますが、人々の助けを求める叫び声を無視する事はできず、比奈ちゃんを説得しラトラーターで急行します。

人々の救出に成功すると子供アンク登場。

右腕は完全になじんだとしますが、映司はアンクが簡単に消えるわけが無いとプトティラコンボへ。

映司が暴走を起こしそうな形で戦う姿を比奈ちゃんは見ていられませんが、お兄さんは映司の戦わないといけない気持を代弁すると暴走から救わないといけないと諭します。

映司は暴走するかのように激しい戦いぶりをし、ついにコアメダルを破壊して子供アンクを打ち破ります。

後藤さんも時を同じくしてヤミーを撃破。

苦しみながら手を伸ばしている状態に比奈ちゃんが手を包み込み映司はなんとか元の姿に戻ります。

そして、ちらばったメダルから右手が甦りアンクの姿に。

お兄さんと一体化しなくても自力で人間体になれるようになったんですね。

そして、不敵な笑みを見せながらお兄さんに近づき、次回へ。

アンク争奪戦の決着がつきアンクは右手だけという所からも脱する事ができましたね。

問題は、映司がコアメダルを破壊していたという事でしょうか。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/OOO 第42話「氷とグリード化と砕けた翼」

仮面ライダーオーズ/OOOの第42話を見ました。 第42話 氷とグリード化と砕けた翼 アンキロサウルスヤミーと戦う後藤は足下に冷気を浴びてしまい、動けない状態になってしまい、一気に形勢逆転かと思...

仮面ライダーオーズ/000 第42話 「氷とグリード化と砕けた翼」

今週もまずはツイッター実況からまいります。 2011/07/17 08:00:29舞原監督後編!! #tatoba 2011/07/17 08:02:13上司の出勤時間www #tatoba 2011/07/17 08:02:55バース、ヘタれないな~~ #tatoba 2011/07 ...

仮面ライダーオーズ OOO 第42話「氷とグリード化と砕けた翼」

第42話「氷とグリード化と砕けた翼」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーOOO(オーズ) 第42話 「氷とグリード化と砕けた翼」

第42話 「氷とグリード化と砕けた翼」 映司に接触してきたドクター真木。 彼もグリード化が進んでいるようですね。 グリードは欲望の塊。逆に言えば欲望しかない。満たされることが無い。満たされると...

オーズ(OOO) 第42話 感想

仮面ライダーオーズ 第42話 「氷とグリード化と砕けた翼」アンキロサウルスヤミーと戦う後藤さんバース。下半身を凍らされ弾切れになってピンチなのに何故か余裕。「そろそろ俺の上司の出勤時間なんだ」と言っ...

『仮面ライダーOOO』第42話感想

あと何話残ってるんでしょう。 まさかの展開に戸惑ってます。

仮面ライダーオーズ 第42話「氷とグリード化と砕けた翼」

お話も最終章に突入し、どうなるのか楽しみなオーズでございます! 後藤ちゃんもバースとしての役目をちゃんとこなしてて伊達さんも喜んでいることでしょう(笑) アンキロサウルスヤミーに下半身を凍らされても余裕な後藤ちゃん! 「上司の出勤時間だ・・・」って(!...

仮面ライダーオーズ/OOO 第42話 氷とグリード化と砕けた翼

『氷とグリード化と砕けた翼』 内容 クスクシエを去り、アンク(三浦涼介)の救出へ向かった映司(渡部秀) だが、その映司の前に真木(神尾佑)が現れ、メダルを奪われそうに! 抵抗する映司に、真木は...

仮面ライダーオーズ 第42話「氷とグリード化と砕けた翼」

いい加減言い飽きてきたけれど だがやはり言う。言わないわけには行かない。茶番も大概にしろ。

仮面ライダーオーズ 第42話「氷とグリード化と砕けた翼」

 刑事さん復活・後編。映司の身体を侵食するグリードの闇。しかし聞こえてくるのは救いを求める声… やるせない展開に胸が痛くなる。  グリードは、欲望の塊であり、それは満たされる事はない。人のように五感がなく、そこにあるのは破壊への衝動だけ。そんなグリード…

仮面ライダーオーズ/OOO 第42話「氷とグリード化と砕けた翼」の感想

映司君は神

仮面ライダーOOO 第42話「氷とグリード化と砕けた翼」

仮面ライダーOOO 第42話「氷とグリード化と砕けた翼」

アンク復活

仮面ライダーオーズ Full Combo Collection(2011/07/27)V.A商品詳細を見る  『仮面ライダーオーズ』第42話『氷とグリード化と砕けた翼』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  あっさりとロスト・...

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第42話「氷とグリード化と砕けた翼」の感想。

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第42話「氷とグリード化と砕けた翼」の感想です! ドクター真木は、どんだけ怖くなっても笑いは外さないな(笑)。

[現代異能バトル][魔獣戦線][特撮][超人][シリアス]仮面ライダーオーズ#42

「グリードになるってあんまりいい事ないような気が。そしてロストアンク退場はやっ!」 と思った後編でした。    真木先生が語るグリード講座。  味覚障害っぽい伏線はあったけど、まさか五感すべてが欲求不満な感じになるなんて、超常の力を持つとはいえあまりにも不遇

仮面ライダーOOO 第42話 「氷とクリード化と砕けた翼」 感想

里中クンが来るの待ってるとか5103ェ・・・ OPの砂漠がこのように本編に関わってくるとは

仮面ライダーオーズ第42話「氷とグリード化と砕けた翼」

今回は第42話「氷とグリード化と砕けた翼」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第42話「氷とグリード化と砕けた翼」で! いえぇぇぇぇ~っ?! アンク復活?! アンク(ロスト)に吸収されて消えてしまったと思われたアンクですが、オーズがアンク(ロスト)を倒し...

仮面ライダーオーズ 42話「氷とグリード化と砕けた翼」

<日曜日> ドクター真木に体内のメダルを狙われる映司。 ドクターが言うには、メダルを体内に持つ事でグリード化して行くと、五感が失われて行くのだと。 確かに、映司は料理の味も分らなくなっていた。 完全なグリードになると世界全てを食い尽くしてしまい、終末が訪れ...

仮面ライダーオーズ 第42話

体内のメダルをめぐる映司と真木の攻防。 バースもヤミーと戦闘中。 氷漬けにされたバース、危機一髪!? と思いきや、 「そろそろ俺の上司の出勤時間だ」 「おはようございま~す!」 さ、里中嬢(^д^;...

仮面ライダーオーズ/OOO 第42話「氷とグリード化と砕けた翼」

アンク(声:三浦涼介)を救出に向かおうとした火野映司(渡部秀)の前に現れた真木清人(神尾佑)。真木は映司がグリード化し始めている事を指摘。グリードは五感がないため、どれほど欲望を満たそうと思っても感じることが出来ない……て、別に欲望は五感だけで感じるも...

オーズは神ではない

仮面ライダーオーズ/OOO 第42話「氷とグリード化と砕けた翼」 それでも人々のために戦う!真木に紫のメダルを渡すよう迫られる映司。体内のメダルの影響で苦しみます。 なんとか真木の前から退却しようとしますが…。 一方、バースは、氷の力を有するアンキロサウ...

仮面ライダーライダーオーズ/OOO 第42話「氷とグリード化と砕けた翼」

今回のお話は、映司が何とかアンクを救出するというお話でした。 アンクの元へ向かおうとする映司の前に立ちふさがった真木さん。そして、グリードになろうとしているだろう?という告白……というか忠告? 「グリードとはその名の通り欲望の塊です。が、逆を言うと欲...

◎仮面ライダーオーズ/OOO第42話「氷とグリー...

真木(神尾佑)に体内のメダルを狙われた映司(渡部秀)。必死で抵抗を試みるが、真木のメダルの力は強く、映司はもがき苦しむだけだ。 そんな映司に真木はグリードとはどういうも...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

映司、アンクを助けるためとはいえ、けっこう強引な手を使いましたね~。
腕だけ引っこ抜くというような穏便な方法で済ませると思っていたので、ロストごと粉砕してしまうという荒技にはちと予想外でした。

しかし、鴻上さん、これからどう動くつもりなんでしょうね~。
おっしゃるように人間のグリード化は前例がないだけに、どうするか?決めかねているんでしょうか??
何だかんだで、彼、何を考えているのかさっぱり(笑)。何気にこれからのキーマンになってくるような気がしないでもないので、彼の動向には注目した方が良さそうですね。

Re: No title

アンク救出のために、メダルを破壊するとは思いませんでした。
私も腕だけ引っこ抜くというか、アンクのオリジナルのメダルを引っこ抜くとかだと思っていました。

鴻上さんがこれからどう動くのか本当に分からないですよね。
そもそも、グリードを復活させた張本人なわけで、本来の目的はしっかりあったはずでしょうし、そのためにどう動くつもりなのか皆目見当がつきません。
倒すべき相手という感じでもないですし、鴻上さんの今後に注目するとともに、物語の結末がどこに来るのかを楽しみにしたいですね。

おまけ

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる