fc2ブログ

昨日の衝撃ゴウライガン 第8話

『奇奇怪怪』

おばあちゃんの提案で、猫マタギ商店街の町おこしとして、ご当地ヒーロー猫マタギお助け隊ピッカマンとなった光人たち。

そこに、ヒトミからホームレス山下さんが突如姿を消したから捜索して欲しいと依頼が。

海辺で姿を消した山下さん、手掛かりは食べかけのおむすび。

さらに、レギュラーが確定なのかどうか気にしている、探偵の橘アキコから、アサオカミレイママも姿を消したとの連絡が。

さらに、ヒトミの友達のリョーコも姿を消したという事で。

次々に増える犠牲者、さらにゴウを除く4人もさらわれてしまい、これは久々にまともな話になるかと思いきや、姿を消した人達に共通する手掛かりは梅干しの種。

ゴウは被害者の共通点から梅干しを食べてはダメだと気付き、海岸でお弁当を食べていたヒトミに梅干しを食べないように忠告しますが、タッチの差で連れされれてしまい。

ご当地ヒーローとして平和を守れなかったと肩を落とすゴウにおばあちゃんは諦めないようにと言うと、ゴウはやる気を取り戻し、マギーをおびき寄せるためにうなぎのかば焼きを焼き始め、梅干しとうなぎは食い合わせが悪いと、マギーを弱らせて光人達を救出。

5人揃ったところで、露骨に戦隊な感じになり、いつもよりも長めで真っ当なアクションの末、マギーを倒し、何故か姫扱いだったヒトミも救いだして、めでたしめでたし。

何故か、ひとみは漁船に乗ってお嫁に行くとゴウと別れを告げるという事もあり、やっぱり、なんじゃこりゃ!?な展開。

ジンがリン絡みで気になる事をやっていたので、次回こそは多少真っ当な感じになるのか?

ゴウライガンは真っ当じゃないというが、徹底的になんじゃこりゃ!?というのが普通なんでしょうが(苦笑)

そういや、山下さんたちは救われたのか?
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝撃ゴウライガン!!第8話 「奇奇怪怪」

猫マタギお助け隊 ピッカマン! ピッカ〜ピッカ〜ピッカマ〜〜ン♪ レッツゴー、飛び出せ〜〜(違 今回、ホラーテイストも入ってたので、金田龍監督かと思ったら、キング江 ...

衝撃ゴウライガン!! 第8話 奇奇怪怪 感想

衝撃ゴウライガン 私だ あらすじ 『奇奇怪怪』猫マタギ商店街の町おこしに協力することになったゴウたちは、 今流行の「ご当地ヒーロー」として町内の平和を守る使命を授かることになったが…。 山下さんが死体のような奴に海に引きずりこまれる場面を夜風に当たってい...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる