FC2ブログ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ38

「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」

キングが公園でアミィを探していると、パンクな変装の鉄砕に会います。

鉄砕はまだキョウリュウグレーとして完全に戦えるまでにはスピリットパワーは復活していないという事で、このままだと現代の若者にキョウリュウグレーの力を託す事も考えた方がいいかという。

キングはおめかししたアミィを見かけて気になっていたと、改めて回りを見渡すとアミィを発見。

そこに、鉄砕そっくりの男がやってきますが、どうやら鉄砕の子孫のようで。

鉄砕の子孫は津古内真也は、アミィが大好きな少女漫画のらぶタッチの作者青柳ゆうでした。

アミィに会っていたのは、熱烈なファンレターをくれる読者が病気という事で励ましたいが、読者の夢を崩さないように、自分の素性を隠して、アミィに代役を頼むため。

らぶタッチ!はらぶbeぼーるタッチダウンの略称で、ラグビー部を舞台にしたラブコメだったんですね。

鉄砕はラグビーならタッチダウンじゃなくトライだろとかいろいろと突っ込みたくなって熱くなっていますが、トリンに止められています(笑)

っていうか、トリンも読んでいたんだ(笑)

アミィが代役を引き受けて出かけようとした所に、デーボス軍出現。

キング達は、アミィはそのまま代役をやるように言って、5人で何とかすると出撃。

キング達が駆けつけると、女性の悲鳴が。

悲鳴を上げて逃げていた女性は美しさが奪われて枯れたような肌にされていました。

美しさを奪ったのは、派手派手に進化したビューティフルゾリー魔ー。

刷毛で美しさを奪い、それを自分の力に持ってくるという、ある意味効率の良い戦法ですね。

妙にやる気満々なゾーリ魔達との戦いのさなか、ビューティフルゾリー魔ーにノッさん、ソウジ、ウッチーが美しさを奪われてしまいます。

美しさを奪われると、力が発揮できなくなりました、そして逆に奪ったパワーをゾーリ魔に分けたので、ゾーリ魔達がいつになく優勢に。

真也はアミィが上手くやっているか心配しながら原稿を書いていると、鉄砕がベタな神様のコスプレ?をして先祖としてやってきます。

心配するくらいならば自分で行けと問答無用に頭突き(ひどい)

アミィが病気のファンの部屋に行ってみると、そこにいたのはラッキューロ(笑)

しかも、ラッキューロが筋金入りのらぶタッチファンである事も分かります。

アイガロン、キャンデリラとビューティフルゾリー魔ーは次のターゲットを狙いに、この場をカンブリ魔達に任せて行ってしまおうとします。

力を奪われたノッさん、ソウジ、ウッチーが美しさが奪われてもこの場はダイジョウビューティフルと、自分たちがなんとかすると、キングとイアンに後を追わせようとします。

そして、アミィの助けも借りないとと、アミィを呼びだします。

呼び出しを受けたアミィは、ラッキューロに人間を滅ぼしてしまうと、らぶタッチの続きも読めなくなると、そして、代役を頼んでまでファンを喜ばせようとした青柳先生の優しさを忘れないようにと諭すと、戦いに合流するために部屋を後にします。

ノッさんとソウジは力をウッチーに集中しこの場を切り抜けます。

改めて、力を集中して託すという形に持って行くのに、獣電池って便利ですよね。

そして、奪った力を使っていたゾーリ魔を倒すと力が戻ってきます。

鉄砕に言われて、しぶしぶ自分でファンの家に向かおうとする真也、その途中でビューティフルゾリー魔ーに襲われている女性を発見。

真也の後ろからご先祖様としてプレッシャーを与えていた鉄砕が、力が戻っていないけれども、この場は仕方がないと助けに入ろうとした所、真也がいきなり猛ダッシュでビューティフルゾリー魔ーに特攻して、女性を助けてしまいます。

元ラグビー部のタックルとしては不格好ですが、パワーは健在だったと。

そこに、キング、イアン、アミィも駆けつけます。

そして、イアンとアミィに困っている女の子を見るとほっておけなくなるというのを話し始めます。

初めにマンガを描き始めたのも、ラグビー部のマネージャーたちが落ち込んでいるのを励まそうとしたのがきっかけだったと。

鉄砕は一連の事から、真也の強さを認め、それと同時に闘志が燃えたぎりスピリットも戻ってキョウリュウグレー復活!

ビューティフルゾリー魔ーが美しさを奪おうとしても、グレーは鮮やかな色ではないから無駄と一蹴し、鉄砕拳激烈突破!

そしてノッさん達も合流し、ゾーリ魔達も大量に出てきての乱戦へ。

ビューティフルゾリー魔ーが溜め込んだ美しさでフルメイクアップすると、対抗するようにキングもサーカスカーニバルへ。

さらに、イアンはオビラップの獣電池をガブリボルバーに装填し、アミィとキングに合流。

ビューティフルゾリー魔ーにオビラップで変な色を混ぜて弱らせた所で、獣電カーニバルフィニッシュに獣電ブレイブフィニッシュで撃破。

しかしラッキューロは現れずにスクスクジョイロだけがおいてあり、アイガロンがスクスクさせてビューティフルゾリー魔ー達を巨大化。

巨大化した所にブラギガスが登場しグルモナイトギガギガグルーンで目を回させた隙にギガントブラギオーへ。

巨大化したカンブリ魔達が邪魔という事で、アミィとウッチーはプテライデンオードリケラで出撃。

超獣電ギガブレイブフィニッシュとプテライデンオードリケラ・ブレイブフィニッシュで一気に撃破。

鉄砕は自分は頭の中まですこぶる固かったと、改めて真也のブレイブを褒め、鍛えようかと考えだす始末。

まぁみんなに止められましたが(笑)

ラッキューロはこたつに入って、読者アンケートでらぶタッチを毎号巻頭カラーや300pにするようにと出すようで。

ラッキューロが改めてらぶタッチが原因でデーボス軍としては、いろいろと問題になりそう。

ラッキューロはこのまま改心して平和に暮らすという方向に言ってくれると良いんですが、強烈な粛清フラグにも思えて仕方がないんですよねぇ。

果たしてどうなるのか、そして、改めて小ネタ程度だと思っていたらぶタッチがここまで影響力のあるものだったとは(笑)

次回は、劇場版のヒロインMeekoがゲスト出演、映画観ていない人の反応ってどうなるんでしょう?
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ38「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第38話を見ました。 ブレイブ38 らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま 「相変わらずモンスターが生まれねえ、腹立たしいぜ!」 「まだ手はあるわ」 「そうさ、キャンデリラちゃんが俺様のために超濃い哀しみが手に入る作戦、考えてくれたのよ」 「お前らがやるのかよ?」 アミィは待ち合わせしていた鉄砕とそっくりで少女マンガの作者でもある津古内...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ38 「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」

トリン・・・ 「らぶタッチ!」解説乙w アバンの演出(キング、アミィ、鉄砕のコミック風顔芸w)が、 今週はキョウリュウジャーも諸田監督なのか? と思ったよ、加藤監 ...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ38 感想

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ38 「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」 アミィの好きな少女漫画[らぶタッチ!]の作者・青柳ゆうは鉄砕の子孫・津古内真也だった 熱心なファンレターをくれる病気のファンを励ます為にファンの夢を壊さないよう、アミィに青柳ゆうの代役を頼むそんな真也を見て軟弱者と思った鉄砕は根性を叩き直す事と決意。らぶタッチ!の正式名称はらぶbeぼーるタッチ...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ38

『らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま』 内容 スピリットパワーが完全に戻らない鉄砕(出合正幸)は、 キョウリュウグレーを継ぐ者を探した方が良いかもしれないと考えはじめる。 そんななかアミィ(今野鮎莉)が、鉄砕そっくりな津古内真也(出会・二役)と 会ってい...

獣電戦隊キョウリュウジャー 〜ブレイブ38 「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」

〜ブレイブ38 「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ブレイブ38 らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま

こんばんは。今日は日曜日なのでキョウリュウジャーを見ました。これやる前にモンスタ

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ38「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」の感想

鉄砕の子孫はあの人気漫画家!

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]少女マンガでラグビーってOKなのかしら?

 今から十数年前、当時通ってた専門学校の授業で少女マンガの企画書を書けってお題が出たんで、女子中学生が好きな男の子のために野球部に入ってバッテリー組む、みたいなのを提出したら「基本、男の子がやるイメージの強いスポーツはダメです」と言われたけど、マネージャ

獣電戦隊キョウリュウジャー 第38話「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」

有名少女マンガの秘密。 少女マンガネタ、まだ使うのか。しかも大々的に。

獣電戦隊キョウリュウジャー 第38話 らぶタッチ!

獣電戦隊キョウリュウジャー第38話「ブレイブ 38 らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリ魔」脚本 三条 陸監督 加藤 弘之 鉄砕さんの子孫がな、なんと・・・ッ!いろんな意 ...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第38話「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第38話「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」 ある日、アミィがおめかしをして出かけて行くのを見たダイゴ。彼女の後を追いかけていると、鉄砕と遭遇する。鉄砕のスピリットパワーはまだ十分ではなく、現代の若者からグレーを継ぐ者を探し...

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ38ら...

ド:モンスターがうまれねえ、腹立たしいぜキャ)手はあるわアイ>作戦考えてくれたのよ、やるのは彼ですゾウリマ?=テ>隙が多いぞダイ:テッサイか>グレイをつぐものを探した方...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる