FC2ブログ

今日の仮面ライダー鎧武 第7話

「大玉スイカ、ビッグバン!」

凰蓮が変身して城乃内と初瀬を圧倒的な実力差でボコボコに。

観客が熱狂する中、それを見ていた紘汰は弱いものいじめにしか見えない凰蓮のやり方に嫌悪感を露わに非難しますが、凰蓮はプロのエンターテインメントは残酷なものだと、アマチュアのお遊びとの違い、これがプロだと紘汰の怒りを煽る形に。

凰蓮はそのままビートライダーズ達を襲ってロックシードを回収し、ビートライダーズなんて偽物は誰も見向きもしなくなり、本物こそが残るとコメントを配信。

それを見て、紘汰は憤りますが、舞はパティシエの凰蓮のファンなので完全に憧れモード(苦笑)

紘汰は、有名なケーキ職人ならば、そのままケーキを作り続ければいいのに、何でビートライダーズを目の敵にするのかと愚痴をこぼします。

それを、ドルーパーズのマスターは、芸人の世界になぞらえて、昔は師匠が認めないと舞台に立つ事すらできなかったのが、今はネットで誰でも自由に配信できるようになったという事から、しっかりと修業をしてきた凰蓮には、それで楽しそうにしているのが許せないのではないかと推測してみせます。

それを聞いていた戒斗は、愚痴っている紘汰に向かい、そうやって悔しがるのを楽しんでいるんだと、気に食わなければ叩きのめして黙らせればいいと。

そして、凰蓮からの挑戦状が来たという事で、自分が叩きつぶすから、高みの見物が出来て良かったなと挑発するように去っていきます。

戒斗は強さこそ全てというスタンスはぶれ無いですねぇと。

貴虎はシドから凰蓮のプロフィールを知らされ、なんで実戦経験のあるような危険人物ににベルトが渡ったのかと、シドを咎めます。

そこに割って入るようにDJサガラからの通信が入り、スイカのロックシードを失くした事をついて、部下の責任ばかり追及するのはどうかと。

サガラも貴虎の部下だったんですね、まぁビートライダーズに関する全体的なものがユグドラシルのプロジェクトなんでしょうが。

戦闘のプロが入り込んだ事で激怒している貴虎と比べ、シドも、サガラもむしろそれを楽しんでいるかのよう、さらにシドはプロフェッサー凌も貴重なデータが集まってきてくれて喜んでいると話しだすと、当のプロフェッサー凌からイレギュラーだが許容できるものという事で、貴虎の言い分を却下。

貴虎もユグドラシルで大層な地位にいたりするわけですが、自分の良いようには動かせない立場なようですな。

戒斗はバロンに変身し、ブラーボの凰蓮と戦いますがパワーで圧倒されてしまいます。

力技で負けているならと、インベスを3体召喚しますが、あっさりと片付けられ、ドリアンスカッシュを受けて完敗。

しかし、骨までいっているくらいの攻撃を受けながらも、まだ立ち向かおうとする戒斗の姿に、凰蓮は見どころがあるから鍛え直して出直してこいと、バナナのロックシードは戒斗に返します。

チーム鎧武がステージで踊っていると、凰蓮が音楽を止めて乱入。

偽物を放っておくから文化が廃れるというオコな凰蓮に対し、文化とか芸術とか関係なく、自分たちが楽しいと思った気持をみんなに伝えるのだと、ミッチや舞は反論。

凰蓮は気安く人前に立つなという事はゆるがなく、ブラーボに変身。

紘汰もステージに上がってきて、ミッチと共に変身。

2対1で挑みますが、凰蓮は戦い慣れていて圧倒。

紘汰は立派なケーキ職人ならば、ケーキ作りに専念していた方がみんなが喜ぶだろうと、不毛な戦いに首を突っ込んできている凰蓮を非難しますが、聞く耳持たず。

そして、戒斗の戦いの真似をしてみるかと、ロックシードを続々解錠。

インベスゲームを知らない凰蓮は、ロックシードを持ってインベスを制御するという概念そのものがないので、解錠すると同時にロックシードを放ってしまって、インベスが暴走。

人々を襲い始めたインベスをなんとかしようとする者の、数が多過ぎて困った所で、ミッチは紘汰にスイカのロックシードを渡します。

スイカのロックシードを使ってみると、予想をはるかに上回るスイカが出現。

大きすぎて、紘汰は無理!となりますが、男は度胸と紘汰は腹をくくりますが、巨大スイカに圧し潰された!?

自滅かと思われたらば巨大スイカは回転を始め、次々とインベスを撃破し、凰蓮までも吹き飛ばします。

凰蓮は鉄柱でスイカ割りとばかりに巨大スイカに挑みかかり、スイカが割れた?となります。

しかし、スイカが割れたのではなく、紘汰はきっちりとスイカアームズになり、凰蓮を一撃でふっ飛ばします。

そこに、まだ残っていたインベスが、ロックシードを食べまくってイノシシインベスになり巨大化。

暴走を始めたイノシシインベスを紘汰とミッチで追いかけ、イノシシインベスを撃破。

喜んでいる2人の所に凰蓮が追いつきますが、さあこれからという所で、パイ生地が焼き上がる時間になり撤退。

今回の騒動で鎧武はバロンを抜き首位に。

鎧武がトップのお祝いにと舞はシャルモンのケーキを買って持って来たと(苦笑)

次回は、凰蓮にボコボコにされた戒斗が新たな力を手に入れようという事のようで。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」

第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」 黒影とグリドンの運命はいかにっ! 予想するまでもなくフルボッコですが、何か? ドリアン強過ぎますねぇ~頭のとさかで落下する黒影を撃破するってどんだけ首強いねん! この名前嫌だなぁ~(いや、可愛いじゃんw)なんて隠れていたグリドンは初瀬を踏みつけているドリアンを後ろから攻撃。 元特殊部隊の精鋭にそんな姑息な手が通用するはずも無...

仮面ライダー鎧武第七話

一方的にインベスボコってた、おまえが言うな、回。ともあれとりあえずこのインベスゲームにもちゃんと黒幕による意義がある、ということが判っただけでも良かったのではないでしょ...

仮面ライダー鎧武 第7話 「大玉スイカ、ビッグバン!」

完全に戦隊ロボだからwww アバンのみであまりにも影薄かったチーム木の実だけど、城乃内はグリドンと言う名前を絶対に受け入れる気はないことが分かっただけでも「収穫」w ...

仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」

仮面ライダー鎧武の第7話を見ました。 第7話 大玉スイカ、ビッグバン! 城乃内と初瀬がお手製のロボットを相手に特訓をしていると、鳳蓮が優雅な身のこなしで戦極ドライバーを取り出して仮面ライダーブラーボに変身して勝負を挑んでくる。 「おい、グリドン!グリドン、チームワークだ!おい、グリドン!」 「その名前ヤダな…」 鳳蓮は圧倒的な力で城乃内を変身解除まで追い詰めるとマツ...

仮面ライダー鎧武 第7話 感想

仮面ライダー鎧武 第7話 「大玉スイカ、ビッグバン!」 アーマードライダーブラーボに変身した鳳蓮に敗北しまたしてもロックシードを奪われた城乃内&初瀬またシドからロックシード調達しないとね・・・お金いくらあっても足りねぇなぁ~(笑) 鳳蓮はかつて特殊部隊に所属していた戦闘のプロ危険人物が戦極ドライバーを手にした事に怒る貴虎結局、プロフェッサーと呼ばれる謎の人物の一言...

仮面ライダー鎧武 第7話

内容 ホントの戦いを見せると、初瀬(白又敦)城之内(松田凌)を呼び出した カリスマパティシエ、鳳蓮(吉田メタル)は、“ブラーボ”に変身! 変身した黒影とグリドンを、アッサリと撃破し、 2人のロックシードを奪ってしまうのだった。 だが、人前で勝てる相手を倒す...

仮面ライダー鎧武 ~大玉スイカ、ビッグバン!~

仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXスイカロックシード(2013/11/23)バンダイ商品詳細を見る  『仮面ライダー鎧武第7話『大玉スイカ、ビッグバン!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  結局、鳳蓮さんは何がしたいのでしょうかね?アマチュアが「本物気取り」をしていることが気に入らないようですが、その割にはやってることが近所の「変なおじさん」レベルです。少しもプロらしくない・・・...

仮面ライダー鎧武 ガイム 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」

第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」

違いの分からない行為。 意気込んで労わりには間の抜けた結末だなぁ。

仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」の感想

大玉!ビッグバン!

大玉スイカ、ビッグバン!

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」 「うぉー!? デカイ! ミッチ無理、無理!」あらすじ 登場ライダー:鎧武(オレンジ、スイカ)、バロン(バナナ)、龍玄(ブドウ)、ブラーボ(ドリアン)、グリドン(ドングリ)、黒影(マツボックリ) 登場インベス:イノシシインベス、シカインベス、コウモリインベス 予想通り黒影とグリドンは、ブラーボ相手にボッコボコw...

仮面ライダー鎧武 第7話★ドングリころころ、スイカはゴロゴロ

仮面ライダー鎧武 第7話 「大玉スイカ、ビッグバン!」 冒頭のナレーション。 <敵味方入り交じれる まさにライダー戦国時代> ダンス好きの無職少年たちが変身して戦うだけことを「戦国時代」って言うのは大仰すぎて実態とかけ離れてるような・・・。 −◆− アーマードライダーブラーボが黒影を圧倒。 グリドンもあっという間にやられてしまい「ドングリころころ どんぶりこお池にはまっ...

仮面ライダー鎧武 第07話「大玉スイカ、ビッグバン!」

今回は第07話「大玉スイカ、ビッグバン!」。 ストーリーは仮面ライダー鎧武 第07話「大玉スイカ、ビッグバン!」で! 前回登場した鳳蓮に悩まされる葛葉紘汰。 敵でありながら、仲間の高司舞は鳳蓮のファンのようだし。 その鳳蓮はインベスゲームのことを良く知らない...

仮面ライダー鎧武 7話「大玉スイカ、ビッグバン!」

お笑い回?も~笑いました! ブラーボこと鳳蓮は、黒影&グリドンをあっさりと撃破。 ロックシードも奪われる。 紘汰はそれを見て「弱い者いじめ」と言いますが、あの2人庇うべき弱者じゃないだろう。 いじめられていい気味だと思いますが(笑)。 更にバロンこと戒斗が挑戦を受けて、ブラーボと対決して、これまた敗退。 ついにチーム鎧武にも、ブラーボが挑戦して来る。 紘汰とミッチが変身...

仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」

仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]スイカ頭、爆死!!(違)

 つーか、昨今の若人は「幽幻道士」とか「来来!キョンシーズ」なんて知らないだろうな。簡単に説明するとだね、その昔チビッコ達の間で大人気だった台湾発のホラーコメディで、「2」の最後でスイカ頭って太っちょの少年が…、それはまあ、本編を観てくりゃれ(かなりネタ

仮面ライダー鎧武 第7話 「大玉スイカ、ビックバン!」 

仮面ライダー鎧武第7話「大玉スイカ  ビックバン!」脚本 虚淵 玄(ニトロプラス)監督 諸田 敏 紘汰、超巨大なスイカ登場に驚愕する&今回も外れなし、いろいろカオス過ぎ ...

仮面ライダー鎧武の7話をみる

こんばんは。今日は仮面ライダーの鎧武を見ました。例によって約一週間遅れですが。

仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」

仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」 黒影をいとも容易く追い詰めるドリアンライダー、ブラーボ。変身解除された黒影=初瀬を踏みつけるドリアンライダーの背後から、隠れていたグリドンが忍び寄るも、グリドンもあっけなく蹴飛ばされて敗北。 観客達に...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる