FC2ブログ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ39

「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」

劇場版を観ていない人がついて来れるのかどうか良く分からない今回。

Dが蘇り復元水をごっそりと奪います。

マッドトリンとの戦いで傷ついたラミレスの様子をトリンと鉄砕がうかがいに行くと、いつもよりも獰猛なゾーリ魔の大群に襲われます。

キングのもとにはMeekoからの手紙で日本に帰ってくるとの連絡が。

弥生はキングがアイドル歌手であるMeekoとキングが友達、しかもトバスピノが悪に利用された時に助けになってくれた特別な存在だという事で、危機感全開!

アミィも巻き込んで、Meekoは敵だと共闘するように持ちかけますが、アミィは全く真意には気付いていないという(苦笑)

Meekoを迎えに行くキングの後をつける弥生とアミィ、弥生はMeekoの好きな花がバラであり花言葉は愛という事で、バラを持っていたらば要注意と気合入りまくり。

帰国理由がキングに大事な用事があるという事で、弥生は告白するものと思い込んでいて、弥生がキングにバラを渡そうとした所で弥生はバラを撃ちます。

するとその瞬間Meekoの表情が邪悪に一転。

フルートバスターでキングに斬りかかり、邪悪なメロディーを奏ではじめます。

そして、同時にDも出現。

Dも大地の闇から蘇っていたという事で、何だかんだと一度倒した敵の再登場というのに、便利な設定だったよなと。

Dは新たな軍団を作るためにまずはMeekoを悪に染めていたと。

そして、復元水をちびちび飲んでいないと、新たに手に入れた力が大きすぎて体が持たないという。

キング、アミィ、弥生は生身で戦いながらのキョウリュウチェンジをしますが、Meekoの笛の音に苦しめられて思うように戦えず。

そこに、イアン達も駆けつけて戦いに参加、キングはDの相手を皆に任せて、自分はMeekoを元に戻そうとします。

しかし、祈り歌で正気を取り戻そうとしますが、メロディが響きあわずに失敗。

唖然とするキングに向かってDが最終楽章デーボスフィニッシュが襲いかかります。

それをアミィが体を張って守りますが、アミィは直撃を喰らって倒れてしまいます。

ピンチとなった所でブラギガスがやってきて全員を連れて一時撤退。

Meekoを元に戻さない限り勝ち目はないが、キングは今の自分たちの歌では救えないと思いつめたまま、怪我をしているアミィの手当てを弥生に任せ、4人でMeekoを救いだすために出撃。

坂本監督名物変身せずに大量のゾーリ魔達と戦う4人。

弥生は今の自分たちでは救えないとキングから後ろ向きの発言を聞き、現状を悲観的に思っていると、アミィはキングはむしろ前向きな気持ちでいるのではないかと、誰かを犠牲にするような事は考えないはずだと、何とか出来るとみんなを信じているはずだと。

それを聞いた弥生は自分が一番キングを理解していなかったのではないかと思います。

そして、自分もMeekoを信じてみようとすると、アミィとメロディが共鳴。

これが解決策になるのじゃないかと思い至ります。

自分が強力になっていくのを感じてるDはキング達の諦めの悪さを指摘しますが、キングはMeekoが闇の中で歌い続けているのを感じていて、諦める気はないどころか、この状況をひっくり返す事が出来ると自信を持っています。

そこにアミィと弥生が合流し、Meekoを救いだす方法は、10人のキョウリュウジャーのメロディをつなげると強力な音階になり、その共鳴ならばMeekoの闇を払拭できると。

それを聞いたDはトリン達にはすでに千人の兵を送っているから、10人揃う事は無いと一笑に伏します。

しかし、千人では足りなかったとトリン達3人も合流。

10人揃ってブレイブを共鳴させMeekoを元に戻し、10人揃ってキョウリュウチェンジからの10人名乗り。

そして大量に現れたゾーリ魔やカンブリ魔達との総力戦。

劣勢になったDはMeekoをもう一度闇に封じ込めようとしますが、キングがカーニバルウエスタンモードになり阻止、さらにMeekoからトバスピノの獣電池を受け取ると、ノッさんからサンバな3番獣電池も受け取り、サンバカーニバルスペシャルに。

Dのデーボスフィニッシュを弾き飛ばし、反撃を喰らわすと、10人揃っての獣電ヴィクトリーマキシマムフィニッシュ!

Dは復元水を大量に浴びて巨大化。

Meekoの歌を背にスピノダイオーで応戦。

アンキドンハンマー、スピノブーメランからのスピノダイオーブレイブフィニッシュでDを撃破。

無事に戦いが終わったという事でキングは久しぶりにMeekoと再会を楽しもうとしていた所、Meekoはアミィと弥生の女の子3人でショッピングに行くとの事で。

キングは弥生の策士ぶりには気付いていないようですが、ソウジが策士であるという事に気が付いているのが(笑)

自分の事になると全くそういう事に気付かないのに、自分の事ではないと気付くんですねぇ(笑)

次回は、ノッさんがキャンデリラとお見合い?という名のコスプレ祭?

vsゴーバスターズにはジュウレンジャーとアバレンジャーも登場するとの事で、変身前の人は出るのか気になりますが、全員は無理ですねぇ。

今回は怒涛のアクション満載の本編も面白かったんですが予告がいろいろと持って行った感じもしますね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ39「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第39話を見ました。 ブレイブ39 せいぞろい!10だいキョウリュウパワー 「今日は美琴がここ日本に帰ってくる日だ!」 「…!?ちょ…ちょっ、これ、アイドル歌手のMeekoですよね!?何で…!?」 「ずっと海外ツアーに行ってたんだ」 「本日、帰国されるご予定でござる」 「そうじゃなくて、何でダイゴさんの所にMeekoからハガキが来るんで...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ39 「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」

ラミレスの吹き替え、思い切りバレバレだったな(汗 スローで見ると、カツラから黒い髪の毛も見えちゃってるしw 鉄砕・出合君のアクションがバシバシ見られるのも坂本監督回 ...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ39 感想

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ39 「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」 今回は夏に公開された劇場版に登場したキャラクターが登場!アイドル歌手Meekoこと美琴が海外ツアーから帰国Meekoとキングが親しい仲だと知った弥生は美琴を自分にとって敵(危険人物)と判断した美琴とキング、感動の再会かと思いきや大地の闇から蘇った獰猛の戦騎Dによって操られていた(薔薇に隠されていた武...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第39話 せいぞろい!

獣電戦隊キョウリュウジャー第39話「ブレイブ39 せいぞろい!10だいキョウリュウパワー 」脚本 三条 陸監督 坂本 浩一10人のキョウリュウジャー全員集合!!朝からテ ...

獣電戦隊キョウリュウジャー 〜ブレイブ39 「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」

〜ブレイブ39 「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ39

「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」 内容 アイドル歌手の“Meeko”こと天野美琴(中村静香)が帰国。 迎えに行くダイゴ(竜星涼)だったが、突如、襲われてしまう。 そして、その横には、獰猛の戦騎“D”の姿が! 様子を見に来ていたアミィ(今野鮎莉)弥生...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ39「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」の感想

10人勢ぞろい!

ブレイブ39 せいぞろい!10だいキョウリュウパワー

こんばんは。今日は日曜日なので、キョウリュウジャーを見ました。 まず初めに恒例の

獣電戦隊キョウリュウジャー 第39話「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」

獰猛、再び。 って、豪くアッサリしてるな。

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]海外ツアーが出来るアイドルなんて、今日日Perfumeぐらいなもんだろ(エー)

 もっとも、Perfumeをアイドルという括りにして良いかは不明だけども。 でも彼女達、10年ちょっとまで地元広島でローカルアイドルやってたんだぜ。今の近未来型テクノサウンドとは似ても似つかぬ「♪かーれーしーをーぼしゅう中〜」なんてベタベタのアイドルソング歌っ

獣電戦隊キョウリュウジャー 第39話「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第39話「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」 デーボス軍が何者かに復元水を奪われていた頃、トリン、鉄砕、ラミレスを獰猛なゾーリ魔たちが襲撃していた。その獰猛さは、まさか・・・・ そんな今日は、アイドル歌手Meekoこと、美琴が...

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ39「...

?:こいつが復元水の泉か・・・ラ)すごい減っちゃってます!ド:盗まれたんだよ!=森→テッサイたちがゾウリマと戦うテツ>いつもと様子が違うぞ凸ダイ:今日はミーコが日本にかえ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる