FC2ブログ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ41

「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」

クリスマスビンゴ大会2013の会場設置をする、なんでも屋まるふくのノッさん、キング、ウッチー。

ウッチーは初めてのクリスマスにテンションも上がりまくり、クリスマスにはきっとびっクリスマスよという感じ。

ソウジはトリンと剣の稽古、地球のメロディーが集まりやすい場所でやる事によって修業の成果も出やすいと。

キングは地球も生命体の1つだとトリンの説明を聞いて、耳を澄ませていると大地の光を目にする事に。

そこに、いきなり巨大なデーボスが出現、逃げる子供達をトリンに任せてライデンキョウリュウジンで稲妻ブレイブフィニッシュを放ちますが、攻撃が通じず。

そこに弥生がやってきてバクレツキョウリュウジンへ。

獣電爆裂ストーム、鉄砕拳・激烈突破、獣電砲・爆裂ブレイブフィニッシュと立て続けに放ってなんとか倒す事に成功。

相手は本物のデーボスではなく、超増殖細胞を使ったクローンであったと弥生が分析します。

クローンのわりにはくろーんした強さになっていたと。

キング、ソウジ、ウッチーはプレゼントが送られてきたのに、これじゃない!とプレゼントを起こって投げ飛ばしてしまったという少女の話を聞いていました。

投げ捨てた後に、巨大なデーボスが現れたと。

夢を壊された怒りを利用する作戦であったと。

氷結城ではカオスが、今回のドゴルドの作戦を褒め、自分が弱っていながらも、キョウリュウジャー達に怨みを晴らすように命じます。

しかし、本来ならばエンドルフの役目だと、非常に含ませた言い方をしているあたり、ドゴルドもしらばっくれながらも、警戒している感じではありますね。

デーボ・ヤナサンタがばら撒いたプレゼントによって、またもやデーボスが出現。

しかも、日本だけではなく、中国、ロンドン、ニューヨーク、ハワイと5か所に。

ノッさんとアミィがキョウリュウジン。

イアン、ソウジ、ウッチーがプテライデンオーウエスタン。

弥生に遅れて合流したラミレスと鉄砕がプレズオー。

トリンがギガントブラギオー。

キングがスピノダイオー。

と5組に分かれてデーボスと戦い始めます。

キングは苦戦しながらもスピノダイオーブーメランフィニッシュで日本のクローンデーボスを撃破。

その後、デーボ・ヤナサンタを見ると今回の騒動の原因だという事で、後を追います。

それぞれ、クーロンデーボスに苦戦している中、ウッチーはドゴルドが怒りを吸収しているのを見つけます。

そして、ウッチーは後をイアンとソウジに任せて自分はドゴルドに戦いを挑みます。

キングはデーボ・ヤナサンタを追い掛けていくと、これじゃないなプレゼントの山を見つけます。

そこにデーボ・ヤナサンタが現れ、本物のサンタから願いを奪ってこれじゃないプレゼントを配るというやなサンタをしていたと白状。

サンタへの手紙の横取りは徹底していて、ラッキューロのらぶタッチ最新刊のお願いも去年出ていたぶタッチ4巻が届けられて腹を立てるくらい(笑)

キングはキョウリュウチェンジし戦おうとした所で後ろから不意打ち、不意打ちしたのはヤナサンタ次男。

デーボ・ヤナサンタは5人兄弟で、しかも合体するとパワーアップするという。

長男と次男で合体ヤナサンタに、強さは12倍という!

メリークリスマッシュで吹き飛ばされたキングはカーニバルモードになろうとしますが、ミニティラを呼ぶという事はノッさんとアミィが戦えなくなるという事なので、カーニバルは断念。

今回の作戦の狙いの1つはキング、戦力を分散させたのはそのためと、ウッチーと戦っているドゴルドは明かします。

ドゴルドの挑発にウッチーは激怒しますが、その怒りがそのままドゴルドに吸収されてしまうので、悪循環。

ドゴルドに吹っ飛ばされても、諦めを見せないウッチーに対し、ドゴルドは頭が痛えと呟き、ウッチーにエンドルフを思い出させます。

ドゴルドは日本へ帰るという事で時空の裂け目を出現させて消えようとした所、ウッチーも後を追います。

12月25日の朝7時、捕らわれているキングの元にドゴルドが到着。

キングに対して容赦の無い攻撃を見て、ラッキューロは思わずエンドルフみたいだと。

その言葉に驚きと苛立ちを混ぜたような感じになった所で、ウッチーが到着。

ウッチーはキングが捕らわれているという事で激怒して我を忘れるかと思いきや、同じ過ちは繰り返さないとクールになっていたウッチーはキングの救出に成功。

そして2人でキョウリュウチェンジ。

12倍の強さになったデーボ・ヤナサンタの根拠の無い数字には惑わされず、それ以上に根拠がない16倍の強さになり、獣電池を交換し、ウッチーの雷電カミツキ崩し、キングのブレイブスラッシュ・雷電斬りでフィニッシュ。

やっぱり、敗因は12倍にしたことで、21倍にしておけばよかったんでしょうね。

まぁもしそうやっていたらば、61倍相手に負けていたでしょうが(笑)

勝ったとはいえキングにダメージが大きいと見るや、ドゴルドはキングを狙って打ち掛かってきます。

そこに現れたキングの父親ダンテツが一撃でドゴルドを止め、脱出に成功。

ダンテツ最強過ぎます(笑)

そして、ドゴルドの次の体候補はダンテツに決定。

ドゴルドは下剋上のチャンスと息まいていますが、墓穴を掘るフラグに思えて仕方が無いんですよね、むしろエンドルフ復活じゃなかろうかと。

次回もクローンデーボスに苦戦している中、デーボ・ヤナサンタ三男から五男との戦いでクリスマス商戦向けシリーズも決着ですかね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ41 感想

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ41 「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」 街はクリスマスムード一色の中デーボスの超増殖細胞を使ったクローンデーボスが出現子供達に嫌なプレゼントを配るデーボ・ヤナサンタによる子供達の怒りを利用した作戦無事に撃破できたが以前戦ったデーボスより強くなっており今度は日本・ロンドン・ニューヨーク・中国・ハワイ、5ヶ所に出現同時多発デーボス・・・同時多発デ...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第41話 ヤナサンタ!

獣電戦隊キョウリュウジャー第41話「ブレイブ41ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」脚本 三条 陸監督 竹本 昇 クリスマス回前編!デーボス様大量発生!!全ロボット出 ...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ41

「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」 内容 クリスマスパーティーの準備を進めるダイゴ(竜星涼)たち そんななか、巨大なデーボスが出現する。 応戦するキョウリュウジャー。。。。。以前より強くなっていたが、撃退に成功。 が、その直後、世界4カ所に、デーボス...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ41「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第41話を見ました。 ブレイブ41 ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん 「拙者、人生初のクリスマスでござるよ!」 「そっか、うっちーが戦国時代から蘇って初めての年末だもんね。クリスマスにはきっとビックリすますよ」 ダイゴ達がクリスマスパーティーの準備をしていると、巨大なデーボスが出現したための応戦するが、前に戦った時より強くなっていた。 ...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ41「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」の感想

ロボット大集合!

ブレイブ41 ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん

こんばんは。今日は日曜日なのでキョウリュウジャーを見ましたです。一週早いクリスマ

獣電戦隊キョウリュウジャー 〜ブレイブ41 「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」

〜ブレイブ41 「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

獣電戦隊キョウリュウジャー 第41話「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」

メリークリスマス全世界。 クリスマスと決戦とを上手く合わせたストーリーが見事。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ41 「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」

ダイジョブダイジョブ〜〜〜 ジブン(のブレイブ)ヲシンジテ〜〜〜〜 ラミレス・・・ テリドリかよ!!ww 「生きてるって何だろ?生きてるってな〜〜に!?」 ああ・ ...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]プレゼントもらえるだけマシじゃないか…(白目)

 …何かこの時期になると、毎年同じ話しばっかりしてるような気もするけど、まだ3、4歳の頃に実の親から「サンタさんなんて、この世におらんのよ」と満面の笑みで告げられて以来、クリスマスなんて大っ嫌いだし、無論プレゼントなんざもらった事も贈った事もないわ。 そ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる