fc2ブログ

昨日のBS レイカーズvsグリズリーズ

レイカーズ96-92グリズリーズ

コービーが復帰したものの、まだまだ怪我人も多く強豪の面影を失っているレイカーズと同じく怪我人続出で難儀しているグリズリーズ。

本来ならば、この組み合わせはガソル兄弟の対決で、それなりに注目されるものになるんですが、弟のマーク・ガソルはずっと怪我が続いていますからねぇ・・・

レイカーズがコービー、グリズリーズがジャレッド・ベイレスと互いに本職PGとはいえないスターター、まぁベイレスはPGとしても期待されていたはずですが。

出足、3Pが入るかどうかだけでレイカーズがグリズリーズに差をつけますが、グリズリーズはマイク・ミラーのベテランらしい活躍をはじめ、ベンチメンバーのルアーやルーキーなのに頭髪がベテランなニック・カラテスなどが、上手く機能して5点差につめて前半終了。

後半に入ってグリズリーズがレイカーズに追いつき追い越しそうなところで、足踏み状態。

要所で突き抜けられなかったのは外が入らなかったというのもありますが、逆にレイカーズがコービーとガソルが要所になると、なんだかんだとしっかりと決めていたというのがあるんでしょうねぇ。

さらに3点ビハインド残り3分50秒、マイク・ミラーが左足首を負傷で離脱というアクシデントもあり、グリズリーズはそこから勢いをつけられずにおしまい。

完全にグリズリーズ目線で見ていたというのもあるのですが、勢いに乗っていい感じになる事もあったんですが、もう1つ行き切れなかったのは、ベンチプレイヤーが主体になりすぎていたからかなぁと。

勢いに乗った所でスターターがその勢いに乗っかってこそであって、ベンチプレイヤーばかりが活躍してひっくり返すのはさすがに、そこまでの選手が揃っているわけではないですからね。

そして、ベイレスがやっぱりスターターのPGというタイプでは無いなぁって再確認する事になったなぁと、ベイレスがベンチに下がった後にまた出てきた時に、完全にベンチスコアラーな活躍の仕方をしていたんですよね、スターターにするとすればSGまでだったなぁと。

コンリーが怪我で欠場だから仕方が無いですが、アシストの数こそ1しかしていませんが、頭髪がベテランなルーキーPGのカラテスの方が役割としてはPGをしていたので、コンリーが欠場の間、かなり賭けになるかもしれないですが、思いきってスターターにしてしまうのも、1つの手ではないかと、その方がベイレスも生きるんじゃないかって、勝手に思ってみました。
関連記事

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる