FC2ブログ

今日の仮面ライダー鎧武 第11話

「クリスマスゲームの真実」

ミッチの作戦によるゲームが開始され森に全てのライダーが集結する事に。

戒斗の背後から襲いかかろうとする初瀬、あっさりとばれて反撃され、ロックシードを集めた数で争うはずだと正面からいわれてしまいますが、開き直って攻撃を。

そこに、凰蓮もやってきて、どうにもゲームのルールとか真面目に聴く耳を持たないだけあって、単純にバトルの方が分かりやすいと、ノリノリで戦闘開始。

初瀬をあっさりと放り投げると、戒斗と一騎打ち。

それを影から見ていた紘汰は森の捜索を開始。

森にライダーが全員入ってきたという事で貴虎は強制送還するために白いアーマードライダーの斬月に変身、凌馬は戦極ドライバーは貴重だから破壊しないようにと貴虎に伝え、高みの見物。

劣勢気味の戒斗は凰蓮にバナナオーレで一気に流れを変えようとしますが、凰蓮には防がれて逆にドリアンオーレを喰らってしまいます。

クリスマスはパティシエにとって一番忙しい時期だという凰蓮に、仕事をしろと正論で返す戒斗ですが、バナーヌの下ごしらえ、バナナを全部向いて丸裸にと挑発。

戒斗はマンゴーアームズになり反撃開始、凰蓮は鍛えて戒斗を褒めますが、ご褒美はマンゴープリンにしてあげるというもの(苦笑)

戒斗と凰蓮の一騎打ちを影からみている城乃内のところに初瀬がやってきます。

自分は何をすればいいのかという初瀬に対し、この2人は弱るのを待ってから襲えばいいから、その間に龍玄でも襲えばいいんじゃないかとテキトーにこたえます。

それを素直に聞き入れた初瀬はミッチを探しに行きます。

回りが戦いを始めたがるのを冷ややかに見た城乃内は自分は本来のゲーム通りにロックシード集めを始めようとします。

そこに、インベスが現れ、慌てて木の上に逃げると、そこからドングリオーレ、グリドンスマッシュをしかけますが、インベスを倒すまで行かずに退散させるまで。

グリドンは明らかに戦闘力が弱いなぁと(苦笑)

そこに貴虎登場、城乃内をボコボコにし始めます。

それを拠点探しのために木に登っていた紘汰が発見。

ボコボコにされた揚句変身が解けた城乃内をクラックの外に放り出せというのを耳にし、城乃内を運ぶ隊員達の後を追います。

そして、拠点を見つけ、裂け目をクラックと呼んでいる事を知り、余っている隊員服を見つけると、それを着て潜入。

研究院がつめているテントに潜入すると、ロックシードを発見、研究員には配属されたばかりだとごまかします。

そして、研究員達の会話から、この森がヘルヘイムの森と呼ばれている事、白いアーマードライダーが主任と呼ばれている事、自分たちがモルモット扱いをされている事を知ります。

そして、モニターで白いアーマードライダーがあっさりと戒斗を倒し、その戦い方にときめきまくった凰蓮もあっさりと倒すのを確認します。

ロックシード、インベスゲーム、全てユグドラシルが仕掛けた実験であったと紘汰は知り、怒りをを抑えられなくなっている所で、モニターではミッチが襲いかかられる所が。

ミッチは、白いアーマードライダーの正体が兄の貴虎なのか確認しようと戦い始めますが、実力差は大きく思うようにはいきません。

ミッチを救いに行こうと紘汰がテントを出ると、回りに大量のインベス達が現れ、ユグドラシルの研究員や隊員達を襲い始めているのを目撃する事に。

紘汰は変身し、インベスと戦い始めます。

ミッチは追い詰められ、ついに倒されて変身が解けるかというところで、ベースキャンプが大量のインベスに襲われているという連絡を受けます。

そして、優先順位を変えてベースキャンプに戻る事になり、ミッチは貴虎に正体がばれず、やりとりからミッチは自分の兄が白いアーマードライダーだと確信します。

キャンプに帰ろうとする貴虎の前に何も分かっていない初瀬が嬉々としてやってきて戦いを仕掛けてきます。

分かりやすすぎるくらいあっさりと倒された初瀬じゃただ倒されるだけではなく戦極ドライバーも壊されてしまいます。

紘汰は、自分達をモルモット扱いしてきたユグドラシルの面々に怒りを覚えながらも、助けを求められると放っておけるわけにもいかず、イチゴアームズになって大量のインベスに対抗します。

しかし、わらわらといるインベスにキリが無く苦戦、そこにスイカロックシードを見つけると、スイカアームズに。

スイカアームズでインベスを次々と倒し、クラックを越えて元の次元へ。

そして、インベスを追っていくとユグドラシルタワーの上へと飛び出て戸惑いますが、ユグドラシルタワーの何故か装備されているビーム砲の助けも借りてインベスを一掃。

ユグドラシルの研究員達は貴虎がやったものだと大喜びしますが、目の前にはようやくヘルヘイムの森から戻ったばかりの貴虎の姿が。

自分が屑と呼んでいたモルモットに部下を助けられる結果になった貴虎の胸中は相当に複雑なものに。

集めた大量のロックシードをシドに渡しに出向いた紘汰とミッチ、紘汰はシドに自分達は思い通りにはならないと、裏を知った事を告げます。

シドはそろそろ店じまいかと呟きます。

ということで、クリスマスのイベントで踊るのが、最後の表舞台とでもいうかのように、新たな戦いへと舞台が移行される予告が・・・という事で。

紘汰は初期の頃には大人のになるという事を意識しまくっていたわけですが、今回以降の事でおとなにはなろうとしてなるものではなく、子供でいられなくなるという事と突きつけられるというのが今後の流れという事になるんでしょうかね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」

仮面ライダー鎧武の第11話を見ました。 第11話 クリスマスゲームの真実 ヘルヘイムの森で光実の提案によるロックシードの奪い合いのゲームがスタートする中、紘汰も森に潜入し、白いアーマードライダーと防護服の集団の拠点を探す。 ロックシードを数多く集めることがゲームの目的ではあるのだが、戒斗や鳳蓮、初瀬がルールを無視して戦いを初めてしまう。 城乃内は戦わず、ロックシー...

仮面ライダー鎧武 ~クリスマスゲームの真実~

仮面ライダー鎧武/ガイム 第三巻 [Blu-ray](2014/04/18)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  『仮面ライダー鎧武第11話『クリスマスゲームの真実』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  なるほど。少年たちは「モルモット」だったわけですか。大人たちは「危ないゲーム」には手を出さないわけですか。そして、そういうのが『大人』なわけですか・・・ そんな大人にはなりたくないな...

仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」

第11話「クリスマスゲームの真実」 ヘルヘイムの森でロックシード争奪戦開始! んなわけはなく、アーマードライダーたちの潰し合いが始まる。 今日こそ印籠を渡してやる! 黒影~印籠渡してどうするんだよwwwアホの子かわええわw

仮面ライダー鎧武 ガイム 第11話「クリスマスゲームの真実」

第11話「クリスマスゲームの真実」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダー鎧武 第11話 感想

仮面ライダー鎧武第11話 「クリスマスゲームの真実」 アーマードライダーによるロックシードを集めるゲーム紘汰達の狙いは防護服の連中に接触し情報を得ること。ヘルヘイムの森に侵入してきたアーマードライダー達を斬月に変身し、排除しにかかる貴虎 バロンVSブラーボの戦い・・・腰をクネクネされるな斬月VSグリドンは圧倒的な力の差であっという間に決着城乃内をクラック(裂け目)に運ぶ集...

仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」

仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [DVD](2014/02/21)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  力を得られたものの、ユグドラシル・コーポレーションのモルモットにされていた。何も知らない子供は、大人の掌で踊らされていた。この先にも、大きな代償が待ち構えていそうです。虚淵玄さんが脚本をされていますので、「魔法少女まどか☆マギカ」を連想して考えてしまいますね。あちらも、魔法少女はキュウべ...

クリスマスゲームの真実

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第11話「クリスマスゲームの真実」 森の中の死闘!あらすじ 登場ライダー:鎧武(オレンジ、イチゴ、スイカ)、バロン(バナナ、マンゴー)、龍玄(ブドウ、キウイ)、斬月(メロン)、ブラーボ(ドリアン)、黒影(マツボックリ)、グリドン(ドングリ) 登場インベス:初級インベスのみ 今回、視聴者はすでに知っていたけど、紘汰達が知らなかった事実を紘汰サイド...

仮面ライダー鎧武 第11話 「クリスマスゲームの真実」

仮面ライダー鎧武第11話「クリスマスゲームの真実」脚本 虚淵 玄 (ニトロプラス)     毛利 亘宏監督 柴崎 貴行紘汰、真実を知る第一部完結でいよいよ物語は混沌とし ...

仮面ライダー鎧武 11話「クリスマスゲームの真実」

謎の森でゲームを始めたライダーズは、元のルールは何処へやら、めいめい勝手に戦いを繰り広げ始める。 (バカなの?) 貴虎の斬月が出撃して、グリドン、バロン、ブラーボと次々と排除。 その間に、紘汰は運び出されるグリドン城之内の後をつけて、ユグドラシルのベースキャンプに辿り着く。 そこで、この森がヘルヘイムという名である事や、ユグドラシルが自分たちアーマードライダーに戦極ドライバーをばら撒...

仮面ライダー鎧武 第11話★ブラーボが斬月に一面惚れ!?

仮面ライダー鎧武 第11話 「クリスマスゲームの真実」 インベスが現れる森の謎を解明するため、紘汰(佐野岳)が仕掛けたアーマードライダーによるゲームが始まった。 グリドンがバロンに忍び足で近づき襲いかかります。 バロン「ロックシードを集めた数で競うんだぞ! ルール分かってないのか!」 グリドン「そんなの関係ねえ、今度こそ印籠を渡してやるぜ!」 城乃内=グリドン...

仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」

本命は追記部分ですのでw ライダーに関してのコメントを頂いたので 現在放送中の「仮面ライダー鎧武」はどうかと思い見てみました。 映画も見たことですからw 内容面はまー以前にも書いた気がしますが ライダー揃ってからでしょうね。 ただ数だけではなくその背景も含めて 私は虚淵玄氏の脚本はコントロールできる人が ちゃんとサポートできれば面白いとは感じています。 まど...

仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」

大人と子供との違い。 あ、その話題まだ引っ張るんだ。

仮面ライダー鎧武 第11話

「クリスマスゲームの真実」 内容 謎を探るためにアーマードライダーたちにゲームを提案した紘汰(佐野岳) その紘汰が防護服の集団の拠点探しを始める間、 ロックシードの収集ゲームが開始するのだが、 ブラーボ、バロンたちは戦いはじめてしまう。 そしてその場に、白...

仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」の感想

明かされていくユグドラシルコーポレーションの謎…!

仮面ライダー鎧武 第11話 「クリスマスゲームの真実」

真冬のスイカ推しw スイカアームズに群がる初級インベスが、虫の様だったw 今回,、「クリスマスゲームの真実」というサブタイだったから、 クリスマスゲームし掛けたのはミッ ...

仮面ライダー鎧武第十一話

え。戦極さんが作ったから戦極ドライバーなの?今更ですが・・・じゃあ田中さんが作ったら田中ドライバーだったのだろうか。店じまい・・・来年からの展開が楽しみであります。もう...

仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」

仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」

仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」

仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」 森で行われているロックシード争奪戦。だが黒影はルールを無視し、いきなりバロンを襲撃し始めた。そしてその戦いには更にブラーボまでもが割り込んできた。黒影を吹き飛ばし、バロンとブラーボは交戦に入る。 2人の...

仮面ライダー鎧武の11話をみる

こんばんは。地味に撮りためたスマイルプリキュアを見続ける日々。今日は夏休みの登校

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]弓削智久くん、結婚おめでとう!!

 本作でフルーツパーラー「ドルーパーズ」のマスター・坂東清治郎を演じる弓削智久くんが、去る12月23日にかねてよりお付き合いしていた一般人女性と入籍されたそうな。 詳しくはコチラ。 平成ライダーシリーズでは最多の3度レギュラー出演の彼。これを期に、さらな

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる