FC2ブログ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ44

「わらうカオス!はめつのカウントダウン」

突如現れた黒いマントの男は哀しみの仮面、白いマントの男は喜びの仮面はカオスが作った人間の濃い哀しみと濃い喜びの感情を集める別動隊だったと。

その事について説明するカオスは感情の振れ幅というか怒り哀しみ喜びの感情が剥き出しになって文字通りカオス。

エンドルフはカオスがこうなる事を予見していたようですが。

ソウジから哀しみの感情を狙う黒いマントの男の存在を聞いたキョウリュウジャー一同はデーボスの新たな動きに備えてパトロール開始。

キングは街中で白いマントの男と遭遇。

白いマントの男の奏でる破滅のメロディはそれを望む人を魅了し捕らえる事が出来るという事で指揮者の人を捕らえてしまいます。

キングはキョウリュウレッドカーニバルにキョウリュウチェンジして、楽器を破壊しにかかりますが、黒いマントの男も出現し攻撃は跳ね返されてしまいます。

白いマントの奏でる音楽で魅了した人達を黒いマントのがさらって人間の濃い感情を集めていたという事で、深い哀しみの感情によって攻撃力が増し、キングは倒れてしまいます。

キングから連絡を受けたイアン、ノッさん、ソウジ、アミィがやってきてキングが倒れているのを発見。

そこにドゴルドが現れ、イアン、ノッさん、ソウジがドゴルドの相手を引き受けチャウチャウ犬で、アミィはキングを手当てするために連れて行きます。

怪我の手当てをしてもらいながら、キングは敵のメロディの力の強さを改めて思い起こし、勝つためには父親のダンテツがカギになるんだろうと。

トリンはダンテツが今探しているのは真の地球のメロディ、全ての生命体に刻まれたメロディの原曲のようなものであり、それが切り札になると。

手当を終えたキングとアミィは捕らえられた人々を救うために、マントな2人の所へと行く事にします。

ドゴルドと戦っていたイアン達にも連絡を入れると、ウッチーがドゴルドを引き受けイアン達も合流する事に。

捕らえられた人々は、その濃い感情をレコード盤に刻み込まれていました。

ケントロスパイカー獣電ブレイブフィニッシュで一気に突破を図ろうとしますが、跳ね返されてしまい、改めてマントな2人の強さを確認する事になった所で、トリンも合流。

トリンが捕らえられた人々を救いに向かい、5人でマントな2人を何とかしようとします。

トリンがレコードプレイヤーを破壊すると、捕らえられていた人々は解放され、なんとか逃がす事に成功します。

しかし、レコード盤の方はカオスに拾われてしまい、カオスはそのレコードを体内に取り込みます。

これで全ての感情が頂点に達してしまい、カオスの中にいたデーボスがカオスの体で復活。

それによって異様な気配が漂い、ウッチーと戦っていたドゴルドは撤退、プレズオンでパトロールしていた弥生は突如現れた氷結城に吹っ飛ばされてしまいます。

デーボスが復活して城と魂が融合すると最終進化をしてしまうという事で、なんとか防ぎにかかりますがデーボスに圧倒されてしまいます。

なす術なしかというところでウッチーが合流し、メロディを響き合わせ、名乗りで仕切り直しをして反撃開始。

ウッチーの稲妻連弾三段撃ちからウッチーのブレイブフィニッシュ雷電残光、トリンのトリニティストレイザー、五獣電ビクトリーフィニッシュを放ちます。

しかし、ダメージを与える事にはならず。

デーボスカオス、黒マント白マントは巨大化。

ギガントキョウリュウジンで応戦、超獣電ギガントフルブラスターを放ちますが、エンドルフまでやってきて跳ね返されてしまいます。

全く歯が立たない状況でしたが、デーボスは忙しいと撤退していき、とりあえずピンチは脱します。

白に帰還したデーボスカオスは闇時計を作り出し、残り50時間で人類は滅亡すると。

それを聞いたラッキューロはらぶタッチ劇場版のある春まで待ってくれよと文句の1つも言いたくなりましたが、デーボスからカオスに戻ったカオスに蚕ではなく、解雇を言い渡されます。

トリンはデーボスが氷結城に融合するには少し時間がかかるだろうから、なんとかその前に防がなければいけないと、その切り札はダンテツが持ってきてくれると信じていますが・・・

その切り札はエンドルフに!?と言う事で次回。

これから怒涛の最終決戦へと向かうという事ですが、現段階でも強すぎるデーボスにどう立ち向かえばいいのか、そのための切り札まで持って行かれてどうなるのかと次回は最終決戦直前の絶望的な展開になるだろうというのは予告からもわかりますね。

そして、人類が破滅してしまうと大好きならぶタッチの続きが読めなくなるという事で裏切りなり粛清なりデーボスでの立場が変わるだろうという伏線のはってあったラッキューロは解雇と言う事になりましたね。

ラッキューロが解雇された事によって、デーボス側に何がしかのマイナスに繋がるのか、単純に生き残りのためだけのものなのか、この解雇がアイガロンやキャンデリラにも何かの変化をもたらすのか、気になることだらけですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ44「わらうカオス!はめつのカウントダウン」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第44話を見ました。 ブレイブ44 わらうカオス!はめつのカウントダウン ソウジから哀しみを狙う黒マントの男の存在を聞いたダイゴ達はデーボス軍の新たな動きに備えていた。 そんな中、デーボス軍の破滅的な音楽で人々を魅了する白マントの男が出現し、ダイゴが音楽を止めようとするが、そこに黒マントの男まで現れる。 白マントと黒マントの圧倒的な力にダイ...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ44 「わらうカオス!はめつのカウントダウン」

ブレイブ44 「わらうカオス!はめつのカウントダウン」|獣電戦隊キョウリュウジャー ソウジが見た悲しみを狙う黒マントの男。 それは喜びを狙う白マントの男とともに動いていた デーボスの別働隊だった。 そしてついにカオスの肉体を借りてデーボスの心が復活して...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ44 感想

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ44 「わらうカオス!はめつのカウントダウン」 突然怒り・哀しみ・笑ったカオス 喜怒哀楽を表現する練習してる演劇学校の生徒みたい 濃い人間の喜びと哀しみを集める為に人を拐っているのは喜びの白マント 哀しみの黒マント今回マント脱がずに終わりましたね・・・中身引っ張るねぇ~  人々から集めた濃い感情を刻み込んだレ...

獣電戦隊キョウリュウジャー 〜ブレイブ44 「わらうカオス!はめつのカウントダウン」

〜ブレイブ44 「わらうカオス!はめつのカウントダウン」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ44 「わらうカオス!はめつのカウントダウン」

ソウジが見た悲しみを狙う黒マントの男。 それは喜びを狙う白マントの男とともに動いていた デーボスの別働隊だった。  そしてついにカオスの肉体を借りてデーボスの心が復活してしまった。 キョウリュウジャーは必死に戦うが、まるで歯が立たない。 地球滅亡のカウントダウンまで後50時間。   キョウリュウジャーの頼みは切り札を探すダンテツだが そのダンデツがまさか・...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第44話 わらうカオス!

獣電戦隊キョウリュウジャー第44話「ブレイブ44わらうカオス!はめつのカウントダウン」脚本 三条 陸監督 渡辺 勝也 いよいよ最終局面序章カオス様がデーボスに・・・っ ...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ44

「わらうカオス!はめつのカウントダウン」 内容 ソウジ(塩野瑛久)に哀しみの黒マントの存在を知ったダイゴ(竜星涼)たちは、 その男を捜し始めるのだが、喜びの白マントの存在も知る。 すでにその奏でる音楽により、多くの人を魅了しはじめていた。 変身し対峙する...

ブレイブ44 わらうカオス!はめつのカウントダウン

こんばんは。今日書けないかもとこの前書きましたが、意外と普通に書けました。それで

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ44 「わらうカオス!はめつのカウントダウン」

さぁ!!いよいよ最終局面突入!!と言った感じの今回。 その「布石」となる話だったかと思います。 しかし、局面局面でエンドルフが出てきて伏線めいたセリフを吐きますね。 今 ...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第44話「わらうカオス!はめつのカウントダウン」

双方とも戦力が変動中。 こういうのが始まると、いかにも戦隊の終盤っぽく感じますね。

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]らぶタッチ、まさかの映画化?!

 昨今の邦画界の状況から察するに、おそらく若手ジャニタレと中途半端な新人女優が主演の実写映画化ではないかと。なら、春まで待つ価値ないよ、きっと。観たら観たで「やっぱり、人間滅ぼしといた方がよかったかも」とか思っちゃう程度に(エー)。 つーか、ちょっと人気

獣電戦隊キョウリュウジャー 第44話「わらうカオス!はめつのカウントダウン」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第44話「わらうカオス!はめつのカウントダウン」 黒マントと白マントは、濃い哀しみと喜びを集めるためにカオスが生み出した別働隊だった。部下の不甲斐なさに怒り、こんな部下しかいないことを嘆き、今更気にしてもしょうがないと笑うカオ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる