FC2ブログ

今日の仮面ライダー鎧武 第13話

「鎧武、バロンの友情タッグ!」

インベスに襲われて入院していた患者の体からヘルヘイムの植物が発芽するという事件が報道されるようになりました。

病院の発表は未知の病原菌による感染症の可能性があり、インベスと接触した沢芽市民に精密検査を呼びかけ、警察はビートライダーズのインベスゲームの関連も探っていると。

テレビでそのニュースを見た紘汰の姉の晶は心配し紘汰や舞にも検査をするようにと、紘汰は話の途中で家を出ます。

事態が表ざたになってきた事に危機感を持つ貴虎でしたが、凌馬は事態を隠蔽しつつのプロジェクトの推進を主張。

凌馬はビートライダーズの切り捨てにかかるとしますが、DJサガラはおとなしく引き下がる連中では無いと。

凌馬は聞きわけのない悪い子にはお仕置きが必要と貴虎に託します。

戦極ドライバーを失った初瀬は、変身出来なくなった事による焦りから錠前ディーラーのシドを探します。

しかし、フルーツパーラーにも現れなくなったという事で、さらに焦りがパニックにまでなり、道行く人々がインベスに見えたりブラーボに見えたりと、精神科なり心療内科に行くのを勧めるレベルに病んでいきます。

貴虎は凰蓮の店に行き、歴戦の傭兵としての凰蓮に仕事を持ちかけます。

紘汰はミッチと舞を連れて病院に行きますが、謎の病原菌におびえる市民たちはパニック状態、紘汰達がビートライダーズでインベスゲームをやっていた連中だと分かると、一斉に非難されます。

パニック状態になっている人々を鎮めた医者は紘汰達に何をしでかしたのか知った方がいいと、植物に絡みつかれ、酷く苦しんでいる患者達を見せます。

それが全部自分たちの責任としてなすりつけられ、完全に悪者扱いにされている現実に、ただただ呆然とするしかなく。

閑散とした南のステージで踊っているチームバロンの所に、ビートライダーズが謎の病原菌をばら撒いた元凶だと思っている人々がやってきて、この街から出ていく事を要求します。

戒斗は、追い払いたければ力づくで追い出せばいいとバロンに変身し、インベスも召喚すると、悪者上等な態度に出ます。

そこに凰蓮がやってきて、正義の味方ブラーボだと変身し、インベスを撃破し戒斗に襲いかかります。

戦いの最中にペコにとばっちりがいってしまい負傷、それを気遣った戒斗は戦いを中断し撤退する事に。

それを見た人々は凰蓮をヒーロー扱い、それを利用し凰蓮はビートライダーズが悪い子であるとし、城乃内を店で働かせている事などの映像も利用し、自分が正義の味方として更正させるという印象操作をしっかりとした映像を流します。

完全に責任をビートライダーズにおっかぶせてきた事に対し、ミッチはあらかじめユグドラシルはここまで用意してロックシードをばら撒いていたのではないかと推測。

突如現れたセイリュウインベスが現れ人々を襲い始めます。

そこに居合わせた紘汰は市民を救わなければいけないという思いと、それで誤解が解けるわけではないという諦めとで躊躇してしまいます。

そこに凰蓮が現れ紘汰を襲い始めます。

紘汰に襲いかかる事を最優先しインベスを放っておく凰蓮に対し、紘汰は街の平和を守るって言っていたじゃないかと非難します。

しかし、凰蓮はそんな事などどこ吹く風、あくまでも与えられたミッションはビートライダーズを倒す事であり、本来の契約を遂行するだけだと。

インベスから街を守る事ではなく、仕事はビートライダーズを倒す事だとはっきりした事で紘汰は躊躇い無くオレンジアームズに変身し凰蓮と戦い始めます。

そこに戒斗が割って入ってきます。

次こそ決着をつけると言った戒斗は、足手まといもいないし凰蓮を倒しにかかります。

それぞれの思惑はともかく凰蓮が共通の敵であるという事で紘汰とバナナアームズに変身した戒斗で凰蓮と戦い始めます。

意外と良いコンビネーションを見せた2人は有利な展開に、さらに戒斗はマンゴーアームズになると、外したバナナロックシードを紘汰に渡します。

そして紘汰がバナナアームズに!

予想外に良いコンビネーションを見せ実力を上げた2人に凰蓮は劣勢になりそんなバナナと撤退します。

変身を解いてインベスを追っていた紘汰と戒斗はクラックを見つけます。

そこにインベスが転がり落ちてきます。

インベスを攻撃したのは斬月・真。

セイリュウインベスはヘルヘイムの実を食べると巨大化します、紘汰と戒斗は変身しようとしますが、セイリュウインベスの攻撃を受けてロックシードも跳ね飛ばされてしまいます。

変身できない2人を横目に斬月・真はセイリュウインベスと戦い最後はメロンエナジーでトドメを。

次はお前たちと言われた紘汰と戒斗は変身します。

対峙するライダーを見ていた初瀬は、何故自分に力が無いんだと中毒症状のようになっていて、いきなりヘルヘイムの実にかぶりつきます。

すると初瀬はインベスに姿をかえてしまい・・・

と言う事で、ビートライダーズがユグドラシルにモルモットというだけではなく、事が発覚した時の生贄扱いでもあったという事がはっきりし、インベスはヘルヘイムの実を食べた人と言う事も分かり(全てのインベスがそうなのかは分かりませんが)ユグドラシルの実験が何を目指しているものなのか徐々に明かされていくという事でしょうか。

ビートライダーズ達も完全に悪者扱いされ、歪んだ情報操作に対しどう対処するのかなどなどどうなるんでしょう?
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」

仮面ライダー鎧武の第13話を見ました。 第13話 鎧武、バロンの友情タッグ! インベスに襲われ、入院している患者からヘルヘイムの植物が発芽するという不気味な事件が続発し、未知の病原菌による感染症の疑いもあり、インベスと接触した市民は精密検査が必要だと発表される。 「待って、紘汰!ねぇインベスゲームって紘汰達がやってるあれよね?」 「そうだけど、別に関係あるわけ…」 ...

仮面ライダー鎧武 第13話 感想

仮面ライダー鎧武第13話 「鎧武、バロンの友情タッグ!」 インベスに襲われた人々からヘルヘイムの森の植物が発芽未知の病原菌による感染症の可能性という病院の見解市民達の怒りの矛先はインベスゲームを流行らせた紘汰達ビートライダーズに向けられた。まぁ、そう思われても仕方ない気がしますね。 チームバロンが踊っているステージにもビートライダーズのせいだと思っている市民が乱入この街か...

仮面ライダー鎧武 ガイム 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」

第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダー 鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」

Just Live More(2013/12/11)鎧武乃風商品詳細を見る  野良猫に噛まれても、感染症の恐れがあるというもの。リスクも馬鹿にできないです。異世界の怪獣に負傷させられたら、未知なる感染症があるようですね。傷口から植物が生えるというグロテスクさ。インベスを捕獲して調査しないと、治療法は見つからないでしょうか。病人の家族達は怒りの矛先を、インベスゲームのプレイヤーへ向けます。分...

仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ」

第13話「鎧武、バロンの友情タッグ」 初瀬ちゃんがヤバイ! 戦極ドライバーを失って力を求めて街を彷徨ってます。 インベスに襲われる幻覚まで見出して、相当参っているようです。 人々の間に未知の植物による感染症が発症。 インベスに襲われた被害者達ですか。 姉ちゃんが紘汰や舞にも検査を受けるように言うのは当然ですね。 病院を訪れた紘汰たち。中はパニック状態。...

鎧武、バロンの友情タッグ!

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」 ヘルヘイムの浸食…!あらすじ 登場ライダー:鎧武(オレンジ、バナナ)、バロン(バナナ、マンゴー)、ブラーボ(ドリアン)、斬月・真(メロンエナジー) 登場インベス:セイリュウインベス、ヘキジャインベス インベスに襲われてケガをした人々の体から植物が!? Σ( ̄□ ̄lll) おそらくケガを負わされた時、傷口...

仮面ライダー鎧武 ~鎧武、バロンの友情タッグ!~

仮面ライダー鎧武 (ガイム) ツインセット(2013/10/19)ハピネット商品詳細を見る  『仮面ライダー鎧武第13話『鎧武、バロンの友情タッグ!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  まずは私の一押しキャラ、城之内君の動向から。鳳蓮さんの弟子となって「矯正」される姿が映し出されました。これで終わるとは思っていませんよ。何といっても彼にはグリドンの力があるのですから。盟友・初瀬君...

仮面ライダー鎧武 第13話★斬月・真、セイリュウインベスをイチコロ

仮面ライダー鎧武 第13話 「鎧武、バロンの友情タッグ!」 インベスに襲われて入院している患者に謎の感染症が発症。 体からヘルヘイムの植物が発芽して もだえ苦しんでます・・・。 この「人体発芽」を精緻に描けば、『ウルトラQ』的な面白さが出るのに、100均で売ってる便所に飾る造花みたいなのが患者の体に巻き付いてるだけなんだものなぁ・・・。 せめて、多々良島の『怪奇植物スフ...

仮面ライダー鎧武第十三話

鬱展開から番組を救う、愛の戦士キュアブラーボ!(おい)今回ブラーボさんのおかげでしれっと鎧武もバロンもええもんっぽく活躍できましたとさ。もちろん次回以降どうなるかは知れ...

仮面ライダー鎧武 第13話 「鎧武、バロンの友情ダッグ!」

 仮面ライダー鎧武第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」脚本 虚淵 玄 (ニトロプラス) 監督 石田 秀範紘汰、戒斗と共同戦線を取るいよいよ脚本家の「毒」が廻り始めてきた ...

仮面ライダー鎧武 第13話

「鎧武、バロンの友情タッグ!」 内容 光実(高杉真宙)が引き止めるのも聞かず、戦い続ける紘汰(佐野岳) そんななか、インベスに襲われた被害者からヘルヘイムの植物が発芽するという 異常な事件が発生し、世間を騒がせはじめていた。 未知の病原菌による感染の疑い...

仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」

まさに、遊びが終わり、ではある。 そして、友情要素がゼロだ。

仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」

仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」

仮面ライダー鎧武 第13話 「鎧武、バロンの友情タッグ!」

あれ、友情………だった?(汗 同盟って感じだったよね。 しかし、思ってたようにユグドラシルの沢芽市洗脳っぷりがエグかったですね。 マスコミがユグドラシルの傘下にある ...

仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」

今回は第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」。 ストーリーは仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」で! 正義の味方であるはずのライダーたちが市民の敵とされてしまいました。 まぁ、良くあるパターンですが。 ビートライダースが行っていたインベス...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]イケメンがイケメンにバナナを手渡し…(意味深)

 そしてマンゴーとバナナで、ドリアンを一突き…(意味深)。 つーかロックシード、共有で使えたのね。じゃあ今現在、ドリアンさんのところでこき使われてるグリドンさんが、彼氏のロックシードかっぱらって…なんて展開もあり? まあ、ロックシードのランクが逆転しても

仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」

仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」 病室で苦しむ1人の男性・・・彼の体にはヘルヘイムの森の植物が体から生えていた。それは怪生物事件としてニュースになり、インベスゲームとの関連性も指摘する。紘汰と舞を心配する晶だが、紘汰は姉を振り払って...

仮面ライダー鎧武の13話をみる

こんばんは。今日はゲド戦記やってましたな。前に評判悪いから見てみたら、意外と普通

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる