FC2ブログ

今日のBlu-ray観賞 パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

今回の、アナログテレビ放送廃止という流れの中で、ほぼ強制的にいろいろと変更を余儀なくされた関係のついでにBlu-rayも導入したので、とりあえずBlu-rayはどうなのか使わないといけないなという事で、レンタルしてきました。

アニメが露骨にDVDとの差が分かるというような話はちらほら目にはしますが、レンタルでは置いていなかったので、一番Blu-rayが置いてあった洋画から選ぼうと。

久しく洋画から離れていたので、何があるのかすら良く分かっていなかったのですが、タイトルは知っているけども、未見であり、今年はゴーカイジャーだし、海賊に関する事も少しは知っておいた方がいいかなということで、パイレーツ・オブ・カリビアンを選んだわけだったり。

Blu-rayだから映像がきれいなのかどうなのか、今までの視聴環境と全く違う事と、DVDで同じ作品を見るとかをしていないので、あまり分からなかったり(苦笑)

まぁ、いろんな条件が変わってきれいに見れる事は確かなんで、これからもう少しは映像の方も見るのもいいかなとは思っていますが。

で、映画の方なんですが、前知識としてあったのは、海賊ものであるという事と、シリーズになっているという事と、ジャック・スパロウが主人公でジョニー・デップが演じているという事だけの状態だったりします。

ですので、海賊を主人公としたファンタジーだったという事にまずは驚いたりはしましたね。

ストーリーとしては、基本的に海賊という褒められた存在ではない主人公にしたベタなアンチヒーローものですが、2時間半近くという時間の長さから、見せ場を多めにしてメインキャラそれぞれが話を動かす形になっているあたりは、時間を有効につかっているかなと。

ジャック・スパロウはアンチヒーローというよりも、トリックスターですが。

誰にでも分かりやすく、娯楽に徹したベタなものですが、世の中にはこういった作品はこういった作品で必要ですね。

何も考えずに楽しめますし、幅広くアピールするには十分に金と手間をかけているので、ベタな話ですが十分に魅せられましたし。

どうでもいい事ですが、とあるシーンでボウケンジャーの1シーンを思い出しました。

恐らくパロディとして使ったんだろうなって。
パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち [Blu-ray]パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち [Blu-ray]
(2011/04/20)
ジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュ 他

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる