FC2ブログ

昨日のBS サンダーvsグリズリーズ

サンダー87-90グリズリーズ

マーク・ガソルがこの試合から復帰し、スターターに戻ってきたという事で、まずはそれだけでグリズリーズに勢いがつきそうな感じでしたが、しょっぱなから目立ったのは前の試合からスターターで出場するようになったコートニー・リー。

3ポイントを効果的に決めて1Qから14点をとる活躍だけではなく、3Qブザービーターを決めたりで最終的には24点とスコアリーダーな活躍。

ガソルが戻ってきて負担が軽くなったのか、ザック・ランドルフも横幅を使ったパワフルな非常にらしい形で23点13リバウンドとチームをひっぱりましたし、グリズリーズはマイク・コンリーの動きも目立ち、グリズリーズらしい試合になったかなぁと。

なんだかんだと、放送される回数が多く、欠場が多い試合も良く見てきただけに、この試合はサンダー相手という事もあって、余計にそう見えるのかもしれないですが。

残念なのはガソルが戻ってくるとクーファスの出番がそのまんま削られてしまったという事ですかね、エド・デイビスをPFでいれてザックをセンターにスライドする時間帯が多かったですし。

サンダーは困った時のデュラント偏重というのが目立ったかなぁと、ある程度仕方が無い部分はありますが、レジー・ジャクソンがスターターに回るとベンチスコアも期待が下がりますし、一定以上の強さのあるチーム相手ではウエストブルック不在では厳しいということでしょう。

ベンチ陣は若手が多いですし、それこそシーズン中にジェレミー・ラムやスティーブン・アダムスに経験を積ませてチームを底上げすると開き直った考え方もできるでしょうしね、アダムスは粗削りにも程があるとはいえ、やっぱり個人的には見ていて楽しいインサイドプレイヤーですので注目してしまいますし。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる