FC2ブログ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ46

「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」

父親との対決を心に決めたキングのところへブラギガスが助けに来ます。

デーボス軍を家出したキャンデリラとラッキューロ、そこに傷つきながらアイガロンがやってきて命が狙われている事を告げます。

キョウリュウジャー達に狙われると即思ったキャンデリラたちでしたが、命を狙いにやってきたのは新たな戦騎アイスロンド。

状況が飲み込めないキャンデリラとラッキューロをアイガロンは必死に逃がそうとします。

父親と戦いに行くというキングをイアン達は止めようとします。

キングは地球のメロディの欠片だけだが聞いたが、どこにも邪悪なものを感じなかった、それも確認しないといけないとしますが、目の前でトリンが殺された所を見せられたみんなは簡単には受け入れられません。

キングは根拠としてダンテツがシルバーに変身出来た事をあげ、変身出来たという事はスピリットも味方をしたという事だから、邪悪な意志というわけではないのではないかと。

それを聞き、キングを信じるし理屈も納得はできる、しかし、それを心が飲み込めないという。

それを受けてキングはだから1人で戦いたいと。

1人で決戦に向けて出て行こうとしたキングをアミィは追いかけて呼びとめ、世界一美味しいストロベリーパフェを食べに行く事を約束します。

非常時にそんな事を言いだす自分に戸惑っているアミィに対し、キングはストロベリーパフェはレッドとピンク両方入っていていいじゃないかと、この戦いが終わった後食べに行く事にします。

そして、キングはアミィと自分は似たもの同士だったという事から、最初はバラバラだった仲間たちがまとまったのはアミィがいたからじゃないかと感謝の言葉をかけます。

逆にアミィもキングのおかげでここまでこれたとして、改めて仲間たちにキングがいたからこそここまで来たという事を話してみると。

キングが氷結城を目指しているのを気付いたカオスたち、キングとの決着に父親のダンテツが名乗りを上げ、改めてデーボスには絶滅させるのは人間だけで地球は残すという約束を確認させます。

父ダンテツと対峙したキングは、会話をしにきたのではなく真の地球のメロディを聞くために体を張りに来たとしてキョウリュウチェンジ、レッドとシルバーの一騎打ちがはじまります。

アミィはみんなにキングを信じ、滅びるならばせめて本当の気持ちを確かめようと話します。

本当の気持ちという言葉に反応したソウジはトリンに渡された剣を手に取ってみます。

すると、そこからトリンの遺言が。

トリンはみなが悲しんでいる事を予測していて、素晴らしい仲間と1億年以上生きて共に戦ってきた事で人生にひとかけらの悔いが無い事、未来を託したここまで信じてきた事をもう一度信じるようにと。

その言葉でふっきる事ができキングのもとへと行く事になります。

ダンテツの攻撃を受けていたキングはその中で答えがつかめてきます。

そしてダンテツの奥義空烈パンチを岩烈パンチで受け止めると完全に地球のメロディがキングの中に響き渡りました。

そこにカオスたちがやってきて一騎打ちの邪魔に入ります。

カオスはもともとトリンを始末するのに利用しただけで、両者が消耗するのを待っていたと、さらに約束も反故にして闇時計も再び動きだします。

それは闇から全デーボモンスターが甦り地球を滅亡させる事になると、人類が滅びるまであと5時間。

キングのもとへ向かっていたイアン達の前にキャンデリラとラッキューロが転がり落ちてきました。

仲間割れをしている状況に唖然としているイアンにアイガロンがキャンデリラとラッキューロを助けるように哀願しはじめます。

イアンは人間を哀しませ、親友の命まで奪ってきたアイガロンが頼みごとをしてきたというだけで激怒します。

アイガロンはそれを分かっているから、自分の事はどうでもいいから、キャンデリラとラッキューロは人間も殺していない良い奴なんだから救ってくれと頼みます。

アイガロンは惚れた女ぐらい守ってやりたいとボロボロになりながら言います。

その姿にアイスロンドは、アイガロンが前に感情を爆発させた時に既に死んでいたと。

しかし、装甲が硬かったために魂が大地の闇に行かず体内にとどまっていたと。

それをカオス死者兵士として再利用していた哀しい存在なのだと告げます。

アイガロンが時々どす黒い感じにキャラが変わっていたのは、カオスの闇魔力が前に出てきていたものだったんですね。

アイスロンドはアイガロンの哀しいもとをたつとキャンデリラを攻撃しようとしますが、アイガロンは身を挺して守ります。

アイスロンドのやりように怒りを燃やしたイアン達はキョウリュウチェンジしイアン以外はアイスロンドに向かって行きます。

イアンは今更になって誰かを愛する事を知り、面白半分で人間を殺してきた事を後悔しているアイガロンに向かい、ディノスクランダーを使いアイガロンの鎧を砕きます。

イアンは憎い相手の最後なのに、アイガロンの魂を解放し涙します。

アイガロンはイアンの情けが染みながら消えていきます。

イアンは憎しみを乗り越えてアイスロンドに向かい一気に攻撃し、ソウジはフェザーエッジを使いトリニティストレイザーで攻撃しアイスロンドを追い詰めると、戦隊やぐらを組みウッチーの雷電残光五連突き、さらにイアンがアイガロンの斧で攻撃しアイスロンドを撃破。

アイガロンの死を悲しんでいるキャンデリラとラッキューロに向い、ノッさんは元気を出し巻き卵と慰めます。

そしてデーボス軍を抜け逃げてトリンのようにこの星で生きていくようにとすすめます。

キングとダンテツはカオスたちの攻撃に防戦一方でついに変身もとけてしまいます。

イアン達が駆けつけると、地獄からの復活第一号とマッドトリンが地中から飛び出します。

しかし、マッドトリンは突然苦しみだします。

その理由はトリンが大地の闇で暴れまくっていたから。

ダンテツの狙いはトリンを正義の魂のまま地獄に送るというものだったと。

敵を欺くにはまず味方からという基本的な狙いもわかり、改めて目的もはっきりして思いも1つになったという事で次回は総力戦へと。

総力戦の中にキョウリュウチェンジではなくエマージェンシーと言いそうな人もまぎれているんですが!

という事で、イアンとアイガロンとの決着、ただ仇をとるという決着では無い分、イアンとしてはすっきりとした解決というわけではありませんが、それだからこそ乗り越えたものは大きそうですよね。

キャンデリラとラッキューロもこれでデーボス軍離脱も確定になりましたし、後は安心して最終決戦という感じで。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ46「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第46話を見ました。 ブレイブ46 だいけっとう!アイとなみだのいちげき ダンテツとデーボスが地球は残し人類だけを絶滅させるという取り引きをしており、かすかに地球のメロディを聞いたダイゴは真実を掴むためダンテツと戦う決意をし、本気で立ち向かう。 「今更お前と話すことはないぞ、ダイゴ」 「あぁ、こっちもだ。アンタと会話する気は最初からねえ。聞...

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ46 感想

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ46 「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」 かすかに地球のメロディが聴こえたキングダンテツの真意を知る為・真の地球のメロディを聴く為に一騎打ち 空烈パンチと岩烈パンチが交わった時ダンテツのメロディを全て受け取り、真実を知るしかしここでデーボス軍が乱入トリンを殺した時点でダンテツは用済み2人が消耗するのを待っていて、闇時計も再び動き出し...

獣電戦隊キョウリュウジャー 〜ブレイブ46 「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」 

〜ブレイブ46 「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ46「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」の感想

さらばアイガロン!

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ46

「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」 内容 ダンテツ(山下真司)がトリンにトドメを刺し、シルバーに変身。 その力の前に、撃退されるダイゴ(竜星涼) しかし地球のメロディを聴いたダイゴは、何かがあると確信。 再びダンテツに挑んでいくのだった。 一方、ソ...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第46話「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」

獣電戦隊キョウリュウジャー 第46話「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」 ブラギガスの助けを借りて、スピリットベースに戻ったキョウリュウジャー。ダイゴは地球のメロディーを僅かだが聞き、そこに邪悪なものを感じなかったという。目の前でトリンを倒された仲間...

獣電戦隊キョウリュウジャー 第46話「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」

マ、マッドトリンー。 そんな、あっけなさ過ぎる。

ブレイブ46  だいけっとう!アイとなみだのいちげき

こんばんは。今日ドキドキのプリキュアは終わってしまいましたが。土曜日に見ているハ

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]地獄でお前をまた殺す!!

 つーか、連載が終わって4年ちょっとなのに、クラウザーさんとか随分懐かしく思えてしまうわ。時が経つのは早いのぉ(ダレ?)。 にしても鳥、自ら地獄に堕ちて、デーボモンスターの復活を阻むとは、発想が黄金聖闘士と同じですね(笑)。あの後、ずっとあそこで門番的

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ46 「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」

今回の話。間違いなく加藤監督の代表的な話として、特撮ファンは後世に語り継ぐことと思います。 それほど、カットの1つ1つに気持ちを感じました。 ダンテツの思惑、そしてトリン ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる