FC2ブログ

今日のBS グリズリーズvsティンバーウルブス

グリズリーズ94-90ウルブス

グリズリーズはセンターにマーク・ガソル、ウルブスはPGにリッキー・ルビオと共にチームのキーになるポジションにキーになる選手をスペイン代表がいる両チーム。

前半はグリズリーズが、ガソル守護神ぶりが目立ち、それが好循環になりしっかりと守りグリズリーズらしい形でリードして50-37のスコアで終了。

後半になると、今度はルビオとラブのコンビを中心にウルブスが逆襲、オフェンスはルビオが引っ掻き回して、ラブが外でまっていて3Pを決めるという流れがしっかりとはまり、徐々に差を詰めて3Q終了間際にウルブスが逆転。

最終4Qになりシーソーゲームが続きますが、マイク・コンリーが残り6分で足をねん挫してそのまま試合を離脱。

グリズリーズはコンリーの抜けた穴に頭髪はベテランなルーキーカラテスを投入するかと思いましたが、本職PGではないけれどもPGをやってやれない事は無いコートニー・リーでまかなう事に。

ウルブスはルビオの代わりに入ってベンチからの起爆剤っぷりを爆発させていたホセ・バレアがPGだったから、ある意味ベタなゲームメイク型PG無し同士になったわけですが、コンリー離脱でグリズリーズの方が流れを失うかと思いきや、むしろ危機感が増して集中力が高まったのか、こういう時に経験の多いチームの方が上手くいくという事なのかザック・ランドルフがエースっぷりをを発揮しグリズリーズが再び突き放す形での勝利。

今後コンリーがまた離脱するような事になると厳しいでしょうが、この勝利でプレイオフ圏内に入ってきましたと。

グリズリーズはスモールマーケットチームの悲哀もあって、常にチーム強化路線よりも主力にただ逃げられないようにしつつ、無駄に金を払わないで済ませるというやりくりも同時進行しなければいけないという事で、ランドルフ放出説はついてまわってしまうのですが、ランドルフ放出の優先順位は下げておかないといけないんじゃないかなぁと思うんですよねぇ、なんだかんだで勝負強くなっていますから。
関連記事

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる