FC2ブログ

今日のマジック 48戦目

バックス102-113マジック

スターターは
PG ジャーミア・ネルソン
SG ヴィクター・オラディポ
SF アーロン・アフラロ
PF グレン・デイビス
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

次のドラフトは前評判通りに豊作だといいよねと、すっかり来シーズンに頭を切り替えているファンを多く抱えているだろうイーストのドラフト高順位獲得を狙う対決。

正直、シーズン前はバックスがここまで壊滅的なチームになるとは予想していませんでしたが、野戦病院状態ですから仕方がないっていえば仕方が無いんですが。

それはそれとして、マジックがホームで勝利。

個人的にはこのスターターがバランスも良くていいんじゃないかと思いますね。

ネルソンが1Qで左ひざを痛めて離脱してしまったので、早速次の試合は変更になる可能性もあるんですが。

マジックが常に優勢だった影響で、若手にプレイタイムを長めにして中堅のビックベイビーや怪我あがりのヴチェビッチのプレイタイムを短めにする事ができましたし、理想的と言えば理想的ですね。

オラディポはネルソンが離脱してからPGでプレイする時間帯が増えた関係で7アシストしても5ターンオーバーというのが気になってしまいますが、ターンオーバー以外は期待にこたえてくれていますし、ここの所プレイタイムも削減されて数字も寂しい状況だったハークレスが久々に2桁得点していますし、オクインは7リバウンドと安定していますし2年目のベンチ陣が頑張れたのはよかったですね、アンドリュー・ニコルソンもなんとか復調してもらいたいんですが、今日はプレイせず。

そして、このスターターがバランス良いんじゃないかと私が推したくなるのはトバイアス・ハリスがベンチスタートで18点6リバウンド2ブロックといい形で活躍しているからなんですよね。

フォワード兼用選手で使い勝手もいいですし、ベンチから起爆剤になり得るのは、昨シーズン途中にバックスから加入してきた時から実証済みですし、ハリスを6thマンとして育てられるチームになればなぁと思わずにはいられないんですよね、本人がスターターじゃなければ嫌だとか強烈に言いだしたりしない事を願っているんですが、どうなんでしょう?
関連記事

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる