FC2ブログ

今日の仮面ライダー鎧武 第17話

「桃のライダー、マリカ光臨!」

ミッチは貴虎にユグドラシルの一員として認められるために、紘汰から戦極ドライバーを奪うように指示します。

厳密には寝返りという表現とは違うのでしょうが、戦国時代をモチーフにしている事を考えると、よくある事ですよね、元の味方を叩かせて本気かどうかを計るというのは。

紘汰は、ビートライダーズが怪物使いとして広まっているせいで、またもやバイトを断られてしまいます。

その帰りがけに紘汰はミッチと出くわします。

ビートライダーズが後ろ指を指される存在になってしい、バイトも決まらないと愚痴をこぼす紘汰にミッチは、それでもアーマードライダーを続けるのかと問います。

紘汰はユグドラシルに捕らえられた事で、ヘルヘイムの森の研究を人命よりも優先する態度を再確認し、そんなことは許せないと、ユグドラシルの悪事を公開しないといけないと使命感を強めています。

紘汰はミッチに守りたいもの、誰にも分かってもらえなかったとしても戦い続けなければいけない大切なものはあるのかと問います。

ミッチは紘汰や舞と楽しく踊っていられる時間、それだけはいつまでも変わらずにあって欲しいと、例え自分がどんなに変わってしまったとしてもと本音をもらします。

紘汰はミッチがユグドラシルの一員になった事を知らないので、ミッチが唐突に変わってしまってもなんて言いだした事を、ずっと友達だろうと笑い飛ばします。

凰蓮と城乃内はユグドラシルの本社に呼び出されると、姿を現さずにボイスチェンジャーを使い声を変えたミッチに紘汰の戦極ドライバーの奪還を命令されます。

凰蓮への成功報酬は凰蓮がメロメロになっている相手メロンの君の正体を教えるという事。

自分の手を汚さないで紘汰の戦極ドライバーを取り戻そうとするミッチに対し、耀子は批判めいた姿勢をみせますが、ミッチは呉島家の次男としてユグドラシルで働くにあたって求められる能力は腕力では無く、人を操り従わせる力だと開き直った態度を見せます。

ミッチは直属の上司が凌馬でプロジェクトのリーダーは貴虎だという耀子の立場を難しいものだと揶揄するかのような態度を見せて耀子を苛立たせます。

紘汰の元に姉の晶の身柄を預かっているという連絡が入る、戦極ドライバーをおとなしく返せば姉に危害は加えないと、1時間後沢芽新町滝沢3丁目のビルに来るようにと指示されます。

現場に行くと、凰蓮が姉を捕らえているのに遭遇。

戦極ドライバーを渡すように言われますが、先に姉の解放を迫ります。

それをあっさりと飲んだ凰蓮は姉を解放しますが、紘汰が手枷を外そうとした所で、戦極ドライバーを奪いにきます。

姉だと思ったのは耀子の変装であり、隙をついて戦極ドライバーを奪う作戦だったと。

あっさりと大人の手口をばらし、力づくで耀子は戦極ドライバーを奪いに行きます。

そこに紘汰の携帯に再び連絡が入ります。

ボイスチェンジャーで声を変えたミッチから、おとなしく戦極ドライバーを渡すようにとの指示。

紘汰は姉の偽物を使ったという事で姉が捕らえられているというのを信じようとしませんが、渡された双眼鏡で覗くと、凰蓮の洋菓子店シャルモンで喜んでケーキを穂奪っている姉の姿を発見。

福引でケーキの食べ放題が当たったという事にして、連れて来られていたと。

そして、その店には城乃内の姿が。

戦極ドライバーを渡さないと城乃内が姉を襲うという手筈になっていたわけですが、紘汰が決断をなかなか出来ない中、ミッチはあっさりと城乃内に襲うように指示。

しかし、城乃内はグリドンに変身せず金だらいが落っこちてきて撃沈。

凰蓮がミッチからの指示を守らず、自分の実力ならば力づくで紘汰から戦極ドライバーを奪えると勝手に城乃内のロックシードを自分が作った偽物に入れ替えていたと。

いったいどういう細工をすれば金だらいが落ちてくる仕様にできるのか大いに知りたい所ですが(苦笑)

と言う事で凰蓮はブラーボに変身、紘汰も鎧武に変身。

凰蓮に苦戦している紘汰はジンバーレモンに。

ジンバーレモンになっただけで、一気に形勢逆転。

凰蓮が指令を聞かなくて作戦が失敗した事に腹を立てているミッチの所に耀子がやってきて、このままだと確実に凰蓮が負けると教えます。

そして紘汰は凰蓮のドリアンオーレを、跳ね返してオレンジスカッシュレモンエナジーでふっ飛ばします。

耀子はミッチに最後まで自分の手を汚さないで済ますなんて、大人の世界では通用しないと煽ると、紘汰の前に出てマリカに変身します。

耀子は紘汰と戦いながら、ミッチに紘汰と戦いユグドラシルへの忠誠を見せるようにと連絡をとり続けます。

互いに矢を放ちながらの互角の一騎打ち。

緊迫感のある戦いの最中で、ミッチが戦いに混ざる事を煽る耀子。

そんな中、紘汰は戦いに参戦するのをためらっているミッチに出会います。

紘汰はミッチがユグドラシルと通じているとは微塵も思わずに、ミッチに耀子が手強いというだけ言ってまたもや戦いへ。

紘汰がミッチに無防備に背中を見せている中、ミッチは決断を迫られます。

そして、ミッチがとった行動は、龍玄に変身して耀子を攻撃するという事。

結局、正面切って紘汰を裏切る事は出来ず。

ミッチは紘汰は自分が守ると戦極凌馬に伝えるように言うと耀子はそのまま去っていきます。

貴虎は凌馬からミッチが凌馬の指示で紘汰をまだ戦極ドライバーと使わせて泳がせるに指示したという事にしていたと報告を受けます。

紘汰が持っているコアスロットの成果が予想以上という事で、このデータをフィードバックすれば量産型ドライバーの質を高められると。

そして、凌馬はミッチに今までのようにビートライダーズとして残り、内通者として利用すると。

まだ市民から目をそらすためにはビートライダーズの存在は必要だと。

貴虎は渋々凌馬にミッチを預ける事に。

ミッチは凌馬に口裏を合わせるようにした事に礼を言いながら、凌馬が紘汰の事を気にしている事に気付いていたという事で。

凌馬はミッチの方が貴虎よりも洞察力があると褒め、ミッチは使い方次第で野心の切り札になると。

ミッチはこれで今までと同じようにいられる事に安堵し、どんなことでもやるという決意をと。

と言う事で、ミッチの立場は完全にユグドラシル側に動くというのではなく、内通者という危ない立ち位置になりましたと。

なんだかんだとなりふり構わず黒い面を出せるミッチとしてはうってつけの役回りなんでしょうが、策士策に溺れる役回りにもなりそうだなと。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第17話

「桃のライダー、マリカ光臨!」 内容 兄・貴虎(久保田悠来)に真実を見せられた光実(高杉真宙)は、 ユグドラシルへと迎え入れられた。 貴虎は、光実に紘汰(佐野岳)からドライバーを奪還するよう命じる。 困惑しながらも、光実は、 凰蓮(吉田メタル)と城乃内(...

仮面ライダー鎧武 第17話 感想

仮面ライダー鎧武第17話 「桃のライダー、マリカ光臨!」 ヘルヘイムの森の真実を知った光実はユグドラシルの一員に。そんな光実に兄・貴虎が最初に与えた指令は紘汰が持っている戦極ドライバーの奪還 正体を悟られないようにボイスチェンジャーで声を変え凰蓮・城乃内に指示を与える光実これからはダーク光実を見る機会が増えそうだ  姉・晶を人質に戦極ドライバーとの交換...

仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」

面白くなってきたじゃないか 今日はストーリー・キャラ・アクションどれも秀逸。 鳳連が一番美味しかったねw 自分の仕事にプライドを持っていたことと 何より食べ物を扱う店で騒ぎを起こさせないように対策を打つ姿は素晴らしかった。 鎧武が知らない間にパワーアップを遂げていた事も知らなかったという意味でも 力ずくという手段を取ったのもあながち間違った行動じゃないしな。 パワーアッ...

仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」

Just Live More(2013/12/11)鎧武乃風商品詳細を見る  呉島光実に危なさを感じてきました。虚淵つながりですと、暁美ほむらに近いような。兄・貴虎の言いつけにより、葛葉紘汰から戦極ドライバーを奪うことになりました。姉さんを人質にとり、凰蓮さんに協力を依頼します。友人に顔バレしないように、卑怯な作戦を進ませていましたな。ピエールさんの職業意識により、葛葉晶は美味しい思いをし...

仮面ライダー鎧武 ガイム  第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」

第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」

光実の思惑。 或いは独りよがりの迷走。

仮面ライダー鎧武 第17話★主役・光実(高杉真宙)とマリカ=耀子(佃井皆美)は…

仮面ライダー鎧武 第17話 「桃のライダー、マリカ光臨!」 兄・貴虎(久保田悠来)の誘いでユグドラシル・コーポレーションの一員となった光実(高杉真宙)。 貴虎が「ユグドラシルの一員となる一員となるに相応しい実力を証明してもらう必要がある。葛葉紘汰が持つ戦極ドライバーを奪還しろ。手段は問わない。」 −◆− 何食わぬ顔で紘汰の所に来ている光実(高杉真宙)。 紘汰「なあミッ...

仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」

仮面ライダー鎧武の第17話を見ました。 第17話 桃のライダー、マリカ光臨! 「光実、お前を身内として贔屓するつもりはない。ユグドラシルの一員となるに相応しい実力を証明してもらう必要がある」 「分かるよ。何をして見せればいい?」 「葛葉絋汰が持つ戦国ドライバーを奪還しろ、手段は問わない。お前にとっては容易い任務のはずだ」 「僕が、絋汰さんを…」 貴虎の誘いでユグド...

仮面ライダー鎧武 ~桃のライダー、マリカ光臨!~

仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXピーチエナジーロックシード(2014/02/08)バンダイ商品詳細を見る  『仮面ライダー鎧武第17話『桃のライダー、マリカ光臨!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  湊の耀子様が変身し、仮面ライダーマリカ様御光臨(光臨とは、他人を敬って、その来訪をいう語)!チビッ子にとっては国語力向上につながる、教育的番組だなあ・・・ いや、「光臨」の意味を気...

桃のライダー、マリカ光臨!

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」 誘拐事件!?あらすじ 登場ライダー:鎧武(オレンジ、ジンバーレモン)、龍玄(ブドウ)、ブラーボ(ドリアン)、マリカ(ピーチエナジー) 登場インベス:なし 黒ミッチ降臨www まさか紘汰の姉を誘拐するとは。しかも自分の手は汚さない。晶自身は誘拐されている自覚がない。 やはり彼は頭が切れる。凌馬の望み(研究...

仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」

仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」

仮面ライダー鎧武 第17話 「桃のライダー、マリカ光臨!」

そういえば、エナジー系のライダーのソフビって、斬月・真しか出てないですね。 サブタイ、マリカ大活躍っぽい感じなのにそうでもなかったよ・・・orz でも、佃井さんはこれま ...

仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」

仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」 貴虎は光実をユグドラシルの一員として相応しい実力を証明してもらう必要があるという。その任務とは、紘汰から戦極ドライバーを奪取するということ。お前にとっては容易い任務だ、と貴虎は言うが、光実にとって...

仮面ライダー鎧武 17話「桃のライダー、マリカ降臨!」

貴虎から、ユグドラシルの一員になる手始めに、紘汰から戦極ドライバーを奪還する事を命じられたミッチ。 ボイスチェンジャーで正体を隠し、紘汰の姉・晶をドリアン鳳蓮&グリドン城之内に拉致させ、紘汰に人質を返して欲しかったら戦極ドライバーを渡すようにという脅迫電話をかける。 取引現場に現れた紘汰は、待ち構えていた鳳蓮にドライバーより先に晶を解放させるが、晶はユグドラシルの耀子が化けたものだった。...

仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ降臨」

第17話「桃のライダー、マリカ降臨」 もうミッチが主人公でいいじゃね? ミッチをユグドラシルへ迎える貴虎。 その覚悟と忠誠を試すために紘汰の持つ戦極ドライバーの奪還を命じられるミッチ。 ビートライダーズだというだけでバイトも出来ない紘汰。 雇う側としては正しい反応ですね。特に客商売なら客の心象を悪くするような従業員は売り上げに影響するし。 落ち込ん...

仮面ライダー鎧武第十七話

ニーサン可愛い過ぎるだろ、オイ。なんのかんのでお互い好きすぎるこの呉島兄弟がこの番組の視聴理由かも知れません(やはりいぢられキャラあっての平成ライダーです)。上手いこと...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]桃のライダーなのに、最初からクライマックスじゃないんですね(エー)

 つーか春の映画、藤岡弘、さんや速水亮さんも出演されるそうだけど、さすがに佐藤健くんは出てくれないんだろうなぁ。関さんはともかく。スーパー戦隊なんて、既に引退されてる方でさえご本人が登場されてるのに、せめて平成ライダーぐらい揃えてほしいところ。 そりゃ、

仮面ライダー鎧武の17話をみる

こんばんは。今日は、仮面ライダー鎧武の感想です。今回は、光実くんが裏切ったり裏切

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる