FC2ブログ

今日の仮面ライダー鎧武 第18話

「さらばビートライダーズ」

ビートライダーズが完全に悪者扱いになってきた事の打開策として、舞はビートライダーズがインベスゲームとは無関係であると証明するために、合同ダンスイベントを企画。

インベスゲームがメインではなく、本来ビートライダーズはダンスがメインだったという原点回帰も狙いですね、抗争までしていたのは、抗争そのものが目的ではなくあくまでもダンスだったんだと。

しかし、このイベントにチームバロンも参加するという事ならば、お断りという流れに。

もともと、抗争が激しくなったのはチームバロンが原因という事で。

紘汰は街中で人々を襲っているインベスをパイナップルアームズになって一気に片付けましたが、人々を救ったつもりでも、その思いは届かず恐れられる存在になってしまいます。

紘汰が鎧武のガレージに行くと、合同イベントの誘いが上手くいかずにうなだれている面々。

そんな中、舞はチームバロンを説得すると1人で飛びだし、紘汰が後を追いかけます。

城乃内はロックシードが本物かどうか悩みまくり、間違えて使うとまたもや金だらいが落ちてくるという事で恐れまくり。

そこに、仕事をさぼっていると文句を言いに凰蓮が城乃内に飛び蹴りを喰らわして登場。

さらに、たまたま手にした合同ダンスイベントのちらしを見ていると、フライングヒップアタックで吹っ飛ばされ、イベントを潰す手伝いをさせられる始末。

舞は、合同ダンスイベントはチームバロンがいるから参加したくないというチームだらけになっているから、戒斗の口からみんなで力を合わせるように言うように頼みます。

当然、戒斗は拒否。

このままでは踊れなくなるという舞の言葉にも、踊れなくなっても構わないと、ダンスは目的ではなく強さを示すための手段でしかなかったと。

舞はダンスに思い入れが強いだけに、悔しさを隠そうともせずに立ち去ります。

戒斗に対する怒りをあらわにする舞に、紘汰は何で戒斗はわざわざ怒らせるような事を言ったのかと、理由を気にします。

そこに、ミッチがやってきて、凰蓮がビートライダーズ追放の演説をしている放送を店に来ます。

サクラもやとっていないので、いまどきこんな正義を叫ぶだけのデモもどきは見向きもされなかったりしますが(苦笑)

合同ダンスイベントの参加をあっさりと蹴った戒斗、舞達が去った後のチームバロンで、ペコは自分は踊りたいからバロンに入った、だから合同ダンスイベントに出て、何かの突破口にしようと戒斗にすがりつきます。

しかし、戒斗は踊りたければ好きにすればいいと、チームバロンを抜けると言いだします。

そして、ザックに餞別だと戦極ドライバーを渡して去っていきます。

改めて各チームに合同ダンスイベント参加を呼び掛けて回った舞たちですが、結局みんな迷っているという事で、参加チームは無し。

そこに、ザックとペコがやってきて、チームバロンが参加すると言いに来ます。

そして、戒斗がチームバロンを抜けたという事も。

真意を知ろうと紘汰は戒斗を探しだし、戒斗がチームバロンを辞めたのは合同ダンスイベントのためなのかと問いかけます。

それに対し、戒斗は自分は自分の戦いをするために辞めただけと。

1人でユグドラシルと戦うためにはダンスにしか興味のない奴は邪魔だと。

ユグドラシルと戦うため、バロンを辞めた戒斗の真意を理解した紘汰ですが、合同ダンスイベントを成功させる事がビートライダーズの最後の務めだと。

いよいよ合同ダンスイベント開催。

サガラが動画を配信して盛り上げようとするも、チーム鎧武とチームバロンの前には踊る側よりも少ない数名の客がいるだけ。

閑古鳥が鳴きまくっている惨状を煽りながら凰蓮が登場。

所詮アマチュアのお遊びなんだから解散するようにと挑発的な笑い声も動画で配信。

サガラはこれを見たビートライダーズに参加を促すような煽りをいれまくります。

舞は客が1人でもいるならば踊ろうと、ビートライダーズの意地を見せようと。

みんなが踊る気になった所で、凰蓮が合図して城乃内が隠れてインベスを召喚。

凰蓮もブラーボに変身して邪魔を始めます。

紘汰は鎧武に変身して戦い始め、ミッチも変身して戦おうとします。

すると、ザックがそれを止め、ここは鎧武だけのステージじゃないと戦極ドライバーを出してアーマードライダーナックルに変身。

ザックは次々とインベスを倒し、紘汰は凰蓮との戦いへ。

ステージから凰蓮とインベスを引き離した所で合同ダンスイベント再開。

参加を拒否していた他のチーム達も合流して踊り始めます。

いい感じに踊り始めた所で、城乃内が音楽をきってしまい、さらにインベスも追加。

紘汰とザックも追いつめられてきた所で、ミッチが指を鳴らしてリズムをとり始めると、それが全員に波及し、みんな自分たちでリズムを取り出して踊りはじめようとします。

さらに、城乃内はインヴィットのメンバーに見つかり、むりやりステージまで連れて行かれます。

さらに、戒斗まで現れて戦いに参戦。

インヴィットのメンバーがカードが外れているのを見つけて再び音楽ありで踊り始めます。

すごく迷惑そうにステージに連れて行かれた城乃内が一転してノリノリで踊り始めるのが(苦笑)

紘汰は凰蓮に追いつめられた所でジンバーレモンへ。

凰蓮を会場の外に連れ出し凰蓮を圧倒。

戒斗とザックはインベスと共闘し、ザックがクルミオーレでフィニッシュ。

ダンスイベントも成功し戒斗はザックにお前はもっと強くなると言い残して立ち去ります。

ミッチは、イベントの成功を感じ、この幸せが守れるのならばどんな裏切りも出来ると誓います。

紘汰はイベントが成功したという事で、凰蓮と戦う理由がなくなったと去ります。

しかし、そこにアーマードライダーデュークが現れて次回。

今回でビートライダーズの抗争というものが終わりで、ダンスに関しても本筋からは関係なくなっていくという事になるようですね。

ダンスの抗争がいつのまにかインベスゲームにとってかわられて、手段と目的がごちゃごちゃになった所、悪者扱いされるようになって、ようやく原点回帰に向かう事が出来たという一応の決着にはなっていますかね。

元々はビートライダーズに好意的だった層は、今回のダンスイベントの動画配信を見てダンスに関しては見直されたという事になったようですが、ダンスに興味のない一般層の汚名をはらすまではいってはいないんでしょうね、というか、いっていたらば驚きますが。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 ガイム  第18話「さらばビートライダーズ」

第18話「さらばビートライダーズ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダー鎧武 第18話 感想

仮面ライダー鎧武第18話 「さらばビートライダーズ」 舞の提案でビートライダーズがインベスゲームとは無関係である事を証明する為、抗争終了を宣言するチームの垣根を超えた合同ダンスイベントを提案しかし、抗争の火種になったチームバロン(特に戒斗)とは一緒に踊りたくないという理由でいい返事をもらえない。 今までの事を考えたらそう思っても仕方ないよな・・・ 説得しに来た紘...

仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」

仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [Blu-ray](2014/02/21)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  みんなで踊ろうとしたが、オカマが襲撃してきた。そんな感じの内容でした。うーん、青春ドラマなのかなぁ? そんな感想が脳内を過ぎっていきます。駆紋戒斗が名言を残してくれました。ダンスで力を示すと。デュエルで世界を征服すると、同様に聞こえてしまいます。見事な中二キャラですね。城乃内秀保...

仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」

反体制のダンス。 “さらば”と言っても、別に死ぬわけではない。

仮面ライダー鎧武 第18話★仮面ライダーナックル登場

仮面ライダー鎧武 第18話 「さらばビートライダーズ」 舞(志田友美)は、ビートライダーズがインベスゲームとは無関係であることを市民に証明するために、無職少年チーム間の抗争を終了するための「合同ダンスイベント」を企画。 彼らが「インベスゲームと関係ない」ってことはないんじゃないの?? 現にインベス使ってバトルしてたじゃん。 で、舞の呼びかけにもチームレイドワイルドやチー...

仮面ライダー鎧武 第18話

「さらばビートライダーズ」 内容 一部で、暴走する者も出始めたビートライダーズ 紘汰(佐野岳)が、インベス退治に孤軍奮闘する中、 舞(志田友美)は、合同ダンスイベントを他のチームに提案する。 だが、バロンとは踊れないと拒否。 状況を打開するため、舞は、紘汰...

仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」

第18話「さらばビートライダーズ」 ゴタゴタしていたダンスバトルもやっと終結のようですね。 インベスの出現の矛先がビートライダーズに集中し、このままでは踊れなくなる。 ビートライダーズとインベスは無関係と証明するためってさすがに無理があるような・・・実際実体化させてたしねぇ。 チームの垣根を取っ払って「合同ダンスイベント」の開催を提案する舞。 他のチームの反応...

仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」の感想

ミスター・ナックルマン!

仮面ライダー鎧武第十八話

あえて言おう・・・良かったな、城乃内。すげえどさくさぶりだがwww ・・・初瀬(´・ω・`)・・・しかしまだほとんどの人間にとって初瀬は『行方不明』扱いなんだろうな・・...

仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」

仮面ライダー鎧武の第18話を見ました。 第18話 さらばビートライダーズ このままではこの街で踊れなくなると危機感を抱いた舞は他チームに呼びかけ、「合同ダンスイベント」の開催を提案するが、レイドワイルドやインヴィットなどはこれまでの抗争の火種だったチームバロンと踊ることを拒否し、舞の思いは頓挫してしまう。 そこで紘汰は舞と共に説得しようとするが、戒斗にダンスは力を誇示す...

仮面ライダー鎧武 18話「さらばビートライダーズ」

ビートライダーズがインベスゲームと無関係だと知らせるために、チームの垣根を越えた「合同ダンスイベント」を企画した舞。 他のチームに参加を呼びかけるが、反応は芳しくない。 抗争を激化させた原因であるバロンとは手を結べない、というのだ。 紘汰と舞は、戒斗を説得しようと出向くが、すでにダンスに興味を失った戒斗は参加を拒否。 ザックに戦国ドライバーを餞別として手渡し、チームバロンを脱退し...

仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」

仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」

仮面ライダー鎧武 第18話 「さらばビートライダーズ」

今回の話は、チーム鎧武が合同ダンスイベントを企画し、他のチームをまとめる奮闘劇・・・かと思いきや チームバロンの成長物語 でしたね。 ペコの反抗、いや本音 ザックの ...

仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」

仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」 このままでは街で踊れなくなるため、舞は抗争終了を宣言するべく、合同ダンスイベントを企画する。評価は地に落ちており、実際ひどいことをしているチームもいるが、このままではいけない。自分たちが手を組めば、街...

さらばビートライダーズ

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第18話「さらばビートライダーズ」 合同ダンスイベント。あらすじ 登場ライダー:鎧武(オレンジ、パイン、ジンバーレモン)、バロン(バナナ)、ブラーボ(ドリアン)、ナックル(クルミ)、デューク(レモンエナジー) 登場インベス:コウモリインベス、カミキリインベス、セイリュウインベス 合同ダンスイベントかぁ。かなり展開が進みましたし、ダンスがストーリ...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]大きなクルミとバナナで天高く突き上げて…(隠語)

 つーか量産型ドライバーって、2つあったんだ。ん?前にバロンさんが回収したのって、自分用のじゃなかったよね?「このドライバーは誰でも使えるんだよな」とか言ってたし。どっかの黒影トルーパーからブン盗ったのかしら。 しかし、まさかバロンのサブリーダーが変身す

仮面ライダー鎧武の18話をみる

こんばんは。今日は仮面ライダー鎧武の感想を書こうと思います。今回は合同ダンスイベ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる