FC2ブログ

今日の仮面ライダー鎧武 第19話

「贈られた秘密兵器」

合同ダンスイベントの邪魔をしていた凰蓮との戦いが終わった紘汰の前にアーマードライダーデュークが登場。

もう一度変身するように迫られ追い込まれた紘汰はジンバーレモンに変身。

圧倒的な実力差で追い込まれる紘汰は一矢を報いようとしますが、攻撃は効かずにあっさりと吹っ飛ばされてしまいます。

そこに戒斗がやってきてバロンに変身して戦いますが、桁違いの強さにあっさりとあしらわれておしまい。

全くかなわなかったにも関わらず、戒斗はユグドラシルの研究施設に潜入し秘密を探りに行こうとします。

紘汰は戒斗を止められないとなると、自分も一緒に行くと言いだします。

凌馬はジンバーレモンの力を引き出していると紘汰の力を試した結果に満足した事を耀子に告げます。

これで未知数のドライバー装着者が2人になったと、紘汰と耀子の名前をあげ、耀子に面と向かってまだ本気でゲネシスドライバーの力を発揮していない事を指摘します。

しかし、耀子は素直には認めず、凌馬は腹に一物抱えているのは誰しも一緒と皮肉な笑みを浮かべます。

DJサガラは合同ダンスイベントの成功で、インベスゲームを捨てダンスに専念するようになってビートライダーズに新時代が到来したという動画を配信。

それを見てチーム鎧武とバロンの面々が仲良く喜んでいます。

とりあえず、街の人々の評判は合同ダンスイベントによって、なんとか快方に向かったという事で、これはインベスゲームを捨てたという所に力点が入った情報が駆け巡ったという事なんでしょうね。

そして、皮肉な事にこの事で多くのチームが解散したという事で、ダンスは目的ではなく手段でしかなかったチームが沢山いたという事だったと。

ダンスが好きな人達が残った状況になり、舞は紘汰にこれからどうするのか聞きますが、紘汰はチーム間の抗争が無くなった今、用心棒はいらないだろうと答えます。

舞はその答えを聞くと悲しそうな表情を浮かべると、無理に気持をふっきるように練習に行こうとチームのみんなを誘います、何気にそれに一番ノリノリでいくのがザックというのが(笑)

ミッチは紘汰と2人きりになると紘汰にチームに残って欲しいと頼みます。

しかし、紘汰はもう真剣にダンスにのめり込めるようではないと断ります、ミッチがなんとか説得しようとしている所に、唐突に紘汰はバイトの面接があると飛び出していきます。

紘汰はバイトの面接ではなく、フルーツパーラーで戒斗と待ち合わせをしていました。

ミッチは紘汰が嘘をついていた事は見抜いていて付いてきました。

そしてミッチは戒斗と紘汰が何をしようとしているのか知る権利があると問い詰めると、戒斗はヘルヘイムの森から研究所に潜り込む計画を話します。

ミッチは仮に潜入できたとしても、それから先が困難であると指摘すると、紘汰は困難である事は承知の上で、この前の合同ダンスイベントの成功を見て、状況は最悪でも動く事によって何か得るものがあるはずだと。

それに研究所に行けば裕也の事も分かるのではないかという言葉を聞いたミッチは、自分も手伝うと言います。

紘汰に裕也の事を知られたくないミッチは当然阻止する側に回り、貴虎に紘汰と戒斗の作戦情報を流します。

それを受け、貴虎はシドにヘルヘイムの森に行くように指示。

ヘルヘイムの森にやってきた紘汰と戒斗を待ち伏せし、チューリップロックビークルに乗った黒影部隊に襲わせます。

黒影部隊に翻弄された2人は、さらに強制的にクラックからヘルヘイムの森を追いだされてしまいます。

追い出された2人の前に相楽が登場。

2人を助けに来たと言いますが、戒斗はユグドラシルの人間だという事でサガラを信用できません。

紘汰は前にサガラに助けられているという事で信用できるとしますが、それでも戒斗は簡単には納得できません。

サガラはユグドラシルの手先ではなく、ずっと見守っているだけだとしてチューリップのロックシードを紘汰に放り投げると姿を消します。

紘汰と戒斗は再びヘルヘイムの森へ。

速攻でヘルヘイムの森に行こうとする戒斗が、いくら準備をしたと言っても、そのまま話を受け入れるわけにはいかない紘汰は戒斗にスイカロックシードを渡し、改めてヘルヘイムの森へ。

今度はシドもシグルドに変身しますが、2人は強行突破をせずに逃げ出します。

シドと黒影部隊が追いかけてきた所、隠れていた紘汰がチューリップビークルを使い、戒斗がダンデライナーを使って黒影部隊を撃破。

戒斗はシドと一騎打ちを狙いに行き、その隙に紘汰に先を急がせます。

シドが大人目線で戒斗を正義感を振りまわす子供扱いして戦おうとしますが、戒斗は自分が正義感で戦っているのではなく、秘密を探っているのはユグドラシルが本当に強者なのかを確かめるため弱い者ほど隠し事をしたがり、ユグドラシルの隠し事が弱みなら、ユグドラシルは強者ではない、支配者の座から引きずり下ろすとスイカロックシードを使い戦います。

スイカロックシードでシドを圧倒し始め、強さにこだわる戒斗を見た凌馬は見どころがあると嬉しそうに。

紘汰は森の中で斬月・真と出会います。

紘汰は、この世には理由のない悪意が転がっていると言われ、惨敗した事を覚えていると。

その悪意のせいで初瀬は死んだ、でも、それが仕方が無い事だとは思えない、そして許せないと。

その悪意を作っているユグドラシルが許せない、今の自分はあの時とは違うと言いジンバーレモンに変身し戦いを挑みます。

戒斗はなんとかユグドラシルの研究所に滑り込みます。

しかし、怒ったシドに追いつめられてしまいます。

それをおもてなしの作法がなっていないと止めたのは凌馬。

紘汰は前回ほどなす術なしにやられる事は無くなりましたが、それでも圧倒されてしまいます。

貴虎は攻撃の手を緩めて変身を解くと、紘汰に思い違いをしている紘汰に本当の意味での理由なき悪意を教えようと。

それを受け止める勇気があるのかという事で、次回はついにというかようやくヘルヘイムの森の謎がわかる?

紘汰にもミッチに見せた物と同じものを見せるという事になるのかどうかですね。

そして、合同ダンス大会の成功でチーム抗争が終わった事が確定になったとの事で、話も進んで行きそうですし、ユグドラシルの中での思惑の違いを散々強調してきた事からも、今度は大人と子供という対立軸だったものとは違う対立軸が出てくるという事にもなるんですかね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第19話★湊耀子(佃井皆美)は、まだ本気でゲネシスドライバーの力を発揮していない

仮面ライダー鎧武 第19話 「贈られた秘密兵器」 仮面ライダー鎧武とバロンを軽くボコったデュークのもとに湊耀子(佃井皆美)がやってきました。。 究極のゴテゴテ・デザインのデュークが変身を解除----戦極凌馬(青木玄徳)。 「一度は封印したはずの試作品なのに 私が想定した以上の力を引き出している。面白いよ。これで未知数のドライバー装着者が2人になった。」 二人って紘汰...

仮面ライダー鎧武 第19話「贈られた秘密兵器」

仮面ライダー鎧武の第19話を見ました。 第19話 贈られた秘密兵器 「合同ダンスイベント」の成功を見届けた紘汰はデュークに変身した凌馬の攻撃を受けてしまう。 「俺と同じレモンのロックシード!?」 「さ、もう一度変身して」 紘汰は鎧武に変身して立ち向かうが、凌馬の恐るべきパワーに圧倒され、あっという間に変身を解除させられてしまう。 「戦闘には慣れてはいなくてね、加減...

仮面ライダー鎧武 ガイム 第19話「贈られた秘密兵器」

第19話「贈られた秘密兵器」   JUGEMテーマ:エンターテイメント  

仮面ライダー鎧武 第19話「贈られた秘密兵器」

 仮面ライダー鎧武第19話「贈られた秘密兵器」脚本 虚淵 玄 (ニトロプラス)        毛利 亘宏監督 石田 秀範 紘汰、斬月・真と再戦するユグドラシル再突入!!キ ...

仮面ライダー鎧武 第19話「贈られた秘密兵器」

第19話「贈られた秘密兵器」 紘汰の前に現れたデューク。変身してくれないか?ちょっと危ない人だw 危ない人に迫られたら変身するっきゃないのでお望み通り変身。 レモンロックシードは被ってるけど、デューク圧倒的だな。 バロンが駆けつけデュークに襲い掛かるが瞬殺・・・バロンさん、そろそろパワーアップしてもいい頃だね。

仮面ライダー鎧武 第19話 感想

仮面ライダー鎧武第19話 「贈られた秘密兵器」 戦い終わったばかりの紘汰の前に現れた仮面ライダーデューク生身の状態でデュークの攻撃を避けまくる紘汰紘汰を演じる佐野岳の身体能力・・・半端ねぇなジンバーレモンになって戦うが全く歯が立たず駆けつけたバロン(戒斗)もあっという間に敗北 仮面ライダーデュークの変身者はベルトを開発した戦極凌馬未知数のドライバー装着者が2人1人は葛葉紘...

仮面ライダー鎧武 第19話

『贈られた秘密兵器』 内容 イベントを終えた直後、レモンのロックシードのデュークが突如現れた。 紘汰(佐野岳)は、鎧武に変身し挑んでいくが、圧倒的な力の前に変身が解除。 そこに戒斗(小林豊)も加勢にやってくるが、一蹴されてしまう。 するとデュークは、何も...

仮面ライダー鎧武 第19話「贈られた秘密兵器」

大人、子供、強者、弱者、そして悪意。 サブタイにはあえてつっこむまい。

仮面ライダー鎧武 19話「贈られた秘密兵器」

結局、仮面ライダーデュークにボコられた鎧武とバロン。 戒斗は、ユグドラシルの研究施設に潜入すると宣言する。 一人で行かせるわけにはいかないと考えた紘汰は、ミッチにはアルバイトの面接があると嘘を言って、チームを抜け出す。 不審を抱いて後をつけたミッチは、2人がユグドラシルに潜入しようとしている事を知り、裕也の件を知られない為に貴虎に計画をバラしてしまう。 ミッチの裏切りを知らない紘...

贈られた秘密兵器

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第19話「贈られた秘密兵器」 ユグドラシルへ突入!あらすじ 登場ライダー:鎧武(オレンジ、ジンバーレモン)、バロン(バナナ、スイカ)、デューク(レモンエナジー)、シグルド(チェリーエナジー)、斬月・真(メロンエナジー)、黒影トルーパー 登場インベス:なし やはりダンスのお話は一区切りのようですな。チーム鎧武とチームバロンが仲良くやっているのは不...

仮面ライダー鎧武 第19話「贈られた秘密兵器」

仮面ライダー鎧武 第19話「贈られた秘密兵器」

仮面ライダー鎧武 ~贈られた秘密兵器~

exploded CD(仮)【初回限定盤】(2014/03/19)KAMEN RIDER GIRLS商品詳細を見る   『仮面ライダー鎧武第19話『贈られた秘密兵器』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  えー、整理しますと、贈られたのは「チューリップ・ロックシード」で贈り主は「DJサガラ」ということでしょうか。それとも紘汰が戒斗に贈った「スイカロックシード」のことでしょうか。そん...

仮面ライダー鎧武 第19話「贈られた秘密兵器」

仮面ライダー鎧武 第19話「贈られた秘密兵器」 紘汰にもう一度変身するように迫ってきたアーマードライダー・デューク。紘汰は生身でデュークと対峙し、隙を見て鎧武ジンバーレモンアームズへと変身する。互いにレモンエナジーのロックシードを有するライダーではあるが...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]矢車さん「オイ、今オレの事笑ったか…?」

 ハイハイ、お約束ですよ。緑色で「ホッパー」だから、かけてみただけですよ。それが何かッ?!(逆ギレ) それはさておき、「仮面ライダー鎧武」第19話。 チューリップホッパー登場。何故だろう、どことなくパワードイクサーやマイザーボマーと同じ匂いがする…(エー

仮面ライダー鎧武第十九話

これ四人の中でシドさんがあぽん第一号展開?今まではぽっと出の港のヨーコさんかと思ってましたが、ここまで『本気出してないだけ』を引っ張るとなると・・・消去法的に今後の主人...

仮面ライダー鎧武の19話をみる

こんばんは。今日は仮面ライダー鎧武の感想です!だんだんと新展開になってきたました

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる