FC2ブログ

今日のトッキュウジャー 第3駅

「思いこんだら命がけ」

ライト達の記憶が無いのも死んだも同然というのも、闇にのまれた街の住人だったんじゃないかとという推測は当たりとも外れとも言えるという事で。

闇にのまれた街にいたのではないかという推測は恐らく当たっている、気付いたら4人がレインボーラインに飛び込んできていたと。

5人が持っている強いイマジネーションが闇からはじき出された結果レインボーラインに飛び込んできたのだろうと、ライトは弾かれ過ぎてシャドーラインに飛び込んでしまったという事。

シャドーラインと戦うために5人をトッキュウジャーにしたという事ですが、記憶がないのは町が闇にのまれたせいか、シャドーラインのせいかはわからないと。

トッキュウジャーの使命はシャドーラインと戦う事だから、記憶を取り戻すために街を探すというのならば、烈車を降りるようにというチケットくんは、何かまだ都合の悪くなりそうな事は伏せている感ありありですね。

町を探すならばトッキュウジャーを辞めろという事だとなっても、ライトはそれは絶対ないと決めていますが、それを見るカグラは何か言いたげ。

深夜に1人あは~んな自撮りに熱心なワゴンさんの横をテンション低くワゴンさんに何も突っ込まないカグラは、そのまま1人で外を見ています。

そこにライトが通りかかり、カグラがこんな時間まで起きているのは、腹が減っての事と勝手に解釈して夜食にとっておいたおにぎりを渡します。

カグラはライトに街に帰りたくないのか、自分たちの記憶が無いのはおかしいんじゃないかと相談します。

ライトはカグラが烈車を降りたがっているんじゃないかという事で、降りたければ降りてもいい、何も覚えていないという事は何にも縛られていない、街を探したいのならばそれは自由だと。

それに対し、カグラはライトは何でトッキュウジャーをやりたがっているのか聞きますが、ライトはシャドーを倒さないとまずいだろうと、倒せるのはトッキュウジャーなんだからやるしかないと、巻き込まれた現在をそのまま何も躊躇わずに受け止めている答えを返します。

カグラは平和谷駅に到着し、一般社団法人日本列車旅協会の『帰ろうあなたの町へ!』のポスターに反応して思わず駅に降りてしまいますが、その間に烈車は出発してしまいます。

その直後にやってきた烈車に乗れば追いつけるかもと考えましたが、やってきたのはシャドーライン。

チェーンシャドー歌いながら降り立つと、駅名は死の谷駅に。

カグラはシャドーがお化けじゃないかと怖がりながらも変身して戦い始めます。

クローズの皆さんが襲いかかってくると、強いスーパーガールだと想像して一気に片付けますが、チェーンシャドーのチェーンに巻きとられ棺桶に閉じ込められてしまいます。

ネロ男爵とノア夫人の言いあいを収めたシュバルツ将軍、トッキュウジャーに対しては情報収集をしている段階のようですね。

そしてハンカチを落としても一度地に触れたものは2度と使わない主義だそうで、ハンカチを拾ったグリッタ嬢はハンカチをもらったという事になり喜んでいるようですね。

翌朝カグラの姿が無いという事でライト達は烈車内を探します。

ライトはカグラに降りたければ降りたらばって言ったせいかもと思いだしますが、みんな怖がりのカグラが自分の意思で降りたとは考えられず、ふらっと降りた所で置いてけぼりを喰らったんじゃないかと意見がまとまります。

ライトは慌てて車掌さんの所に行き、引き返すように頼みます。

烈車はタクシーでは無いとチケットくんは断りますが、トッキュウジャーの1人を置いて行くわけにはいかないと進路変更します。

そしてカグラが降りた駅がシャドーラインに乗っ取られたという事が分かりピンチだと騒ぐ中、ライトはカグラには第2のピンチもあると。

平和谷小学校の音楽室からピアノに乗せた歌が聞こえてきます。

登校してきた小学生は気になって音楽室を覗くと、チェーンシャドーがピアノの弾き語りをしています。

そして、目があった小学生を棺桶に閉じ込め、死の恐怖で闇を増やそうと狙います。

そこにライト達がやってきてトッキュウチェンジ。

カグラは捕らわれた小学生を慰めようとしますが、帰りたがっている姿を自分に重ね合わせながら、ライトの言葉を思い出します。

クローズと戦っている中、チェーンシャドーが新たな小学生を捕らえようとしているのを救いだし、ライトは棺桶に突入します。

カグラはライトがチェーンを斬って助けようとすると、それを止め、自分もトッキュウジャーをやりたいという事が分かったというと、気合を入れまくって最強ガールと想像してチェーンを引きちぎり、正拳突きで棺桶を破壊。

トッキュウチェンジしてチェーンシャドーに物凄い勢いでかかっていきます。

強くなっているカグラを見てライトは、カグラのなりきりのとんでもなさを話し始めます。

ライトは人魚姫になりきったカグラのせいで一緒に溺れかけた事があると、カグラのなりきりは自分の限界を忘れているから危ないと。

そしてチェーンシャドーに地獄のローリングを決めようとしているのを、そのままだと自分が地獄行きとライトは止めにかかりプールに一緒に落ちてしまいます。

そこで、ライトとカグラは自分たちの町には海があった事を思い出します。

そしてライトはカグラに自分が町に帰りたくないわけでは無く、忘れてしまった町を探すために後戻りするのではなく、前に前に進んで行きその先に自分たちの帰る町があると思っているという事を話します。

そして改めてチェーンシャドーの棺桶に刻む名前はお前の名前だという事で、カグラとライトで乗り換えて一撃を加えた後、レインボーラッシュお仕置きペンチで鎖を引きちぎりフィニッシュ。

チェーンシャドーが巨大化ということでトッキュウオーで応戦しますが、棺桶に閉じ込められてしまいます。

イマジネーションエネルギーが吸い取られてピンチに陥りますが、ライトには棺桶を破るトッキュウオーが見えているという事で中心部のレッドレッシャーが棺桶を貫いて脱出成功・・・

日曜の朝からどう見てもいきり立っている中心部が硬くて強くてなんていう攻撃を見せて大丈夫なんでしょうか・・・ひょっとして大人になるとイマジネーションでこんな感じにもなるよという事を教えようとしているとか?

フミキリケン烈車スラッシュでチェーンシャドーを無事撃破。

今日のあは~んな烈車は、京成電鉄「AE形スカイライナー」、青い森鉄道「青い森701系」、京阪電車「8000系エレガントサルーン」

という事で、カグラがメインの話で、カグラのなりきりが命がけであって、妄想力だけで全部解決出来るほど便利なものではないという子をはっきりさせたという事と、これからも何かしらのきっかけがあれば、記憶を取り戻していくという流れもあるんだろうなという伏線を見せたという事、CMが入るタイミングというか時間配分がライダーのように自由度が出てきたというあたりを出してきたという感じですね。

でもって、改めてレッドレッシャーをああいう使い方にするの大丈夫か?
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

烈車戦隊トッキュウジャー 第3話

「べ〜つに見てた訳じゃないですし〜」 ずいぶん無責任な言い草だなw 彼らがトッキュウジャーになったのは、 住んでた町が闇に飲まれたから? みんなの推測に、自分達の町を探したいなら 烈車から降りろと言う車掌さんとチケットくん。 その言葉に、カグラちゃん何か考え込んでる感じ。 早く町を探したいのかなぁ? わ〜い、ワゴンさん。今日も変〜〜〜www 車内で色んなポーズして写...

烈車戦隊トッキュウジャー 〜第3駅 「思いこんだら命がけ」

〜第3駅 「思いこんだら命がけ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

烈車戦隊トッキュウジャー 第3駅「思いこんだら命がけ」

烈車戦隊トッキュウジャーの第3話を見ました。 第3駅 思いこんだら命がけ 「成程、あなた達の記憶がなく死んだも同然なのは闇に呑まれたどこかの町の住人だったんじゃないかと…そうですね、答えは当たり」 「外れ。ま、どっちとも言えるってことですよ」 「まず、あなた達はシャドーラインの侵出により、闇に呑まれた街にいたという推測は当たっていると思われる部分です」 「思われるっ...

烈車戦隊トッキュウジャー 第3駅 「思いこんだら命がけ」

これまでの3話の中で、一番面白かった今回。 しかし、キョウリュウvsゴーバスから第2話までのコメディー要素皆無で、安定の小林靖子戦隊展開なところでの面白さだっただけに、少し ...

烈車戦隊トッキュウジャー 第3駅

「思いこんだら命がけ」 内容 車掌(関根勤)とチケットから、 記憶が無い理由とトッキュウジャーになった理由を聞いたライト(志尊淳)たち。 元に戻るためには、闇に飲まれたと思われる街を探す必要がある。 それは烈車を降り、トッキュウジャーを辞めること。 だがシ...

烈車戦隊トッキュウジャー 第3駅 感想

烈車戦隊トッキュウジャー第3駅 「思いこんだら命がけ」 ライト達はシャドーラインに侵出で闇に飲まれた町にいたがその強いイマジネーションによって闇からはじき出された。記憶を失っている理由は町が闇に飲まれたorシャドーラインor・・・この辺はまだハッキリとした理由は分からず 自分の町が気になるカグラは駅に降りてボーッとしているとそのまま乗り遅れてしまい、しかもそこにクライナー...

第3駅 思いこんだら命がけ

こんばんは。今日は日曜日なので、例によってトッキュウジャーを見たです。ところで感

烈車戦隊トッキュウジャー 第3話「思いこんだら命がけ」

烈車戦隊トッキュウジャー 第3話「思いこんだら命がけ」 自分たちは闇に飲まれた町の住人であり、そのせいで記憶を無くしたのではないか・・・ライトたちのその推測のうち、闇に飲まれた町の住人であるという点は当たっている可能性があると車掌。彼らは強すぎるイマジ...

烈車戦隊トッキュウジャー 第3駅「思いこんだら命がけ」の感想

無くした記憶を求めて…。

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]これがホントのチ〇チン電車(小学生並の発想)

 そうして彼は、赤く猛々しい自身の暴走機関車を天に届かんばかりに隆起させ、その鋭く尖ったモノを強く握ったまま、狼狽する相手へ激しく突き立てた…(猥褻表現)。 つーか、ネットで話題になってたあのフォームを、まさか公式でやるとは。玩具買ってもらったチビッコ、

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる