FC2ブログ

今日のマジック 62戦目

シクサーズ81-92マジック

今日のスターターは
PG ロニー・プライス
SG ヴィクター・オラディポ
SF モー・ハークレス
PF トバイアス・ハリス
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

ふくらはぎを痛めたという事で、ネルソンが欠場、代わりにロニー・プライスがスターター出場と言う事で。

アフラロも欠場ですのでオラディポをPGにスライドさせなかったというのと、イトワン・ムーアをスターターに使わなかったあたりにもこの試合オラディポは基本的にはSGだよという明確な意図があったんでしょうね。

まぁイトワン・ムーアもPGではないので、オラディポと一緒にスターターにさせると、両方中途半端になる危険性が嫌われたのかなぁと思えますが、プレイタイムはロニー・プライスよりもイトワン・ムーアですので兼用のムーアをベンチに置いておいた方が都合が良い程度の事ですかね。

シクサーズが相手と言う事で、マジックは最近勝つようになってドラフト上位指名権争いではやや不利になってきているのですが、ドラフト上位指名権争いと共に新人王争いがオラディポとマイケル・カーター・ウィリアムスと言う事になるわけですが、今日はオラディポは9点2リバウンド4アシストとダメな日だったのに対して、マイケル・カーター・ウィリアムスは17点11リバウンド6アシストとダブルダブル、8ターンオーバーというのがすっかり足を引っ張った形ではあるものの、やっぱり新人王争いにオラディポは後れを取ったままになりそうかなぁと。

試合はマジックはトバイアス・ハリスが31点8リバウンド、ブチェビッチが18点17リバウンド2ブロック、控えのオクインも8点8リバウンドとインサイドが機能しての勝利。

さすがに、マジック以上に将来に賭けるチーム作りをしているシクサーズには勝つよなぁと。
関連記事

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

シクサーズ

シクサーズは露骨にタンクですからねぇ。
タディアス・ヤングとMCWを除くとNCAA選抜+NBDL選抜みたいな面子になってますから。
今シーズン残り試合全敗してもおかしくないくらいの面子ですから、今から抜くのは難しいでしょうね。
マジックのグレン・デービス解雇もタンクっぽい動きなんですが、あんな程度じゃ全然敵わない(笑)
(マジックの場合、最低勝率じゃなくてもけっこう1位指名権取れたりするし)

あとレイカーズもタンク感が強いですね。
面子的にはシクサーズより遙かにマシなんですが、AS前絶好調だったケイマンをほとんど使わないとか、
ミークス・バゼモア・ウエスジョンソンと似たようなタイプをスタメンに並べてみたりとか、
わざと負けに行ってるのか?と疑いたくなるような選手起用の妙(?)

逆に、露骨にタンクに走ると思ってたバックスが、セッションズみたいな即効性タイプを獲って普通に使ってみたり、
普通に戦う姿勢を見せているのがちょっと意外だったり。

Re: シクサーズ

シクサーズのタンクっぷりはトレードデッドラインでぶっちぎりすぎましたからね。
タデウス・ヤングとマイケル・カーター・ウィリアムス以外若手を伸ばすというような選手すらいない状況。
せめて、ナーレンズ・ノエルが怪我から復帰してNBAデビューするとかいうタイミングならば、ともかく負け続けは決定ですし、現在のメンツから明るい未来という形には全く行かないでしょうしね。
こんなチーム状況で永久欠番セレモニーなアイバーソンはどんな気分だったのか気になりますが。
マジックもグレン・デイビスをきって将来へシフトしはしましたが、しょせん主力が1人消えただけ、シクサーズのターナー、ホ―ズとスターター2人きるのとはレベルが違いすぎる。
マジックは、仮にドラフト1位指名が転がり込んできたりすると、それだけで指名された選手は縁起が良いので、NBAのためにも新しいスターをつくるならばマジックに1位をとらせるとかどうだろうと思ったり(笑)

レイカーズは狙ってタンクなのか、似たような選手を集めてくるのは現フロントが天然でダメなのか判断がしにくい(苦笑)
選手起用も、ダントニだからというのもあるからなぁ(苦笑)

バックスは怪我人だらけすぎて、わざと戦力ダウンさせなくても、勝手に戦力ダウンするし、それならば、今いる選手を腐らせない方が良いという判断かなぁと、セッションズはなんとなく弱いチームで光ロールプレイヤーという変な個性があるんじゃないかと思ったり。

ニックス

マジックはまだ、期待の若手選手の集まりですからね。
今のシクサーズは、Dリーグ上がりの選手+あまり注目されていない若手でチーム作ってますから勝てるはずがない。
アイヴァーソンも「今のシクサーズの試合は見てて辛いから、あまり見ないようにしてる」と言ってたようですし(苦笑)

バックスは、金髪イケメンネイト・ウォルターズと、異常体型ジアニス・アンテトクンポのルーキー二人の将来性に賭けるチームに持っていくのかと思ってたんですけどね。
まあバックスの場合、核がいないだけで、怪我人が戻ってくると実はそれなりに層の厚いチームなので、タンクに持っていきにくいのは確かですけど。

まあ、とりあえず一番情けないのが、真面目にトレード仕掛けてたのにタンクみたいな結果になってしまったニックスなのは間違いないでしょう。
ロウリー獲る話、フェリード獲る話、ロンド獲る話、ダレン・コリソン獲る話、リン取る話など仕掛けたトレードが全部破談、
結局動いたのは、使い方によっては大いに役に立つはずのウドリックとワールドピースのバイアウトだけという・・・。
(シャノンブラウンとアールクラークはまともに使ってないし)
しかもその後の成績がまるでタンクしてるとしか思えない物。シクサーズとニックスの泥沼はニュアンスが全然違うんだよねえ。

Re: ニックス

バックスは本当に核がないだけが問題であって、そういう意味では本当は次のドラフトで核になる選手を獲るのが一番なんでしょうが、タンクしにくい選手構成ですからね、フィジカルモンスターなアンテトクンポはプレイタイムを伸ばして経験積ませた方がよさそうな気もしますが、今くらいの扱いの方が結果的に良かったりもしそうだし、とにかくタンク狙いはしにくいですよね。

ニックスは、本当に定期的にフロントがダメになるというか、むしろ昨シーズンの方が間違いだっただけかもしれないですなぁ。
ウードリックは使い勝手よさそうというか、フェルトンを使うならば昨シーズン同様に今シーズンもPGを2人ならべないといけない中、プリジオーニと共にローテーションで使えばよかったのにと。
シクサーズの泥沼は狙ってやっていて将来のためと目的がはっきりしているのに、ニックスは相変わらずチーム構成を数字の足し算しかできないままなんだよなぁって。
今日のスターターのフェルトン、JRスミス、カーメロ、アマレと並んでいるのを見るとチームケミストリーというものを考慮する事をあきらめたとしか思えないし・・・

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる