FC2ブログ

今日のトッキュウジャー 第4駅

「忘れ物にご注意を」

湘南品川駅に到着したレインボーライン。

ワゴンさんが小さいお子さんに愛嬌をふりまいていますが、お子さんには見えて、お父さんには見えないという事で、レインボーラインは想像力を働かせようとしない大人には見えないものだと。

停車時間が3時間あるという事でミオは運動しようとトカッチを誘いますが、トッキュウジャーに必要なのはイマジネーションだといって図書館に行こうとします。

体を鍛えるよりもイマジネーションを鍛えたらと言いかえされて意気消沈するミオはカグラに何をするか聞くと、タッチして支払いする店ではレインボーパスが使えるという事をワゴンさんに聞いたので買い物に行こうと。

パスで買い物が出来ると聞いて、ライトは湘南品川駅ビルの焼き肉食べ放題へ、カグラはアクセサリーの買い物、ヒカリはパスを使って缶ジュースを買うくらい。

ミオはランニング、トカッチは物欲の限りのお買いもの(苦笑)

レインボーラインに戻ってきたトカッチは、パスで使った分はあとで支払わなければいけないとワゴンさんから聞いて、あわてて買いすぎた分を返品しに行く羽目に。

シュバルツ将軍はクライナーが一種類だけではつまらないと言う事で、レインボーラインに興味がある様子。

グリッタ嬢は、前回拾ったシュバルツ将軍のハンカチを握りしめながら、シュバルツ将軍の役に立ちたいと思っているようで、なんでしょう、見慣れたせいかグリッタ嬢の外見も可愛く見えてきた(笑)

湘南品川駅での3時間の停車時間を目いっぱい満喫した面々が戻ってきますが、トカッチはパスが見当たらなく烈車に乗る事が出来ず。

パスの再発行も出来ないという所で、ワゴンさんが次の駅はシャドーラインに乗っ取られたいや~んな感じの駅、痛い川になっているのを知らせに来て緊急発射。

とりあえずミオがパスを使ってトカッチとバスやタクシーで後を追う事になって、とりあえず二手に分かれます。

痛い川ではストーブシャドーがストレートに痛い思いをさせるという攻撃をして闇を生みだそうとしていました。

ライト、ヒカリ、カグラが変身して名乗った後にタクシーで追いかけてきたトカッチとミオも合流。

5人揃った所でクローズの皆さんと戦い始めるとストーブシャドーはあっさりと逃亡。

またもや二手に分かれて追いかけますが、タクシーはすでに行ってしまっていたため、トカッチとミオはとりあえず大体の方向だけを頼りに進もうとします。

そして原木交通の小畠河原バス停から奥山町役場行きのバスに乗って移動。

どうみてもバスの本数が少なそうなところで、簡単にバスに乗れたのは運が良いですよね。

シュバルツ将軍はレインボーラインを観察できる良い機会と書かれたメモを拾います。

その情報を人知れず渡したのがグリッタ嬢。

本当にけなげで可愛く見えてくるから困りますね(笑)

奥山ダムにやってきたストーブシャドーはそこで焼き尽くして痛がらせようとしますが、ライト達も到着します。

連絡を受けたミオはダムの場所を確認すると、トカッチは山を越えていくのが早いと山を登り始めます。

トカッチはミオがトカッチの体力を心配しているんだろうけれども、これくらい出来なければ自分を許せないと心情を吐露。

戦いはライトやミオにはかなわない、勉強が好きな割に頭の良さはヒカリにはかなわない、女の子の塊みたいなカグラもいざとなれば強い。

自分が一番役立たずなんではないかと。

ミオはそれを受け、トカッチの事すごく男らしくて頼りになると思った事が・・・と言いかけて、トカッチは物凄く食いついてきますが、記憶が無くなっているから具体的には思いだせず。

ストーブシャドーに3人で戦い劣勢になっているのをレインボーライン内で心配そうに見ている車掌さんとチケットくん。

ワゴンさんは車内清掃中にパスが落ちているのを発見。

山を登っている途中で結局ばてたトカッチが弱音を吐いていると、ミオは自分もみんなよりもイマジネーションが弱いんじゃないかと、ライトに引っ張ってもらわないと何も想像出来ないと思うと、何で自分がトッキュウジャーに選ばれたのか不思議だと弱音を吐きます。

トカッチはミオが必要だと励ましますが、その時にミオは足を滑らせて崖から落ちそうになります。

慌ててトカッチが腕を掴んで落下は避けられましたが、その時、過去に木から落ちそうになったミオをトカッチが救った事があったと思いだします。

そしてコンプレックスあるもの同士で頑張ろうという所に烈車がやってきてワゴンさんが車内に落ちていたパスをトカッチに渡し、これで烈車に乗る事が出来るように。

ストーブシャドーの攻撃を痛くないと自己暗示しながらライトは受け続けます。

あまりにも、痛くないと言い張るライトにストーブシャドーは本当に痛くないのかと自分で試しますが、物凄く痛いと(苦笑)

そこに遅れていたトカッチとミオが到着。

トッキュウチェンジして、速攻トッキュウ2号乗り換えてイエロー、トッキュウ3号乗り換えて3号。

シンゴウハンマーを振りまわすトカッチは使い慣れてない感がありますが、ミオのホームトリガーは普通に使いこなしていますね。

乗り換えに乗り遅れてはとばかりに、トッキュウ1号乗り換えてピンク、トッキュウ4号乗り換えてレッド、トッキュウ5号乗り換えてグリーン。

カグラはトンネルアックスが重すぎて戦力外、なりきり発動させる時間も無かったですね(苦笑)

ミオの放ったホームトリガーの弾道はよけられてしまいますが、トカッチが路線変更とジャストミートして打ち返してストーブシャドーをふっ飛ばします。

全員元通りに乗り換えてレンケツバズーカからレインボーラッシュ必殺ゴムパッチンでフィニッシュ。

ゴムパッチン痛い攻撃ですけれども、痛いという言葉から真っ先に思いつくのがゴムですか(笑)

巨大化したのでトッキュウオーで応戦。

クローズの皆さんの乗るクライナーロボが2体合流。

クライナーロボに腕を掴まれて防御できない状況で攻撃を喰らいまくる中、チケットくんがコクピットに姿を現しシールドレッシャーを使うようにと渡して行きます。

チケットくん単独登場にライトはそっちの方が気になりますが、とりあえずそれは後回しという事でシールドレッシャーを烈車武装。

シグナルシールドでストーブシャドーの攻撃を受け流すとそれだけで流れ弾に当たったクライナーロボを破壊。

シグナルシールドビームからフミキリケン烈車スラッシュでストーブシャドー撃破。

そこにシュバルツ将軍はレインボーラインをいずれはもらうと宣戦布告に姿を現します。

パスで使ったお金は働いて払うという事で、烈車内の清掃。

トカッチはパスを二度と落とさないようにとチェーンをつけて首からぶら下げるようにしたのを見せますが、脚立からバランスを崩して落ちてしまい、落ちた先でミオに覆いかぶさるようにキスまでした?となってミオに思いきり平手打ちされてしまいましたと(笑)

これで、一通りレギュラーキャラ紹介エピソードをしたという事になりますね。

列車紹介コーナーは
名古屋鉄道 「1000系・1800系パノラマスーパー」
JR四国 「特急しおかぜ(8000系特急形電車)」
札幌市交通局 「3300系」
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

烈車戦隊トッキュウジャー 〜第4駅 「忘れ物にご注意を」

〜第4駅 「忘れ物にご注意を」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

烈車戦隊トッキュウジャー 第4駅 感想

烈車戦隊トッキュウジャー第4駅 「忘れ物にご注意を」  レインボーパスが外でも使える事を知ったライト達中でもトカッチは手当たり次第買いまくったが代金がタダ(無料)ではなく後で自分で払う事を知って返品へそんなに世の中甘くないですね  トカッチがレインボーパスを紛失!ライト・ヒカリ・カグラの3人はそのまま烈車で敵が現れた次の駅へパスがないトカッチは烈車に乗...

烈車戦隊トッキュウジャー 第4駅「忘れ物にご注意を」の感想

うっかりトカッチさん!

烈車戦隊トッキュウジャー 第4話「第4駅 忘れ物にご注意を」

烈車戦隊トッキュウジャー第4話「第4駅忘れ物にご注意を」脚本 小林 靖子監督 渡辺 勝也 トカッチ、パス紛失パスでお買い物ってやはりあのカードなのか?でござるの巻 

烈車戦隊トッキュウジャー 第4駅「忘れ物にご注意を」

烈車戦隊トッキュウジャーの第4話を見ました。 第4駅 忘れ物にご注意を 停車時間の間、町で思い思いの時間を過ごすライト達だったが、たくさん買い物をしたトカッチが烈車に戻ろうとすると、パスが見つからず烈車には乗れなくなってしまう。 「何だよ?」 「どうしたの?」 「ないんだ、僕のパス!慌てて返品したからどこかの店に…。あー、どうしよう!」 「パスのない人は乗れません...

烈車戦隊トッキュウジャー 第4駅

「忘れ物にご注意を」 内容 駅に停車した烈車。停車時間は3時間。 ライト(志尊淳)らは、町に出て思い思いに過ごし始める。 やがて、駅に戻ってきた一同。 が。。。トカッチ(平牧仁)のパスが見当たらず 隣の駅がシャドーラインに乗っ取られたこともあって、烈車は緊...

第4駅 忘れ物にご注意を

こんばんは。今日は日曜日なのでトッキュウジャーを見ました!今回は、青がパスをなく

烈車戦隊トッキュウジャー 第4話「忘れ物にご注意を」

烈車戦隊トッキュウジャー 第4話「忘れ物にご注意を」 とある駅に停車するレインボーライン。子供はそれに気づくが、大人は何も見えていない様子。どうやらレインボーラインはちゃんと見ようとする者にしか見えないとのこと。 停車している間、体を鍛えようとするミオと...

烈車戦隊トッキュウジャー 第4駅 「忘れ物にご注意を」

平たく言えば、トカッチとミオのキャラクター紹介回。 販促的に言えば、トッキュウバックル回。 DXトッキュウバックルには、シールドレッシャーが付いてますからね! でも、 ...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]史上初のカード破産戦隊の誕生か!?(アリマセン)

 「シンケンジャー」放送当時、変身&通信アイテムのショドウフォンにワンセグ機能が付いてたのにも相当驚いたけど、ついにクレカ付きアイテムまで登場したか。ライトが平らげた焼肉の値段を仮に一万円として、車内の掃除何時間分でペイできるのか、気になるところ。 まあ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる