FC2ブログ

今日のトッキュウジャー 第5駅

「消えた線路の向こうがわ」

ワゴンさんが朝食弁当を運んできて、ライト達は勢いよく食べようとしたところでシャドーライン出現し朝食中断。

シャドーラインの作り出した闇の影響で線路が繋がらなくなったらしいと。

線路が通っていないという事で、車掌さんにカ―キャリアレッシャーを渡されたライトが使ってみます。

搭載している車をイマジネーションで動かせば向こう岸にはたどり着けるという事ですが、ライトはイマジネーションが強すぎて強く吹っ飛びすぎて自爆。

他の4人はライトを反面教師にして出撃してみると、街中ではバケツシャドーが人々の食料を奪って食べてしまい、人々を空腹によって闇を作り出させていたと、駅名もそのまま腹ペコ駅。

4人はトッキュウチェンジしてバケツシャドーとクローズの皆さんと戦い始めますが、バケツシャドーは4人が食料を持っていないと知ると用は無いと逃亡。

食い意地がはっているけれども、強いという事で4人はライトと合流する事を最優先します。

一方のライトは吹っ飛んだ先で頭を強打して倒れている間に、キャンプに来た学生に助けられ怪我の処置をしてもらって寝ていました。

そして、朝食抜きのために食べ物の夢を見ていたのもあって、起きぬけにいきなり学生たち5人の最後の食料のカップ麺を食べてしまいます。

それを見つけられ責められますが、ライトは最後の食料だという事を聞かされて唖然。

怪人のせいで食料が無くなったという事で闇が発生しているので、とりあえずライトはいつものパターンで闇を振り払うためにイメージをするように促しますが・・・

腹が減っている時に、でっかい焼き肉弁当とか、かりかりの唐揚げ、ジュージューいっているハンバーグなんて美味しそうな食べ物をイメージさせるって、絶対に逆効果(苦笑)

ということで、叩き出されます。

ライトは叩き出されながらも、傷の手当をしてくれた事に例をいうあたりは小さいお友達には良い影響を与えるかも。

バケツシャドーはネロ男爵に成果を報告。

ネロ男爵が報告に満足していると、それに乗っかるようにノア夫人もご満悦、グリッタ嬢のためになると。

両方とも闇の皇帝のためになるという事ですが、ネロ男爵もノア夫人も闇の皇帝に対するスタンスが違いますからね、グリッタ嬢も闇の皇帝の后になるというよりもシュバルツ将軍の事しか考えていないですし、早い段階から一枚岩ではない組織を散々印象つけに来ているなぁと。

ライトを追いだした事でどことなく後ろめたい空気になっている学生のところに、トカッチ達4人がライトを探しにやってきます。

学生たちが何も言いだせないところにライトが奥の清流からヤマメとタケノコを獲って戻ってきます。

みんなで分け合って食べて、ライトが腹ペコになった元凶のシャドー怪人への敵意を強くしている所に、街からほとんどの食料を食べつくしたバケツシャドーが匂いにつられてやってきます。

気合の入りまくったライトを中心にトッキュウチェンジし戦い始め、ライトはレールスラッシャーでバケツシャドーを縛りつけると、変身を解いて目の前でヤマメを美味しそうに食べるという嫌がらせをしてから再びトッキュウ1号にチェンジすると、ヒカリと乗り換えでグリーンになり、トンネルアックスで攻撃した後にトンネルアックスをバケツシャドーの口に入れ、今度はミオと乗り換えでイエローになるとシンゴウハンマーでメッタ打ち。

ヒカリとミオがやってきて乗り換えて元通りになってから、レンケツバズーカでレインボーラッシュでっかい魚で丸呑みさせてフィニッシュ。

巨大化したので、烈車合体しようとしますが、烈車はこられないはずとなりますが、カーキャリアレッシャーが橋になって大丈夫という事に。

最初から、これで良かったんじゃね?というツッコミはしていいのかわるいのか(苦笑)

とりあえず、トッキュウオーになり、さらにカ―キャリアレッシャーとも連結して凄いけれども、何が凄いか分からないトッキュウオーカ―キャリアで応戦し、カ―キャリアダッシュで終着駅。

腹ペコ駅が大盛駅に戻った所で任務完了。

サポート烈車はたくさんあるのだが、シールドとカ―キャリア以外は現在行方不明との事。

それを探す事も任務の1つ、ライトは山の中で水色の烈車を見たという事ですが、さらにその情報をシュバルツ将軍も盗聴していたという事で、次回は水色の烈車争奪戦。

列車紹介コーナーは
南海電鉄「50000系ラピート」
JR貨物「EH500形式ECO‐POWER金太郎」
京王電鉄「井の頭線1000系」

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

烈車戦隊トッキュウジャー 第5駅 感想

烈車戦隊トッキュウジャー第5駅 「消えた線路の向こうがわ」 シャドーに乗っ取られた影響で線路が途切れて先に進めない状況そこで車掌が出したのはサポート烈車のカーキャリアレッシャー積んであるのはイマジネーションで動く車早速ライトがその車を使って川の向こう岸までジャンプするがイマジネーションが強すぎて飛び過ぎた!しかも転がった時にデカめの石に額ぶつけて気絶・・・あぶねぇよ! 今...

烈車戦隊トッキュウジャー 〜第5駅 「消えた線路の向こうがわ」

〜第5駅 「消えた線路の向こうがわ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

烈車戦隊トッキュウジャー 第5駅

「消えた線路の向こうがわ」 内容 烈車が急停止。線路が途切れていたのだ。 車掌(関根勤)によると、シャドーラインの影響かもしれないと、 ライト(志尊淳)にカーキャリアレッシャーを手渡すのだった。 イマジネーションの車で、先に進むと言うことだった。 が。。。...

烈車戦隊トッキュウジャー 第5駅「消えた線路の向こうがわ」

烈車戦隊トッキュウジャーの第5話を見ました。 第5駅 消えた線路の向こうがわ 目の前の川の途中で線路が途切れているために烈車が急停車してしまい、ライト達は運搬烈車のカーキャリアレッシャーを使い、イマジネーションによる車で川の向こう岸に渡ることにするのだが、イマジネーションが強すぎるライトは遠くまで行きすぎてしまう。 「ちょっと飛び過ぎじゃない!?」 「まったくだ」 ...

烈車戦隊トッキュウジャー 第5話「第5駅 消えた線路の向こうがわ」

烈車戦隊トッキュウジャー第5話「第5駅消えた線路の向こうがわ」脚本 小林 靖子監督 竹本 昇  戦隊シリーズ恒例(?)大食い敵キャラ登場食べ物の恨みは恐ろしいのだぁ~( ...

第5駅 消えた線路の向こうがわ

こんばんは。今日は日曜日なのでトッキュウジャーを見ました。今回は、食料を略奪され

烈車戦隊トッキュウジャー 第5駅 「消えた線路のむこうがわ」

「みんなは線路内で遊ばないでね!」 どこだ〜〜!!クレーム入れたPTAは〜〜〜!? まったく親御さんにはイマジネーションがないな〜。 これが「スタンドバイミー」を ...

烈車戦隊トッキュウジャー 第5駅

「消えた線路の向こうがわ」 カーキャリアレッシャ―登場。車を運ぶ貨車は観たことが

烈車戦隊トッキュウジャー 第5話「消えた線路の向こうがわ」

烈車戦隊トッキュウジャー 第5話「消えた線路の向こうがわ」 これから朝食という時にシャドーラインの影響で烈車は急停車してしまう。線路をつなげようとしても、闇が濃いために繋がらないのだ。迂回するのも面倒なため、車掌&チケットはシールドレッシャーのようなサ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる