FC2ブログ

今日の仮面ライダー鎧武 第24話

「新たな強敵オーバーロード」

オーバーロードと戦っていた戒斗はボコボコにされていた所を、耀子に救われます。

引き際を一切考えない戒斗に対しその事を耀子は指摘しますが、戒斗はオーバーロードについて調査し理解するならばこれしかないと完全に戦闘バカ状態。

ミッチは舞と春のダンスイベント用の飾り付けを2人で作りますが、ミッチの頭は完全にそれでお花畑状態かのよう。

しかし、ミッチの頭の中の事はおかまいなしに、舞はミッチに最近の紘汰の状況を聞き出そうとします。

とにかく、紘汰を心配する舞にミッチは舞はいつも紘汰の事を気にかけていると振ってみると、舞は分かりやすく慌てますが、そこには突っ込まずにミッチは自分も紘汰の事を気にかけて危ない事をしようとすれば自分が止めると約束します。

舞の前では、それまでのミッチから外れた事はしないようにふるまっていますが、黒化は進んでいて、学校ではすっかり校内での学力による順位は本気でどうでもよくなり権力者としての考えに傾いているようで、それを大っぴらにするとまではしなくても、隠そうとはしなくなっているんですね。

紘汰は耀子から奪ったピーチエナジーロックシードを試してみます。

ジンバーピーチになってみると、パワーやスピードという能力ではなく聴力アップする能力であると気付きます。

実際問題、純粋な聴力アップだけだと、ただひたすら雑音というか騒音に悩まされて中身の判別ができないくらい全ての音が混じっちゃうとは思うのですが、そういうのが混じらないような聴力アップになるんでしょう。

それで、ミッチの声を拾ってビルの屋上からミッチに声をかけます。

そして、ミッチがやって来ると、ユグドラシルとは違うアプローチで人類を救えるかもしれない。

オーバーロードというインベスの親玉のような存在がヘルヘイムの植物を自由に操れるという事だから、それで何とか出来るのではないかと。

紘汰はミッチにそれをサガラから聞いたと話しますが、ミッチはサガラに騙されているのではないかと警告。

しかし、紘汰は騙されているかもしれないが、騙すと言う事はそれだけの目的があると言う事で、それを探るだけでも意味があるんじゃないかと。

ミッチは、紘汰の動きを思いとどまらせようと、裕也を殺してしまった事を出してみますが、紘汰はむしろそれだからこそ、それを背負ってユグドラシルに対抗しないといけないとはっきりとした態度をみせられてしまいます。

ミッチと紘汰の溝が一方的に深まっていきますよね、というかミッチは紘汰にしろ貴虎にしろ本音を隠して自分を信頼している相手を裏切っている形なんですが。

ミッチは、貴虎や凌馬たちに紘汰がサガラからバックアップを受けていたという事を報告しますが、誰もそれを信じようとしません。

ミッチは紘汰はヘルヘイムの森にいるインベス以外にユグドラシルが知らない生物がいるのでそれを探そうとしているのだと報告すると、貴虎は全く知らない様子、凌馬たちは微妙な反応を示すのを確認します。

2体のオーバーロード、1体はすでに辞書から学んだようで、日本語を理解し使えるようになっているようで。

そこに、サガラが現れグロンギ語(嘘)で語りかけたあと、日本語で油断大敵という言葉を伝えます。

凌馬、耀子、シドは紘汰がオーバーロードの事を知り、さらにカチドキアームズというユグドラシルの管理外の力を得たという事で、紘汰の口封じに取り掛かる事に。

シドは凌馬からチェリーエナジーロックシードを渡され、切り札を使う事を決定。

舞がダンスの練習をしている所に、戒斗が現れます。

ビートライダーズが叩かれている現状でも踊っている舞を不思議そうな目で見ますが、舞はインベスゲームほど盛り上がっていないが、今では各チームが仲良く連携して踊っていて、本当にダンスが好きな人が見てくれて今の方が楽しいと。

戒斗はそれに対し、自分の力を見せつける場所が欲しかっただけで、今思えばくだらない遊びだったと。

今の目的はユグドラシルにも負けない、誰にも屈服することもない本物の強さを手に入れると。

そして2人の考える強さの違いについて語ると去っていきますが、戒斗はわざわざその事を話にやってきたという事なんでしょうか、何だかんだと舞を意識していますねぇ。

紘汰はヘルヘイムの森でジンバーピーチになりオーバーロードを探そうとします。

今迄に聞いた事の無い話声を耳にし、オーバーロードを探そうとしていた所で、シドが攻撃してきます。

紘汰は3体のスイカアームズに苦戦するとカチドキアームズへ。

火縄大橙DJ銃で1機撃破すると、スイカアームズは防御形態へ。

銃撃が弾かれて、2機に突撃を喰らって圧殺されたかと思いきや、カチドキアームズの硬さはスイカアームズにも負けずに無傷。

火縄大橙DJ銃大剣モードにしてスイカアームズ2機を一気に斬り裂きます。

呆然としているシドに対し、紘汰は今は相手をしている暇は無いとチェリーエナジーを使って速攻でオーバーロードの声がしたありへと走り去ります。

改めてジンバーピーチになって耳をすますと、オーバーロードが現れます。

話し合いをしようとする紘汰に対しグロンギ語(違)を使う方のオーバーロードは容赦ない攻撃を仕掛けてきます。

紘汰は言葉が通じるようなオーバーロードに戦いに来たわけじゃないと伝えるように言いますが、こっちも森の中は退屈でおもちゃが欲しいという言葉をはっして止める気は無し。

紘汰を良いようにもて遊ぶと、次はもっと面白いおもちゃになれと言って去っていきます。

オーバーロードとの圧倒的な差を見せつけられて紘汰がどうなるのかと緊迫してきた所で、次回は凰蓮と城乃内がメインのネタ話?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第24話「新たな強敵オーバーロード」

仮面ライダー鎧武の第24話を見ました。 第24話 新たな強敵オーバーロード 「十分よ!」 「まだだ!」 「コイツに勝つのは次でいいの!」 力の差を見せつけられながらも、なおもオーバーロードに立ち向かう戒斗は耀子の援護でなんとか救われるが、変身を解除した戒斗はオーバーロードを理解するには力しかないと訴え、さすがの耀子も言葉を失う。 「まったく、あれだけの戦闘データが...

仮面ライダー鎧武 ガイム 第24話「新たな強敵オーバーロード」

第24話「新たな強敵オーバーロード」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダー鎧武 第24話 感想

仮面ライダー鎧武第24話 「新たな強敵オーバーロード」 バロンVSオーバーロードの戦いはボッコボコにやられるバロンをマリカが救出し撤退。以前、ピーチエナジーロックシードを紘汰に奪われた耀子新しいのを支給されたんですね。 飾り付けを作成している舞と光実光実・・・至福の時でしょうね 紘汰はジンバーピーチアームズにお試し変身ジンバーピーチの特殊能力は聴力アップクウガ・...

仮面ライダー鎧武 第24話「新たな強敵オーバーロード」

森の支配者たち。 彼らが望むは暇つぶし。

仮面ライダー鎧武 第24話「新たな強敵オーバーロード」

第24話「新たな強敵オーバーロード」 DJサガラがネットアイドル扱いだったとは・・・ 冒頭からフルボッコにされるバロンさん。完膚なきまでに叩きのめされてますねぇ。 長いわ~フルボッコシーン長いわ~ 勝つのは次でいい!助けに入ったのはピーチ姐さん。 引き時が分からない戒斗さん。データ収集なんて関係ねーんすよ。 力がすべて、力で屈服させると言いながらこの人本当...

仮面ライダー鎧武 第24話★オーバーロード・レデュエ「ツギハモット オモシロイオモチャニナレ」

仮面ライダー鎧武 第24話 「新たな強敵オーバーロード」 なかなか濃厚な回でした。 −◆− ヘルヘイムの森でオーバーロード・デェムシュと戦うバロン。 必死で戦いますが、高校生と小学生くらいの力量差があってボコられまくりのバロン。 「ダファ ジエフォンショ」 デェムシュ、何言うてるか分からんけど強いな。 <カモン!マンゴースパーキング> 超高速異動したのか、バロン...

仮面ライダー鎧武 ~新たな強敵オーバーロード~

  『仮面ライダー鎧武第23話『新たな強敵オーバーロード』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  本日、山登りがあったため、「仮面ライダー鎧武」は録画で視聴。分岐点ともいえるエピソードをライブで観る事ができなかった無念さをかみ締めることとなりました。  光実はどこに行くのか・・・ DJサガラはオーバーロードなのか? スイカアームズは最強ではなかったのか・・   そして、オーバーロー...

仮面ライダー鎧武 第24話

「新たな強敵オーバーロード」 内容 ようやく見つけたオーバーロードと戦うバロン。 しかし、圧倒的な力の前に、苦戦。 それでも立ち向かうバロンは、マリカに救われる。 注意する耀子(佃井皆美)に、 戒斗(小林豊)は、相手を理解するには、これしかないと。。。 一...

仮面ライダー鎧武 24話「新たな強敵オーバーロード」

ヘルヘイムの森で新たな進化に至ったオーバーロード。 ピーチエナジーロックシードを手に入れたコウタは、ジンバーピーチが聴力を強化する作用がある事を確認する。 これなら森でオーバーロードを捜索する役に立つかもしれない。 ミッチはそんな話をコウタに聞き、それをユグドラシルで報告するが、その時の凌馬たちの様子から、貴虎がオーバーロードについて何も知らないらしいことを察知する。 ジンバ...

仮面ライダー鎧武 第24話「新たな強敵オーバーロード」

仮面ライダー鎧武 第24話「新たな強敵オーバーロード」

新たな強敵オーバーロード

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第24話「新たな強敵オーバーロード」 ヘルヘイムの支配者。あらすじ 登場ライダー:鎧武(ジンバーピーチ、オレンジ、カチドキ、ジンバーチェリー)、バロン(マンゴー)、マリカ(ピーチエナジー)、シグルド(チェリーエナジー) 登場インベス:デェムシュ、レデュエ 今回は紘汰がオーバーロードインベスと接触する重要回になりましたね。 蛇の姿で登場のサガラ...

仮面ライダー鎧武第二十四話

ミッチのソウルジェムがもう取り返しのつかないくらいに・・・。やはり一枚岩になれないユグドラシルの連中が自分よりバカな存在に見えるのでしょう。流石ミッチ死亡はないでしょう...

仮面ライダー鎧武 第24話 「新たな強敵 オーバーロード」

森の支配者(オーバーロード)vs森の管理人(樹液)のスピンオフをお願いしますww 杉田vs中村悠一だし、イイじゃん!!w

仮面ライダー鎧武 第24話「新たな強敵 オーバーロード」

仮面ライダー鎧武 第24話「新たな強敵 オーバーロード」 ヘルヘイムの森の中、オーバーロード・デェムシュと戦う戒斗=バロン・マンゴーアームズ。だが相手は想像以上の強さを誇り、テレポートや体を液体のように変化させて突進してくる技まで持っていた。追い詰められ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる