FC2ブログ

今日のトッキュウジャー 第8駅

「レインボーライン大爆破」

次の駅でディーゼルレッシャーの信号をキャッチしたという事で、緊急で進路を変更し、サポート烈車の中では一番古いディーゼルレッシャーの探索へ。

闇の皇帝が現れる前兆が現れたものの地上の闇が足りなかったために消えてしまいました。

改めてトッキュウジャーが邪魔だとはいうもののネロ男爵は何か策を思いついたようで。

ディーゼルレッシャーを探すのは子供達に聞き込みをするのが早いとヒカリの提案で聞き込み開始。

ライトはサッカーをやっていた少年たちに聞き込みをしたまま一緒にサッカーを開始します。

ライト以外の4人は聞き込みの成果なく集まっている所にバクダンシャドーが登場しゲームを提案。

時間が無いので当然却下すると、クローズの皆さんも現れて戦闘開始。

トカッチはライトにシャドーがやってきた事を知らせると、ライトは連絡を受けて現場に行こうとすると、今まで一緒にサッカーをやっていた少年たちが、この人には見えるかもしれないとディーゼルレッシャーの情報を教えてくれます。

ライトが現場にやってきて、何か思惑がありそうなバクダンシャドーをあいさつ代わりのキックをかますと、それだけでバクダンシャドーは吹っ飛び爆発してしまいます。

あっさりと片付いて唖然とするものの、一応巨大化に備えて烈車を呼んで待機するものの巨大化する気配なし。

その代わりに黒煙が烈車を囲んでしまい、緊急停止して車内換気。

充満した煙は一応なくなったものの、念のために車内点検をする事に。

ライトは少年たちからディーゼルレッシャーが博物館に展示されているという情報を得たという事でライトだけ博物館へ。

全員で車内を点検するものの、とりあえず表向きの異常は見つけられず。

しかし、点検をしているのをさけるように黒い煙がうごめいています。

ライトは石桐山公園こども博物館に出向き、ディーゼルレッシャーを探します。

点検で異常が見られなかったという事でライトと合流すべく烈車を走らせ始めると、黒煙がが現れて烈車のブレーキがきかなくなったり、トカッチの首元にバクダンシャドーの分身の爆弾をくっつけたりとバクダンシャドーのゲーム開始。

爆弾を爆発させないためにはミニバクダンを捕まえてスイッチを押すしか無い。

しかもブレーキが壊れたまま暴走特急と化した状況の中と言う事で、揺れるしタイムリミットも決まっているという状況。

トカッチが身動きとれなくなりますが、ワゴンさんにお世話してもらうのが羨ましかったり(笑)

ミオ、ヒカリ、カグラの3人でミニバクダンを捕まえようとしますが苦戦。

ライトはディーゼルレッシャーを見つけますが、中に入るとクモの巣が張っているし、分かりやすく古い感じで動くのかどうかという。

車掌さんは運転席に行きブレーキは壊れてしまっているものの、なんとかスピードが上がらないようにマスターコントローラーを抑えようとします。

力をいれてもなかなか動かないという事で右手のチケットくんを外して両手で力いっぱい制御しようとしますが・・・チケットくんあっさり外すんだ!?

ミニバクダンをなかなか捕らえられず苦戦する中、急カーブにさしかかると言う事で、揺れすぎるとトカッチが危ないと、ヒカリが操縦席へ行きなんとか加速を止めようとします。

とりあえず、ヒカリと車掌さんがフルパワーで加速を止めたおかげで急カーブで吹っ飛ぶ事なく済みましたが、ヒカリは車掌さんがチケットくんで汗を拭いているのを目撃してしまいます。

ヒカリは見てはいけないものを見てしまったという事で、見てない事にしようとしますが、これがライトだったらばツッコミまくりだったでしょうね。

ライトは全く動く気配がないディーゼルレッシャーをとりあえず掃除してから動かしてみようとしますが、反応なし。

ミニバクダンに苦戦していた車内陣ですが、そこにブルーが近づいていき、爆弾は外れたと知らせます。

それに動揺している所を捕まえてスイッチを押してゲームはクリア。

ヒカリが乗り換えでブルーになっていたという事で、2話連続でヒカリは乗り換えを上手く利用出来ていますね。

ミニバクダンは車外に放り投げて爆発させましたが、烈車の暴走は止まらず街を大惨事にしそうな状況。

その知らせを受けたライトは、ディーゼルレッシャーが走りだす姿が見えていると語りかけるとついにライトに呼応してディーゼルレッシャーが動き始めます。

そして、烈車で連結しディーゼルレッシャーで逆に引っ張りブレーキにして暴走を止める事に成功。

そこにバクダンシャドーが巨大化、烈車合体せずに列車で全員攻撃であっさりバクダンシャドー撃破。

ディーゼルレッシャーは結局もとの場所に戻りますが、これからは呼べばいつでも来てくれると。

今回のバクダンシャドー、いろいろとあっさりとした敵でしたが、実はネロ男爵の陽動作戦でしか無かったという事で次回。

とりあえず、今回最大の見どころはチケットくんあっさりと外しちゃうんだ!になるでしょうね、もっと車掌さんが操っているのではないというのを引っ張ると思っていたんで。

みんなの列車コーナーは
JR貨物「DD51形式」
相模鉄道「新7000系」
JR四国・JR西日本「快速マリンライナー」

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

烈車戦隊トッキュウジャー 第8駅「レインボーライン大爆破」

烈車戦隊トッキュウジャーの第8話を見ました。 第8駅 レインボーライン大爆破 次の駅で、行方不明になっているサポート烈車“ディーゼルレッシャー”の信号をキャッチするのだが、レインボーラインから長く離れているとパワーがどんどん弱まってしまうため、見つけても動くかどうか分からない。 そこで、イマジネーションの強いライトがディーゼルレッシャーに乗り込み、レインボーラインに引き...

烈車戦隊トッキュウジャー 〜第8駅 「レインボーライン大爆破」

〜第8駅 「レインボーライン大爆破」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

烈車戦隊トッキュウジャー 第8話

サポート烈車“ディーゼルレッシャー”の信号を発見! でも、一番古くレインボーラインからも長く離れてて、 動くかどうかわからないそうな。 街に出たライト達。早速子供達に聞き込み。 ・・・って、トカッチ。赤ちゃんに聞いてどうするの。 ライトは完全に遊んじゃってるし〜。 仲間達も「自由過ぎる人は置いといて」って、それでいいの? そこにシャドーが出現。連絡を受けたライトが行こう...

烈車戦隊トッキュウジャー 第8駅 感想

烈車戦隊トッキュウジャー第8駅 「レインボーライン大爆破」 一瞬反応がキャッチされた行方不明中のサポート烈車・ディーゼルレッシャーそれを探す為に次の駅で子供達に聞き込みライトが聞き込みしたサッカー少年ってバディファイトのCMに出てる「わかったよオカダ!」の子? 今回のシャドー怪人はバクダンシャドートッキュウ1号のキックであっという間にやられたかと思いきや黒い煙になった分身...

烈車戦隊トッキュウジャー 第8話「第8駅 レインボーライン大爆破」

烈車戦隊トッキュウジャー第8話「第8駅レインボーライン大爆破」脚本 小林 靖子監督 加藤 弘之  ディーゼルレッシャー復活ッ!いろいろ小ネタも多くて朝から楽しませてもら ...

烈車戦隊トッキュウジャー 第8駅

第8駅「レインボーライン大爆破」 内容 サポート烈車“ディーゼルレッシャー”の信号がキャッチされた。 ただ、レインボーラインから離れているとパワーが弱まり、使えなくなるという。 ライト(志尊淳)たちは、聞き込みを始めるが。。。 そんななか、バクダンシャドー...

第8駅 レインボーライン大爆破

こんばんは。今日は日曜日なのでトッキュウジャーを見ました。ディーゼルレッシャーを

烈車戦隊トッキュウジャー 第8駅 「レインボーライン大爆破」

関根さん独壇場ww いやぁ〜〜〜、こちらの期待通りにやってくれましたね。 サブタイトルにある「レインボーライン大爆破」は「新幹線大爆破」をオマージュしたタイトルで ...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]靖子ニャン、映画ネタ放り込みすぎ!!(笑)

 いや、基本は「アンストッパブル」か「スピード」として、「新幹線大爆破」は関根さんのアドリブだろうな、ウン。てか、テレビの前のチビッコに、サニー千葉氏の運転手役なんて伝わってないでしょ。それでもやっちゃうところが、関根さんの芸人魂なんだろうね、多分。 ま

烈車戦隊トッキュウジャー 第8話「レインボーライン大爆破」

烈車戦隊トッキュウジャー 第8話「レインボーライン大爆破」 ディーゼルレッシャーの反応がキャッチされたが、一瞬で消えてしまうほど弱っていると予想されていた。烈車は長い間レインボーラインを外れていると、パワーが弱くなってしまうという。しかし、トッキュウジ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる