FC2ブログ

今日の仮面ライダー鎧武 第25話

「グリドン・ブラーボ最強タッグ」

オーバーロードにボコボコにされた紘汰でしたが、ヘルヘイムの森から帰ってきて以前よりも頻繁に出現するインベスと戦っています。

何だかんだでザックとも一緒に戦い、ミッチも出現するインベスを倒す事は裏も無く手伝っていたりしますす。

もっとも、クラックが増えてきたという事で紘汰がオーバーロード相手に何か打開策があるんじゃないかと言いだすと、しっかりと無茶をしないようにと釘を刺しにかかりますが。

なんとなく、紘汰とミッチの間がぎくしゃくしそうになると収めようとするザックが、本当にインベスゲームで対立していた時と違って仲良くなったなぁと。

紘汰達の活躍でアーマードライダー達も見直されつつある感じになっているのを、城乃内が陰で見ていて、何ともやりきれない気分。

いろいろと出し抜いてトップになるつもりだったのに、今ではランキングそのものもなくなってしまった、街中で見かけた同じチームのインヴィットの女の子を見かけますが、それも今ではチーム鎧武の舞達と楽しそうに話、しかも城乃内の悪口をネタして盛り上がる始末。

完全に取り残され状態でショックを受けた城乃内はシャルモンでの仕事に支障をきたし、凰蓮に怒られますが、悩みを打ち明けると、凰蓮はアマチュアのお遊びをしていたにすぎなかったと気付けただけで上出来と、本物になるための特訓開始。

紘汰はヘルヘイムの森でオーバーロードを探しますが、戒斗に出会います。

そして、紘汰はオーバーロードの力を使ってユグドラシルに頼らなくても世界を救う方法があるという考えを言いますが、戒斗は一笑にふします。

オーバーロードにとって人間のような弱者はとるに足らないもの、それを相手に頼み込めば情けをかけて人類を救うというわけではないと。

交渉するにはねじ伏せ屈服させる力を人間にもあると言う事で、要求を突きつけると。

戒斗は強弱というものに異常なまでにこだわると言うか、それしか評価基準がないわけですが、これが全面的に正しいという事ではないにしろ、実際問題世の中、話し合いだけで解決しない問題の方が多く、交渉をするにあたって弱者が情けだけを頼みに交渉しても何にもならないというのは、ある意味そういうものですからね。

少なくとも、紘汰の考え方は基本として信用ベース、互いに言って以上信頼関係がある前提の物、信頼関係がどうやっても築けないというのは、人間社会でも山ほどありますし、紘汰の言い分は理想論ではあるものの、理想論だけで現実が伴わないという危険な無策にもなりうるものだと。

凌馬は耀子にサガラの素性を調べさせたようですが、戸籍も偽造ならば報酬に手をつけた後も無いと、手掛かりなし。

そこに都合よくサガラが現れます。

凌馬がサガラに対し何者なのかと問うと、ただの観客だと。

だから一方だけが有利になる試合展開は気に食わないから、ついつい不利な方に肩入れするのだと。

だから、今度は凌馬達にも本当の狙いを確認すれば味方をすると。

人類救済プロジェクトアークはユグドラシルという組織を都合よく動かす方便でしかないと凌馬の建前が建前でしかないとつっつくと、凌馬は自分の本当の狙いを話し始めます。

ヘルヘイムの森との接触は有史以前から幾度となく繰り返されてきた、異世界からもたらされた果実の伝承は、古今東西の神話に数多く存在する。

北欧神話における黄金のリンゴ、ギリシャ神話におけるアンブロシア。

そういった神話を全てヘルヘイムの森に遡るとすると、あの森にあるのは人間をインベスに変えるための侵略的外来種だけではなく、手にした者に神秘の力を授ける禁断の果実も存在するはずという仮説を立てていると。

サガラはその仮説を正解とし、あの森は世界を蝕むだけではなく、次の世界を支配するにふさわしい新たな種族に進化を促す役目も持っていると。

進化の本質は闘争、禁断の果実は誰にでも分け隔てなく与えられるものではなく、奪い合い勝ち残った1人だけがそれをつかみ取る事になると。

凌馬は自分の仮説が当たっていたという事にご満悦、シドはサガラがなんでそこまで事情に通じているのか、聞き出そうとしますが、サガラはそれに答えず、オーバーロードを探せば、その中に果実があると告げると消えてしまいます。

凰蓮は城乃内のいかにもな巨匠特訓!

本物になるというのは、一体何の本物になるのかというものばかり(苦笑)

しかも女装をしていて、何でこんなことやっているんだと落ち込んでいる所を舞達に目撃される始末。

ついに城乃内も凰蓮に本物本物うるさい、どうせ自分はやりたい事すらはっきりしていないブチ切れます。

が凰蓮は城乃内がブチ切れたのをみて、いつものわけのわからないノリが消えて、やりたい事がわからないなんて当たり前だと答えます。

それでも城乃内はブチ切れたまま逃走。

紘汰は城乃内がフルーツパーラーでヤサグレている所に遭遇。

阪東さんはヤサグレている城乃内に旬のストロベリーフェア用のパフェをおごります。

城乃内は紘汰に向かって初瀬と組んでいた頃が一番よかったのかもしれないと愚痴り、紘汰はいつも仲間と一緒で青春しちゃっていいよなとつっかかります。

紘汰はそれを受けて、秘密を抱え込んで戦っている現状を、いろいろと隠しながら結構大変だと城乃内に愚痴ります。

思いの外紘汰が大変な事を抱え込んでいる事を察した城乃内は、紘汰に一方的に突っかかっていた事を気まずく感じた所に凰蓮登場。

紘汰が城乃内を不良の道に引きずり込ませようとしていると、一方的に決めつけブラーボに変身して紘汰に襲いかかります。

店がみちゃくちゃになっていく中、いつもやる気のないアルバイトのお姉さんが凰蓮をしばいて、紘汰と凰蓮は店の外に出て戦う事に。

変身しながらも緊張感皆無の戦いの中、インベスが襲ってきます。

凰蓮はインベスを呼んだのが紘汰だと思い込んでいるので、インベスが来た事が城乃内を不良の道に戻す事と決めつけが強まるばかり。

さらに追い打ちをかけるように大量のインベスが襲ってくると、それを陰で見ていた城乃内は、凰蓮が紘汰に向かって城乃内は今本物になるために必死にあがいていると、なんだかんだと城乃内の事を考えてくれているというのを思い出し、グリドンに変身。

しかし、変身して突っ込んだもののあっさりとインベスにやられて凰蓮に抱えられる始末。

紘汰は大量にやってくるインベスを確認するとカチドキアームズに変身。

火縄大橙DJ銃で一気に大量のインベスを撃破。

紘汰は2人の無事を確認しようとしますが、すでに姿を消しています。

凰蓮は城乃内をおぶり、無茶な戦いをした城乃内を少しだけ認めます。

そして、城乃内は凰蓮にインベスゲームがすでに終わっている事を説明し、インベスが現れるのは紘汰達のせいではないと、そして凰蓮もようやく聞く耳をもちわけがわからないと。

フルーツパーラーの片づけをしていた紘汰はそこで舞に会い、話したい事があると呼びとめられます。

凰蓮はクラックを見つけ、調べる事に。

という事で、おかんな凰蓮とダメ息子城乃内な本筋から離れていたコンビの人情噺を軸に、ヘルヘイムの森に選ばれるという事がどういう事かがはっきりしたお話ですね。

ネタ回に徹しても良かったかなと思わなくはないですが、ネタ回の裏側で本筋が進んでいた方が都合もいいですかね。

禁断の果実を手にする事は1人だけという事で、最終的には1人の望みをかなえるのかというので、元々龍騎を思わせる表看板にまた戻ってきたという感じでしょうか。

凰蓮が人の話はちゃんと聞かないけれども何だかんだで良い人という流れになった所で、インベスゲームとは関係ない所でインベスが出現していると知ったという事が、死亡フラグっぽく見せていますが、そのまま死亡フラグなのかミスリードなのか気にはなりますね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」

仮面ライダー鎧武の第25話を見ました。 第25話 グリドン・ブラーボ最強タッグ ライダーに変身し、沢芽市に現れるインベスと戦う紘汰、光実、ザックの3人を見かけた城乃内はダンスチーム同士の争いがなくなり、改めて自分の居場所がないことを実感する。 「手が止まってるわよ。ボーっとしてるんじゃないわよ!!」 「はぁ、すいません…」 元気がなくいつもと様子の違う城乃内から悩み...

仮面ライダー鎧武 ガイム 第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」

第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダー鎧武第25話

いきなりインベスが暴れてるわ〜。 鎧武、龍玄、ナックルが応戦するものの、 いつもより数が多くて大変そう。 その様子を陰で見ていた城乃内。 街でチームの仲間を見つけたけれど、 彼女もチーム鎧武の舞達と仲良く城乃内の噂話。 ショックを受ける城乃内・・・ 自業自得な面もあるとはいえ、ちょっと気の毒?(笑) 城乃内ってば、ま〜だパティシエの店でこき使われてたのね。 しょぼ〜...

仮面ライダー鎧武 第25話★凌馬×DJサガラ「黄金の林檎」

仮面ライダー鎧武 第25話 「グリドン・ブラーボ最強タッグ」 城乃内(松田凌)は、居場所を失ったことに落ち込んでいた。 久しぶりに見かけたチームインヴィットの女子たちが「ねえ城乃内ってさあ、めっちゃカッコつけてない。」 「なのに、すっごく弱々しくて、男なのかっていうくらい・・。」 「しかもさ、全然 眼鏡似合ってないよね・・。」と悪口のオンパレード。 ショックのあまり、...

仮面ライダー鎧武 第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」

第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」 冒頭からインベス大放出。 鎧武とナックルという珍しい組み合わせで人々をインベスから守っているところに龍玄も参戦。 ライダーとしてはナックルの戦闘が一番正統派って感じだな。 オーバーロードを捜そうとしている紘汰に苦言を呈するミッチ。 一見正論を言っているようにも見えるが、痛い腹を探られたくない思惑が見えちゃってますよ~ ...

仮面ライダー鎧武 第25話 感想

仮面ライダー鎧武第25話 「ブラーボ・グリドン最強タッグ」 インベスが現れる頻度が増している沢芽市鎧武・龍玄・ナックルでインベスを排除。ナックル活躍してますねぇ~個人的に最初ザックへの印象悪かったので人々を護る為に戦ってるのを見ると何か嬉しい オーバーロードがいた場所で遭遇した紘汰と戒斗両者ともオーバーロードを追っているが対話から始めようとする紘汰と違って 戒斗...

仮面ライダー鎧武 第25話 「グリドン・ブラーボ 最強タッグ」

 仮面ライダー鎧武第25話「グリドン・ブラーボ 最強タッグ」脚本 虚淵 玄 (ニトロプラス) 監督 石田 秀範 みんなのアイドル(?)鳳蓮&城乃内がメイン!・・・・なんだけ ...

仮面ライダー鎧武 第25話

「グリドン・ブラーボ最強タッグ」 内容 インベスト戦う紘汰(佐野岳)光実(高杉真宙)ザック(松田岳) その様子を見ていた城乃内(松田凌)はショックを受けていた。 城之内から話を聞いた凰蓮(吉田メタル)は。。。 一方、オーバーロードを、再び捜し始めた紘汰の...

グリドン・ブラーボ 最強タッグ

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第25話「グリドン・ブラーボ 最強タッグ」 ヘルヘイムの支配者。あらすじ 登場ライダー:鎧武(オレンジ、ジンバーピーチ、カチドキ)、ナックル(クルミ)、龍玄(ブドウ)、グリドン(ドングリ)、ブラーボ(ドリアン) 登場インベス:ライオンインベス、シカインベス、コウモリインベス やはりサガラは普通の人間じゃない。給料にも手をつけていないとなるとね(...

仮面ライダー鎧武 第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」

禁断の果実。 ものの喩えではなかったのか。

仮面ライダー鎧武 ~グリドン・ブラーボ最強タッグ~

仮面ライダー鎧武ザ・ガイド(2014/03/21)星海社商品詳細を見る  『仮面ライダー鎧武第25話『グリドン・ブラーボ最強タッグ』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  「グリドン・ブラーボ最強タッグ」… そうでもなかった感じがしますが、今後は二人のコンビプレーで沸かしてくれそうな予感は感じることができました。  女の子たちに「完膚なきまでに」貶され、落ち込んだ城乃内君。可愛かっ...

仮面ライダー鎧武 25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」

グリドンとブラーボがメイン?今回はネタ回か? と思ったんですが、それなりに重要な展開もありましたね。 オーバーロードと交渉したいコウタは、ヘルヘイムの森で戒斗と遭遇。 交渉を力でゴリ押ししようとする戒斗を非難するが、門前払いされた事を言い当てられて、返す言葉も無い。 戒斗はいつまでも強気ですが・・あそこまで負け続けて、心が折れないのは凄いね~。 DJサガラは何者なのか?プロ...

仮面ライダー鎧武 第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」

仮面ライダー鎧武 第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」

仮面ライダー鎧武 第25話 「グリドン・ブラーボ最強タッグ」

ござる系の人@gozaru_human今日、グリドンの変身音「ネバーギーブアーップ!」がBGMで多用されていたけど、それだからこそ今回の城乃内が活きていた。プラス、巨匠演出も凰蓮のこ ...

仮面ライダー鎧武の25話をみる

こんばんは。今日は仮面ライダーの鎧武を見ましたです。 ところで東映のサイトに行っ

仮面ライダー鎧武 第25話「グリドン・ブラーボ 最強タッグ」

仮面ライダー鎧武 第25話「グリドン・ブラーボ 最強タッグ」 クラックが増加しているためか、インベスの数も急増していた。紘汰とザックは鎧武オレンジアームズとナックル・クルミアームズに変身して立ち向かう。光実も龍玄ブドウアームズに変身して加勢し、何とか追い...

仮面ライダー鎧武第二十五話

さすがに憑き物が取れたか、城乃内。終始おちゃらけ回ではありましたが・・・『本物』か。なかなか考えさせられた回でもありました。このままパティシエ目指すのでしょうか・・・少...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる