FC2ブログ

今日の仮面ライダー鎧武 第26話

「バロンのゲネシス変身!」

紘汰は舞に話があると言われ、隠し事があるのではないか、裕也の事ではないかと問い詰められると、ついにヘルヘイムの果実を食べるとインベスになってしまう事、初瀬がそうであって、裕也も食べていた、そしてインベスになった裕也を自分が倒してしまったと話してしまいます。

インベスが裕也であると知らなかったとはいえ殺してしまった自分はみんなの側にいる資格はないと詫びる紘汰に対し、舞はいつの話なのかと問いかけます。

紘汰は最近知ったという事を、最近倒したという事にすり替えて話します。

舞は紘汰がつらい思いを1人で背負っていたという事を知り、紘汰1人で背負って1人で苦しむ事は無いと紘汰を抱きしめます。

貴虎は量産型ドライバーの完成とヘルヘイムの森の地球侵食前に10億台のドライバーの完成が計算できるという報告をします。

プロジェクトアーク遂行の命を受けて、つらそうにしている貴虎にミッチは声をかけますが、貴虎は特別な力や地位をもつものは果たさなければならない責務、ノブレス・オブリージュであると覚悟が決まっているという態度を見せ、ミッチにもいずれ覚悟を決める時が来ると告げます。

舞はビートライダーズにヘルヘイムの森が世界を侵食する事、それをユグドラシルが隠蔽しているという事を紘汰に聞いたとして、みんなに説明します。

それを聞いていたミッチは紘汰に激しく憤りを覚えますが、とりあえずそんなそぶりは隠し、この事は紘汰に聞いて知っていたが話しだせずにいたとだけにし、この事を街の人みんなに知らせないといけないと盛り上がっている中、1人黒モードに。

1人で背負っていた物を舞に話した事で、紘汰はフルーツパーラーの阪東さんだけではなくバイトのお姉さんにまでわかるくらい穏やかな表情を見せるようになっていました。

そこにチャッキーから連絡が入り、これから舞がステージでユグドラシルが隠蔽していた事を全部話そうとしているんだが、心配だから来て欲しいと頼まれます。

舞が沢芽市の現状を説明すると、ちらしをビートライダーズで配ろうとし始めると、ミッチが見えないようにインベスを呼びだし、その場をめちゃくちゃにします。

ビートライダーズがいる所でインベスを発生させるという誤解を与えてとりあえず舞達の話が広がらないようにしてという狙いがミッチにはありありですね。

ザックとミッチは変身してインベスと戦い始め、紘汰も駆けつけ、イチゴアームズで大量インベス相手にという事にして、クルミオーレ、ブドウスカッシュ、イチゴスカッシュと3人で一気にインベスを退治。

呆然としている舞を心配して駆けよる紘汰に、ミッチは舞を悲しませるあなたにヒーローの資格は無いと紘汰を全否定して掴みかかります。

紘汰も舞に話してしまったという後ろめたさから何も返せませんが、舞がミッチを平手打ちにして落ち着かせようとして、とりあえずこの場は収まりますが、気まずいにもほどがある状態。

ミッチが紘汰に対してみんなの前で正面から批判して、その理由も物凄くミッチの独りよがり感が出ているのが余計に痛々しい空気になっていますね。

ミッチも舞に平手打ちを喰らって変な方向にふっきれた感じになっていますし。

凌馬はオーバーロードのデータを集めていましたが、戒斗の限界を感じ始めそろそろ戒斗を切ろうと考え始めていますが、耀子が戒斗はまだ計り知れないからチャンスを与えるように進言。

耀子が珍しく他人に興味を示したという事に凌馬も興味を示してチャンスを与える事にします。

オーバーロードの居場所を特定する手がかりがあればと耀子が凌馬に話している所に、ミッチが登場。

良い方法があると話を持ちかけますが、オーバーロードの事に気付いていて、それを貴虎には伏せていて凌馬達と取引をしようとするミッチに対し、改めて凌馬はミッチの食えなさ具合を揶揄しますが、取引に応じます。

戒斗は耀子からゲネシスドライバーとレモンエナジーロックシードを受け取ります。

その様子を見ていたザックは戒斗に声をかけます。

そして、ユグドラシルからゲネシスドライバーを受け取っていた事を認めた戒斗はユグドラシルが来るべき日に備えて人類を淘汰する計画をしているという事を知った上で、手を組んでいる事も認めます。

そして、いいように利用されているだけという指摘にもそれを分かった上で、ユグドラシルが弱者ならばそれを淘汰するまでと、本当に戒斗の行動理念は強者となって弱者を踏みつける事しかないというぶれ無さを示します。

紘汰はミッチとヘルヘイムの森にやってきてオーバーロード探しを始めます。

紘汰はミッチに舞にいろいろと教えてしまった事を詫びますが、ミッチは表面上は取り繕って、今はオーバーロードを見つける事が大事だと話をそらします。

紘汰はジンバーピーチに変身すると、耳をすませオーバーロードの話声を探します。

そして、現時点から西に7キロと分かると、それをミッチに告げオーバーロードのいる場所へと向かおうとします。

ミッチは、それを耀子に知らせると、耀子はそれを受けて戒斗にオーバーロードの居場所を伝達します。

紘汰とミッチがオーバーロードの居場所へと向かう途中、耀子が待ち伏せする形になり、ミッチが耀子と一芝居うって耀子に襲われた形にして倒れて変身が解けた形に。

そして、紘汰と耀子の戦闘開始。

戒斗はオーバーロードと対峙し、ゲネシスドライバーで変身。

レモンエナジーロックシードを使って変身してバロンレモンエナジーアームズに。

ゲネシスドライバーを使って、レモンエナジーロックシードを使っても、デュークにはならずにバロンのレモンという事になるんですね。

紘汰と耀子の戦いは、紘汰が実力をつけていて紘汰がやや優勢、それに追い打ちをかけるようにカチドキアームズになると完全に圧倒して耀子をふっ飛ばし、変身が解けたのを確認するとミッチのもとへ。。

ミッチは紘汰に先にオーバーロードのもとへ行くように指示。

ミッチはやってきた耀子に、やられてしまったのかと一瞥するとあとは自分でやると言います。

耀子はミッチも以前とは違うと言うわけと何か含んだような言い方で返します。

オーバーロードとの戦いで戒斗はゲネシスドライバーの力が戦極ドライバーとは段違いという事で、それまでの一方的にボコボコにされていた相手なのに互角の戦いにまでなれてご満悦。

オーバーロードは逆に超格下相手のつもりの戒斗に傷をつけられるまでになり、ご立腹。

この戦いを紘汰がやってきて、なんとか止めようとしますが、戒斗にもオーバーロードにも相手にされず。

しかし、戦っていたオーバーロードのデェムシュは、もう一体のレディ得から何か告げら得るとあっさりと撤退。

紘汰はオーバーロードと話し合うつもりなので、戦う事しか考えない戒斗を非難しますが、戒斗は話し合えるものではないと紘汰の言い分を全否定。

戒斗を止めるならば力づくでしか無理だと分かった紘汰はカチドキアームズになろうとします。

そのやりとりを陰で見ていたミッチはカチドキアームズになろうとした瞬間、背後から撃ちます。

ミッチが完全に紘汰を憎悪の対象にして一線を超えてしまったという事になりますが、今までも十分紘汰が思うように動いてくれなくて貯めていたストレスが一気に吐き出された形になりましたねぇと。

ミッチがどんどん情緒不安定になっていく反面、次回は紘汰と貴虎とで手を組むという事になりそうで、対立軸がまた変化していくという事になりますね。

何だかんだと呉島兄弟は無自覚にいろいろと振りまわされているなぁって。

そして、戒斗は今までよく戦極ドライバーで頑張ってきたよなぁと、オーバーロードを相手にさせるのならば、凌馬ももっと早くゲネシスドライバーを使わせてあげればよかったのにと、おかげで戒斗にはゲネシスドライバーを使うまで良い訓練になっていた形になりましたが。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第26話「バロンのゲネシス変身!」

仮面ライダー鎧武の第26話を見ました。 第26話 バロンのゲネシス変身! 「絋汰、最近様子が変だよね。なんか隠し事してる。裕也のこと?話して、絋汰。私にも知る権利はあるはずだよ?」 よそよそしい態度を悟られ、舞隠し事をしていると詰め寄られた紘汰はインベスとなった裕也を排除してしまったことを隠しておくことができなくなり、真実を打ち明けてしまう。 「ヘルへイムの果実を食べ...

仮面ライダー鎧武 ~バロンのゲネシス変身!~

仮面ライダー鎧武/ガイム 第七巻 [DVD](2014/08/08)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  『仮面ライダー鎧武第26話『バロンのゲネシス変身!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  バロンがレモンエナジーアームズの力を得てオーバーロードと互角の戦いをするにいたるの段。  そして、光実が「嫉妬」から紘汰をはめることになるの段。  はたまた、舞が紘汰をやさしく抱きしめる...

仮面ライダー鎧武 第26話 感想

仮面ライダー鎧武第26話 「バロンのゲネシス変身!」 紘汰が隠し事をしている事を見抜いていた舞追求すると挙動不審でしどろもどろ・・・そしてついに裕也やヘルヘイムの事などを舞に打ち明ける。でも、裕也を倒した時期だけは答えを濁していました。 本当の事を言ってしまうと自分を守る為に裕也インベスを倒したと舞が責任を感じてしまうかもしれないという配慮でしょう。 ショックを...

仮面ライダー鎧武 ガイム 第26話「バロンのゲネシス変身!」

第26話「バロンのゲネシス変身!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダー鎧武 第26話「バロンのゲネシス変身!」

第26話「バロンのゲネシス変身!」 話があると舞に呼び止められた紘汰。思いっきり動揺してます。紘汰嘘つくの下手過ぎです。 姉ちゃんがカレー作って待ってるからって、それで誤魔化せるわけねーよ。 「裕也のこと?」舞さん、とうとうそこに触れちゃいますか。 つか視聴者的には既に今更な話。まだその話引っ張ってたのかよって感じです。

仮面ライダー鎧武 第26話「バロンのゲネシス変身!」

仮面ライダー鎧武 第26話「バロンのゲネシス変身!」 舞に様子が変だ、隠し事をしていると問われる紘汰。遂には裕也のことではと指摘され、紘汰は帰ろうとした足を止める。「知る権利はあるはずだよ」という舞、ヘルヘイムの果実を食べた人間はインベスになること、裕也...

仮面ライダー鎧武 第26話★ノブレス・オブリージュ

仮面ライダー鎧武 第26話 「バロンのゲネシス変身!」 ヘルヘイムの果実を口にしてインベスと化してしまった裕也を、何も知らずに鎧武となって排除してしまったことを舞(志田友美)にカミングアウトした紘汰(佐野岳)。 「こんな俺に、みんなと一緒にいる資格なんてないんだ…」 舞「辛かったんだね紘汰・・。そんな大変なこと ひとりで背負ってたんだ。もう紘汰だけに背負わせたりしないから...

バロンのゲネシス変身!

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第26話「バロンのゲネシス変身!」 対立…!あらすじ 登場ライダー:鎧武(オレンジ、イチゴ、ジンバーピーチ、カチドキ)、バロン(レモンエナジー)、龍玄(ブドウ)、マリカ(ピーチエナジー)、ナックル(クルミ) 登場インベス:デェムシュ、レデュエ 「ノブレス・オブリージュ」…サソードの坊ちゃまを思い出しますねぇ。 ミッチ…完全に闇堕ち。コワイ...

仮面ライダー鎧武 第26話

「バロンのゲネシス変身!」 内容 舞(志田友美)から、何か描く仕事をしていると問われる紘汰(佐野岳) 戸惑うなか、紘汰は、裕也のことを話してしまう。 一方、早急に人口を10億人に減らすことを求められた貴虎(久保田悠来) 覚悟を決めなければと。。。光実(高...

仮面ライダー鎧武 第26話「バロンのゲネシス変身!」

紘汰、凶弾に倒れる。 まぁ、無事なのは予告で明らかなんですけどね。

仮面ライダー鎧武 26話「バロンのゲネシス変身!」

裕也を殺してしまった事を告白した紘汰を、舞は優しく慰める。 ヘルヘイムの森に世界が侵食されてしまう事も聞かされた舞は、すべてを街の人々にも知らせようとするが、それを快く思わないミッチがロックシードでインベスを呼び出して妨害。 ビートライダーズの仕業だと罵られて、ガックリ膝をつく舞を見て、「全部貴方のせいだ!」と紘汰を責めるミッチ。 (いやいや、お前のせいだろう!と全国から突込みが・・)...

仮面ライダー鎧武 第26話「バロンのゲネシス変身!」の感想

ミッチ牙をむく!

仮面ライダー鎧武 第26話「バロンのゲネシス変身!」

仮面ライダー鎧武 第26話「バロンのゲネシス変身!」

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]情報をバラまくならネットでやればいいのに…

 ダンスやチームバトルの映像を、動画配信できるぐらいだから、同じように動画で発表した方が早いと思うんだけど。ユグドラシルが街中の情報回線を監視してるとか、都合の悪い情報は自動で即刻削除されるんかしら? あるいは、せっかくビラまで刷ったんだから、街頭で配っ

仮面ライダー鎧武の26話をみる

こんばんは。今日は仮面ライダーの鎧武を見ましたです。うむ。 今週は、コウタがマイ

仮面ライダー鎧武 第26話 「バロンのゲネシス変身!」

\タブー!/(立木さん声) ミッチ・・・、い〜〜けないんだ、いけないんだ〜〜。 (石ノ森)先〜生に言ってやろ〜〜〜。 いやいや、まさか変身中に背後から狙撃とか、仮に ...

仮面ライダー鎧武第二十六話

とりあえず開始当初いずれはこうなるんだろうと思われていたことが実現。流石の剣(ブレイド)あたりからフォローされている『変身途中の攻撃の回避』も遠くからの狙撃、というか変...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる