FC2ブログ

今日の仮面ライダー鎧武 第27話

「真実を知る時」

紘汰はフォームチェンジ途中にミッチにガラ空きの広報から不意打ちを喰らいます。

紘汰が変身を解き倒れ意識を失っている所、ミッチはトドメをさしにきます。

それを防いだのは、それまで紘汰と対峙していた戒斗。

ミッチは紘汰をこのまま放っておけば戒斗の邪魔になるとトドメをさそうとしますが、戒斗は紘汰は邪魔ものであっても敵では無いと。

むしろ敵は強いものを背中から撃つようなやつとミッチを攻撃し圧倒的な力の差を見せつけながら追い払います。

戒斗は紘汰にどこでだれの怨みを買っているのか気付かないんだろうと。

紘汰はヘルヘイムの森の木の上で目を覚まし、目を覚ましたと同時に墜落、現状を認識出来ていないという事で、ミッチの裏切りも知らないんだろうなというのも分かりやすいですね。

チーム鎧武のガレージで舞はミッチに紘汰と仲直りしたか聞きます。

この前のミッチの紘汰に対する態度の豹変に驚いた事、ミッチらしくないという言葉に、ミッチは自分らしい自分って何だと思うかと言葉をもらします。

舞は、そんな事を言う事そのものが意外だと、何でも分かっている大人っぽい子だと思っていたという言葉に、ミッチはそんなわけないじゃないかと弱気な声。

貴虎のシャワーシーンという視聴者サービス?

右肩にできた傷を抑えながら、傷がついた時、斬月の試作をしていた時の事故の事を思い出します。

この程度の痛みは、この先背負う人類削減という罪に比べればどうという事はないと。

凌馬もまた戦極ドライバーの実験で貴虎が怪我をした頃の事を思い出します。

怪我を負って入院中の貴虎と、ヘルヘイムの森や戦極ドライバーについての話し合い。

ヘルヘイムはただの災害ではなく生命の進化の秘密があると、神話起源説をとなえ、新たな秩序うを作り出すためには新たな強大な力が必要であると貴虎に熱弁をふるうものの、貴虎はその話にはのっかってこず、ただひたすら人類救済のための戦極ドライバー量産にしか興味を示さない。

強大な力を作り出すことに力点をおきたい凌馬と人類救済のためのドライバー量産に力点をおいている貴虎、この意識の差が凌馬には決定的な溝を作り出し、この貴虎の入院中の会合が分岐点になっていて、この時にオーバーロードの画像が届いていたのに凌馬は貴虎に知らせないという選択をしていたと。

そういった過去を思い出していた中、凌馬のオフィスに貴虎がやってきます。

貴虎は凌馬に量産型ドライバーの生産数を増やせないかと話を持ちかけようとしますが、凌馬はにべもなく突き放します。

紘汰はヘルヘイムの森を歩きながらヘルヘイムの実をちぎってはロックシードにし、ロックシードをベルトに装着して食事代わりに出来たという事で、わざわざ食料を持ってくる必要はなかったと思います。

そこに、ふらふらになって森をさまよっている凰蓮を見つけます。

凰蓮は空腹のあまりヘルヘイムの実を食べようとしますが、戦場で正体不明の動植物を口にしてはいけないという訓練を思い出し、なんとか踏みとどまります。

ベルトはきちんと装着していないとロックシードにはならないんですね。

紘汰は凰蓮に近づきますが、紘汰が凰蓮がここにいるのは、クラックに入って帰れなくなったからかとからかうと、凰蓮は全力否定。

紘汰は凰蓮が腹をすかせている感じなので、おにぎりを渡そうとしますが、凰蓮は何の取引だといろいろと面倒。

紘汰は相手にするのが面倒だと自分でおにぎりを食べながら去ろうとすると、凰蓮はおにぎりを強奪しようとタックルをしかけてきます。

ヘルヘイムの森で調査しているユグドラシルの調査隊の前にオーバーロードが襲いかかってきます。

赤い奴はどこだとバロンを探している様子ですが、ユグドラシルの皆さんは逃げ惑うだけ。

凌馬が貴虎にドライバー量産のためには製造ラインを増やしたとしてもレアメラルの埋蔵量に限度があると説明している所に、緊急連絡が入り、調査隊が襲われたという報告を受けます。

貴虎は現場に直行します。

紘汰は凰蓮をユグドラシルのクラックから元の世界に戻そうと向かおうとすると、現場がインベスに襲われている気配が。

斬月・真に変身した貴虎と黒影部隊とでインベスの襲撃と戦っている中、貴虎はついにオーバーロードと接触。

人間の言葉を話すオーバーロードが襲ってきた事にショックを受けます。

そこに紘汰はジンバーレモンにと凰蓮も変身して加勢しにきます。

紘汰はなんとかオーバーロードをなだめようとしますが、全く聞く耳を持たないということで、戒斗と似た者同士だろうと。

貴虎は紘汰がすでにオーバーロードを知っているという事から、紘汰に説明をさせようとします。

紘汰はオーバーロードがヘルヘイムの支配者で、森の侵略を乗り越えて生き残ってきた、だから話を聞けば世界を救う方法が分かるかもしれないと貴虎に説明します。

だから、説得しようとしているという紘汰に対し、貴虎はまず戦意喪失まで追い込んで拘束してから話を聞けばいいと攻撃をします。

オーバーロードとの態度で考え方が分かりやすいですよね、紘汰はとりあえず何よりもまず話し合い至上主義、戒斗はとにかく力づくで屈服させる事こそ正義、貴虎は極論の2人の中間点、話し合いをする前提は相手が好戦的であればその意識を無くさせてから初めて話し合いができるというもの。

極論ばかりですが、外交姿勢ってこういう事になるなぁと、紘汰のやっている事は良くも悪くも日本型の外交、話し合いが絶対にできるという前提で物事を進めようとするので、話し合いを持つ気が無い相手には全く通用しなかったりしますからね、戒斗は屈服させる事そのものが目的ですから完全軍事力外交というか、戦争という外交しか考えていない、貴虎はある意味アメリカっぽい考え方ですかね、軍事力を見せつけて相手の戦意を削ぐ事から手順を踏んでとなっていますから、まぁ貴虎がアメリカ型となると戦意を失った相手に対する話し合いというのも、一方的なものになりますが、それはさておき。

紘汰と貴虎と2人がかりでもオーバーロード相手に苦戦、貴虎が倒れている所に攻撃されるということで、凰蓮がジュテームと飛び込んで体を張って貴虎を守ります。

凰蓮は倒れますが、貴虎の腕の中に倒れられて本望と、まぁ研究所まで放り投げられますが(苦笑)

圧倒していたオーバーロードですが、何やら別のオーバーロードによって苦しめられ戦いから撤退。

紘汰と貴虎は後を追います。

貴虎は人類救済の鍵になるオーバーロードのファーストコンタクトに失敗したと言いますが、紘汰はまだ始まったばかりだと、貴虎は紘汰に名まえを名乗ると絶望以外の選択肢を示した事に礼を言い握手をかわします。

そこに逃げたオーバーロードの姿が目に入り後を追おうとしたところで、シドが乱入。

紘汰に襲いかかります。

貴虎がシドを止めようとしますが、ユグドラシルの敵で始末するように命令したのは貴虎だと聞く耳を持ちませんが、貴虎はシドを体を張って止め、紘汰にオーバーロードを追うように指示します。

貴虎はシドを殴って状況が変わったから話を聞くようにと言いますが、シドは貴虎のそういった態度に嘲笑を浮かべます。

凌馬は遅かれ早かれこうなる事は分かったと、戦士に休息の時が必要と、貴虎にオーバーロードの事がばれた時対策もすでに考えているようで。

という事で、ミッチの裏切りに関しては現在はまだ紘汰にはばれていなくて、戒斗ははっきりと知ったと、戒斗の性格上自分から教えるという事にはならなそうですが。

そして、ついにというかやっと貴虎もオーバーロードについて知って、人類削減計画以外の選択肢が見つかって、プロジェクトの根幹から変えるべき事なのだと気付きましたが、それを凌馬は止めたがっていると。

貴虎と凌馬の意識の違いを今回はっきりと描いたからこそ、次回はその違いから対立というか貴虎の身の危険という事になるんでしょうかね、戦士の休息という言い方をしているので、あくまでも休息させるだけなのかもしれないですが。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第27話「真実を知る時」

仮面ライダー鎧武の第27話を見ました。 第27話 真実を知る時 力で戒斗を納得させるしかないと判断した絋汰はカチドキアームズにチェンジしようとするが、背後から光実が一撃を放ち、アームズチェンジする直前に強烈な一撃を食らってしまった絋汰は倒れ、そのまま意識を失ってしまう。 「何をする!?」 「それはこっちの台詞だ。どうして貴様が葛葉絋汰に牙を剥く!?」 「お前には関係...

仮面ライダー鎧武 第27話「真実を知る時」

仮面ライダー鎧武/ガイム 第四巻 [DVD](2014/05/16)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  この男は邪魔者であっても、敵ではない! 戒斗がカッコいいぞ! 何気に、葛葉紘汰がインベスに見つからぬよう隠していた。ミッチーは一線を越えてしまい、株を急落させたように思います。背後から撃ったうえに、殺人を犯そうとしていましたので。カイトに目撃されてしまい、どうなるのでしょう? 闇堕ちが酷...

仮面ライダー鎧武 第27話 「真実を知る時」

 仮面ライダー鎧武第27話「真実を知る時」脚本 虚淵 玄 (ニトロプラス) 監督 諸田 敏紘汰 貴虎にぃにぃとタッグを組む光実 ダークサイドへまっしぐら戒斗 卑怯な光実に ...

仮面ライダー鎧武 第27話★第三のオーバーロード・ロシュオ

仮面ライダー鎧武 第27話 「真実を知る時」 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="01241844.1efd0776.04acec26.455972c4";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId="101975";ra...

仮面ライダー鎧武 第27話 感想

仮面ライダー鎧武第27話 「真実を知る時」 龍玄(光実)の攻撃で気絶する鎧武(紘汰)トドメを刺そうとするがそれを見ていたバロン(戒斗)が阻止後ろから不意打ちをするという卑怯なやり方に怒る。戒斗のポリシーに反する行為だったからねぇ~ついでに気絶していた紘汰をインベスに襲われないように木の上に隠しておいてくれた 戦極ドライバーの開発テストの回想シーンこういう特訓や開発途中のテ...

仮面ライダー鎧武 ガイム 第27話「真実を知る時」

第27話「真実を知る時」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダー鎧武 第27話「真実を知る時」

第27話「真実を知る時」 ミッチは紘汰を葬る事に気を取られてバロンさんの存在を忘れたのか? バロンが介入してくる事を予想しないなんてミッチらしからぬ行動。 そこまで追い詰められていたと言われれば否定も出来ないけど、失策だよね。 兄さんのサービスシーンキタコレ! ドライバーの実験中に負った傷を見て回想。 貴虎に駆け寄る凌馬が完全にBLっぽい。薄い本が厚くなる展開...

仮面ライダー鎧武 第27話 「真実を知る時」

都合の良い事実を知る時 に変えろ今回のサブタイ。 「真実」という言葉を使うにしてもまだ入口の段階だろう。 しかも今作の情報の中では入口にすら至っていないものもあるじゃないか。 そう次回でようやくだ。 今日のスーパーヒーロータイムはどっちもサブタイトル詐欺すぎる。 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX無双セイバー&メロンロックシード(2013/10/19)バンダイ商品詳細を見る

仮面ライダー鎧武 第27話

「真実を知る時」 内容 オーバーロードへの対処を巡り、対立する紘汰(佐野岳)と戒斗(小林豊) バロンレモンエナジーアームズと対峙するため、 カチドキアームズにチェンジしようとしたとき、背後から銃撃を受け、 紘汰は気を失ってしまう。 そこに現れたのは龍玄。。...

真実を知る時

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第27話「真実を知る時」 貴虎の苦悩。あらすじ 登場ライダー:鎧武(オレンジ、ジンバーレモン)、バロン(レモンエナジー)、龍玄(ブドウ)、斬月(メロン)(回想)、斬月・真(メロンエナジー)、ブラーボ(ドリアン)、シグルド(チェリーエナジー)、黒影トルーパー 登場インベス:デェムシュ、レデュエ、ロシュオ 龍玄から紘汰を守ったバロン…。戒斗いわく、...

仮面ライダー鎧武 ~真実を知る時~

仮面ライダー鎧武/ガイム サウンドロックシードシリーズ カプセルロックシード02(ガシャポン版) 【3.【レア】 L.S.-04 メロンロックシード(ガシャポンメッキver.)】(単品)()不明商品詳細を見る  『仮面ライダー鎧武第27話『真実を知る時』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  オーバーロードの親玉登場。デェムシュでさえ手を焼く状況なのに、その上を行く「パワー」が出てき...

仮面ライダー鎧武 第27話「真実を知る時」の感想

鎧武と斬月の共闘!

仮面ライダー鎧武 27話「真実を知る時」

龍玄の不意打ちに倒れた鎧武。 紘汰を邪魔者として排除しようとする龍玄の前に立ち塞がったのは、バロンだった。 意識を取り戻した紘汰は、再びオーバーロードの捜索を開始。 途中で、ヘルヘイムに迷い込んだブラーボ凰蓮に出会う。 空腹の凰蓮におにぎりを渡し、脱出させる為にユグドラシルのクラックまで連れて行こうとした紘汰は、オーバーロード「デェムシュ」がユグドラシルの調査隊を襲っている所に遭...

仮面ライダー鎧武 第27話「真実を知る時」

貴虎たちの過去。 ここにも一つの行き違いが。

仮面ライダー鎧武 第27話「真実を知る時」

仮面ライダー鎧武 第27話「真実を知る時」

仮面ライダー鎧武 第27話 「真実を知る時」

このサブタイトルは、 貴虎がオーバーロードの真実を知る時と、 視聴者が貴虎と凌馬の道を違った真実を知る時とを掛けているのかな?と思いました。 販促的なサブタイトルじゃ ...

仮面ライダー鎧武の27話をみる

こんばんは。今日は、仮面ライダーの鎧武を見たのでその感想を書こうと思います。今回

仮面ライダー鎧武第二十七話

こちらも痴情のもつれか(おい)。まさに愛憎とは表裏一体・・・しかしニーサン、モテモテだ。主に男子に。戦闘狂?のオーバーロードを難しいこと抜きに『戒斗と同じ』とざっくばら...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる