FC2ブログ

今日のトッキュウジャー 第11駅

「闇の皇帝」

闇の皇帝陛下が復活するという事で、ノア夫人は取り乱しています。

予定よりも早いという事で、グリッタ嬢の花嫁衣装が出来ていないという事ですが、ネロ男爵の今までの作戦、一見失敗したかと思われていたものも、シュバルツにクライナーを渡して、闇の皇帝用の路線を敷くことに成功していたという事のようで。

ノア夫人はネロ男爵の抜け駆けを許せないようですが。

烈車の次の駅は、夢の星遊園地前(という名の東京ドームシティ アトラクションズ)

遊園地のようにイマジネーション溢れる場所には長く停車するという事で、ライト達のテンションも上がりまくりで遊園地に遊びに行きます。

高い所が苦手なヒカリと怖いのが苦手なカグラは苦手な所は露骨に分かりますが、散々遊園地を楽しむ事に。

なにげにトカッチがバテてますが(笑)

ネロ男爵は闇の皇帝の出迎えをしようと気合を入れていましたが、シュバルツ将軍の操縦するクライナーから出てきたのは護衛のランプシャドーのみ。

闇の皇帝は途中下車してしまったという事で、ネロ男爵は地上へ迎えに行きます。

ネロ男爵の失態を見ていたノア夫人も自分の方が先に闇の皇帝を迎えにとグリッタ嬢とクライナーで出向くことに。

食事をみんなでしているライト達ですが、ライトだけが山ほど頼んだので1人だけ残って食べ続けることに。

そこに、風船を持った男が、ライトの食べっぷりがキラキラしていると近づいてきます。

キラキラしているものが良いと、必要以上にキラキラ推しの男は、今まで真っ暗だったからとライトに言い、ライトが食べ物を譲ろうとするとノーサンキューと立ち去りますが、
乗り物券の概念をしらないず迷惑をかけていたので、ライトは世話を焼く事に。

遊園地でテンションがあがり、時代は闇ではなくキラキラだという男に、ライトはお兄さんも明るいというと、異様なまでの食いつき。

キラキラしているという事にこだわる言葉とは裏腹にライトは不穏なものを感じとります。

そこに、トカッチ達が合流。

ライトが男に名前を聞こうとした所で、クライナーがやってきます。

ネロ男爵、シュバルツ将軍、ノア夫人が集まった所で男はシャドーラインの闇の皇帝ゼットだと。

そしてトッキュウジャーに変身して戦闘開始。

クローズの皆さんを粗方片付けると、ライトはシュバルツ将軍、ヒカリとカグラはノア夫人、トカッチとミオはネロ男爵と戦う事に。

そして、追い込まれてノア男爵の攻撃で変身も解け大ピンチに。

トドメが刺されそうな所で、ライト達をキラキラしている、これからは闇なんて古臭いとゼットが割って入って救う形に。

しかし、改めてライト達をじっくりと見たゼットはい回闇に飲み込まれた事があると、気になる事を言います。

しかし、詳しく話を聞く前にゼットは闇が足らずに倒れてしまいます。

そこにランプシャドーが現れてクライナーに乗せて連れ去ります。

ネロ男爵、ノア夫人もクライナーで後を負います。

ライト達も烈車で追いかける事に。

しかし、クライナー3体に囲まれ、さらにクライナーロボに変形されて邪魔をされます。

そして、トッキュウオーとディーゼルオーで応戦。

そして、ライトが思いついた合体技をごにょごにょと伝え、ダブル烈車スーパーコンビネーションでクライナーを撃破。

夢の星遊園地前の駅に戻ったライト達。

トッキュウジャーがいつもキラキラしているのかと気になったゼットが遣わしたランプシャドーが黒い光で闇を照らすと、トカッチ、ミオ、ヒカリ、カグラは烈車が見えなくなります。

唯一烈車が当たり前に見えるライトは4人が徐々に変わっていくのに戸惑います。

グリッタ嬢は闇の皇帝の后になるのが嫌だと家出。

みんなの列車コーナーは
名古屋鉄道「2000系ミュウースカイ」
西日本鉄道「7000系」
箱根登山鉄道「1000系ベルニナ号、2000系サン・モリッツ号」

という事で、闇の皇帝ゼットが登場。

闇の皇帝と言いながら、キラキラしたものに興味があるというか、完全なる闇というものを退屈に思っているようですね。

どこか変質狂というか、笑顔の狂気という感じは電王のカイっぽいかなと、同じ小林靖子脚本という事で勝手に思ってみたりします。

闇の皇帝が登場した事によって、次回は前半最初の区切りになる感じでしょうか。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

烈車戦隊トッキュウジャー 〜第11駅 「闇の皇帝」

〜第11駅 「闇の皇帝」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

烈車戦隊トッキュウジャー 第11話 「第11駅 闇の皇帝」

烈車戦隊トッキュウジャー第11話「第11駅闇の皇帝」脚本 小林 靖子監督 中澤 祥次郎 ライトたちに予期せぬ出会い!!闇の皇帝出現!!でござるの巻 

烈車戦隊トッキュウジャー 第11駅「闇の皇帝」

烈車戦隊トッキュウジャーの第11話を見ました。 第11駅 闇の皇帝 シャドーラインはネロ男爵の画策により闇の皇帝を迎えようとしていたる中、次の駅に到着したライト達は出発までの間、楽しむことにした遊園地で風船を持った男と出会う。 そこにシャドーラインのクライナーが乗り込み、驚くライト達の前でネロ男爵、シュバルツ伯爵、ノア夫人、グリッタ嬢が現れる。 「もう来たのかよ…」 ...

烈車戦隊トッキュウジャー 第11駅 感想

烈車戦隊トッキュウジャー第11駅 「闇の皇帝」 11話にして闇の皇帝・ゼットが登場!どこかで観た事ある顔だなぁ~と思ったんですがオーズ&Wでノブナガ役だった大口兼悟さんでしたか。闇の皇帝でありながらキラキラに興味がある模様。トッキュウジャーを見て「一回闇に飲まれた事あるだろ」と言ってましたね個人的にはシャドーラインの幹部達が青空の下で戦ってるのが物凄く違和感ありました(笑)...

烈車戦隊トッキュウジャー 第11駅「闇の皇帝」

第11駅「闇の皇帝」|烈車戦隊トッキュウジャー|テレビ朝日 久々のトッキュウジャーレビュー。 ついに闇の皇帝登場。 怪物的な奴を想像していたが、見た目は人間。 トッキュウジャーは、シュバルツ以外の幹部と初対決。 さすが幹部だけに強い ゼットが戦いを制止...

列車戦隊トッキュウジャー 第11駅 「闇の皇帝」

おー闇の皇帝の人間役 W&OOOMOVIE大戦のノブナガの人かぁ。 キャラクターとしてはそれなりに興味深いです。 ラスボス側が能動的に戦隊や相反する世界に興味を持つとか うまくいけば、かなりいいキャラになるんじゃないでしょうか。 久しぶりに見ましたが、視聴してない間も 小林靖子は相変わらず食べ物を粗末にしていたようですね。 あぁ良かった見なくてw 今回見たのは敵側...

烈車戦隊トッキュウジャー 第11駅

「闇の皇帝」 内容 “夢の星遊園地前”に到着した烈車。 ライト(志尊尊)らは、遊園地を楽しむことに。 ライトは、そこで、風船を持った男(大口兼悟)と出会う。 いままで真っ暗なところにいたらしく。 “時代は光”だと言い、男も遊園地を楽しんでいた。 するとそこにシ...

第11話 闇の皇帝

こんばんは。今日は日曜日なのでトッキュウジャーを見ましたです。今回は闇の皇帝がや

烈車戦隊トッキュウジャー 第11駅 「闇の皇帝」

闇の皇帝 ゼット登場 キャラクターも、演じる大口さんの演技も良かったですね〜。 無邪気な子どもな感じで、キラキラ…闇の反対である光についてすごく興味があり、「これか ...

烈車戦隊トッキュウジャー 第11話「闇の皇帝」

烈車戦隊トッキュウジャー 第11話「闇の皇帝」 トッキュウジャーにより失敗したと思われていたネロ男爵の作戦。しかしシュバルツがクライナーに乗って闇を回収しており、既に闇の皇帝を迎え入れる路線は敷かれていた。総出で出迎えるネロ男爵・・・が、降りてきたのは護...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる